スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

歪み

CoM0 
rin.jpg

今日は長い(=ぐだぐだ)な日記だ!!

偶にはTRPGの話から~。更新が若干遅れましたが、今日のイラストは日曜日のセッションより、王鈴という中国人の女キャラでした。
システムはガンドックという現代物。PC達はガンドック(平たく言えば用兵組織のようなもの)の一員となり、クライアントから受けた以来を忠実にこなすプロフェッショナルを演ずる…というゲーム。基本的に、銃でドンパチやります。
ちなみにこのゲーム、戦闘において「回避」という要素がないので中々シビアです。
今回のキャラクターは中国系マフィア王一家の末娘という奇怪な背景で且つ、日本の探偵事務所に雇われ、普段は高校の留学生として暮らしているという難儀なキャラクターでした。しかもこのゲーム、容貌の良い悪いは自由に決められるので最大値に設定すると…「クレオパトラ級の美女」という微妙な称号になります。ちなみにものすごい目立つので隠密行動が出来ません(笑)
まあ、探偵事務所といいつつもこのキャラクターは普段暇があればコンピューターウィルスを作っている情報戦に強いタイプの人間なんですがね。
諸々あって戦闘の際には初弾で銃がぶっ壊れたため隠れて指示を出すだけでした(笑)最近出目が良くないゾ!ww

せっかくのなので布教活動も。TRPGがどんなものかご存じない方はこちらのサイトを見てみるとよろしいかと。TRPG暦は短いですが私に尋ねるのもひとつの手段ではありますが(笑)
まあ、興味のある方どうぞ。三度やるとはまります。

今日は学校。ライティングの小テストが良く出来たよ。この調子で期末でも平均点くらいを狙いたい…。
史学と英語に関しては勉強しても創作活動をする面で多少役に立ちそうなので一応受験を見据えた勉強をしようと思ってます。相変わらず進学かどうかは決めかねてますが…やはり、ネックは金が。
それはそうと来週からはもう期末テスト。ちょこちょこ勉強も始めないと…中間で壮絶なまでに手を抜いたら壮絶な答案返却になってしまったので(笑)何とか名誉挽回したいと思います。

…リア友の方々に言わせれば挽回する名誉なんてないだろうと言うでしょうが(笑)

話は変わって昼休み。今日は軽音楽部のライブがありました。
いやはや、うちの部活の一年(女子)が一人参加しててびっくり。中々ギターが様にはなってました(´∀`)
時間の都合で演奏したのはアジカンの振動覚とバンプのスノースマイルの二曲。どっちも好きなんで無問題。
…まあ、流石に部活でやるようなレベルですから、先日のライブに比べると大分見劣りしましたが…それでも生で聴くのはイイ!(・∀・)
とにかくみんな頑張れ。
明日のライブは生徒会誌に載せる写真の撮影です。うーん、他の連中はライブ見に行かないから多分私がやるんでしょうか…機械苦手なんだけどな(笑)

そして午後は日本史が自習で6時間目がサッカーでした。
楽しいねサッカー。楽しいよ。うんうん。
最近苛立つことが多いのでリフレッシュしたよ…一試合目だけなら(´-ω-`)
二試合目の相手真面目にやらないし、突っかかってくるし。まあ、今日は先生居なかったから仕方がないとも言えるが…。
マアイイヤ

放課後は生徒会活動。今日したことは提出の確認だけ。
後は予定の整理。アンケート原稿の打ち込み(生徒会長にやらせた)。
今週はちょこちょこ忙しそうだけど…うーん、おいら水木部活なんだよな…。
マアナントカナルカ

後は帰りにバイト先によってスケジュールの確認。入れ忘れで今週はバイト全く入ってません(笑)
いや笑えないんですけどね…だんだんと財政難に陥ってきてるので…。
うーん、バイトも長くやるとだれるなあ。最近は仕事に入ってもここ半年以内で入った人のほうが圧倒的に多いですし。
しかし、どっかで働かないとライブにも即売会にも行けないしカラオケも行けないし服も買えません。再来週はきっと働こう…。

なんだか財布がさびしいです。今日はここらで~。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.28
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

