スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

ドラマでも昔話でもないよ

CoM0 
20070727010527.jpg

 ちょっと空いての更新になりました、かーぞーです。
 金曜の昼から結構稼動しっぱなしだったのでまあ色々書きます。

 イラストは描きそうで描いてなかった魔人探偵脳噛ネウロより桂木弥子。本当は金曜にあげるつもりだったんですが諸事情により無理でした。
 ビジュアル的にはまあ普通なんですが、ドM(?)だったり超大食らいだったり、ジャンプなのに女の子で事実上主人公だったり某大会で優勝してたりと結構素敵な方です。私も割と好きです。それなりに萌えます。なんと言ってもネウロとの組み合わせが良いですね。

 ギャザ。
 というわけで10版シールドやってきました。ドラフトはなし(´・ω・`)個人的にドラフトの方が好きなんですけどね…。景品代は先輩持ち、使用カードはレンタルってことでタダでやらせていただきました。誠にありがたいことです。
 とりあえず2回やったんですが、とにかく時間がかかってしまって、3時から大体10時までの予定が徹夜で朝の7時までに(笑)しかも一人途中離脱なのにwww
 しかしまあ時間かかっただけの楽しさはあったかなあと。

 一回目は除去がひたすら優秀(脱水、恐怖、火葬が二枚ずつ)だったんですが、いかんせん氷の干渉器以外があまりにも微妙。寄せ餌二枚とかどうしろと言うんだ…。
 主戦力は暴走するヌーだったんですが、来たレアは野生の末裔だったりと結構なちぐはぐさ。更に大食らいのワーム以外にパワー3以上のクリーチャーはほぼおらず、飛行もちは5パックでフクロウぐらいなもんで結局不採用。最初気づかなかったんですが割と厳しい内容でした。先述のカードと赤ティムの存在が救いで生命線。青は割に良かったんですが、クリーチャーの数があまりにも少なくて組めず、結局緑のクリーチャー全部+赤のクリーチャーと呪文+恐怖or脱水という構成。呪文はいい方だったんでしょうがクリーチャーが相当厳しかった。
 案の定、最初は3-2で勝ち越すも次を2-3、最後は0-3という有様。ちなみに最後の相手は巨大化2、樫の力1で地上のクリーチャーがかなり揃っていて全く勝てる気がせずに2連敗。おまけにプレイミスで3敗目でした。

 逆に二回目は結構良い内容でした。今度は除去がほぼありませんでしたが、クリーチャーが中々優秀で踏み荒らしと沸血の巨像、赤ティム、魂の管理人、サマイトの癒し手が二枚あったのがかなり効いた。レアでシタヌールのフルートが来たのも大きくて、これで慈悲の天使引っ張ってきてライフ回復で逆転というケースが二回ほど。リミテッドじゃないと使えないカードを存分に使ったような感じです。
 二回目はひとりが神の怒りを引いていて、中盤で神の怒り、その後に巨像爆発で二回クリーチャーをリセットしてたら決着がついた時の残りライブラリーが8枚。まあ、一回目もあと一手で勝てる、という勝負で同じようなことになったのでリミテッドでは日常茶飯事なのかもしれない。
 こちらは全体にカードが良かったのもあって3-1、3-1でした。ちなみに踏み荒らし引いたけど結局使いませんでした(笑)

 その後構築で何回かやって、8時前くらいからゲームとかの話。やっぱり話し込むと良いアイデアが出てきます。いつかちゃんと形にしよう。

 それから先輩に家まで送ってもらって、寝て起きてバイトいって寝て起きてTRPGしに友人宅へ。
 が、TRPGをするはずがキャラメイクが間に合わず大貧民やって、その後秒速5センチメートル視聴。まあ、なんだか長くなりすぎたのでこれに関してはまた明日。

 とりあえずこんな感じ。続きに私信。了。




>先輩
 毎度毎度送ってもらって申し訳ないです(´・ω・`)ありがとうございます。
 あとこの間のロールプレイの続きをぜひやりたいんですがどうでしょう?wwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング
スポンサーサイト
イラスト:版権  2007.07.30
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

