スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

コピックコピック~

CoM3 
rock.jpg

ちょっと前に学校で展示したイラストです。見ての通りコピック塗り。
構図はスピッツの「三日月ロックその3」からパッと閃いたものを採用してみました。個人的にこの構図は結構気に入ってます。
後から見ると全体にもうちょっと色を暗めにして夜っぽい雰囲気の絵にしても良かったかなあ…
それにしても、ちょっとでもCGに慣れるとアナログで塗るとき苦労しますね(^^;)
この間美術の時間でも「とりあえず三段階ぐらいに塗り分けてぼかしツールでぼかせば…ハッ、アクリルガッシュにそんなものはねえ」などと思ってしまいました(笑)
ただ綺麗にむらなく塗ることもアナログだと一苦労。改めてコンピュータは偉大だなあと思います。

スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2005.06.26
2005.06.27 20:59 edit
こんばんは、猫丸もくいうデザイン形式の
バックの描き方好きです。
描き手の個性がばっちりでますよね。

そうそう、手描きってほんとむずかしいですよね!
猫丸も鉛筆画までなら楽しく描けるのですが
ペン入れ・・・・着色…となるとPCのありがたみが
凄く実感します。。。
猫丸 URL
2005.06.28 03:22 edit
※先日はありがとね。
漫画のとこに移動してきたよ。感謝、感謝!
絵もできたからよかったら見てね♪

ここにコメントしているのはみんな知り合いばかりでちょい恥ずかしいな(笑)
手書きは、私はアクリルの絵の具で塗ってました。
でもきついのなんので、やめました。
そもそも南の島には現物が売ってないしね(笑)
南の島の管理人 URL
2005.06.29 23:58 edit
コメントどもです~

私もこういう風にイラスト描くのは好きなんですけど、何分直感勝負なのがほとんどで(笑)あんまり描けないのが現状です。精進せねば>猫丸さん

現物が無い…それはまた酷くシビアな。やっぱりCGって便利なんですねえ…>南の島の管理人さん
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

