スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

このままじゃやってられない。

CoM0 
20070721005744.jpg

 うん。シールドが結構ヤバイことに気づいた。

 解説図解↓
20070721005916.jpg

 要するに座ってアンプに繋ぐと本来ストレートのシールドがぐにゃりと曲がって、すごく負荷がかかるんですよね。元々最初のギターがストラトだったので全く問題ではなかったんですが、今年レスポールを買ったもののシールドはそのままで「まあいいや」と思ってたら、最近アンプから出した音がじゃりじゃり鳴ったりするのでこれはヤバイな。と感じています。
 とりあえず安くてもいいからL字購入かなあ。とちょっと思ってます。シールドって価格帯が広い上に差が良く分からんからへぼには難しい買い物です。まあ、とりあえずはアンプから音出せれば良いかなあ…と現状は考えてますが。

 絵の話。
 ↑の絵とか描いていて思うのですが。たまに自分の絵で「誰だよこれ描いたの」と思うことがあります。版権描いてる時によくあるんですが、傍から見たら気にならないのか余分に気になるのか。それが気になるような気にならないような。
 ちなみにあまりブログに上げた記憶はありませんが、ゴーグル装備のメカニック娘は結構私の中で定番。地味に脳内で悪魔っ子と双璧を成しているようなw多分頂点はワイシャツwww
 ↓はただの説明図ですが、久し振りにマウスで線を描いた(一部ペンタブ)。今後書くことは殆どないでしょう。所要時間は5分ぐらい。多分。

 こんな短時間で更新を繰り返すのは明日はまず更新できる気がしないから。それにしてもうぇぶたま放送時間変わった?まあそれでは。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.07.21

跳ね上がる飛沫は魔法だと思ってる

CoM1 
20070720211839.jpg

 ふとワユを描いたらセーラー服だった。
 我ながら自分らしいと思わなくもない。

 久し振りにウォーターボーイズ視聴中。うーん、2回くらい見たような気がするようが内容をかなり覚えていない。今思えば結構豪華な面子なんだなあ。よくある話の気もするが。
 あまり映画は見ないんですけど、見てるときはカメラワークとか中心に見ると結構楽しいんですよね。特に日本のはそんな印象が。大田ボーイズもそういう目線で残り見てみようかと。

 そういえば今日はオールスター。セリーグの投手起用とかどんだけwww
 最後ふと気づくとパリーグヒット一本だったし、今はリリーフ陣はセの方が確かにタレント揃いかな。先発はダルビッシュと涌井がとにかくすごいので何とも言えないけど。
 まあ何はなくとも森野選手のホームランに祝福を。

 今日は久し振りに御茶ノ水へ。
 ディストーションとフランジャーを試してへんだーにほんのテレキャスを詩奏。まあ、総じて微妙だったかもしれない。
 うーん、歪み系はなんとか頑張って納得行くのが欲しい。ボスを試したがパンチがなくてあまりにも微妙だった。フランジャーは楽しいけど、使えるのかと言えば頻発は出来ないからやはり微妙ではある。
 テレキャスは想像以上に気にいるルックスのがみつからねえ!夏の間にテレキャス買おうと思ってるのだけれど中々難航の予感。
 そして何も買わない筈が勢いでハートビートのスコアを購入…金がorz

 うーん、そんな感じで勝手に悩んでます。さて、今日はさくっと寝て明日は統計やらないと…。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.07.20

生き急ぐ僕らの

CoM0 
 どうでもいいけど、もう何年かブログをやってるのですが、よく歌詞からタイトルをとってるもんで一体どれくらいタイトルが被っているものやら。

20070719223834.jpg


 更新維持のための落書き。一応塗り終わりまで。
 まあ、とりあえずこんな感じかなあ。あまり色々描いてはいないので。

 今週は土曜がバイトで日曜は学校でオープンキャンパスのバイト。土曜のバイトと起きるまでの間が2時間とかwww
 来週の月曜でほぼテストは一段落なのでもうちょい頑張ればなんとかなりそうです。なんとかリズムを作って色々頑張りたいです。

 まあ今日は短く。了。




普段  2007.07.19

嵐が来ても止まらない、僕らのために響く歌

CoM1 
 ついについについに!

 14日に行ってきましたGOING UNDER GROUNDのツアーファイナル!

 …いやまあ、プロのライブ自体初めてなんですが。

 とにもかくにも行ってきた(゚д゚)

 もう、なんていうか言葉に出来ない気持ちで胸いっぱい腕いっぱい。御存知の通り台風直撃前日で、先月の新曲のタイトルはツイスター(笑)まさしく「嵐が来ても止まらない」状態での日比谷野外音楽堂でした。
 とりあえずライブの感想はある意味支離滅裂なので追記に。

20070718000818.jpg


 またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。前回の更新からしばらくして風邪を患いまして…いや、人間の体温が39度8分まで上がるという真実を目の当たりにしました(´・ω・`)
 そこから先日のライブまで手を変え品を変え体調不良状態。ここ数日ようやく復調してきました。テスト前のレポート提出やらなにやらが被ってたり出席がヤバイ授業があったりで風邪で割と大変な目にあいました。とりあえず今はなんとかなってます。

 しばらく大学のテストですが、テスト自体は今週で殆ど終わりなのでようやく暇になってくるかなあという感じ。更新のほうもペースを取り戻したいと思います。

 夏休みになったら漫画と音楽に打ち込むつもりなので、あまりスタジオやバンドでの集まり以外は外に出ないかも(笑)色々とお金も出そうなので、出来る限り真面目にやりたいと思います。

 イラストはツイスター意識したけどおとなしいので正直微妙。ただ、塗りは上手くいったかな。透け具合とか。

 とりあえずこんな感じで生きています。いやあ、しかし発熱は辛い(笑)では。了。




イラスト:オリジナル  2007.07.18

生温い感情に生かされたい。

CoM1 
20070629235005.jpg


 鬼のように更新が空きました。非常に申し訳ない。

 イラストは最近始めたゲヘナキャンペーンのPC。モノクロ信奉者の少女。しかし最近と言っても描いたの一ヶ月前…(汗)

 とりあえずざらっと近況報告。
 しばらくバイトとサークルで忙しくやってたと言うか、体力削られてました。先週には珍しく風邪を引きそれを未だ引きずる始末。諸々一応支障は出てない…かな?ただどうにも完治しない感じ。むーん、医者も検討しないとなあ。

 バイトは今のところ問題なくやってます。ただまあしばらくレポートとかあるから週3が微妙っちゃ微妙。うーん、お金は欲しいんだけどな。
 とりあえず体力と相談。

 サークル。先週金曜日にライブやってきましたよ。普通に学校の教室で持ち時間24分でやりました。何せ初なもんで緊張しました(´・ω・`)(※周囲はみんな経験者)。
 予想通りソロは失敗。まあしょうがないとしたい。
 ただサークルは意外と今後の活動が不透明。うーん、くるりとかゴーイングのコピーが出来る日はくるのだろうか…。

 それから割とまともにMTG復活。えーと、まともにやるのはダークスティール以来かな?昔はフォーマット無視でカジュアルプレイやってましたが、友人の方針もあり多少トーナメント意識…なのかなあ。
 とりあえずラヴニカ無視で10版待ちなので事実上限りなく時の螺旋ブロック構築状態。
 やはり緑が好きです。マッドネス黒緑やる筈がいつのまにか緑メインで黒タッチな現状。うーん…種族こだわらない限りあんまり拘りないからなあ。
 随分お金を使ってしまったのであれですが、余裕が出来たら他の色にも手を出したいと思います。

 オリジ楽曲。つい昨日かつんとスタジオに。ストラップ忘れると言う諸行かましてしまいましたが、そんなに悪くはなかった。まあ、今回に関しちゃ殆どかつんが作ってるんだけれど。
 おぼろげに形が残せればいいなあと画策中。

 とりあえずひとまずそんな感じで生きています。何とか更新を復活させていきたいところです。了。




イラスト:オリジナル  2007.06.29

もらえる限りの愛や安心を

CoM0 
20070530011641.jpg

20070530011659.jpg

20070530011720.jpg

20070530011733.jpg

 とてもとてもご無沙汰のかーぞーです。
 イラストはTRPG用のコマです。ポーンは色数が少なくてPCを示すには意外と実用性が低いんですよね。そういうわけで自作。まよキンは特にコマを良く使うので(アリアンとかはまるで使わない)とりあえずPCは揃える予定。今回上げたのでデザインの決まってるキャラクターは全員です。
 ちなみに幅25ミリ、高さ35ミリで三角に折った厚紙に貼って使うのを想定。個人的に使用したい方が居たらどうぞ御自由に。
 そのうちフリーのコマも作ろうかな。暇があれば。
 というか、普通はポーンやコマの類はどうしてるのか。普通にポーンを使うのか、それとも食玩系で済ませるとかそこらへんなんですかねえ。

 大学。無気力じゃないけどとりあえずサークル頑張って資格とって卒業出来れば良いかなあという考えがよぎる今日この頃。
 軽音サークルでは来月の20日過ぎたあたりにライブです。ライブと名のつくものをやるのは初めてです。ギター一人ってのが軽く鬱だけど頑張ろうと思います。
 ちなみにやる曲はGO!GO!7188から3曲。聞いたこと全くありませんでしたw

 音楽。詩を書いたり書かなかったり。
 うん、テレキャスが欲しい。それに尽きる。リアにシングルハムを積んが赤いテレキャスがいい。ちなみに今までストラトが明るめの赤、レスポールが暗いワインレッド、あと友人から赤のSGのベース借りる予定。
 …やっぱあれだね、何か赤いのが良いんですよね。
 今回は夏場か、後期始まるまでにお金貯めて買いたいなあと思ってます。

 MTG。時の螺旋を1パック買ってみる。正直微妙な内容だった。
 なんてのはどうでもよく、中学時代のデッキを引っ張り出してくる。
 基本ドヘボなので勿論大したデッキは無いんだけど、ブースターで荒廃の巨人2枚とか、忘却石2枚とか、暗影のワームが2枚とか、極楽鳥が当たったりする自分の微妙なリアルラックが微妙。
 親和デッキ(何故か切り札メガエイトグ)と青緑デッキが良く使ってたみたい。親和はテーマデッキに対抗呪文、爆片破、アレクシーの外套、エイトグあたりをぶち込んだ感じ。青緑はラノワールと金属マイアシリーズを入れて、頭蓋骨締めでカード引いてとにかくでかいの呼ぶデッキ。
 流行とかはどうでもいい。使いたいカードを使うデッキを作るのが楽しい。低予算で。と思っている。また始めるかどうかはまだなんとも~、という感じですねえ。

 バイト。やはり楽です。

 その他。頑張ってます。とりあえず今年はまともに同人に手を出そうかなあと思ってます。ゲームに関してもある程度長い目でプログラムを頭に入れつつやろうかなあと思ってます。

 そんな感じで生きていきます。了。




イラスト:オリジナル  2007.05.30

「大丈夫 平気だよ、もうすぐ夜明けさ」

CoM1 
20070527130102.jpg

20070527130121.jpg

ちょっと急いでるのでうpだけで。最近更新少なくて申し訳ない(´・ω・`)
イラスト:オリジナル  2007.05.27

個人的に

CoM0 
 キョンハルのテーマソングはくるりじゃねえかなあ、と思う。
 こんなことを書くのは大変珍しいですねえ。ただ自分のイメージとして東京とかワンダーフォーゲルとかしっくりくるんですよ…まあ、それだと極めてナチュラルにバッドエンドな感じもしますが(笑)

 今日はTRPGの方で三点ほどアップ。空白が大きいですが、そこはパーソナルデータ書き込むつもりなのでご愛嬌。20070513220435.jpg

20070513220529.jpg

20070513220616.jpg

 上から順に”痒いところに手が届く”インテル、”天に唾吐く”チュパカブラ、”酒池肉林の”ハル。全部迷宮王国ことまよキンのキャラクターで、クラスは従者・騎士・王様。王様が酒池肉林で好色さんなので色々大変な状態。アイテムの力で現在インテルとハルは相思相愛(レベルがレベルなので恋人にはなっていないが)。そして何故か嫌われ者なチュパカブラ。
 チュパカブラとハルに関しての配色は暫定。特にハルは曖昧かなあ。
 とりあえずPL陣の評価を仰ごうかと思っています。

 今日はサークルの総会とやらでいつも行かない方の校舎へ。まさか交通費が2200円もかかるとは…。
 とりあえずまともに活動してるらしいことは分かったので良し。後は趣味があうかどうかだなあ。そもそも本業忙しくなり過ぎたらどうなるかわからんのですが。まあノリでやります。

 ああ、早くベースが借りたい…。異常。以上。了。




イラスト:オリジナル  2007.05.13

七筋くらい重ねて人生を形作る

CoM1 
20070513011656.jpg

 あまりにも更新が停滞してるので!リク絵のトレスってかペン入れが終わったので一応上げておきます。
 ざっくり行ってもそれなりにいける感じです。

 最近は色々あって絵は主にネーム切るのが中心です。もっと一気にががーっとやらないと最後まで行き着かない。けど何とかとにかく最後まで行かねば…。
 ネタはあるので徐々に形にしていきたいと思います。

 そういえばバイト決まりました。地元のコンビニで深夜にちょろちょろと。
 月曜からしばらく研修で毎日行かされるみたいです。あまり働きたくないけど仕事できない人間になりたくもないので頑張ってきます。

 ギターもやらなー。とりあえずそんなところで。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.05.13

ドラマを抱えて走った夕暮れ

CoM0 
 とりあえずイラストは無かったんでTRPGから。
20070503205056.jpg

 非常に個人的なことですが、とりあえず紆余曲折終了ってことで。普通に目標が出来ました。頑張ります。
 しかし自分のマンガ脳具合に今考えるとある種の凄さを感じる。

 一昨日、明日は先輩宅で曲作り。脇道に逸れつつも最低限進んだんじゃないかと思う。今日は今日で地元で集まって泊り込みでTRPGをやってきます。楽しみ。

 とにかく頑張るぞー。見てろよー(※私信)。了。




イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.05.03

僕らはいつも奇人変人

CoM0 
 まよキンのキャラを再び。
 ちなみに分家も更新。佐々木二枚。分家はこちらから。
20070502003803.jpg

 とりあえずデフォルメ描いたは良いけど、どうにも寂しいのでキャラデータ追加。能力値は略称含めて暫定。
 なんとなくやってみたけど結構面白いかも。ちなみにリクエストの類ですが、別に個人的にTRPGで使うキャラのイラスト描いてくださいとかでも桶です。今現在、何でも描きます。ただどれくらい時間がかかるのかはやってみないとなんともですけど。
 全身のカラーリングをちょいと悩みましたが、オレンジ中心にしたのでやや派手目?赤系統なのでディスプレーによってかなり印象変わるかも。

 中日、いまいちピリッとしませんね。打線はまずまずなんですが、いまいち投手陣が上手くいかない。先発はあまり良い状態ではないにしても、山本、朝倉、中田はそれなりにまとまってるので、もう少し噛み合って欲しいですね。
 とりあえずまずは明日連敗を止めることが第一かなと。まだ四月終わったばかりだし、勝率は五割あるのでファン心理的にそれほど懸念はしないかな。個人的には福留が今年三冠取るかも、とちょっとだけ思ったりしてるんですが、どうなるかな。

 参考(今日の試合まででの福留の成績。
 打率.368(2位) 9本(2位) 26打点(1位)

 おまけ
 得点25(1位) 出塁率.479(2位) 長打率.726(1位)

 現時点で最大の障害は青木。ただ今までの実績などを考慮すると一番の障害はウッズ。まあ、軽く思っただけで実際取る率はかなり低いと思います。ただホームランがこのペースでいけば十分可能性はありそうですね。

 さて、明日は高校の面子でカラオケだそうな。了。



イラスト:オリジナル  2007.05.02

孫の手

CoM0 
 というわけでゴールデンウィークです。なるべく更新増と行きたいと思います。
20070430232841.jpg

※サムネイル
 イラストはTRPGで。週末泊まりでセッションをやるのでそれ用のキャラクター。まよキンこと迷宮キングダムをやるのですが、これが面白くてたまらない(笑)
 基本的にキャラデータはほぼ全てサイコロで決まるので、うちのキャラクターの設定を列挙。

・名前”かゆいところに手が届く”インテル
・記憶喪失。手がかりは”狭いところ”
・ジョブ”盗賊””冒険者”

 名前に突っ込みたいが、まあ特に問題は無かった。ちなみに記憶喪失でガッツポーズをしたのは内緒だ。とりあえず性別とクラスは自ら決定が出来るそうなので、性別女、クラスは従者にする。従者が一番変化球臭さを感じたのでやってみようってことで。
 ジョブは振ってみたらしつこく貴族が出たのだが、PC間で被った場合は振りなおしでやっているので、最終的には冒険者になったので武闘派決定。
 装備は六つ全て欄が埋まり、鑓・お弁当・バックパック・楽器に加え甲冑と使い魔にした。ちなみに使い魔は持っている熊猫。うちに居るぬいぐるみとARIAのまあ社長イメージから。
 特に意識したわけではないけれど、全体的にかゆいところに手が届くキャラクターになったようだ(笑)
 
 今考えるとこのキャラ自体はそれほど面白く無い気もするのだけれど、周囲と四人同時に作ったところ実に面白い図式になった。

 没落貴族元奴隷女騎士→忠誠→変態好色王→愛情→記憶喪失従者(=うちのキャラ)

 で且つ。

 ほんのり同性愛少年密偵→愛情→変態好色王(ry

 というわけで四人で二つのトライアングルwwまよキンのダイス神は相当ゴイス(´・ω・`)
 おまけで追記に全身画ラフを置いておきます。
 
 何はともあれ週末が楽しみ。泊まりでセッション四本立ての予定。そんな感じで。了。




イラスト:オリジナル  2007.04.30

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。