スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

オリジナルな壁紙

CoM1 
を調子に乗って作ってみました☆(キモス
加工とか諸々慣れないんで大変でしたー。まあ、自己採点的には6割ぐらい?中々イメージ通りには行かないものです。とりあえず以下は元絵。



最初は向きが違ったんですけど、絵的には兎も角、壁紙的には目線がはっきりしないのは使い辛いかなあとか思ったので横向きにしました。没稿は続きに置いときます。
さらっとかけた割にこれの出来は結構気に入ってます。頭がややでかいことを除けばw
ちなみに椅子以外はSAIで、椅子だけパスで線画を作っています。色は全部SAIかな?途中からSAIとフォトショの往復が激しくなったので曖昧。
やっぱりSAIの線は良いねえ(笑)今回は敢えてブラシの最小径をある程度(3~50%か100%)あげてパスの線画っぽくなるようしてみたり。再現度はさておいて結構自分好みの線に仕上がったかなと。
色はやっぱりなんというか、もっとずぱっとした方がいい気もしますが…中々拡大しての作業中心だとやや保守的になってしまいますねえ。今後の課題としておきます。

しかし79.5の電話に出てる中学生がややアニメ声な件について(笑)(3時)
中々良いぞww

ではとりあえず、壁紙(1024x768(ご指摘により修正w))と没稿は続きにおいておきますので気になる方とかもし使いたいとか言う奇特な方がいらっしゃったらどうぞ。了。



20070217145314.png

本当はイヤホンつけて海っぽい背景を当初は考えていたんですが、いまいちうまくいかないので路線変更。まあ、これはこはこれでありかなあと。
しかしこの手の作業やるとフォトショの知識がないことを実感するなあ…勉強せんとね。

20070217145255.jpg

というわけで没稿。よくよく見ると分かるかもしれませんがこれだとイヤホンと思しき線と水っぽい背景が確認できるかもしれません。
まあこっちでも問題はなかった気もするんですが、いまいちスッとした感じがないのと、やや服装がスク水っぽく見えなくもない(笑)のと、椅子を含め全体にやや描きにくい感があったので決定稿に変更しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング

そういえば、おそらく明日から友人宅に泊まりに行くのでイラストの更新が一時的に止まるかもしれません。余裕があれば今日明日中に先にアップしておいてあとから記事に~とかするかもしれませんが。
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2007.02.17
2007.02.20 00:36 edit
お久しぶりです~か~ぞ~どの( ̄v ̄)ノ
受験戦争もひとまず決着がついたみたいでなによりですね( ̄v)b+

雰囲気のある良い絵ですなぁ♪
自分もこういう風に上手く空間を活かしたいなぁ・・・( ̄_ ̄)旦~~シミジミ

・・・っと、話は変わりますが、
現役へっぽこプログラマとしてツッコミたいところが1点。。

> 壁紙(1024x796)と没稿は続きにおいておきますので

796じゃなくて768ですぞ~!!XGAサイズは~~!!
(といっても画像の方はちゃんと768になってますが^^)
BlueField URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

