スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

変わる夢の色は、まるであの日の空

CoM0 
今日は何とか…

元々は同じような時間にやっていたほかのアニメのついでに見てただけだったのですが、最後の展開は非常に楽しませてもらいました。
(ボソ)それまでは次回予告だけしか楽しみじゃなかったけど。
キャラデザが好みかどうかがかなりのウェイトを占める気がしますが、内容はとても面白いので個人的にはかなりお勧めのアニメ。

イラストは以前上げたROアチャの色付きバージョン。
Pixiaで線画を起こして着色。ちょっと陰影が弱いような気もしますが、割とよく描けました。
ああ…はやくワンデイチケットが欲しいです。でも買えるのが土曜になりそうなので修学旅行から帰るまで出来ない…orz
そういえば書いていたかどうか覚えてませんが日曜日から修学旅行です。関西行って来ます。なのでその間の更新は携帯からになる予定。
イラストに関しては携帯のデジカメの具合によりけり。

日本シリーズが終わりました。
まさか岡田監督は何もオーダーをいじってこないとは…予想外でした。それでも今日は三戦目までに比べればずっとまともな試合でしたね。
がしかし、リードが一点しかないのにどうにもロッテが大きく優勢に見えたのは私だけではないかと思います。いくらチャンスが作れてもランナーを返すクリーンナップが機能してなければ全く怖く見えないんですよね、観戦者としては。結果的に今日も一点差なのに「ああ、日本シリーズももう終わりか」と感じてしまうわけです。
チーム力的にはロッテが上回っていたと思いますが、流石にここまでの力の差は無いはず。
原因としては先発不足と、阪神自体一番勢いのあった時期がとっくの昔に過ぎてしまったことが大きいかと。
リリーフ陣に限って言えば阪神はロッテよりも充実した戦力をそろえていたと思いますが、逆にロッテのリリーフ陣も、2点3点を簡単に返せるような投手陣ではなかったので、結果的に先発の時点で2点差くらい付いてしまうと勢いのない阪神打線ではひっくり返せないと言う状態。
実際には中盤から終盤にかけてビッグイニングで大量点をロッテはもぎ取っていたわけですが、その点がなくてもロッテは全ての試合で勝ちを収めているわけですから…。
勢い云々に関しては、コントロールできる部分ではないのでなんとも言えないところですが、プレーオフを勝ち抜いてきたロッテと、交流戦時に勢いのあった(個人的な判断ですが)阪神とではモチベーションの差は歴然でしょう。
ただ、プレーオフでぎりぎりまで試合をやってきたロッテには少なからず疲労が残っていたわけですから、その分阪神は各々の選手がしっかりコンディションを整えて望まなければいけなかったわけですが、それに関しては私はあまり詳しくないのでできた・できてないというのは分かりかねます。しかし、素人目に見てもプレーオフを勝ち抜いてきた「勢い」のあるチームの方が強そうと言う気はしますが…。
だからといってセントラルリーグがそのままそっくりプレーオフ制度を取り入れるのはどうかと思いますが。

余談ですが、この記事によると今オフの阪神の選手にはイベント等の出演を制限するそうです。
以下は個人的な意見ですが…あくまでもプロなんですから、ファンサービスも野球の技術と同じぐらい大切なことだと思うので、はっきり言ってこの方針に良い印象を抱けませんね。ましてファンの数の多い阪神なのですから…。
野球をやる人、としての理想はイチローのような選手かもしれませんが、プロ野球選手としては新庄のようにあるべきだと思うのですが…。
ロッテはあんなにファンに対して献身的なのに。

関係ないけど平井堅の新曲のプロモが面白かった(CMより)
七三わけ平井堅とかかなり笑える(笑)個人的には平井堅の歌は結構好きです。

そんな感じで今日は了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
スポンサーサイト
イラスト:版権  2005.10.26
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

