スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

ループ&ループ

CoM0 
そんなわけで今日は昨日書いたとおり漫研の交流会(正確には漫画イラスト研究とアニメ研究だったようですがw)でした。うちの高校の最寄り駅よりも一駅先のちょっとだけ都市部な駅からバスに乗って突入です。

えーと…まあ、バスなんて滅多に乗らないのでちょっぴり醜態さらしましたよ。帰りのバスでちんたら両替した上お金落としたりで…うう、なんか色々ごめんなさいorz
バスってこんなに鈍いものなのかと思いつつ十分、遂に到着です。
さてさて、校則が厳しいので有名な高校なのですが…入る際の校門に早速男性の教員が一名(今日はオープンキャンパスだったそうです)立っていたのですが、うちの部員を見るなりスカートが短いんじゃないかと注意。…まあ、校則厳しいのが売りなんだろうけど、いいじゃないか、あんたも短いほうが良いだろうよ、と心の中で思うばかりか部員に垂れてみましたw
さてまあ肝心の交流会ですが…何というか
普段の部活の延長線?な程にナチュラルな雰囲気が流れていましたよ(笑)これと言ってやることもなかったし。まあ、私は私で向こうの人に頼まれてブラックジャックかいたり野球服の女の子のロゴを明訓にさせられたりしましたが(笑)
まあ結構テンション上げつつも普段通りの会話ができたので楽しかったですよー。

あ、でも絵の見かたに関しては友達とともに少し違和感を感じましたね。
うちの面子(つーか、私と友人)の場合は絵は全体の雰囲気が第一でそれがグッと来るものならばそれで十分なんですが、先方はどうにも絵の上手い下手を重点に絵を見るようです(それで部員内で叩きあいするのが習慣だそうなw)
だから向こうの部長さんが描いたとある絵は部活内では叩かれまくったのに対し私と友人はひたすら褒めてましたね。そのぐらいいい絵だったのですが…中々価値観の違いとは不思議ですね(´・ω・`)
まあ、それにしても何もないところを指して「ここの空間が良い!!」「ここの塗り斑が良い!!」なんて言う私達は(※実際には指差すのみw)ちょっと変わってるような気はしないでもない(笑)

その後は部活の仲の良い四人でカラオケ。
ちょっと都市部ということもありいつもより豪華でした(笑)リモコンは諸々で四つあるしマイクはワイヤレスだし飲み物はフリーだし…わざわざ電車代払っていくのも阿呆らしい気はするのですが、また言ってみたいなと思っちゃいましたよw
最近GOINGUNDERGUROUNDをよく聴いているのでちょちチャレンジ中。

更に後は20分ほど歩いて(駅を跨いで)地元民の案内でうどん屋に行って参りました。
セルフサービスで揚げ物を自由に選べるというところでしたが、私はカレーうどん一択でしたよ、喉痛かったのに何故か。
…いや、好きなんですよ、カレーって。
流石にうどん屋でカレー食べる気はおきませんでしたが。
美味しくいただいてからはしばらく談笑。特に面白い話題はなかったけど、時期が時期だから進路の話が出てくる割合は上がったなあ…何か寂しい。
かれこれ九時ぐらいまで居座った後に駅にて解散。

…まあ、四人中三名は同じ電車に乗ったのですが(笑)誰も同じ目的地じゃないんですけどねー。

家に帰ったら帰ったで改めて鍋を(一人で)食べたんでお腹一杯です。

遅くまでしゃべるのは楽しいけど…如何せん一日が短くなるなあ(笑)明日は何もないので死んだように眠ろうw
今日の交流会で描いた絵は後ほどアップするとします。それではここらへんで。
スポンサーサイト
普段  2005.11.20
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

