スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

新しい色と。

CoM0 
またとりあえずでスンマソ

出かけると中々絵を描かなくて…昨日から一昨日にかけて描いていた原稿をトリミング。FE烈火のフロリーナです。そんだけ。

そんなわけで今日は先輩と都内秋葉原・御茶ノ水まで。ギター探しの旅に行ってまいりました。
とりあえず北千住から日比谷線で秋葉原へ。あまりうろつかずとらのあな、メッセサンオー、メロンブックスへ入って色々気に入ったものを購入。せっかく久し振りに来たので貧乏人なりに色々と買いはしましたがギターのことがあるのであんまり使いませんでした。
色々な所で変わったと言われていた秋葉ですが、確かに行き交う人種の割合が変わったような気もしなくは無い。とは言え今日は三連休の最後の日だったのであまり参考にはなりませんけどね。
そしてだらだらと歩いて御茶ノ水へ。今更だけど近い。
去年即売会の関係で世田谷方面から帰ってきたときにお茶の水→秋葉原という順路はたどったことはありますが、その時は秋葉直行だったので御茶ノ水散策するのは初めてです。

で、聖橋を渡って御茶ノ水。散策といってもひたすら楽器屋巡り。
…まあ、楽器屋って初めてなんですけど。ちょっと物怖じしちゃいますよ。いやちょっとどころじゃなく。
先輩に「かーぞーギターやれよ」とは言われてみたものの歌は兎も角楽器なんてまるで縁の無い人間だから致し方ない気もするんですが。
とは言えびびっていても仕方が無いので値段と外見を見比べながら候補を幾つかリストアップ。とりあえず中古の楽器屋を10店舗弱回ったあと小休止をかねて吉野家へ。実は初めて。普通に美味かったなあ(ちなみに豚丼食)。

しかしまあ、自分はあまり物を買う際に悩むのが嫌いな人間なので小休止の後にサクッと決めました。もうほんとサクッと。
値段的にもデザイン的にも気に入ったから良いのです。
・・・えー、そいで高いところにディスプレイされているので店員さんに頼んで取ってもらわなければなかったのですが、真性ビビリここに在りき(笑)先輩に頼んで店員さんに声をかけてもらいました;;
まあ兎も角買えたから良いのです。つーか、マジ買っちゃったよ(笑)
しかし財布に優しい価格だったのは良かったもののアンプもチューナーもシールドもないぜ!!金無いし!!

orz

とりあえずチューナーは知り合いに借りるので…アンプはなくても暫くは練習するだけだから、きっと大丈夫だよ、うん。あ、ストラップもない(笑)

ギター購入後はなにやら割引券が貰えたので本店(買ったのは中古専門店)でピックと楽譜購入。楽譜はアジカンの君繋ファイブエムをチョイスしてきました。頑張るぞ!
ちなみに先輩は地元近くのハードオフにて購入。今日は付き合っていただいて心の底から感謝です。

そんなわけで2006年のかーぞーはちょっと音楽にも足を突っ込んでみようと思います。ひけるようになるのは当分先の話ですが頑張ろうと思います。

そういや明日(今日)から新学期です。まあ悪いことばかりじゃない、学校も。それでは了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。



↑押したら半狂乱で喜ぶ可能性があります。

携帯でメモを始めてみる。これでもうネタには困らない…筈。

にしても今からピックは失くす気がぷんぷん匂って来るよ(笑)さっさとスペア買っとこう。
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.10
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

