スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

仕様説明書

CoM3 
最新鋭


 付属品
○ロボット本体
○スキンカバー
○プラグ用コネクタ
○USB用コネクタ
○説明書
○衣服5種類
○洗浄剤及びメンテキット
○初期設定ソフト(CD-ROM)
○バックアップ用ソフト(CD-ROM)
○ユーザーカード

全高 約110mm 重量 乙女の秘密
記憶容量 メイン(本体)800GB サブ(頭部)200GB

「思い出作成機能」「自動言語登録機能」搭載。

本機の主な特徴

■新型AI「MOE-NEXT」よる多様性!
 新型AIの機能により多くのことを学習し、本機自ら新たな行動パターンを設定します。また「忘れる」「失敗する」など生物特有の機能も持ち合わせ、限りなく人間に近い性能を発揮します。

■より人間らしく①~思い出作成機能
 保存した音声、画像などの記憶をAIが自らの判断で編集しより人間らしい記憶を作成します。古い情報ほど簡略化され易いなど、忘れるという行為も再現されています。

■より人間らしく②~自動言語登録機能
 基本として設定されている言語パターンから、本体が自ら耳にした単語をメモリ内の辞書と照合し、その前後関係から同音の中で適切な意味を検索します、更にユーザーに自ら確認を取るなどの行為を通して新しく言語を登録していきます。
 自動言語登録機能のサポートとして、流行語辞典とユーザー辞典をインターネット上で無料でダウンロードが可能です。特に流行語辞典は二ヶ月ごとに更新され、最新のドラマタイトル等を登録することが可能です。
 尚、本機の辞書には日本語、英語のほかカタカナ語が収録されています。

■高度な歩行機能!
 最新鋭の歩行プログラムと新素材による駆動系のおかげで走ることを可能にしています。テーブルの上を所狭しと駆ける姿はあなたの心を癒します。
 およそ80mmの段差は四肢を使って乗り越えることが可能。平らでない場所でもカメラにより状況を視認し、ゆっくり歩くことで対処します。

■小型ボディでもパワフル!
 当社の実験では300gの立方体でも1秒未満で持ち上げることが可能。卓上でペンや消しゴムを持ち運ぶのはお手の物で、あなたの作業を手伝ってくれます。

■耐水、対衝撃にも強い!
 新素材を用いたスキンパーツは人間の肌に酷似した外見・触感だけでなく耐水能力も完璧。背面の端子をスキンカバーでふさぐことで入浴なども可能。
 更に、スキンパーツの下地となっている樹脂により対衝撃能力も高い性能を持っています。約1メートルの高さから落下してもボディーは無傷を維持します。とは言え、手荒に扱うことは想定されていません。また、カッターなどで切り傷がついてしまった場合には専用の補修テープを使うか、当社までお問い合わせください。

■愛らしいデザイン!
 イラストレーターかーぞー氏がデザインした外見は多くの人の心を癒します。
 今後も別売りで同氏がデザインしたヘッドパーツの販売が予定され、その他本機専用のコスチュームも販売が予定されています。

その他の機能
●本機自ら入浴し、スキンパーツの洗浄を行うことが可能です。
●約9mmのマニピュレータは2mm弱の小さなものでもつかむことが可能。
●実に40種以上の表情を標準装備。声もそれに応じたスタイルで登録されるため、さまざまな表情であなたに語りかけます。

_______

ちなみに発売は2022年12月に予定。開発はZONYとPONDAが共同で行っています。

…まあ、ほらなんていうか…勢いって大切だよね(´ω`;;

ちなみに型番や愛称は未定。寧ろ募集中(笑)

今日はとりあえずこれだけで~。さあて、今月はカレンダーが埋まるように頑張るかな。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
稼動中のイメージイラストなど。↓

休眠中

ユーザーの頼みでプラカードを持つ
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.11
2005.12.11 22:07 edit
ホントに製品化できそうなくらい設定細かいですな~♪
かーぞーさんのもうそ――――基、創造力には感服致しますよ( ̄▽ ̄)ノ
BlueField URL
2005.12.11 22:53 edit
ナイスもーそーですな。

意外とホリ電子×海洋堂なんて。
あ、あそこならやってくれるはず…。
型番はもちろん「MOE-**」で…。
ミツビシキューハチ URL
2005.12.11 23:25 edit
コメントに「w」も(笑)も無いのでちょっと焦ってます(笑)

>BlueFieldさん
いやいやこれは妄想力というものです。ちなみに力は「ちから」と読みますw
まだ色々設定はあるんですけどね…なにしろ文章がまとまらないもので(´・ω・`)

>ミツビシキューハチさん
なるほど、ホリ電子×海洋堂…確かにこのコンビなら(笑)
MOE、やはりMOEですか。
とりあえず辞書めくってMOEに当てる単語を探してきますww
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。