スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

随分御無沙汰

CoM1 
えー、随分御無沙汰してしまいました。こっちに書くのが遅れましたが、なんとか無事大学合格。4月からは晴れて大学生になれそうです。

更新がしばらく止まってたのは忙しいとかやる気とかの問題ではなく、パソがあまり触れなかったのと、色塗りをやる気力が持ち上がらなかったのが主な原因で、絵自体はガリガリ描いてました。
まあ大学生にもなれることだし、一心不乱とはいかないにしてもある程度絵を描かないと自責の念に駆られるのでペン入れとかはしないにしてもざくざく描いてます。


というわけで今回は極上生徒会から桂聖奈。なんで今更極上生徒会なのかと言うと、合格発表の後に同作品のゲームを始めたので。
もともとアニメの方は全部見てたんですよねー。確か最初はネギまのついでで見てたんですけど、結構面白かった記憶があります。まあ、御存知の通り作画の死亡しているアニメでしたけど(笑)
ゲームの方は絵が綺麗で良いですねえ。今のところ聖奈、歩、久遠、奈々穂、琴葉をクリアーしましたが、強烈なシナリオはないけど安定してて楽しいです。ただキャラクターによっては何がグッドエンドがまるで理解が出来ません(笑)エンディングの差異が大きいのだけがいらっとします。
特に私は聖奈・歩スキーなので、久・奈々穂・琴葉のエンディングの優遇っぷりが悲しくてたまりません。

で、絵(聖奈)の話。聖奈と歩はちょろちょろっと描いてますが、これが一番最初。
どうやら私のツボには頑張ってる委員長系キャラ、と言うのがあるらしく、アニメの時点では「なんとなく好き~」だった聖奈がゲームで「激しく萌える」に進化しました(笑)
極上はどうにもツボをつきに来ない作品と言う感があるので、アニメの時点では全員微妙っちゃ微妙なんですが、ゲームは非常にストレートなので普通に萌えます。割とお勧め。
ただ、最大の問題は、いかにゲームが楽しくても後からアニメを見ようとすると激しい作画の為にかなりの勇気がいるということじゃあないでしょうかねえ…。

とりあえず今はこんなところで。了。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング

さてさて、とりあえずしばらくはモノクロ中心でも更新頻度あげられるように頑張ります。
スポンサーサイト
イラスト:版権  2007.03.21
2007.03.21 22:31 edit
合格オメデトーv(・ω・)v

ナルル URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

