
スポンサー広告  --.--.--

そういえば。そういえば。そういえば。

CoM0 
とりー

亜人間亜人間。翼をちゃんと調べようと思ってたけど結局調べてないゾ☆
太ももが美味く描けた気がします。字を間違えたつもりは無い(ぁ

Gあんさんが書いてるのを見て思い出したのだけれど、コミケ見事落選。内心ホッとしています。あまり時間無いので。

それからいつのまにか海鴎さんのところからリンクを張られていたようなのでこちらからもリンク。fc2以外のブログへリンクするのは初めてっぽいです。

で、分類がTRPGLinksになってるので最近のTRPGな話。

やっべ面白いw

何がかというと、オリジナルの世界観を構築していくことです。
ある意味何を今更な話題ですが、今回既にオフセの方で使っている舞台なのですが、色々と話を深く掘り下げるために歴史を考えようと思って色々とやっていたら、地図が足りない。
…何が足りないというと、いたずらに地図を広くしてもしょうがないので大陸の一部分のみを舞台にしていたわけで…これが100年前なら良いのですが、3~400年前とか1000年前となると「いやいやこの地域だけで収まるはずが無い」ということで大陸全部を書き起こす。

今までなら過去を構築しても100年以内の話で、国境線とかもそうそういじったりしなかったのですが、世界史勉強していて「実際そんなことあるか?」「この事件が起きるにはどういう歴史の流れが必要だ?」とかそんなことを考えるうちに、結局古代史…まあ都市国家の誕生あたりから手をつけていこうかなと思いまして(笑)

そして色々ごちゃごちゃ考えるのと、地名をあれこれ調べるうちに楽しくて仕方なくなってしまいました。
今後はおおまかな歴史の流れを構成しつつ、主要な宗教と言語体系の関係を考えていこうと思います。

しかしこれ、TRPGの話題かどうか微妙だ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。




拍手より
>2週間遅れで「忘れてませんよ~」とか声をかけてみるアリ一参加者
…なんていうコメントもらいまして、ちょっくら涙が滲みました。ありがたいことです。時間があったらまた足を運ぼう。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.04
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

