スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

嵐が来ても止まらない、僕らのために響く歌

CoM1 
 ついについについに!

 14日に行ってきましたGOING UNDER GROUNDのツアーファイナル!

 …いやまあ、プロのライブ自体初めてなんですが。

 とにもかくにも行ってきた(゚д゚)

 もう、なんていうか言葉に出来ない気持ちで胸いっぱい腕いっぱい。御存知の通り台風直撃前日で、先月の新曲のタイトルはツイスター(笑)まさしく「嵐が来ても止まらない」状態での日比谷野外音楽堂でした。
 とりあえずライブの感想はある意味支離滅裂なので追記に。

20070718000818.jpg


 またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。前回の更新からしばらくして風邪を患いまして…いや、人間の体温が39度8分まで上がるという真実を目の当たりにしました(´・ω・`)
 そこから先日のライブまで手を変え品を変え体調不良状態。ここ数日ようやく復調してきました。テスト前のレポート提出やらなにやらが被ってたり出席がヤバイ授業があったりで風邪で割と大変な目にあいました。とりあえず今はなんとかなってます。

 しばらく大学のテストですが、テスト自体は今週で殆ど終わりなのでようやく暇になってくるかなあという感じ。更新のほうもペースを取り戻したいと思います。

 夏休みになったら漫画と音楽に打ち込むつもりなので、あまりスタジオやバンドでの集まり以外は外に出ないかも(笑)色々とお金も出そうなので、出来る限り真面目にやりたいと思います。

 イラストはツイスター意識したけどおとなしいので正直微妙。ただ、塗りは上手くいったかな。透け具合とか。

 とりあえずこんな感じで生きています。いやあ、しかし発熱は辛い(笑)では。了。




 というわけで感想。

 最初から最後までテンション上げっぱなしってわけではなかったけど、かなりテンション上げた状態でした。何しろ腹痛ってか胃腸炎持ち状態で行ったので。いやあ腹が痛かった。翌日のピンチ具合もやばかった。
 私も合羽は着たけどほとんどフードは被ってませんでした。むしろ周りが被ってたことが不思議。しかしおかげで最終的に合羽が護った部位はパンツだけという惨事wwwこれはさらに不思議www
 前のほうの席ではなかったんですけど、日比谷自体それほど大きー、という感じではないので思ったよりもかなり近かったかな。ただ、雨で眼鏡が濡れ放題だったので、かなり見辛かった。特に逆側になった性もあってよういっさんの数々のアクションをかなり見逃した。素生さんのスライディングも見逃したし、そこら辺は一応残念だったかなあと思わなくもない。
 でも目的は演奏とMCなので、そっちはもう大満足状態で大興奮でした。
 想像以上に新旧色々やって、聞きたい曲がかなり聞けた。頭の三曲の選曲がすごい良くて、MC挟んでランブルが聞けて感動。カウボーイによろしく(新曲)もすげーゴーイングっぽくてすごい良い感じだった。その後シグナルから少しおとなしめの曲を何曲かやっていたので(ここら辺で一旦腹が限界を迎えてトイレへ向かった(笑))、個人的小休止。やっぱり出だしはノリのいい曲が多いので疲れる。
 更にその後、結構な予想外のセンチメントエキスプレス。噂の台詞も聞けて大興奮で後半戦。そんでステップで超ダンス。もう超ダンス。ここで連れに肘鉄を決める(笑)そして跳ねまくって水しぶきを飛ばしまくる(笑)それからメタルジャガー(実は初めて聞いた)~愛をちょうだいな~ショートバケイションのメドレー。ショートバケイションはかなり盛り上がった印象がある。
 それから新曲(?)を挟んだ後は夢のトワイライト。ふと隣のビルを見たら、ついてる明かりがビデオクリップと似通ってて、変なところで感動した。なんというか自分の原点のような曲なので感動通り越してもうよく分からない状態、かつんとともにほぼフルコーラス歌ってしまった。というか、正直全体の6割くらいは歌ってたんじゃないだろうか。まあ、アンコは愛のうた以外は素生さんが「もっと聞かせてくれー」って言ってたから…良いよね?(汗)トワイライトの後はいつまでたってもで一旦〆。改めて振り返ると序盤が急ぎ足のように感じるのか、すごい短い気がする。それでも18曲あったらしいんですけど。なんか不思議。
 そしてアンコール。最初素生さんと丈さんの二人だけで愛のうた。それから更に三曲。胸いっぱい、ダイアリー、ハートビートの三曲。もう、ここはすごい盛り上がった。自分が。いや周りもかなりの熱気でしたけど。なんか多分ダイアリーあたりでちょっと泣いたかもしれない。最後のハートビートは、もう、ねえ(笑)

 気分が良すぎてわ け が わ か ら ん !!

 興奮冷めやらぬまま、嵐だけ残してライブは終了。本当に行ってよかったと思います。来年も行きたいなあ。
 あ、MCも面白かったですよwwマリオカートの機種が気になって仕方ない。それにしても丈さん素敵だった!

 しかし後から2ちゃんでセットリスト確認したところ、22曲もやったそうな。ライブの実時間は2時間半に満たないくらいだったけどすごい濃いライブでした。うーん、まさしくおなかいっぱい。


 蛇足気味ですがコメントレスー

>かーぞー殿、お久しぶりです。
>ご無事でなにより。

 いや、もうこの時点では結構無事じゃなかった気がします(笑)
 今ではなんとか蘇ってます。もりもり絵を描く所存でありますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2007.07.18
2007.07.18 03:28 edit
わざわざ返信していただけるなんて嬉しいですね(^^ゞ

ぶり返しには気を付けてくださいね。
 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

