スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

伝えたい気持ちだらけってこと

CoM0 
関東平野では何故か雪が降りません。日本中雪なのになあ。まあ降らないに越したことは無いのですが。
新年一発目~♪

昨日のエントリーで書いたとおりカラオケ行って参りました。
新年になって初めて友人たちと顔を合わせ、初めてのカラオケでした。なんか年越しで軽く風邪をひいた人が多かったのかな?自分も最後の方は喉グダグダでしたが。
まあ基本的にはいつもと同じような感じ。あ、でも先輩の財布(珍しく)が暖かかったのでみんな奢ってもらいました(笑)儲けたぜww

で、今日のイラストはカラオケの席で先輩が「岩海苔山葵」なる具の入ったおにぎりを食べてまして、勢いで「擬人化しろ」と言われて擬人化してみました。あまり量を描いているわけではありませんが人によっては(突拍子も無い)擬人化を描いている印象を持たれているようです(笑)
イラスト自体の話は追記で。

冬休みもあと残すところ二日になってしまいました。明日は友人のライブ、明後日は先輩と秋葉原・御茶ノ水へ。
予定があるのも忙しいのも良いことですけどね…なんにしろもうすぐ新学期。嬉しいのやら悲しいのやら。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。



↑押したら半狂乱で喜ぶ可能性があります。

今日のイラストは山葵ですが…まずチューブの印象が強かった(笑)実際あんまり山葵っぽい配色にはなりませんでしたしねえw
服は軍服っぽいのをイメージ。まあお堅い制服みたいな感じでまとまったかな。
作業はペン入れまでがアナログ。線には拘りたいのですがある程度気楽に引いたほうがコンスタントに描く分には良いような気も…量をこなしたほうが実力がつくのは事実だろうし、なるべく積極的にアナログペン入れもせねば。
彩色はとりあえず塗り分けてから乗算でちょこちょこ影をつけてみました。服とかはまとめて一気に影を塗れるからこれはこれで楽な気もする。まあこちらも色々模索中。

さて、目の大きさと輪郭のバランスですが…流石に今日の山葵っ子みたいなのは今後色々描くには微妙かも。ひとつのスタイルとしてはアリなんですけど、自分のスタンダードとしてはあまり気に入らない。このぐらいのバランスだと大人は描き辛いしなあ。
なんにしろ模索中。長いスパンで考えます。

ちなみに先輩曰く擬人化山葵っ子はツンデレだそうな(笑)

おまけ:山葵について(笑)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%91%B5

…こっそりとスレッドテーマにまた擬人化を追加してみる。誰か描かないかな(笑)
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2006.01.08
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

