スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

入学式

CoM0 
何気に一つ前の日記フライングですみません。うちはいつも土曜日にジャンプを購入する家庭なんです。

今日は時間がないのでノーイラスト。

今日は入学式でしたー。ほぼみんなスーツ。パンツルックの女の子は決まると男より相当カッコいいな。
しかし大学ともなると色んな人が居るねえ。新入生?みたいな人がたくさん居ましたよ。
とりあえず、明後日までの計三日間はガイダンスやテストで学校に赴きます。明日はようやく(?)学生証交付なのでニート脱出www
ちなみに意外と早く入学式は終わったので、その後ゼリヤで友人2名+先輩1名と久し振りに会ってきた。変わってるようで変わらんもんだねみんな。

プロ野球は明日から中日対巨人。とりあえずセ軽く三連戦終わっての感想。
~中日
三連戦は出来過ぎ。先発は問題無し、打線はタイムリーも本塁打も出た、中継ぎも現状問題なし、気になったのはウッズにあたりが出なかったことだけれど、正直三戦打たなかったくらいじゃそう気にはならないかなあ。特筆すべき好材料は中村と李が十分な活躍を治めている事。
とにかく、普通にやってれば一位は狙えそう。
三連戦だけで三連勝もしてるし、ダントツの出来。
~阪神
先発が三人とも試合を作ったのは好材料。打線はそれほど良い感じではないけど金本に本塁打も出てるし、上位打線がしっかり機能すれば十分戦えそう。中継ぎは最も磐石。層なら中日だけど、JFKという個々のタレントでは上手かな。藤川、ウィリアムスがシーズンを乗り切れれば大きな問題は出ないと思う。先発が試合を作るは作ったが、気になるとすれば5~7回を乗り切れるかどうかが焦点になりそう。
とりあえず現状対抗中日筆頭なのは間違いなし。
~ヤクルト
勝ち星的にも内容的にもやや厳しいか。計算通りの活躍をしたのが石井一、青木だけなのは苦しい。三戦でチーム打率が二割を切ったのも気になる点。打線は青木が良いだけにクリーンナップの外国人トリオがこれからどれだけ機能するかがポイント。
投手陣は先発、中継ぎ共にいいところ無し。開幕直後だが早急な建て直しが必要か。三連戦だけを見ると、三位争いも苦しいといわざるを得ない。
~巨人
二勝よりも先発三人の出来が最も大きな収穫。豊田が順調にシーズンをスタートしたのも巨人としては安心できるところ。中継ぎはそれなりの力がある投手が居ると思うので、投手陣は怪我人が出なければまずまずの出来を維持できそう。
打撃は年寄り揃いになってしまったのが最も気がかりだが、1~3番それなりに機能しそうなので春先には十分頑張れるだろう。現在は選手層は決して厚いとは言えないので、とにかく怪我人がどこで出るかが大きなポイント。三連戦を見れば、対抗中日次点に上げられそうな出来。
~広島
思ったよりも良かったのが印象。先発は大竹4失点はやや気になるが、それでも黒田を含め三人とも五回まで保ったのは上出来だろう。中継ぎも含め大量失点も無かったので昨年から考えれば期待できそうな感じ。
打線は少し湿りがちだったが、1、2番さえ出塁率をある程度維持できればクリーンナップ以降には前田、新井などの力をあるバッターが揃うので十分な得点能力はあるだろう。
しかし巨人以上に怪我人が出ると一気に台所事情が苦しくなるので、三位に食い込むにしても怪我人がなるべく出さないことがポイントになりそうだ。
~横浜
三連戦の内容的にはやや厳しいか。工藤が5回もたなかったのは不安材料。今年も三浦の孤軍奮闘状態が続くと三位争いは厳しいだろう。投手陣ではなんとかクルーンがセーブ成功でスタートしたのが好材料。中継ぎはそこそこの人材が揃ってることを考えると何はなくとも先発の駒を揃えることがシーズンを戦い抜くポイントだろうか。
三連戦で二割を切ったチーム打率もやや気になる。当たりのない中心打者に早めにあたりが出ないと苦しくなってそうだ。ただ新外国人や他リーグの選手が居ないことを考えると、打線はおのずとまとまるだろうと楽観は出来そう。
現状ではちょっと三位は厳しい。三浦以外に6、7回まで確実にマウンドを守る先発が台頭することが条件になりそうだ。

という雑感。とにかく筆頭は中日でしょうね。
とは言え、まずはもうちょっと進まないとなんとも言えませんけどねえ。

明日一応早いのでそろそろ。了。
スポンサーサイト
普段  2007.04.03
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。