スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

2222ヒットです!!

CoM4 
2222ヒット記念絵

いやはやほんと2222回の訪問、皆様ありがとうございますm(_ _)m
これからもなにとぞうちのブログをお願いします。

というわけで記念絵です。2222ヒットということでドラクエ2よりムーンブルクの王女(E.犬耳)を描かせてもらいました。これで7000台まではネタを確保…(笑)いや、勿論冗談ですけど。

私はFFとドラクエではドラクエ派なのですが、私の世代はこの二つのどちらが好きかと尋ねるとほとんどの人がFFなんですよね。
ドラクエ5の時は小学校に上がるか上がらないか、6の時が小学校低学年で、7が高学年。対してFFはPSで小学校中学年の頃から毎年出ていましたから皆そっちの方がとっつきやすかったようです。あと子供心にやはりパッと見画面が綺麗なFFの方が惹かれるものがるんでしょうね。

明日は久し振りのバイトです。夏に向けて稼がないとな…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

ちょっと思うところがあったのでゲームについて↓に書いてみました。興味があるかたいらしたら目を通してください。
大概の人にとって世代による関心なんてどうでもいいことだとは思いますが、ゲーム(=家庭用ゲーム)をビジネスとしてとらえる時にはそれなりに重要な要素のような気がします。
売り上げや各々の評価はユーザーにとっては些細な要素かもしれませんが、これからは売り上げにもっとこだわらないと10年20年経った時にゲーム業界というものが残っているかどうか非常に疑問です。業界の縮小自体は割と自然な流れだと思いますが(パソコンなどの普及は大きいと思います、個人的に)、今まで以上の企業努力が無いことには家ゲーと言う文化自体が消失してもおかしくはないとかなと。そういう意味で、造る側はユーザーの興味や要望にもっと敏感になって欲しいと思います。
携帯や同人ゲーやネトゲに負けないで、家庭用ゲームを作っている人たちには頑張って欲しいですね。

それにしても、やっぱりゲームをやった時に考えるのは面白い・面白くないのあとはひたすら売れた理由や何故この部分が受けるのかとか、そんなことばかり考えている気がします。気になるんですよねー。

以上、雑文スイマセンでした。
スポンサーサイト
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.07.09
2005.07.09 21:45 edit
ムーンブルク嬢キタわぁぁぁぁ~!
実は猫丸は女賢者が好きと言う前に
ムーンブルク王女と言おうか
迷ってたりしてましたです。

なのでどっちも見れて感動ぅ!

そして2222ヒッツおめでとうございますです!!
(テスト無事終了もおめでとうございました~)
猫丸 URL
2005.07.09 23:45 edit
度々コメントありがとうございます>猫丸さん

感動して頂けて幸いです(^^)
今度は3000ヒット目指して頑張ろうと思うのでこれからもよろしくお願いします。
かーぞー URL
2005.07.11 23:00 edit
ぎゃーす。王女ぎゃーす!w
つうこんのいちげき、頂きましたー。

バギクロス万歳~。
ミツビシキューハチ URL
2005.07.14 01:04 edit
痛恨の一撃を決めさしていただきました=モンスター(?)のかーぞーです。コメントありがとうございます>ミツビシキューハチさん

うーむ、ひょっとしてムーンブルクの犬耳王女って人気あるんですかね?
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

