
スポンサー広告  --.--.--

なんてことはないだろう

CoM0 
えー…不覚にも更新が空いてしまい申し訳ない限りです。
察しのついてる方もいらっしゃるかと思いますが、二月に試験受けたところは全滅したので来月に再び入試という関係で更新が中々できず。あんまり絵が描けてなかったのもあるんですがね。
とりあえずもう四日が試験なのでそちらにまた専念しようと思います。


その前に一枚は絵をあげておくけどね☆(キモス
とりあえず何しろ高校は卒業なので、怠けないでペン入れの練習はしておこうってことで、しばらく前から久方ぶりにペンをちょこちょこ握っています。
まあ、使ってる原稿用紙のサイズは小さいままなのもそのうち改善の必要があると思いますが…机が狭いので中々難儀な話です。
イラストはTRPGの方の関係で。一枚の中にこんなにキャラクターが存在する絵を描くのは初めてかもしれないなあ。これも悪癖なので治さないといかんですな。
調子のいいときはこういう情景のはっきり分かる絵は非常に楽しいんですが、原稿用紙が下書き段階では非常に汚れる点だけは微妙な気分です。
ちなみに、どっかで話したかもしれませんが、私はやや筆圧が強い割に細い線を好むのでこの絵に関しては全て丸ペンで描いてます。服の線なんかはかぶらペンで済ませることもあるんですが、まだかぶら自体触ってないです(笑)
つい最近、Gペンも使いましたが…個人的には作業短縮用かなあ、という印象なんですよね。一本で一気に描けるから楽です。出来を度外視せにゃなりませんが。
とにかくペンの類にも徐々に慣れていこうと思います。

さてまあ、ぼちぼち世界史の勉強でも始めるとします。了。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング
イラスト:オリジナル  2007.02.28
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

