スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

365分の1

CoM2 
一日に僅かでも進めば前に進める。
明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もブログ上で一絵師として頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

えーと、書き忘れていましたが二日の朝から今日の昼まで父の実家に帰省してまして、コメントレスやら更新やらが滞ってました。スミマセン。

イラストは勿論(?)イヌミミで(笑)中々納得のいく出来となりました。
最近は目の大きさと輪郭のバランスをどの程度に落ち着けるかを模索中。…うーん、まあある程度どんなバランスでも描ける方が良いんですが、最近ちょっと微妙なことが多いので…。

とりあえず今日はこれと言って他に書くことも無いので了。巡回してきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。



↑押したら半狂乱で喜ぶ可能性があります。

そういえば今日の絵の工程ですが。

アナログラフ→アナログペン入れ断念orz→SAIで線画作成→同ソフトで着色

途中なかなりダメな部分が挟まっていますが(笑)とりあえずSAIには徐々に慣れてきましたね。
ちなみに10000記念のアティ先生は大分前に描いたような気もしますがフォトショで塗りました。以上追記でした。
スポンサーサイト
イラスト:オリジナル  2006.01.03
2006.01.05 02:28 edit
鷹、鷹はどこに?!
み、見切れてる?!
年明けから騒がしくて申し訳ありません。

「バランスをどの程度に落ち着けるかを模索中」ですかー。
いいですねーそういうのいいですねー(こちらまでワクワク)。
描いたら結果が残るだけですが、模索したり思案したり、その瞬間が充実ですね。

バランスは案外、輪郭と鼻&口の凹凸のバランスをとってみると顔に立体感が出て良いかも知れません。
ま所詮、これは方法論のひとつですけどもー。
模索ひゃっほー。
ミツビシキューハチ URL
2006.01.05 04:34 edit
>ミツビシキューハチさん
鷹はサイズ縮めたら見事に見えなくなってますねえ(笑)一応脇腹の辺りにある茶色いのが鷹のつもりだったんですが。

>描いたら結果が残るだけですが、模索したり思案したり、その瞬間が充実ですね。
ですね。描いてる瞬間は大抵純粋に「楽しい」んですが、模索に費やす思考の時間は「充実」というほうがしっくりきます。だってあんまり楽しくないもん(笑)
遠まわしに言えば楽しいってことにもなるやもしれませんが、もっとずっと先の楽しさを得るために模索しているような感じです。

まあ今回の模索内容に関してはそれなりに長いスパンで見ていこうかと思います。
それほど簡単に結論が出る内容でもないと思うので(´ω`)

模索ひゃっほー(便乗)
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

