スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

確かに感じてしまったからこそ

CoM0 
とりあえずですスマソ

何もアップしないのは癪なのでとりあえずアップ。一応TRPG関係です。
キャライラストというよりは服装のデザイン。膝下のデザインは左足が決定稿…の筈。欝は難しいな…。
原稿(部誌じゃないけど)もちまちまやってます。そろそろ締め切り見えてきたし。

さてー、今日はライブ見に行ってきました。北浦和です。正直電車で行くにはちょびーっと辺境な気が…まあいいか。
今回は中学の親しい友人のライブ。珍しく四人で乗り込んできました。
初めからバンド数三つということもあり早めに終わることは予想していたのですが…うーん、なんだか行ったら出演バンドのひとつがドタキャンしたとかでバンド数二つ。終わったの八時前だったよ(´д`;)
なんか今までの所に比べてタイムスケジュールも曖昧だったなあ…。

開始時間を少々遅れて演奏開始。まずは友人のバンドでない方から。
…正直、高校生バンドということもあり期待はしてなかったんですけど、上手かったと思います。一曲目がhideのeverfreeだったんですけどサビまで気づかなかったorz
二曲目はみかんの歌だったのでとっつき易さには気を使った模様。
ヴォーカルが滅茶苦茶上手かった…歌だけで純粋に上手いと思ったのは始めてやも知れぬ。演奏も良かったんですが、パフォーマンスがなあ、ステージの上で照れられると観客は盛り上がりにくい。あと全体的に上手いだけでそっけない印象があったかな、特にドラムが。やっぱりツーバスじゃないと触感としてしっくりこないのかなあ…。
とりあえずは四曲で。てか曲ごとに全部MC入るのははじめてみたなあ。まあ、途中で弦が切れるとか素敵なハプニングもありましたが(笑)

次は友人のバンド。近くの高校のバンドです。
実は文化祭の時に一度ライブをやっていたらしいんですが、何せその高校とうちの高校では文化祭の日が一緒なので今日が所見。
出だしは私の知らない曲でしたが、まあ全体にとっつきやすい曲が多かったのかな?バンプのグロリアスレボリューション演奏してくれましたよ(=´∀`=)
肝心の演奏ですが…正直一つ目のバンドは上手かったのでそれと比べると辛いかもしれないけど、高校生ってことを差し引けば結構上手かった。ギターの一方の手つきに自信が無いのが気になりましたが、表情は自信持ってたのでまあ、良し。ベースともう一方のギターは結構スタイル確立していて良かった。確かに本人達も言っていたとおりミスはちょこちょこありましたけど、一観客としてはカッコよければ良いのです、盛り上がれれば良いんです(笑)
ちなみにドラムはそこそこのレベルでした。が、何せステージの奥行きがあるのでよく見えなかったのが正直なところです。

今日はちと観客のノリが微妙でしたが…ドタキャンが居る辺りからグダグダ感は拭えず(笑)前に詰めるにも拘らず棒立ちという虚しい状況でした。まあ時間も早かったし仕方が無いかも(´ω`)
あ、あと今日はなんと言ってもタバコ臭くなかった(笑)匂い全然しないし快適でしたよww
最後に友人のバンドと残った人で写真とって解散。やはりライブは良いですねえ…来月行く予定がないや。そろそろプロの演奏も見てみたい。

明日は冬休み最後の日…先輩と都内まで行ってきます。

そういえばふと気づく。
一昨年の梅雨頃だったか、某友人が三点リードは深刻な感じがするから嫌いだ、とか(メールで)言ってた(言われた?)んですが相変わらず自分の文章を見返すと三点リード多いですね。
その友人とメールするときも相変わらず自分は三点リード使いまくっておりますが流石に今は深刻な感じがするとかは思ってないんかな…勿論私の三点リードは口語的な「タメ」や「区切り」なのでそういうのとは全く関係ないんですけどね。
文章には声がない分受け取りかたが細分化されますね。いやはや、難しいものです。

なんか日記というよりメモみたいだなこのブログ(笑)とりあえず今日はここらへんで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。



↑押したら半狂乱で喜ぶ可能性があります。

…それにしても、やっぱり日記のためのちょっとしたメモぐらいのことはして良いような気がするなあ。
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.09
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

