スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

一番綺麗な空を飛ぼうよ

CoM0 
なぐりがき

最近はタイトル考える時が一番楽しいのですよ。色々懐かしい。
これは…とりあえず10話ぐらいまでは全部見て「微妙だなあ」と思いつつ10~20をほぼまたく見ず、最後の何話かを見て萌えたアニメ。最後は黒歴史だけど。
※歌手が同じだから作品間違えてました(笑)

今日のはなぐりがき。本当にただの殴り書き。補正(Pixiaでは線を描く際補正をかけられる、結構重用してます)を抜いたのは今日偶々お絵かきBBSに絵を描いてきて、その弾みです。
テスト期間に入ると何故かこう、色々と考えることが多いような…
受動的ではなく能動的なものなので自制すればそれで完結するようなことばかりですが。というか、全てそうかも。
とにかく今月残りは修学旅行中以外は全部イラスト更新のつもりで行こうかと。まずは悩む前に描くという方針で。

以下雑記。

内容の詳細は忘れましたが、最近とある少女漫画家がスラダンやリアルから構図を盗作したとかで連載中止を喰らったようです。
絵描きなどからすると取り扱い辛いデリケートな話題(と思うのは私だけ?)ですが、構図を似せることくらいなら別に問題ないような気も…
仮にバスケ漫画で構図ではなく内容を流用したのなら大問題ですが、ワンカットに同じ構図を用いたぐらいで連載中止を喰らうんだったらかなり多くの人が連載中止な気がしますが。
とは言え、どの程度の盗作だったのかは知らないのでなんともいえませんが。
まあ、あとファンサイドからすると本人の公式BBSでの自演が大きかったのでは。

絵を描く際に一番困るのが服。知識がありません。
通販のカタログをみることで済ませられるかと友人(女)に相談すると、通販カタログに載るようなやつではデザインがダメなそうな。
せめて雑誌を立ち読みする習慣でもつけたほうがいいのか、それとも偶にはドラマぐらい見たほうがいいのか…。
ちなみに、ファンタジー系の服装は考えるのには苦労しませんが色を塗るとなると個人的には大変難儀です。

昨日MIDIファイルを作成するフリーソフトを落としてみました。
音楽に対する知識も技術も何もかも皆無な私ですが、とりあえずTRPGやる際の音源を作ることを目標にちょこちょこやっていきたいなんて思ってます。

XBOX360の予約が開始したそうです。
いい加減PS天下な時代がに嫌気が差してきたので頑張って欲しいです。が、まあ無理なんじゃないかというのが個人的な見解。
それでもまあ、12月にDOAが出ることやFF11がXBOXでも製品化(されるんだよな…)されることを考えれば多少はマシかと思いますが…MSはここから更に何かしらの魅力を付随できなければまた負け戦でしょうな、といっても日本国内の話ですが。
それにしても、どこの会社も開発費高騰を抑える案を考える気はないんでしょうかね。このままだと10年後に「家庭用ゲーム機」なるものがあるかどうか怪しいと思うのはきっと私だけではない。


人を感動させたいね。了。
スポンサーサイト
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.10.21
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

