
スポンサー広告  --.--.--

タイムリミット

CoM0 
それにしてもグラコロは美味いなあ。
とりあえずこんなんどうだろう?

さて、今日は昨日の日記でちょこっと触れたアイデアより、色々膨らましてヒロインのデザインを小一時間ほどやってみたり。
とは言え、キャラクターのデザインを起こすための作業とかはこれといってやったことはないので正確に言うとデザインの「案」の作成程度のものでしょうけど。
まあ素人の意見ですが、一応キャラクターを考える時に考えることというと二つ三つほどあります。
永続的に描くことが前提ですが、やはり第一に描き易いこと、第二に特徴(属性)があること、第三に描いてて飽きないことくらいは頭に入れて描いているつもりです。ただ、これがTRPGのキャラとかになると永続的に描くことは稀なので一つ目と三つ目は気にしません。

デザインを元に話が盛り上がるといいんだが。

今日も今日とて学校。午後の授業は早退して家で睡眠、そして夕方にはバイト。ちょっとした息抜きのつもりで入れておいたので(何せ二時間)。
まあ予想に反して外で物資の搬入だったので寒くて辛い作業でしたが。マルチライナーも一個落としてお釈迦にしちゃったしな…哀れな残骸が道路に…。
まああまり気にしない方針で。0.5なんか滅多に使わないし。

最近アメフトを毎日楽しみに観ています。野球がないからどうしてもスポーツ欲が満たされないんですよね。
以前にもちょこーっと触れたとおり、受験の頃からアイシールドの影響でちょくちょく観ていたのですが、最近はゲームの内容にも色々と興味が沸くようになってきました。
以前は反則で5ヤード罰退と聞いてもピンとこなかったのですが、最近やっと5ヤードの重要性に気づき始めました。10ヤード進むって大変なんだなあ。
選手名もちょこちょこ覚えてきましたよ、スティーラーズのロスリスバーガーとコルツのマニングくらい。やはりクオーターバックは頻繁に名前が出てくるので覚えやすいです。
今日もアメフトを横目に見ながら勉強してます。ノートを横目にアメフトにならないよう頑張るか(笑)

にしてもなんで「反則」より「販促」が先に出てくるんだ…そんな文章打った覚えがないんだけど。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.06
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

