スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

カラオケ。

CoM1 
それはカラオケでのこと。
フリータイム――いわゆる「~時まで○○円」と言う奴だ――で歌っていた私達は、6時50分頃、フリータイム終了が間近ということで電話がかかってくる。
学生の身空の私達が延長などするはずも無く「そろそろ終わりだ」と言う雰囲気のまま滞りなく予約された曲を消化し、時間的に最後の曲に差し掛かった。
曲はL'Arc-en-Cielの自由への招待。有名な曲だ、存じている方も多いことだろう。
私達は最後の曲と言うこともありほぼ全員で歌っていた(はじめからほとんどの曲を多人数で歌っていた気がするのは気のせいだろう)、特に千葉県民の二人はマイクを持ち、力の限り歌っていた。

帰りの準備も済み、ワンコーラスが終わり、もう終わるな、と思っていた頃。
悲(喜)劇は起こった。
落としどころを知ってらっしゃる

荷物の整理をしていて皆に背を向けていた私には一瞬何が起こったか分からなかった。
伴奏が消え、虚しく歌声が狭い部屋に響く…。

答えは単純だった、リモコンの演奏停止ボタンが押されたのだ。リモコンを持ち上げた拍子に、自然に親指が液晶パネルの「演奏停止」を押してしまったのだ…。

私達は落胆と怒りを抑えることが出来なかった。
一人はショックのあまり失神。
一人は手に持ったマイクで演奏停止を押した者に襲い掛かり。
一人は奇声を放ち、半狂乱で涙を流した。
私達のカラオケの最後は、阿鼻叫喚の地獄絵図で彩られることになった。
今私はこうしてブログを書くことが出来ているが、それは私が唯一の生存者だからこそできることだ。

ほんの些細な過ちが、幾人の人の命を奪った。私はこれを胸に刻み、生涯忘れることはないだろう。
そして、志半ば、カラオケで倒れた友人の分まで、私は精一杯生きることを決めた。

夜空の星は、夏なのに何故かやたらと冷たい気がした。

勿論激しくフィクションです!!(笑)

と言う冗談を僕はブログに書きました(笑)
ほんとはまともに書く予定が、何か魔が差したらしく…意味の分からないSSになりました。
実際には、イラストの以後の部分はそのまま大爆笑で「お前は落としどころを知ってるよ」などと私は言う始末。ちょうどワンコーラスが終わったところで、ぷっつり切れて、強烈に間抜けな感じにまとまったので。
文章で伝わるとは思いませんが、現場は笑いの渦(笑)

そういうわけで今日はテスト返しの後にカラオケ。

テスト返しは英語・保健・現文の三科目。今回高校に入って初めて英語が平均点を越えました(^^)いやーちょっとはやった甲斐がありました。
後の二つはまあ平均前後。予想の範疇でした。…問題は英文法と日本史かなあ…。
カラオケ。
最近フル着で覚えた何曲かを歌ってみる。流石にビートクルセイダーズは全英語歌詞なので無理(^^;)ただ、結構怪しかった3BLAB☆のプレゼントが案外まともに歌えたのが嬉しかったり。

今日は遊んだけど楽しかったから、まあ、良し。ガス抜きだって必要だ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2005.07.11
2005.07.12 21:50 edit
お友達のご冥福を祈りま・・・・・

てのはここまでにして。
お~!テスト
いい感じでよかったじゃないですか~!

絵を描きつつもやることは
しっかりやっていて立派ですなぁ

因みに猫丸も同じ経験ありです(猫丸は停止を押してしまう役でした、怒られました)
猫丸 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

