
スポンサー広告  --.--.--

雑記+メイドなワユ

CoM0 
とくにいみはなくめいど

わゆまんがの最後に描いワユをPC上でトレスして着色。雑なんだかそうじゃないんだかよく分からない絵になりましたw

今日はあとは赤石やってラクガキかいてただけかなあ。
あ、何故か昨日勢いでFF4のファリスを描いてみました。ネット上で幾つか絵を見ると「この人どうやって男のフリをしていたのかなw」みたいな絵が多く、自分もそれに倣ってみましたwまだまだアップは先になりそうだけど。

そろそろ学校で作業を進めるためにパソ上とアナログ形式との情報を合致させなくては…特にTRPG関連は内容は決まっていても固有名詞なんかが統一できてないからなあ。
なのにプリンターのインクがピンチ~♪買おうぜ我が家(笑)

今日はここら辺で了。
人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.19

報告他雑記

CoM0 
久々わゆゆ

というわけで炎の聖戦31へ行ってきました~。
↑は暇つぶしにスケブに描いてたワユ。軽く下書きしたあとに筆ペンとマルチライナーで描画。スケブだとミリペンの類は使いにくい^^;
分かるとは思いますが文字は後からPC上で入れてます(笑)レタリングは苦手ですから。
ああしかし、好きなキャラほど不幸にしたくなるな。生まれ持った修正としか言い様がありませんが(笑)ワユは完全捏造でなんか考えようかな…。

さてまあそれはさておいて、今回は結局封印ラクガキ全キャラ制覇ペーパーと、ワユの四コマ漫画を二つ収録した小冊子を無料で配布ということになりました。ワユ漫画のほうはちょこちょこ持っていく人が居たかな?ペーパーは全然でした^^;一枚目にイラストないからかなあ…。
さてさて、そのイラストなのですが、出来上がってか見ると誰か足りない。一体誰だろうと捜しているとこともあろうにギネヴィア様ということが発覚。

まあいいやどうせ烈火で(幼女版)書くんだし(ぉ

あとは特に問題なさそうだったのでコンビニを出て会場へ、…と今度はいざ会場について綴じようとした時に気付きました。

私がよくやる手法(?)で

・←2㎞先の○○○

…以前、友達がやっていたのを使わせてもらっているわけですが。特にどうしようもないキャラ(前回のフォルテ)で稀に使用します。
さて、今回最後の方はやはり体力的に厳しくそろそろ一人ぐらい省略(ぉ)しなくては…と思って、ナーシェンを2㎞先に設定した…筈が!!

・←2㎞先のヒーニアス

おwwwwちょwwwまwwwww
エレブ大陸にこんな「実はいい人」なんて種族は居ないよw
仕方がないからスケブにこんなものを描いて展示。
ナーシェンドコー(´Д`;;)

中々描いてて楽しかったです。チラッと見て行った人が笑うのを見るとちょっと優越感(笑)ここまで笑われることを意識して絵を描いたのは多分始めてでしょう。

イベント自体は既に6回も足を運んでいるので新刊チェックのみ。しかも相方が買った本は買わないので主なギャグ本はほとんど買わず、本だけなら1000程度しか使いませんでした。
まあ、交通費と食費でしっかり財布の中身はすられていきますが(笑)

さて雑記。

そろそろ文章書こうかな、などと思案中。理想は文章→ネーム→同人誌なのですが…早々上手くは行かないだろうなあ。
とにかく明日からパソコンとにらめっこしてみる予定。絵もかかなあかんけど。

…HDDが厳しい。削除するようなもの、ないんだけどなあ…
外付けの購入計画を考えるにも先立つものが…
うーん、どないしよ。使わないファイル焼くか?でも時間がかかり杉る
ような気も…。

とりあえず久し振りに今日はぐったり好きなだけ寝ます(笑)では~

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.19

明日は炎の聖戦31!!

CoM0 
どれみふぁ

…残念ながら本は出せないわけですが、今回も全キャララクガキ制覇(封印編)はなんとか描けました(笑)朝にコピーして現地で綴じる予定。
あとはこれからワユの無料漫画を作成中…描き上がるかは微妙なラインですが。
あ、あと相方の方の本の表紙の線画は一応手がけました。

さてまあ、こちらのファはラクガキのものを転用したのですが、中々に良い感触。デフォ絵の中でも私的に新しい感覚。
中々好感触のまま今後の活動に活かせるといいな。

それでは、また明日会う方いましたら会いましょう(笑)

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.17

原稿中。

CoM0 
すかさは

の合間に描きました。知名度が低そうなスカサハ(ファイアーエムブレム聖戦の系譜より)。

今日は歯医者に行きましたが…いやいや、結構酷かったらしく麻酔打ったり大変でした。奥歯の神経が一本抜かれましたよ。
おかげで痛みは収まるとかそういう以前に部分的に感じなくなりました。なんか切ない
幾つになっても怖いものは怖いなあ、注射とか私ほんと駄目です。形が怖くて…
それにしても、今日はドリルで歯を削る際に何故か顔にタオルかけられたのですが…そういう仕様?歯医者に行ったのはかれこれ3年ぶりぐらいなので前行った時は覚えてないしなあ…。

最近は原稿と夏休み中の金勘定に頭割いてます(ぇ)カードやるとお金がな…。了


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.07.23

ファイアーエムブレム聖戦の系譜のみんなのアイドル(長っ!!)

CoM2 
ふ…38時間の時間を賭して(嘘)遂に全世界で最弱の萌えキャラ(嘘)を書き上げることが出来た…これで城の守備は完璧だぜ!!

※原稿中のジョーク(その2)です。耐えられる方は↓へどうぞ( ̄‐ ̄;)
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.07.21

蒼炎の軌跡より

CoM2 
LAY.jpg

ライの兄貴です。原稿用紙とはちょい違いますが偶々白上質紙(90㎏ですが)を手に入れたので再び丸ペンでペン入れ。左上の吹き出しは筆ペンとマルチライナー0.8。
結構まともにペン入れできてよかった…。

なんかやっととったまま見ていなかった「忘却の旋律」と「爆裂天使」を見ました(借りていた最終兵器彼女のDVD二巻も)。もう終わったの一年ぐらい前だったような…(笑)見たかどうか記憶が怪しかったのですが、見ていませんでした(笑)
爆裂天使はわけの分からない終わり方でしたが、忘却の旋律は中々良かった…。最終回で遠音やココが出てこなかったのは(ていうかマジに死んだのか…?)(´△`)な気分でしたが、小夜子が激しく萌えだったのでよヨシ。

そういえば今日のCDTVは凄かった…
7位に坂本真綾のループなのは良いんですが、4位にネギま!新ED、そしてなんと3位にハピマテ。どちらも過去最高の売り上げだそうで…。
なんと10位以内にアニソンが3曲と言う破竹の展開。ここまで来ると凄すぎて何もいえません…。

あんまり関連性がありませんが、CDTVで「アーティストが出演した(する)映画」の紹介をちょろっとやってて、中島美嘉演ずるナナがすこーしだけ見れたんですが…。
似合ってる。ていうか寧ろ漫画のときより怖いです、大橋さん、はい
って感じでした。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.05.22

イラストもあげよう

CoM0 
wayu2.jpg

作業中ですが、FE双炎の軌跡より萌え剣士ワユです。
本来全身画なのですがまだ髪と肌しか塗ってないので顔のみです。

ペン入れ強行してみたんですが、なんかまるで駄目だ…

道は果てなく遠いですねえ。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.05.04

蒼炎の軌跡クリア記念

CoM0 
rete.jpg

大分ご無沙汰してしまいました。とりあえず絵はレテです。
なんだかペン入れに挫折、結局鉛筆トレスでそのまま塗りへ…しばらくペン入れをしてなかったせいか全然描けなくて本格的にやばそうです…

塗りはぺたぺた、ごしごしの繰り返し(←説明になっていない)。
ところで、色を塗ってて思うのですが、肌色を先に塗ってから他の部分を塗るとどうしても肌色が弱い気がしてしまい結局修正しています。単なる経験不足ですかね…

うーん、jpgだと微妙に暗く見えるのは気のせいだろうか…。次は明るめ、というか肌とかはもっと赤もしくは黄色系の強いのを配色したのが良いのかもなあ、独り言でした。

後から頬の赤いのを書いていなかったのに気づいたので修正版をアップしておきました。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.04.29

萌えが足りてねー!!

CoM2 
wayuyakyu.jpg

とか言いつつプロ野球仕様のワユ(笑)
背番号は今日(日付的には昨日)同点スリーランを放った森野選手の8にさせていただきました。

さて、話題は変わってアニメ版ネギま!徐々に作画も良くなってきて、今回は椎名・釘宮・柿崎のチアリーディングトリオのノリがかなり良い印象を受けました、回を追って段々と慣れてきたんですかね、やっぱり。作画に粗も無く、話自体のテンポもまずまず良い感じですね。
今回のOPは一番アレンジが効いてる気がしますね、なんか暑そう(笑)EDも新しくなったようで、前EDとはかなりノリが違いますが結構良い感じだったのでは。
とにかくネギま!は何もかも回を重ねるごとに良くなってますね、最近。
さて、内容自体は漫画版をコンバートした感じのものが多いのですが(時期のずれの性も多分ある)、一体アニメ版はどこでどういう風に切るのか。多分修学旅行編は入ると思うんですけどね…というか、入って欲しいですね(笑)

1時半からの新番組「極上生徒会」の方はまだちゃんと視聴していないのでなんとも…後におそらく見ます。

ああしかし、もう新学期です。地方によっては既に始まってるでしょうなあ…
やだなあ。新クラス。

明日は以前終わらなかったセッションの続き。

イラスト:ファイアーエムブレム  2005.04.07

萌えてみる

CoM0 
wayu.jpg

ワユ萌え!!蒼炎の軌跡、女剣士…もとい、少女剣士のワユが良いです!!
勢いでイラスト公開です。スキャナがある生活って良いな…

以前もリンクを載せましたが蒼炎の軌跡公式サイトはこちら
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html
最近更新したらしく。ワユのスクリーンショットもあります(>_<)
あとは最近のジャンプで全身画が公開されてます。激しく萌え

ところで…遂にガープス第四版のライト版が発売されました。勿論購入済みです(ニヤソ)。詳しい話はまた
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.02.28

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

