スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

菲部長

CoM0 
KUFAY.jpg

漫画十巻発売~。遂に二桁到達。んで、よく考えたらネギま!のイラストなんて描いたことないんで古菲を描いてみました。

今回主なスポットが当たったのは綾瀬夕映と桜崎刹那かな?刹那は単に明日菜と立場が入れ替わってるだけのような気がしますが
…。想像以上に出番がなかったのは相坂さよ、雪広あやか、佐々木まき絵あたりか…特に相坂は微妙に残念。ちょっと前にアニメでもメインの回あったし(まあ、それ以前に連載がありますが)。

大まかな流れは
学園祭開始
単行本だと頭からこれだからやけにあっさりしているような気がする…

「アレ」の登場
学園祭最大のキーアイテム。が、それより超鈴音のほうが気になるなあ…。姉に指摘されたんですけど目の描き方ほとんど同じなんですよね。
ここの場面のネギで何となくラブひな七巻の景太郎を思い出したのは私だけではないでしょう。

宮崎のどかとデート&ネギが世界樹の魔力で暴走状態
文面で見るとやけに深刻に見える(笑)
あの髪型が成瀬川妹なほうき魔法使いが気になるー。

龍宮真名のお話
何かと謎が多い!龍宮のお話。ええ、カードが出てきてますね…しかもイラストは幼女龍宮…後々なんかあるんだろうなあ。

夕映のお話
ある意味今回最大の肝。あんまり現時点では重要ではありませんが夕映が魔法を使えるようになりましたね(基礎のみですが)、でもこれも後々意味があるんだろうか…。

格闘大会予選
一番気になったのはタカミチがどのぐらい強いのか…おそらく学園最強は確定エヴァンジェリンだと思うのだけれど、タカミチも(本人、エヴァンジェリン、ネギの)態度から察するにかなり強力な魔術師なんでしょうなあ…。
どうでも良いんですが、無詠唱魔法はありなんですね。

さてまあ今回の巻、普通にいけば最大の萌えは夕映なんでしょうが…

大河内アキラに萌えました

お化け屋敷のシーンがナイスです(笑)台詞すげー棒読みくさいし(笑)
後今回はおまけページが多いのとエキストラが多いのが個人的には良かったなあ。雪とか(笑)

とりあえずそんな感じ。なんか今回は詰め込んでる感がかなりあったなあ。読み応えがあってよいのですが。
スポンサーサイト
漫画・小説感想  2005.05.19
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

