スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

胎動

CoM2 
やっと塗り始め


やっと10000ヒット記念のイラストに塗り始め…。今回からフォトショを使えないものかとチャレンジ開始。
プロになれるにしろなれないにしろ、CMYKで画像を編集できるソフトを扱えるようにならないと同人もままなりませんからね。
ちなみに前回のラフから髪型を少し変更。実はポージングもいじってあったり。

胎動と言えば今日のアイシールドはゴーストの胎動、てなタイトルでしたね。
今更ですが、アニメは酷いな…特に肩幅と、速度の表現、声優もいまいちな感は否めず長期アニメ化するかはかなり微妙。ていうかそもそもヒル魔の口癖が公共の放送で使えない時点でどうかと思いますが(笑)
肩幅とか全体のフォームに関してはもうどうにも。せめてボール投げる時ぐらいカッコよくしてくれ…。
速度の表現、と言うか原作にしても表現の受け取り方の幅が大きな漫画だと思うのですよ、特に滝兄妹の「アリエナーイ」とか「やー!」とか、他にもヒル魔の掛け声や小結の「フゴ」に関しても。速度にしたって基本は止め絵での表現ですがアニメのような受け取り方をする人も居ないことはないと思うので、そういう意味にはかなりアニメにし辛い作品な気もしますね。
声優は…セナ、まもり、ヒル魔あたりは全然OKなのですが、栗田や特に滝兄妹に失望を隠せず…。まあ、ここは好みですからなんとも言えませんが。
まあ、原作の絵がものすごい尊敬&好みなのでそれでアイシールドすきなんですけどね…この時期はアメフトもちょこちょこ見てますが。深夜暇な人は見てみること勧めます。面白いですよ、アメフト。
そしてどうもいいけれどワイルドガンマンズ戦あたりから鈴菜が可愛い、かなり萌える(笑)いずれ描きたいキャラの筆頭…かな。

さて、以下は雑記。

一昨日はマラソン大会前日なのに友人と5時まで電話。
滅多にしないのですが、たまーにすると超絶的に長電話になるのがかーぞークオリティだったり。しかも作業平行だからグダグダ。

そして目覚めた時間は七時半。
うっは、朝風呂するつもりが(´д`;;
それでも風呂に何とか突入した自分を褒めたい。

遂にマラソン大会。うちの高校は近隣でも短い9㎞でしたが、普段走らないインドア派な私にとってはきつかった…てかそれ以前に苦手ですもん。知り合いの何人かは文化部の癖して長距離得意なんですよね…OとかKとかNとか。
今までの人生の中でも結構頑張ったほうだと思いましたが、結果はあえなく398位(約500人中)…クラスメイトには400位取れよ!と言われたよ!ww

レース後は前述K氏(先輩)と色々と音楽について話し込む。
男子は女子のレースが終わるまで暇なんですよ。

そしてその後はバイトー。去年もマラソンの後にバイトー。
…本当もう、アフォかと自分。予定確認しろよなorz
終始足が吊りそうな二時間でしたが、後半は洗い物をして必死に誤魔化したよ!(笑)

その後は赤石やってただけ。(´д`)ウボァー

マラソンが終わったって事は次から体育はサッカーだ!!しゃあ!!

今日は勤労感謝の日で且つ暇なので3時に目覚めました。突っ込みは禁止です。これが普通です。

そして何もしていない…。

今週末は友人のライブに行ってきます。三回目ですが相変わらず楽しみ。

収集はまるでつかないけど今日の日記はここらで了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
そういえばどうもいいですが相変わらず線画はコピックマルチライナー。
最近は太い線を細いので縁取りして塗りつぶすのが好き。

…それでもハイテックの線に憧れる。ハイザックは別に好きじゃないんですけどね。
スポンサーサイト
イラスト:版権  2005.11.23
2005.11.24 17:03 edit
マラソンお疲れさん~。
個人的にはおなごの体操着姿を拝めてうらやm(ry
ちょくちょく読んでるから頑張れ~(ぇ
血冬 URL
2005.11.25 00:57 edit
ういういー、どもです血冬氏。
でも私うちの学校の体操着好きじゃないので(ぇ
ていうか似合う人間が限られるので(笑)

そこを是非とも毎日にしてもらえればw
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

