
スポンサー広告  --.--.--

全く以ってタイトルが思いつかない、これもまた一興。

CoM2 
Pain.jpg

シャドウピッチングをやっていたら肘を痛めました。中学時代はサッカー部のかーぞーです(笑)

で、まあたまには趣向を変えて描いてみる。
とりあえずPPC用紙に書いたラフをトレス台に当ててデリーターの無地原稿用紙に丸ペンで書き写す、その後白黒で取り込む。サイズはA4で、ペン入れにかかった時間は30分強。そろそろ原稿をやる機会も出てきそうなのでペン入れの練習を兼ねてみた、まあちっとはマシになってきた・・・?
しかしこう、ざくざく影つけるの楽しいなあ。

生活サイクルが一定すぎて睡眠時間が微妙に足りてないかもー。
今日は今日とてTRPGのセッションやってきたわけで、朝はシナリオの準備で寝たのは5時間。それほど短くはないけれども…四月入る前は休日12時間睡眠とかやっていたのにそんな時間が無い!

しかし、何故だか最近肌寒いなあ…

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.05.16
2005.05.17 08:53 edit
※丸ペンで描いたんですか?
線がその割には太いので、もしかしたら筆圧が高いのかもしんないね。
かぶらペンとか、スクールペンとか、ペン先の固いの使ってみれば?
意外と、細い線描く練習になるよ。
個人的にはコピック・マルチライナーの0.1あたりがおすすめ。
丸ペンと同じ線がひけるよ(^O^)

しかし、TRPGやってるなんてすごいなあ。
根気と仲間がのらないとできないからね(笑)
南の島の管理人 URL
2005.05.19 00:39 edit
丸ペンですねー。ただ、結構急いで描いてたので線は荒いかと。
ペンに関しては一応一通り使ったことはありますよ、ただ細い線を描くと自分は劇的に時間がかかるので…あんまりやってないです(^^;

中学三年の時にどうしてもやりたくて友人を(半ば)無理矢理誘ってやったらみんなはまっちゃって、始めてから今月で二年経ちました。もう結構長いですねえ。
しかし、始めた当時は逆にみんなのやりたい気持ちが強すぎて、当時GMをやっていたのは自分だけだったので部活の練習試合を休みまくってしまったという結構駄目な思い出が…(笑)
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

