スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

野球色々

CoM0 
連日熱戦の甲子園ですが、時間の関係であまり見ていなかったり…。
春日部共栄は残念ながら予想通りの敗退となってしまいましたが、桐蔭辻本を打ち込んだという意外な結果を残して甲子園を去りました。
注目の辻本は初回から145~152㎞のプロ顔負けの直球を投げるものの、制球はいまいちどころか、甲子園に出てきたピッチャーの中でも良い方ではないでしたね。ダルビッシュや松坂と比べると変化球のキレも難点が残るところ。メジャーも注目、と言う話もありましたが正直メジャーレベルには程遠い存在でしたね…。
あとは今日愛好大名電が負けたのはかなりの番狂わせですね。苫小牧はどうなるかなあ…。

さてプロ野球。
ちょろっと名前を出して思い出しましたがダルビッシュ、ここまで数字上の成績は素晴らしい。全ての登板を7イニング以上の投球回を投げ、失点は全て3点以下。松坂ほどではないにせよ、高校生離れした活躍。まだ映像で見てないのではっきりと「素晴らしい」とは言い難いのですがね^^;
と、しかし新聞で気になる記事も…(うちは朝日なのでコメントは西村か衣笠)そこに書いてあった記事をまとめると「若いのに変化球でかわすばかりでは直球が伸びないのでは」と言う意見も。現状で判断は下せませんが、気になる点ではあります。

遂にセリーグは0.5ゲーム差、阪神の勢いには完全に陰りが見えます。ここ数日では岡田監督の采配ミスも度々…。
日曜の今岡強行出場(途中交代、病院へ)、今日の井川の降板のタイミングもどう考えても遅かったと言えるでしょう。
また、今日の試合では五回以降5つの失策、ひとつの野選、二つの暴投と大乱調。6回以降の攻撃でもヒットは三本出るものの山井に零封。ナゴヤドームで仮に三タテとなったらずるずると連敗の可能性も…。
中日は攻撃陣の勢いが止まらない。6点差もあってないようなものですな。
あとは救援陣が本調子になれば八月で逆に4ゲーム差つけて首位も夢じゃない。

今日は勝ったものの負けが止まらない巨人。今から手を施しても無駄な気もしますが…今オフには高橋・ローズ・小久保・清原の内三人はトレード要員(もしくは解雇)で良いかと。ランナーも出せないのに本塁打に頼る野球をやっても勝てるはずが無い。
特に高橋はシーズンフル出場は出来ないのでわざわざ雇う必要性を感じない。一年通して活躍できてこそプロ野球選手。こうも毎年休む選手に給料を払うのは馬鹿馬鹿しい話だと思うのは私だけでしょうか?
あとは何とか専門職の中継ぎを一人獲得して、得意の金銭攻撃でメジャーから使えるピッチャーを2、3人引っ張ってきて何とかすればちょっとはマシになるのでは。新人は即戦力に絞って、即戦力の新人は各球団を見る限り林や久保レベルの活躍をする選手ならごろごろ居るのですから、たとえ知名度が無くてもそういう選手を雇う方が良いかと。
とにかく、いい加減先発と本塁打に頼る野球から脱却しないことには連続Bクラスも覚悟しなければならないのが現状でしょうね。

んー、まあ、今日はここらで了。書き続けるといつまでたっても終わらない(笑)
スポンサーサイト
スポーツ  2005.08.09
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

