
スポンサー広告  --.--.--

たまにはFF

CoM0 
セルフィ

再び友人宅より更新。FF8からセルフィを描いてみました。
野村さんの絵は憧れる対象のひとつなんですが、あまりFFキャラって描かないなあ。まあ、描き易くないのと、うちにあんまり資料が無い性なんでしょうけどね。
個人的にこのセルフィは気に入ってなくも無いですが、それっぽいかといえば…ま、微妙かなと


しかしこう、セルフィって改めて見てみると髪形にしろ服装にしろ(他キャラより)パンチが効いてるよなあとよくよく思う。
髪型は既に一度触れたので置いておくとして、冷静になって考えたらあの服装はエロい。布地が少ないのは勿論だが、中央に入ってるラインがどうもジッパーに見えるんだよな(笑)
それを考えるといやにエロい(笑)

とりあえずそんな感じでFFもごちゃごちゃとクリアしておこうかと。了。



イラスト:版権  2007.02.19

透明少女の桃色作戦

CoM0 
ぽけもん

やっぱポケモンやりたいわー(笑)ということでポケ●ンのイラストを描いてみたり。友人宅からなので縮小更新ってことで(ノンカラー版)。
最初はガーディ描こうかと思ったんですが、描きにくかったのでヒトカゲにしました。ちなみに最初に選んだのもヒトカゲでした。
しかしこれポ●モンの絵といっても女の子が別にトレーナーである必要性はないな(笑)

私はもうポケモンど真ん中の世代でして(赤緑発売当初小学二年生)、今でも新作が出るとやりたい衝動に駆られるものです。実際、シリーズ的には最新作以外は一応カバーしてます。
まあ、やはり作品を追うごとにやりこみ具合は落ちてくんですけどね。ピークは金銀で、当時は100レベルまで育てたポケモンが20近く上ったものです(私の小学校では類を見ないほど多かった)。その後はサファイヤは2匹だけで、ファイヤレッドに関しては一匹のみ(しかもロムみつからねえ)。
改めて見返してみればサファイヤはバトルタワー向けの50レベルポケモン作るのに苦心した記憶はあるんですが、実際チャレンジしてないという落ち(笑)
とまあ、解り辛いことを書いたんですが、要はポケモンが好きですよと(笑)
ポケモンのデザイン的には最初のほうが好きなんですが、キャラデザはやや後ろ目の方が好きですかね。ポケモンの下に重心が来ててどことなく軽妙なキャラクター達が好きですね。
なんとか合格が決まれば最新作のほうも手を出したいと思います。

とりあえずあんまり更新に時間をかけるのもあれなんで。了。



イラスト:版権  2007.02.18

全力で君を倒しに行く

CoM2 
ゆーな

自称褒められると伸びる子、かーぞーです。
説得力ないけどネギま!より明石裕奈。なんか漫画の方のガンマンを描いても良かったんですけど…あの衣装自体がそれほど好きではなかったのでオリジナルで。
しかしまたワイシャツなのかと言われたら返す言葉もありません。銃持たせたかったんですよ。

今回は塗り方変えてみました。作業時間はあんまりかけてないけどそこそこ上手くいったかなというのが自己評価。靴とシャツは大分上手くいったかな。
肌はありそうな塗りですけど、今回初めてチャレンジ。自分で思ってたよりもちょっと赤過ぎたので反省。
銃は諦めてます(ぉ)
流石にサイズがサイズだったので書き込む気にも調べてくる気にもなれず…。
髪は意図的に頑張り過ぎないようにしました。元が元なので、あんまり色んな色を使ったりするとキャラに対してうるさ過ぎてしまうかなと思いまして。タッチも似せるようにしたわけではないけど、特に原作絵を突き放そうとも思わなかったのでごちゃごちゃした塗りは止めました。
背景は・・・まあ、ドンマイってことでひとつお願いします。

とりあえず今日は描き終ったのでアップするだけでー。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.11.02

自信というより、確信。

CoM1 
扉の。

OVERTIME絶賛応援中。40号にて掲載順真ん中ら辺に~。
扉の葵に萌えた。かなり。眼鏡キャラに萌えるのは大変珍しい気がします。
そんなわけでイラストも葵で。

今回は割と変な工程です。
ラフ→マルチライナーでペン入れ→取り込み→フォトショで一部塗りつぶし→SAIでマスクしたりしなかったりしながら更に塗りわけ&線画修正
と、無駄な手間が大分かかってる感が否めない作品となりました。個人的には、それなりに。

今日は部活。文化祭の関係の集まりなのですが、今年はなにやら喫茶店やることになったので私は全力で暇人。
背後の帯を握り着付けの練習などを聞き流しつつ、専らギターと戯れておりました。godknows疲れる。

その後友人の一人が浴衣を買うそうなので近場の呉服屋とやらに足を運んだのですが、浴衣は季節を過ぎたのでしまったとのこと…だったのですが、お店の人の好意で二階に上がって整理中の浴衣から品定めさせていただけることに。
何しろ女3に対し男1だったので私は完全に蚊帳の外でしたが、中々二階で整理中の服屋というのも見れないものですから貴重な体験をさせていただきました。あまり話す機会の無い商売人気質な方と僅かといえ言葉を交わせたのも個人的には面白い体験だったかと。

しかし、今日の今日まで男も浴衣着るもんだったということを忘れていた自分はすげえと思った(笑)

服と言えば、今日は友人から昨年の女性向けファッション誌を貰ったり。
やっぱりアイデアで済ませるには無茶がある。これからはしばらく真面目に格闘してみようかと思います。とりあえずくれたマキムラにサンクス。

明日は明日で鉄パイプと格闘予定。それでは。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.09.03

内角の高めに快感を投げ込め。

CoM0 
応援中~

琴吹太郎。

だったかな?最近ジャンプで始まった野球漫画OVERTIMEの主人公(?)
個人的に結構応援している漫画です。読み切りが面白かったし、絵も上手い。それと今はジャンプでは野球漫画ありませんしね。
まずは連載半年にいけるかどうかが注目する点かと思いますが、一体どれぐらいリアルな野球にするのか、どれだけ女の子を絡めてくるか(笑)が本来の注目点かなあと思っています。
美咲と葵がどちらもかなりイイ(・∀・)
暇があれば女の子の絵も上げようかと。

あ、前にくるみ上げるかも~と言ってたんですが、まだ色塗りが終わってません(´・ω・`)
線画だけ上げときます。一応。とりあえず了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.08.28

99%の○○と1%の○○。

CoM2 
99%のツンと1%のデレの紛い物。なるほどそういう作品か。
涼宮ハルヒの

絵で分かっていただけるか不安ですが、ハルヒです。涼宮ハルヒの憂鬱のヒロイン、涼宮ハルヒ。
久しぶりの更新ですみません。ちなみに↑は勢いです。似なくても目を瞑ってください。

そんなわけでテスト終了、W杯終了に伴い小説の方のハルヒに取り掛かりました(遅い)。なるほどこれは面白い。
特殊な世界観に対する考えを複数持ち出すことで全部嘘にすると言うのは素晴らしい発想ですね。それだけでも大変面白い。
文章も読みやすいし、良い具合に癖もある。キャラクターは捉えやすく魅力的。そりゃ評価も受けるわけだ。

しかし個人的には、内容が近いところにあるのが読みやすく、読み進む原因でしょうか。読み進めてまとまったらそのうち書いてみることもあるやもしれません。

ちょっと変わって。

ハルヒは萌えるw
なんだかんだで普通のことしかしようとしないし、良い具合に片思いなのが非常によろしいw

そんな感じの涼宮ハルヒに対する薄い考察でした。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.07.10

いつだって同じ月を見てた(7/10)

CoM0 
ふくちょー

ななまいめ!

半分頼まれものなとあるキャラの女体化ww。
描きあがってから見たら微妙に種のルナマリア見える。たれ目過ぎるけど。

一応ヒントを言っておくとジャンプキャラ。本編登場は…そんなに多くないよね?多分。あと服装がヒントかも。
もしわかったらコメントでもなんでもしたかったらどうぞw

そんなこんなで次へー。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.06.24

何が起こってもバランスとるんだよ(3/10)

CoM0 
何か版権久しぶり?

3枚目。久しぶりに版権ってことでサモン3のソノラ。
近くに攻略本が転がっていたので描いてみましたが、確かソノラを描くのは初めてだったような?
何かすごく自分が描きそうなキャラなんですが、多分服装が面倒でやってないんだと思います(ぁ

うーん…少し顔が左にずれているような。まあ、あまりコメントすることもないので次いきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.06.24

物足りない?

CoM6 
だってマックシェイクにストローついてないんですよ@お持ち帰り。
ひさぶにゆま

久し振りにPixiaを使って久し振りに由真を描いてみる。まあ線画はアナログですが。
東鳩もしばらくやってないなあ…クリアしたのは四人か。るーこ放置してるな(´д`;;

今日は起きてバイト行って昼寝して夕飯喰って絵を描いて今に至る。
忙しかった性か珍しくラフ放置の絵が多いのでしばらくそこら辺を仕上げてアップする予定。今月更新少ないしなあ…。

明日は昼からTRPGのセッション♪なんか二週続けてやるのは久し振りな気も。
やっぱTRPGやるに当たって色々考えるのは楽しい。中三の時に無理やり始めてよかった(笑)
しかしもうかれこれ一年近く言ってる気もするけどこうぐだぐだと出来るのももう半年とないんですよね…。

そんなかんじで今日は了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.18

繋いだ言葉

CoM0 
言葉が人を繋ぐけれど、所詮言葉は言葉。どうにでも受け取れる。
かきかき

とりあえず赤石テイマっ子。もっとぽよっとした感じに仕上げたかったので微妙かも…。

今日のソロは水色は出ませんでしたが意外に稼げました。まあなに、普段がしょぼいから(笑)

書く事がない!了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.15

銃弾をかわせ!!

CoM3 
間隔空いててすいません。ひさぶー更新。TOPページも今日中には作っときます。
んー…割とよさげ。

二月入ってから延々ラクスを描いているような…表紙は加工除けばほぼ終了。裏表紙の作業と全体の背景をやれば今回の原稿は終了。
今回は塗りもいつもとちょっと違う感じ。若干淡い感じ。まあ目が良くできた以外は及第点ってとこでしょうか。
この絵だとほとんど出てないので分かりにくいのですが、肌・髪・目以外は乗算でまとめて影つけてます。真っ正直に影をつけるだけならこれだけでも十分かなあ…作業短縮とレイヤ節約には良い感じ。
印刷用の原稿だから刷り上るまでは何とも言えないんですけどね(´・ω・`)

そういえば今回の原稿ではとくに御世話にならない予定ですが、色々なサイト様でフリーのブラシとかテクスチャを落としてみる。年賀絵でBlueFieldさんが使ってるのを見てちょっと使いたくなったもので…。
クオリティを上げなきゃという気持ちもありますが、作業短縮しなければという気持ちもねえ・・・捨てれません。

そういえば、SAIにしろフォトショにしろ原稿やると使い方を色々覚えていきます。
いちいち検索かけて調べるより実線で使用したほうがさっさと身につく気がしますw
それでもフォトショは十分の一の機能を使いこなせていない自信はありますが(ぇ

原稿以外にやったこと…と言えば赤石くらいしか。
TRPGは面子が揃わないし、高校の友人は原稿だし、バンドの面子は受験だし…ネトゲくらいしかやるものが(´д`;
メインは最近藪通い。藪楽しすぎるww
コロでは中々感じられない剣士としての楽しさに溢れていますね。一昨日くらいに深夜に狩にいってきたのですが(なるべく人の多くないときに行く)、最終的にwizさん二人と自分だけになってしまって妄楽し過ぎwwタゲ取らなきゃ二人はやられてしまうので、原始人のタゲを取る→エルフ出る→クライ→止まってる内にデュエ→火力はエンチャと他人任せ(ぇ
中々初撃を減らせないのは技量のせいかなあ…アルパスより敵の足が速いからPTメンバのゲージを減らさないのが難しい。頑張ろう。
あとは敵がどんどこやられるのでCPの確保に失敗することが多い。減少速度装備でもして少しは改善できるだろうか…?まあ何より必要なのは技量か。
それにしてもPT狩りは楽しくなったけどソロのドロップがゴミだらけになってるよ(´・ω・`)金が減る一方。んーむ、ソロはプチ課金の時だけに絞ろうかなあ…。

金といえば、サブのテイマは所謂運キャラなのですが、延々ギルマス(リア友)の力を借りて43(・∀・)ありが㌧!
まだまだ運三桁いってないし説得も取れてないし装備もないけど(でも何とかHP+100分は確保)スキルシュミレータで今後の成長予定だけは建てる。実用レベルは120以降だったかな…遠いや。
まあそこまで行けば儲かるんだと信じて頑張ろう。

ギターの方はとりあえず無限グライダーがほぼ弾けるようになった。電波塔はメロ~サビは問題なし、歌いながらいける、間奏前奏が㍉だ(笑)
アンダースタンドはちこっと練習すれば大丈夫そう…。君という花はまだまだ全然、前奏だけは何とか。
プレゼントは特に進歩無し。MD借りるの忘れたしなあ…。
GOING UNDER GRONUDのコピーがしたいな…。

しばらく休憩がてらラクガキでもしてきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.05

「君が生まれてくれてよかったな」

CoM0 
んーむ・・・

とりあえずSAI線画進行状況。どのくらいをフォトショで済ませるか思案中…つーか、進行速度微妙だ。
出来は納得できる範囲。やっぱりSAIは線が綺麗で良いね(´∀`)
まあ明日には塗りわけて幾つか影つけないと。部誌の方にも時間をとらないと。

そういえば、明日は11時半から登校らしい。のだが、部活ができないとな。
うぱー、軽くショックだ。原稿の回収も来週か…。
まあどうせ自分の分は超がつくほどギリギリで済ませる気だったけどさ…(ぉ

今日は家族の力でGOING UNDER GROUNDの新曲Happy Birthdayを購入。さらに財布が寒くなったな…。
いやしかし、予想以上に良い曲でした。まっすぐな詩とまっすぐなメロディ、素直に良い曲、という雰囲気を持ってる。
カップリングのカーボーイも中々よさげ。詩が好き。
とりあえずEXTRA仕様なのでライブ映像も視聴。もうヤバイ、トワイライト素晴らしい(私はトワイライトでこのバンドに惚れた)。これはライブ云々ではなく映像作品としての話になってしまうのですが、前奏部分で遠景になったときに映る側のビルの窓の光が浮いててそれが凄く綺麗なんですよ。
勿論演奏の風貌はカッコ良いのですが、それ以上コメントするのは難しいかな(笑)やっぱり生で見ないことには。
三月からツアーなんだけど…うーん、行ってみたいな。財布と相談しつつ頭に入れておこうか。

今日は久し振りに赤石やってきました。
とりあえず昼からかぞーるで藪へ突撃。久し振りに経験値を稼ぐ狩場に行ったので経験値どんどん溜まってびっくり(笑)
夜にも藪へ行ったのでレベルが二つほど上がりました。サザンももうじきやっとマスタです。
藪はコロと違って忙しくて楽しいですねえ、途中でメールとか出来ないけど(笑)支援職にシマー飛ばして、エルフの動きをクライでひたすら止める。火力は…エンチャ頼みですorz
殲滅速度自体は早いのでダメージ思ったより蓄積はしませんが、意外に痛いかなあ…それでも移動速度の方が重要な気がするので足とマントは移動速度装備なんですけどねえ。
夕方からギルマスに寄生(笑)してサブのテイマを育てる。24→31まであげてもらう。
アジトB3で延々アサシンビギナーを狩ってたんですが、何か昔に比べて高レベルの人増えたなあ…叫びで「高レベ超火力募集」とか聞こえてきたし(´д`;;
なんだかな。

さて、今日は剣士必携の品(?)であるオールドガーマをを露店にて4Mで購入。とりあえず軽くソロして試してみる。

(゜∀゜)

SUGEEEEE!!本当にとんでもなくブロックしてくれます。体感9割は防ぐので装備も色々いじれるなあ。シマーのレベル次第ではマインでも十分にいけそう。
あと今日はドロップで移動速度のついた頭を拾ったけど…どうなんだろう?とりあえず街中移動する際に使用中。

久し振りにインしたんだしSSとっておけばよかったなあ。明日は学校です。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

