スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

銃弾をかわせ!!

CoM3 
間隔空いててすいません。ひさぶー更新。TOPページも今日中には作っときます。
んー…割とよさげ。

二月入ってから延々ラクスを描いているような…表紙は加工除けばほぼ終了。裏表紙の作業と全体の背景をやれば今回の原稿は終了。
今回は塗りもいつもとちょっと違う感じ。若干淡い感じ。まあ目が良くできた以外は及第点ってとこでしょうか。
この絵だとほとんど出てないので分かりにくいのですが、肌・髪・目以外は乗算でまとめて影つけてます。真っ正直に影をつけるだけならこれだけでも十分かなあ…作業短縮とレイヤ節約には良い感じ。
印刷用の原稿だから刷り上るまでは何とも言えないんですけどね(´・ω・`)

そういえば今回の原稿ではとくに御世話にならない予定ですが、色々なサイト様でフリーのブラシとかテクスチャを落としてみる。年賀絵でBlueFieldさんが使ってるのを見てちょっと使いたくなったもので…。
クオリティを上げなきゃという気持ちもありますが、作業短縮しなければという気持ちもねえ・・・捨てれません。

そういえば、SAIにしろフォトショにしろ原稿やると使い方を色々覚えていきます。
いちいち検索かけて調べるより実線で使用したほうがさっさと身につく気がしますw
それでもフォトショは十分の一の機能を使いこなせていない自信はありますが(ぇ

原稿以外にやったこと…と言えば赤石くらいしか。
TRPGは面子が揃わないし、高校の友人は原稿だし、バンドの面子は受験だし…ネトゲくらいしかやるものが(´д`;
メインは最近藪通い。藪楽しすぎるww
コロでは中々感じられない剣士としての楽しさに溢れていますね。一昨日くらいに深夜に狩にいってきたのですが(なるべく人の多くないときに行く)、最終的にwizさん二人と自分だけになってしまって妄楽し過ぎwwタゲ取らなきゃ二人はやられてしまうので、原始人のタゲを取る→エルフ出る→クライ→止まってる内にデュエ→火力はエンチャと他人任せ(ぇ
中々初撃を減らせないのは技量のせいかなあ…アルパスより敵の足が速いからPTメンバのゲージを減らさないのが難しい。頑張ろう。
あとは敵がどんどこやられるのでCPの確保に失敗することが多い。減少速度装備でもして少しは改善できるだろうか…?まあ何より必要なのは技量か。
それにしてもPT狩りは楽しくなったけどソロのドロップがゴミだらけになってるよ(´・ω・`)金が減る一方。んーむ、ソロはプチ課金の時だけに絞ろうかなあ…。

金といえば、サブのテイマは所謂運キャラなのですが、延々ギルマス(リア友)の力を借りて43(・∀・)ありが㌧!
まだまだ運三桁いってないし説得も取れてないし装備もないけど(でも何とかHP+100分は確保)スキルシュミレータで今後の成長予定だけは建てる。実用レベルは120以降だったかな…遠いや。
まあそこまで行けば儲かるんだと信じて頑張ろう。

ギターの方はとりあえず無限グライダーがほぼ弾けるようになった。電波塔はメロ~サビは問題なし、歌いながらいける、間奏前奏が㍉だ(笑)
アンダースタンドはちこっと練習すれば大丈夫そう…。君という花はまだまだ全然、前奏だけは何とか。
プレゼントは特に進歩無し。MD借りるの忘れたしなあ…。
GOING UNDER GRONUDのコピーがしたいな…。

しばらく休憩がてらラクガキでもしてきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。



押したら喜び勇んで…何処へ行こうか…。

嗚呼、相変わらず三点リードの多い日記だとこ。

部誌…やんないとな。
スポンサーサイト
イラスト:版権  2006.02.05
2006.02.05 22:37 edit
どうやら何か少しでも参考になったみたいで幸いです(笑
自分はどちらかというとクオリティ派にかなー?
PSP描いた時はレイヤー限度の100枚に達しましたし(笑
まぁ自分は時間かけた相応の絵が描けていませんけどねf( ̄▽ ̄;)

でわでわ、明日もボタン押しに来マス(笑
BlueField URL
2006.02.07 00:43 edit
ちゃっかり参考にさせていただきましたw

勿論私もクオリティを優先させたいのですが…後のため(?)に作業効率+枚数>最大限のクオリティという図式がなくもないんですよねえ。
まあ、レイヤー100枚に達することはまずないですかね(笑)

じゃあ喜び勇んで女湯にでも…

なんでもないです(´・ω・`)
かーぞー URL
2006.02.09 01:54 edit
レイヤー100枚?!(ノ゚⊿゚)ノ
すんご…。

質と量のバランスは永遠の課題ですな…。
クオリティーに振ったり、スピードを追求したり、
割り切れる方が羨ましい。

かーぞーさんの修羅場が終わるのを待って、
件の企画を見切り発車したいなぁと思っておりますー。
がんばってくらはいー。
ミツビシキューハチ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

