スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

まあ、全く以って予想通りですが…

CoM0 
さて、開幕して既に一ヶ月と少し。

リーグ全体を見渡せば、既に両リーグとも首位から2位まで3.5ゲーム差…予想以上に首位が突っ走っている結果ですねえ、中日は貯金9ロッテにいたっては破竹の11連勝でなんと貯金16(これで3.5ゲーム差で喰らい着いているホークスも凄い)、何だか凄いことになっています、ここは全くの予想外。両リーグ共にもう少し混戦を予想したんですがね。

一方、注目の楽天イーグルスですが遂に勝率が二割を切ってしまうことに、チーム成績も打率防御率リーグ最下位、チームのリーディングヒッター高須でさえ打率はおよそ二割八分、期待のエース岩熊の防御率はなんと6点台。惨憺たる結果となっています。
それでもここ三試合は3点差以内の試合ですから、打線投手共にもうひと頑張りあれば勝率を4割台まで盛り返すのは十分に可能な筈…まあ、筈なのですが。
開幕前の落合さんは楽天田尾監督にシーズン3,40勝と語っていましたが、現在はそれを下回るペース…プロ野球を盛り上げるためにももう少し勝って欲しいですね。

さて、楽天については勿論予想外なのですが(流石にそれなりの先発が揃ってるので勝率3割前後と踏んでいました)、一体何が予想通りだったのかというと…とりあえずこちら(4月5日の日記です)の巨人の項を見てもらえれば分かると思いますが…

清原急性胃腸炎により入院。よりにもよって胃腸ですか…500号が相当なプレッシャーだったんでしょうなあ
高橋由右肩肩甲下筋の肉離れでスタメン落ち。ベンチ入りはしていましたが試合には出ていませんでした。

ここまで予想通り二人が欠場とは思いもしませんでした。ある意味予想外(笑)
なんにせよ両選手には早く復帰して欲しいですね。とはいえ、これで斉藤や江藤が打ち出すとなんともいえませんが(ちなみに今日は二人ともノーヒット)

余談ですが今日で山本昌が今シーズン3勝目、200勝まであと24となりました。200勝まであと少しとは言えませんが、中日ファンとしては期待したいところです
スポンサーサイト
スポーツ  2005.05.04
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

