スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

大災害の話

CoM2 



いつもとはまるで違う話なので暇な人向け。↓

さて、修学旅行の一日目で神戸の人と防災未来センターに行って来たことは既に以前の日記にて書いたと思いますが、今日はまたそれに関する話を少々。
まあ、当たり前のことですが若い盛りの高校生が災害の辛気臭い話をだらだらと聞いていても感銘を受けないのはそうかもしれません。
…そうなんですよね。
私の友人のKさんも日記上ではっきりと「つまらない」と書いてありまして…それが軽くショックだったりするのですよ。

どうにも私は一人でじっくりと作業をするか、人と騒ぎあってないと落ち着かないたちの人間でして、起きるかどうか分からないとは言え大災害の話など聞くと悲しい、というか寂しい?うーん、とにかくあまり明るくない感情が涌いてくるんですね。
勿論、百人居たら百人が同じようなことを感じるわけはないのですが、なんか寂しいですよ。

もしも大災害が起こったら…。

まあ、まずは出来る限り落ち着いて誰かしら電話をかけるとします。
多分繋がらないから余計不安になると思いますが…。
高校の友人は歩いて行ける距離に住んでるわけでもないしな…。
それでもまあ、なんとか安否を確認しようとするんじゃないかと(適当)。

願わくば、これが無駄な思案であるように。了。
スポンサーサイト
普段  2005.11.08
2005.11.10 19:12 edit
綺麗だね~。
沖縄も夜は綺麗だよ(^O^)

※わ、私も絵を描かねば・・・・。
最近、バイクが納車されたので慣らし運転のため、家にいない日々が続いております(笑)
はやいとこ絵を載せたいですね。
絵を載せた時がブログって楽しいし♪
玉城 URL
2005.11.12 18:20 edit
>玉城さん
 コメントどもです。沖縄か…行ってみたかったなあ。去年まではうちの修学旅行も沖縄だったんですけね…。

 風景に関してはちこっと変わった持論があるのでまたいずれ語ろうかなあなどと思ってます(笑)
 そろそろ私もテンションが上向きになってきたのでイラストが載せれそうです^^
 10000記念も書かないと;;

 玉城さんも頑張って下さいね~。
かーぞー URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

