
スポンサー広告  --.--.--

何からはじめる?

CoM0 
ぎらぎら

色々レビューとかいったけどそんな気力がない…。
友人からバトンもらったが…ちょっと待ってくれ。

…ZIN狩りに行かないと(赤石

あとで続きをきっと書く!

↑というわけなので最近見たもの読んだものまとめ!

週刊少年マガジンで連載中のOverDrive(安田剛士)を1~4巻まで読んでみる。
自転車漫画。所謂ロードレースという奴でやたらに過酷な競技(で、多分間違ってない筈)を青春とか色々交ええT描かれる漫画。
主人公は高校一年生、何をやってもダメでパッとしない少年がふとしたことをきっかけに始めた自転車でヒーローになる(かもしれない)漫画。
と、内容を描いていってもしょうがないし内容自体はまだまだ全然進んでないので良かったところをば。
大きいコマの使い方が兎に角良い、特に抽象的に背景とかが描かれるシーンなど(一巻で夜二人乗りで突っ切る場面)が素晴らしい。絵はまちまちな感が多少感じられたけど上手いし見やすい、デフォルメキャラも可愛く好感が持てる。あとは純粋にキャラクターに魅力があるので良い感じ。
主人公(というか全登場人物)が熱い漫画を読みたいならお勧め。

大分前だけどぱにぽに1~8巻(氷川へきる)を読みきる。
もういいや、面白いから(笑)この漫画のレビュー書いてもしょうがない(笑)
脱力系ギャグ好きにお勧め。

これももう大分前ですがソラニン(浅野いにお)という漫画も読んでみたり。
まだ一巻しか読んでないので何とも言えませんが…面白いことは面白い。否定的な意味ではなく。
高校生の身空で言うのもどうかと思いますが若者そのものを描いてるような漫画。誰が読んで何を感じるべきか今のところ良く分からない漫画。
一応扱っている題材は音楽です。ロックです(多分)。

最近ジャンプで始まった漫画二点。
ツギハギ漂流作家(西公平)。面白い。個人的には押したい。
絵柄的にはまあ、ありそうな感じ。主人公も…ジャンプのどこかで見たような感じは否めない。けどなんか面白そう。
とりあえずまだ連載3回目なのでこれからの展開待ち。

次。メゾン・ド・ペンギン(大石浩二)。
なんと四コマ漫画。個人的には十分笑える。
固定のネタ(人物)を幾つか決めてそれに沿って四コマが数本描かれるのですが、ツキミちゃん、いとり先生、そしてなんと言ってもツンエロ委員長あたりはある意味素晴らしい(笑)
全体的に笑えるけどやはりギャグ漫画なので読まれるためには掲載位置固定の方が良いと思うんのですが…。
とりあえずツンエロ委員長はそのうち描こう(笑)


CD!
ワールドアパート購入。構成的にはブルートレインと比べると…微妙かも。曲自体は良いと思う、ワールドアパートのメロは綺麗。澱んで綺麗。
喜多さんが歌うということで注目だった嘘とワンダーランドですが、案外普通?なのだろうか…曲的には結構好き。

五輪!
プルシェンコSUGEEEEE!!
荒川選手金おめでとう!!
スノーボードクロスオモシREEEEEEE!!

こんな感じです。以上。了。
イラスト:オリジナル  2006.02.24
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

