スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

情熱の薔薇

CoM2 
胸に咲かせよう。
これはいいかもしれない・・・

久し振りにトラックバック。元記事はこちら

さて、今日は見るに耐えない落書きですが、こちらの落書きはSAIと言うペイントツールを用いて描き始めてみました。なんでこんな状態で上げるかは…ほら、時間がね…。
こちらのツールは斎七さんのブログのほうで御紹介されていたもので、それを頼りにDLしてきました。詳しいことはwikiなどで(http://www3.atwiki.jp/sai/)
線画に強いソフトらしく、興味本位で触ってみましたが存外に素晴らしい。線画マニア(自称)の私にとってはとても良いソフトのようです。いやあもうほんとなんていうかブラボーとかジーザスとかそんな感じ、操作方法を確認したら今度はちゃんとした絵を描きます。

動作は別段軽いとかではありませんが、現在ベータバージョンで無料でDLできるので綺麗な線が好きな方にはお勧めです。触ってみる価値はあると思いますよ。

さて日記。

テストも残すところあと一日。山場は越えた感じですなあ。
しかしテスト終わると瞬く間に冬休みが来てクリ(以下略)が来て今年も終わるんですなあ…毎度のことではありますがちょっと切ない。
とりあえず残り少ない今年を悔いの無いよう(?)全力投球で頑張る次第であります。

さて、友達と膨らませている妄想がいつの間にやら(テスト中なのに)形を持ってきました。自分で思っていたより友達が良いシナリオを考えるのでこれは真面目に作品作ることを検討すべきか…いや、結構自分は作る気元からあることはありますが(笑)
この調子だとサークルも作るやも知れんです。資金が無いのが最大の問題だけれど。

とりあえずそんなこともあってかサウンドノベル用のソフトをちょこちょこ探してみたりしてました。いやー、世の中便利なんですねえ、色々見つかりました。とりあえず試験的に何か作ってみるかなあ。

同人誌を作るよりも百倍労力のかかりそうな同人ゲームですが…まあ、挑んでみたいのが本音です。問題は時間と財力かorz

話がまとまらないので今日はここら辺で。明日でテストも終わりです。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。 情熱の馬鹿

これも良いのかもしれない。
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.12
2005.12.12 20:40 edit
トラバありがとうです~!
ブラボーとかジーザスとかwwたしかに線が綺麗でいいですよね~。

ブルーハーツもいいですよね~ww
斎七 URL
2005.12.12 23:12 edit
>斎七さん
コメントどもです。

ブラボーとかジーザスとか私はてきとーな横文字が好きなんです(笑)

ブルハ良いですよね。それ以上語れない自分の語彙が悲しいw
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

