スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

トラックバックテーマに初便乗。虫にまつわる恐怖体験

CoM3 
恐怖体験というか、よくよく思えば昔は無害なトンボの背中を裂いたりとかよく出来たなあとか思います。
基本的に虫は苦手なんで人がやるのを見たぐらいしか記憶はないのですが。踏み潰すとかと違ってあくまで意図的にやってますらね、結構残酷ですよね。
とは言え、多かれ少なかれ人間に残酷性と言うのはあるようで、トンボを裂くことに気持ち悪いとは思ってもとくに特別「やってはいけない」とかそういうことは思わないんですよね。これが節足動物じゃなくて脊椎動物なら、魚類なら、両生類なら、爬虫類なら、鳥類なら、哺乳類なら、人間なら、或いは「やってはいけない」と思うんでしょう、というか思います。
人によっては魚を下ろしているだけで嫌悪を覚える人もいるし、鶏の頭を落とした特に嫌悪を覚える人もいるわけで、ラインがどこにあるかは人それぞれ。命は平等でも、人間の倫理観から見た命は間違いなく平等ではないんでしょうね。それは他の生き物だってそうかもしれませんが。



なんだか妙な話を書いてますが、結論から言うと私は↓の絵を描きたかっただけでして…








arinko.jpg

擬人化働き蟻(笑)ア・リン子ちゃんです!!(爆)
一昨日うちのパソのメモリが増設されたので快適に作業が出来ました。テスト中だけ(以下略
中々現時点では納得の行く出来。イロモノだけど(笑)

明日は暗記教科オンパレードです。やる気が出ない…


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2005.07.06
2005.07.06 20:22 edit
なんとも可愛らしい~♪
巣の中にはア・リン子ちゃんが
まだまだたくさん潜んでるのですね!
甘いものに釣られてさらわれてしまう
リン子ちゃん(ジュル…)

しかしテスト中にあえて絵を描きまくる!
男前ですな~
暗記かぁ~!…頑張ってくだされ・・・・・!



猫丸 URL
2005.07.08 00:13 edit
こめんとありあがとさんです~

リン子ちゃん基本的に量産型ですから(笑)
甘い物も勿論大好きです。余裕でさらわれます(笑)
そういえばこれも恐怖体験とちょっと違うのですが…幼少の頃は蟻を食べる輩とか居ましたねえ…リン子ちゃんを食べる…ん、卑猥だ(笑)

何故かテスト始まってからブログ書きたくてしょうがないんです(笑)
かーぞー URL
2005.07.09 21:24 edit
蟻を食べるってのすごく他人事じゃないかも!(笑)
猫丸は幼少のころ
自発的でなくて事件で食べちゃったことあるです…

感想は苦い…舌がしばらくピリピリしていて
いつまでたっても抜けなくて
気が狂いそうになりました
ああ、描いていて思い出したきた・・・・(震)
猫丸 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

