
スポンサー広告  --.--.--

久し振りにアップ

CoM0 
nieznaws.jpg

久し振りに絵をアップ。過去に使用したTRPGのキャラクターです。
そういえば今まで全く触れませんでしたが、私の絵は基本的にPixiaで描いています。あまり長くCGをやってるわけではありませんが、多少慣れているので。
髪の毛は三回色の異なる(といっても赤系2色と薄い灰色ですが)グラデーションを重ねて、テカリの部分は上のレイヤーに白で塗りました(しかし、JPGだとグラデーションがあまり綺麗に出ない…)。アナログでトーン削る感覚と近いですね、まあやり直せるしキレもぜんぜん違うのですが。
他の部分はとりあえず着色したのみなので…

学校の話ですが、うちの漫研にも新入部員がひとまず4人入部。自分の代に比べれば少ないけれど、毎年このぐらい入ってくれれば十分じゃないかなあなどと思いとにかく一安心。絵のほうはまだじっくり見ていませんが、どちらにせよ一年間部活に籍をおいて描いていればおのずと技術はついてくるのであまり気に留めていません。まあ、原稿用紙の使い方とかは教えなければいけませんが…(案外みんな知らない)(^^;
部活といえば生徒総会が五月にあるので、予算がどうなるかちょっと…いや、激しく気になっています。それで印刷にどの程度お金が割けるか、画材にどの程度割けるかが決まってくるので…
そもそも予算が出ないことには買い物も出来ないので。新入部員のためにミリペンなどを幾つか購入しようと思ったけど先延ばしです(泣)

まあ、部活の予算なんて文化部以外はあまり気にしない要素な気がしますね(笑)友人の軽音部の奴なんかも結構予算は切実な課題のようです(うちの部活よりはもらってますが)。
イラスト:オリジナル  2005.04.15
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

