スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

パソコンが欲しいです

CoM0 


とりあえず外泊中にアップした●ケモン絵のフルカラー版。ざっくり塗りました。
これもなるべく髪色をありえない色(今回は紫)にしたいなあと思ったんですが…調整する内に、微妙にパンチの利かない色になったような気がします。
全体の塗りはフォトショの範囲選択でガーッと塗り分け、乗算でまとめて影をつけました。髪のみ別で、グラデーションを使ってみましたが…まあ、JPGなのでそう綺麗には出てないかな。
総じて、作業時間を短くまとめるのに努めてみました。実際、kろえっだと乗算で影つける以外にはブラシを使わないので楽です。まあ、その分質は落ちるんですけどね。

雑記。
先日久方ぶりに図書館へ行ってきた(おそらく小学生以来)。
ラノベの類は借りようにもあまり揃ってないので、とりあえず歴史関係の雑学書を借り、あと何か小説を借りようかなー…と思っても知識がないのであまり気乗りせず、結局昔の海外文学に手を出すことにしてみました。
あんまり深い意味は無いのですが、世界史やっていた関係でタイトルは知ってるものが多いので後学のためにもちまちまと読んでみようかなと。
で、本日はR.U.Rなるものを読んでみました。分かる人には分かるのかもしれませんが、ロボットと言う言葉を造ったお話の戯曲だそうです。作者はチェコ人作家のカレル・チャペック、出来たのは1920年。
内容はどことなくセカイ系的な作品のような感じ。80年以上前の作品ですが、使われているテーマとしては現代のものとそう変わらない(現代のものがそう変わらないと言うべきか)印象をうける。
戯曲というか所謂脚本なので、リプレイ本などを読んだことのある人は抵抗なくすっと読めそう。そうじゃないにしても基本会話文なのでじれったさがなくさらっと読めると思います。内容も難しくないし、割とお勧めできそうな一冊。
ちなみにこのタイトル、最初に世界史どうこう言っておきつつ世界史の教科書などへの記述は皆無(の筈)です(笑)

他の本もちまちま読むとします。ではとりあえずここら辺で。了。




コメントレス~

>BlueFieldさん
画像サイズのご指摘ありがとうございます。早速修正しておきました(笑)
受験は…まあ、場合によっては三月も試験になる可能性がありますが、根性入れて祈るとしますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング
スポンサーサイト
イラスト:版権  2007.02.21
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

