スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

体育祭

CoM0 
kibasenn.jpg

昨日は中々難儀な一日となりました。
朝はまず始業30分前に(といってもいつも通りですが)登校し、諸々の放送機材をテント下へ運び出します。これが中々地味に重い。
準備が終わると、開会式。今年は開会式のアナウンスをやることになり、戦々恐々と言った体で何とか乗り切ります。ここまで一度とクラスや知人のとこには訪れず、取り出した単語帳を見ていると先輩が「今日は勘弁」と(´△`)仕方ナシに放送席鎮座。
しばらくして、何故か午前の部が半分過ぎたあたりから実況を担当することになり――。

我、覚醒せり(笑)

実況がこんなにも楽しい物とは(笑)
自身が出場していた騎馬戦ではちょうど雨が降り始めたところだったので「こういう場面で実況やったら楽しいのになあ」とか思いながら参加していました。
しばらく実況をやっていたら友人が放送席のほうに訪問。ここで初めて放送部以外の知り合いと接触したような…。
とにかく、これで午前の部は終了。まばらに雨が降り始めます。
さて、そして午後。
うちの学校では全校生徒を青・赤・黄・緑の四組にチーム分けをして体育祭を競い合うのですが、午後の部一つ目のプログラムは応援合戦…詰まるところ、各チームが応援を競うわけですが、うちの学校は応援を創作ダンス(今年から三年生は授業の一部となったそうです)でおこない、その上で仮装(と言うかもはやコズプレ)は自由(文化祭では限りなく制限されるのに…)という中々に面白い物でして、まあ個人的にもそれなりに楽しみにして放送席から眺めます(参加は自由なので)。各チームから受け取ったテープを流して、眺めるだけなので全く楽な仕事です。

の、筈なんですが

緑の演技中、テープは回っているのですが、音楽は流れない、やっと流れたと思ったら繰り返して同じ曲が流れ出す…。既に前の組は問題なく演技を終えており、もうこれは間違いなくテープの編集ミスなのですが、演技している側がそんなこと知るはずも無く「はあ、なにやってんだよ放送?」見たいな険悪なムードとなるわけで、仕方なしに一旦中断。そこで今回責任者の体育教師がとんでもない一言を…

「え~、現在放送のミスで演技が中断しています――」

え?
私達は一つとしてミスは犯していないのですが…?
更に、この後演技中の緑組がとんでもない暴挙を…。
校庭に広がっている緑組のなかから一人、放送席に向かって駆けてくる三年生、何事かと思えばその手にはテープ…
そう、こともあろうに彼らは二本目のテープを渡したのです。信頼の置けるテープを渡さず、本当に信頼していたテープを二本目に…。迷惑どころの話ではありません、口頭で言われたわけではありませんが彼らの性で競技が一つなくなりました、ただでさえ無計画さが伺える今回の体育祭に止めを刺したと言えるでしょう。

まあ、とにかくそれで午後も開始。色々競技をこなす内に段々雨も強くなり、続行も厳しい状態となりますが、その時点で最後の種目を残すのみだったので閉会式を後日行うということで最終競技を行うことに。
もう、この時点で私の喉は中々に危機を迎えており、最大限のシャウトをぶちかまそうとすると声が掠れる状態でした。それでも何とか盛り上げつつ(主にPTA席)最後までやりぬくことが出来ました。あとから友人に聞いた話だと生徒席のほうは音源の関係で聞こえたり聞こえなかったりの差が激しかったようで…来年は改善を希望したいですね。

後は後片付けをやって帰宅…なんですが、この後バイトが入ってまして(- -;)
体育祭がいつやるか全く知らずにスケジュールに書き込んでいたようです。
もう前日の綱引きと100m、そして今日の準備と実況で疲れ果てていたので二時間のバイトを終えるのがとてつもない苦痛でした。

それから帰宅して泥のように眠り。翌日自主休校(笑)

ちなみに仮装の内容は、チャイナドレス、女子高生(勿論男子がやります。そういえばそれに可愛いとコメントしていた友人もいたなあ(女子ですが))、マリオ(笑)、全身タイツのヒーロー(笑)、パンダ(笑)、浴衣、野戦服、とにかく露出度が高い服。など、かなり多岐にわたってます。これを見るだけでも応援合戦は楽しかった。
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2005.06.03
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

