
スポンサー広告  --.--.--

それが二人の秘密のサイン

CoM0 
おっぱいぢゃい!

ちなみに今日のタイトルになってる歌のアニメ自体は見てなかったり…
あの頃は部活あったから6時台のアニメって中々見れなかったんですよね。

というわけでイラストはリクエストにお応えしてゼシカ。一応テスト前なので色塗りにはそれほど時間が割けてません…。
それにしても、ドラクエ8のゼシカは衝撃でした。まさか乳が揺れるなんて…。世の少年に夢を与えましたね(笑)
ただ真面目な話、今まであれだけ簡素な画像でやっていたドラクエがいきなり3Dに転向し、しかも女性キャラの乳まで揺れるとは(しつこい)…中々冒険してきたな、と思いましたね。
まあ、ゲーム自体は無難な作りでしたが。

そういえばある意味FF7のティファも衝撃でしたけどね。巨乳を前面に押し出したキャラでくるとは。
流石に当時は揺れませんでしたが、後のインターナショナル版の追加ムービーでは揺れていた…ような気がする。(←ティファ好き)

とりあえず日記は簡素に。ロッテリアは嫌いだけどマリーンズは応援しようと思います。ではでは。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.10.18

今日の(今日も)ラクガキ~。

CoM3 
ひとまず原稿その1終了…
印刷用サイズの原稿にCGで着色するのは初めてだったために大変難儀でした。みんな苦労して表紙描いてるんだなあ…
普段はガン種のイラストは全く描かないのですが、頼まれで結構描いてます。今回は始めてカガリ描きましたが割と描き易くて良いですね~。ラクスとキラをよく描いていますが中々慣れません。
とりあえずこの後は種原稿は線画一枚なので一安心。締め切りは目と鼻の先ですが(笑)
しかし入稿時期の関係で後数日で部誌の裏表紙も描かなければ…しばらくはバイトと原稿に追われそうな感じ。

そんなわけで潤いのない生活(笑)をしていると必然と雑記的なものも思いつくこともなく、とりあえずラクガキで場を濁そうかと思います(ぉ
魔法使いさん

3女魔法使い。大分アレンジ込み(今更な気もする)
ラクガキなので多くはコメントしませんが、多分この魔法使いはツンデレ。
多分。

まあ、TRPGの話が色々したかったりもしますが、まとめるのに時間がかかりそうなのでまた後ほど。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.24

ドラクエ6のみんなのアイドル。

CoM0 
ふ…38時間の時間を賭して(嘘)遂に全世界で最強の萌えキャラ(嘘)を書き上げることが出来た…

※原稿中のジョークです。耐えられる方は↓へどうぞ( ̄‐ ̄;)
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.21

ドラクエ3の女賢者。

CoM6 
賢者様~。相変わらず悟りを開いている気がまるでしません


服装がエロいと専らの噂(笑)の3の女賢者です。今度はちゃんと服着てるぞ!(笑)
今回は久し振りにトレスした原稿に着色。作業時の線の色は気になりますが…出来映えはそんなに変わらないかな?
ちょこーっと色の塗り方を変えてみました。途中まで(笑)うーん、マントとかの質感がきちっと出せるようにしたいですね。
というか、器物の書き方は要練習です(‐‐;)
やっぱり馴染みがある分3のキャラは抵抗なく描けますね。次は3以外にもチャレンジしようかなあ。

今さっきアイシールドのアニメを視聴していたのですが、オリジナルエピソードなのか設定のミスが多い気が…
小結が4語ぐらい続けて喋ってるし…モン太がスイカを投げるときにコントロ-ルミスしないし、ちょっとしたことですが原作ファンからすると気になりましたねえ。
作画には全く期待してはいませんが、物語に粗い面なく作って欲しいですね…。

3000ヒット達成です。日頃訪問してくれる方々に感謝。
記念絵は…うーん、今のところ案はナシ。先ずは原稿やらなきゃまずいしなあ。
一段落ついたら何かしら描こうと思います。

で、夏休み到来はしたもののあんまり暇な気がしないかーぞーでした。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.20

2222ヒットです!!

CoM4 
2222ヒット記念絵

いやはやほんと2222回の訪問、皆様ありがとうございますm(_ _)m
これからもなにとぞうちのブログをお願いします。

というわけで記念絵です。2222ヒットということでドラクエ2よりムーンブルクの王女(E.犬耳)を描かせてもらいました。これで7000台まではネタを確保…(笑)いや、勿論冗談ですけど。

私はFFとドラクエではドラクエ派なのですが、私の世代はこの二つのどちらが好きかと尋ねるとほとんどの人がFFなんですよね。
ドラクエ5の時は小学校に上がるか上がらないか、6の時が小学校低学年で、7が高学年。対してFFはPSで小学校中学年の頃から毎年出ていましたから皆そっちの方がとっつきやすかったようです。あと子供心にやはりパッと見画面が綺麗なFFの方が惹かれるものがるんでしょうね。

明日は久し振りのバイトです。夏に向けて稼がないとな…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

ちょっと思うところがあったのでゲームについて↓に書いてみました。興味があるかたいらしたら目を通してください。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.09

イラストとらっくばっく。ワイシャツ

CoM4 
トラックバック元はゆーいちさんの謝る前にケツを出せ
トラックバックテーマ以外では初のトラックバックなのでかなり緊張しています(^^;)本当にやってよかったのやら。

ゆういちさんの七月六日の記事のほうでイラストともに「純粋にイラスト同士のトラックバックってあまり見ない気がする」というような旨のことが書かれていて非常に気になったので、トラックバックさせてもらいました。

というわけでイラストはタイトルどおりワイシャツ・・・なんですけど。dq3-3.jpg

…これが誰だかわかる人って果たして居るんでしょうか…。

ドラクエ3の女賢者のつもり

で描きました。本当はまた勇者を描こうかとも思ったのですが、髪の毛がうまく描けず断念。じゃあ何を描こうかと思ったところ、以前猫丸さんからコメントのほうで「女賢者が好き」というようなこと言ってらっしゃったのでせっかくなので賢者を描こうと決めました。すみません…エロい服装もなにも完全に別人で…(滝汗)。

で、今回はラフ画をパソに取り込んでペンタブで線画を作ってみました。案外抵抗無く出来たので(時間も思ったよりはかからなかったので)またやってみようかと思います。普段のペン入れと違って好きなだけこだわれるのも良い感じでした。
私の使っているソフトはPixiaなのですが、今回初めてフィルタを用いて線画を色々弄ってみました。今まで敬遠していたのですが、幾つか使ってみるだけでも結構変わってくるので中々楽しそうです。

それにしても…これで悟りを開いてるって言っても誰も信用しねえだろうなあ(笑)


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.07

ラクガキが世界を救う。

CoM1 
dq3-2jpg.jpg

調子に乗って(ぉぃ)またドラクエ3女勇者を描いて見ました。掻く度顔(というより髪型)が違うのはラクガキなのでご愛嬌!!(爆)でもこっちの方が(妄想上の(笑))イメージには近いかな…そのうち他のキャラクターも描いてみようかと思います。もっとゲームから離れていきますが…(^^;)

そんなわけで今日からテスト。今日の科目は英語と倫理、まずまず好発進な雰囲気です。
苦手な英語ですが、とにかく本文の意味と語句の確認を繰り返していたのが功を奏したらしく、中1一学期の中間テスト以来の埋まり具合です(私はあまり解答欄を埋めない…)。あとは点数が良ければ…
次は倫理。とりあえず教科書を何度か読んで(授業中は爆睡or内職)テストに望みます。マークシートとということもあってまずまずできた感じ。まあ、こちらは良い悪い以前に赤点じゃなければ良い教科なのであまり気に留めてはいないのですが…
余談ですが、倫理のテストの時に時間が余ったので延々ラクガキをしていたのですがなんか担当の先生に見られていたような気が…世界を救うんだから勘弁してくださいよ(笑)

明日は数学に英文法、おまけで保健。辛い戦いになりそうです。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.05

なんてステキに駄目人間!!

CoM3 
いや…ほんとはブログの更新なんて…ましてや絵を描くつもりなんて毛頭無かったんですよ。ちょっとでも多く勉強のために時間を費やす予定だったんですよ…予定ですけど。やっぱり絵を描かないなんて、ねえ?(謎)
明日は真面目に勉強できたらいいな…(←弱気)

dq3-1.jpg

開き直って絵について(笑)分かる人いないと思いますがドラゴンクエスト3の女勇者です、かなり原作絵を無視して描いてます…。あ、あと出来は…(汗)自分としてはそれなりに好みの感じに出来たような気がしないでもないですが、なにせ所要時間が30分です…(‐_‐;)

個人的に一番好きなドラクエは3です。色々キャラ間のことが妄想できる辺り、他のドラクエの追随を許しません(笑)シナリオが薄いのはひたすら妄想でカバーです(爆)
ちなみに上の女勇者の名前はリュニスといいますです。特に由来はナシ。私の妄想上(笑)ではもっとおとなしめで表情豊かな感じ。

さあ、明日こそは勉強漬けだ!!(笑)←笑えない


人気blogランキングへ
↑せっかく入ってるんだからもうちょっとアピールしてみようかと…
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.03

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

