
スポンサー広告  --.--.--

孫の手

CoM0 
 というわけでゴールデンウィークです。なるべく更新増と行きたいと思います。
20070430232841.jpg

※サムネイル
 イラストはTRPGで。週末泊まりでセッションをやるのでそれ用のキャラクター。まよキンこと迷宮キングダムをやるのですが、これが面白くてたまらない(笑)
 基本的にキャラデータはほぼ全てサイコロで決まるので、うちのキャラクターの設定を列挙。

・名前”かゆいところに手が届く”インテル
・記憶喪失。手がかりは”狭いところ”
・ジョブ”盗賊””冒険者”

 名前に突っ込みたいが、まあ特に問題は無かった。ちなみに記憶喪失でガッツポーズをしたのは内緒だ。とりあえず性別とクラスは自ら決定が出来るそうなので、性別女、クラスは従者にする。従者が一番変化球臭さを感じたのでやってみようってことで。
 ジョブは振ってみたらしつこく貴族が出たのだが、PC間で被った場合は振りなおしでやっているので、最終的には冒険者になったので武闘派決定。
 装備は六つ全て欄が埋まり、鑓・お弁当・バックパック・楽器に加え甲冑と使い魔にした。ちなみに使い魔は持っている熊猫。うちに居るぬいぐるみとARIAのまあ社長イメージから。
 特に意識したわけではないけれど、全体的にかゆいところに手が届くキャラクターになったようだ(笑)
 
 今考えるとこのキャラ自体はそれほど面白く無い気もするのだけれど、周囲と四人同時に作ったところ実に面白い図式になった。

 没落貴族元奴隷女騎士→忠誠→変態好色王→愛情→記憶喪失従者(=うちのキャラ)

 で且つ。

 ほんのり同性愛少年密偵→愛情→変態好色王(ry

 というわけで四人で二つのトライアングルwwまよキンのダイス神は相当ゴイス(´・ω・`)
 おまけで追記に全身画ラフを置いておきます。
 
 何はともあれ週末が楽しみ。泊まりでセッション四本立ての予定。そんな感じで。了。




イラスト:オリジナル  2007.04.30

嗚呼黄金週間よ。

CoM0 
 明日(今日)乗り切ったら黄金週間!一日二日が休みなので八連休だそうで。
20070428020415.jpg

 イラストは暁ワユ。スレからアイデア拾ってきました。最近絵柄が安定して無いような…?
 一応耳は犬耳。あと、生えてるんじゃなくて何かつけてるつもり。ただ考えのが面倒だったのでこんな感じに(笑)

 ゴールデンウィーク中は専ら地元に居そうです。まあ金も無いししかたがないんですが、セッション上手く回れば六回ぐらいやるかも?先週高校二年から始めていたオムニバスセッション企画の第二部が始まったので、それをガンガン加速させたいなあと思っています。今のところGMの予定は無いけど、何かやってみようかな。
 ゴールデンウィーク中、大学の人たちとは全く関わりがなくなりそうなのが残念と言えば残念。明けると学校来る人減るとか何とか。残念ではないけど嬉しくもないな。

 誕生日(21日)過ぎたあたりから精神的に余裕が出来たのか、女性の服装をチェックするのがやや習慣化。楽しいと言うか勉強。でも楽しい。テンプレ的だけどそれを把握するのが楽しい。
 なんとか活かさないとなあ。

 とりあえずそんなところで。明日は学校行ってから御茶ノ水~。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.28

四六時中銃声は止まないものだ!

CoM2 
 とりあえずリクされたワユとキルロイのラフ。
20070426012756.jpg

 構図をうだうだと考えてたら夏っぽくなりました。背景もちゃんと描けたら良いなあ。頑張れ自分。
描いた直後なのでバランスは良く分かりません。とりあえずゴールデンウィーク中には色まで塗りたいと思います。

 ちなみに私は全体的にカップリングに拘りの無い人種です。前の記事にも書きましたがキャラよりも状況に萌えるほうが多いので、組み合わせに萌える要素があって且つその前提にカップリングがあればそれは萌えるカップリングなので。

 最近ARIAをすぱーっと読みました。アリア社長が可愛過ぎる!ぽぷよんぽぷよんってどんな肉球なんだ畜生!あんな猫ならお友達になりたいですねえ。
 アリア社長以外はアリスとかマー社長とか可愛いですねえ。ていうか、アリスの内面がとても14歳(だっけ?)とは思えないのは私だけでしょうか。自分ルールって(´・ω・`)

 天野先生は結構昔からガンガン定期購読の関係で読んでますけど、作品の空気が素敵ですね。ちなみに個人的に一押し作品は夢空界です。読み切りで読んだ当時、多分六歳位だったと思うんですがとても感動した記憶があります。
 読み切り集を読むと、やはり単発の話の性か切ない話が多いですね。私としてはああいう話の方が好きかなあ。死人に頼るのはあまりよくないのかもしれませんが、最も話が加速する手段って人死にですからね。
 ARIAには直接的に切ない面はなかったと思うのですが、継続的な生活の断片のぼやーっとした部分を綺麗に描いてますよね。あれはあれで好きです。超一押しの漫画って感じはしないけれど、読んどいたら幸せな気分になれそう。とりあえずアリア社長見てれば幸せ(*´д`*)
 浪漫倶楽部とかの流れは猫さん関係の話で色濃く感じるような気がします。天野先生はちょっとした不思議をかくことが多いですね。
 あまり熱心に作品を読んだことは無いのですが、なんとなく、個人的には影響を受けた気がします。切ないもの好きは夢空界が起源のような気がします。

 明日は学校行かねば。それではここらへんで。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.26

とても久し振りに

CoM0 
 分家を更新。ハルヒ絵。

おまけ20070425183709.jpg

マッガーレ!!
イラスト:版権  2007.04.25

微妙に

CoM0 
 調子が悪い@体調
 そろそろ疲れが溜まってきたのかな(´・ω・`)
20070425181113.jpg

 とりあえず描いたは良いけど仕上がってないものを上げる方針で。ファイアーエムブレム封印の剣よりオージェとウェンディ。描いたの随分前です。
 オージェはFEの中でも一番好きなキャラですね。元から剣士系が好きなんですが、封印は愛着があるので尚更です。
 封印烈火は妄想力がかきたてられる作品ですねえ。キャラ的にではなく大河的に。間の埋まってない部分や、収拾がついて無い部分をまたごちゃっとやるとすごい楽しいのです。封印キャラ描くと毎回言ってますが、いつかまとめたいなあ。年表ならすぐできるんですけどね。

 さて、今週乗り切ればゴールデンウィーク。明日は頑張っていってきます。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.25

すごいカウンターが、

CoM3 
 終了してしまうらしいので、それに伴ってカウンターを忍者ツールズに変更。良い機会なのでアクセス数もリセットしました。ついでにテンプレも変更。

 あまりにあっさりしてる気もしますが、個人的には気に入ったからよし。
 本文中のリンクが目立たなくなってしまったのでもし文中で使う時は何かしら目印を書くか色を変えるかします。まあ、リンクなんて滅多に張らないのですが。
 大きい画面でかつブラウザ最大化して見ると、かなり文章が間延びしてしまうと思いますが、基本ここは絵置き場なのであまり気にしないでくれると嬉しいです。

 それではこれからも当ブログとかーぞーをよろしくお願いします。リクはいつでも募集中。それでは。了。
普段  2007.04.24

大変恐れ多くも

CoM0 
スランプですよ!

((´・ω・=・ω・`))シャボボーン

忙しくというか、環境が変わると絵が描けません。時間とか関係なく。でもとりあえずしばらくぶりに絵を描いたので上げときます。
20070423233321.jpg

そういえばTRPGのシナリオはかなりやっつけだったけどなんとかなりました。とりあえずゴールデンウィークまでシナリオは要らん筈。
そうそう、私大のゴールデンウィークはすごいですね、何の脈絡も無く一日二日が学外研修日だとかで休みで随分な大型連休になってます。今のところ特に予定は無いけど、そろそろバイト探しに行って良い頃合かなあと思うので、近場のコンビニを当たってみることにします。

以前のヒット増はワユスレだったそうで。なんだか失礼ではありますが、あんなに住人が居るとは思ってなかったなあ。せっかくだからワユも近い内に描こうと思ってます。リクエストもいつでも受付中です。

それではとりあえずここらへんで。了。



イラスト:オリジナル  2007.04.23

ナウ

CoM0 
帰宅中。しばらく日記更新しなくて申し訳ないですね。

ひとつ前に隠れオタしなきゃいけないとか書きましたが、すぐにオタに出会いました。
類友ですかそうですか。

今日は軽音の新歓でしたが、後半のカラオケでハイになってきました。やっぱハイロウズやブルハは良いですね。
GOING UNDER GROUNDの反応がいまいちなのは(´・ω・`)まあ好きな奴が居たから良いんですけど。
あとようやく同じような地域の人に出会いました。高校が分かるって良いね。
しかしとにかく終電との勝負だったりします。ダッシュする羽目になりました。

とりあえずこれでようやく一段落?来週からはルーチンワークだね!…とか言ってないでバイト探します。

そして何よりも今から十二時間でシナリオ作成…まあ、なせばなる、筈。了。
普段  2007.04.22

狂ったフリを見透かされて芸術的な言い訳

CoM1 
流石に六限まであると帰ってくるのが遅くなりますねえ。はよ慣れよ。
20070412232748.jpg

何も無いのも癪なのでラクガキまたルシル。ラルグラドより。

高校の時と違って立ちっぱなしになることが多い(高校は電車が十分なうえに座れた)のと、椅子に長時間座る性か下半身がやや痛い。うーん、軟弱(笑)
徐々に話し相手のような友達のような存在はできるものの、これはオタクは隠さないとやってられないか…?
多分そんな気がする(´・ω・`)
社会学科は女の子が多いので尚更ですよ。まったく目の保養になっちゃうね(意味不明)。

そろそろリスト起こしが終わるぞー。装備もあとは装身具と楯を残すのみ。それでは明日は二限目からなので。了。





イラスト:版権  2007.04.13

解読不能。

CoM1 
それにしても昨日から「ながい○みじかい○」で検索してくる人が大量に居るんですが一体これは何?w
誰か理由を知っている方居たらコメントか拍手でこっそり教えてくれたら喜びます。

※サムネイル
20070411200808.jpg

雑感として久し振りに色塗り。いつものようにSAIで。
これ実は青木光恵先生が週間アスキーで連載している女の道、に描いてあった女の子を自分流に描いたものだったりします(4/24号より)。結構つぼったので軽く一筆。
最新号に夜とミニスカ+ブーツが最強らしいんですが、今日なんとなーく足元を見ていてもブーツはあまり見かけなかったな…普通にヒールが多かった気がします。
いやしかし、青木先生の漫画なんて一つも読んだことは無いのですが(ぉ)、女の子が女の子女の子してて可愛い絵ですよね。男には描けない可愛さだと思います。

さて、今日から講義開始。と言っても今日は英語だけだったんですが。
英語は最初にテストをやってクラス分けしているだけあって内容的には簡単でした(笑)

とりあえず明日は授業が三つあるので頑張ってきます。了。



イラスト:オリジナル  2007.04.11

ついに。

CoM0 
明日から講義開始。普通に入れたつもりだけど半分は三限目から。そして土曜まで学校…なんでだろう?(´・ω・`)
20070410225857.jpg

昨日描いたもの。TRPG用のキャラクター。
こういう全身画は久し振りに描いたのですが、男だし久し振りだしなのかバランスが死にました。男の方がシルエット掴みくい。

アリアンロッドのハウスルールも行き着くところまで行き着きそうな段階に。当然と言えば当然だが春休みは普通に超過。GWまでに始動させたいですねえ。
ハウスルール公開でも出来たらいいなあと思わなくも無いんですが、かなり柔軟な解釈を求める部分が多く、煩雑なのでちょっと無理じゃね?と思います。それでも私自身の想定よりは随分と簡潔にまとまりましたが。

ちなみに主な追加要素
~メイジ、サモナーの熟練度制
~サモナー魔術に憑依追加
~スタートクラス設定
~称号の設定
~サイズ、硬さの概念の追加
~両手武器の強化

と言ったところ?基本的にモットーは気分よくやることなので、大抵が上方修正で、全体にややパワーゲーム化してます。まあそもそもCL16~8のPC6人が相手をするボスのHPは4000あったもんな…ただもともとのルールにほぼ遵守してもCLが17,8あれば二人で毎ラウンド80*2連発は出来るゲームなので結構HPは適正かと思います。
ルール修正後も変わりませんが、基本的にアリアンロッドはGMの強制か、PLの良心でバランスの成り立つゲームなんですよねえ(インタラ、ガーディアン、エンカレッジ、ディスコードを全員が持ったらどうしようもない)。まあ、TRPGってそういうもんだと思いますけど、スキルが絶対のゲームでは特に顕著。そんな独り言。

しかし久し振りに半日寝てたりしたら夢が大長編だった。笑。了。



イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.04.10

で、どうした?

CoM0 
↑あらしのよるに、を見た感想でした(´・ω・`)

20070409025643.jpg

久し振りに本当にただのラクガキ。

リリアとトレイズ最新刊読んだけどやはり良いですねえ。個人的にキノよりアリソンシリーズのほうが好きです。ヘタレトレイズいいよヘタレトレイズ(*´∀`*)

時間割絶賛作成中なんですけど、単位いっぱいまで入れておいても結構時間割ってすかすかなんですねえ。授業一コマしかないのに行くとか是非勘弁したいんですが(笑)

とりあえず短めに。了。



イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2007.04.09

あい変らずわけの解らない事言ってます

CoM0 
ラルグラドからオプスキュリアことビラ様(多分最新版)。何で最初の三人で一番左の子を選ばなかったんだろうね!!
小畑先生のもったり系のデザインは本当に良いですね。
20070407171311.jpg


今日はHALKEYのグイター弦張替えの手伝い。弦が切れたらしいが、私は一年ちょっとやったけど一度も切れてないな(´・ω・`)
うーん…まあ、超練習熱心ってわけでもないし仕方が無いか。
とりあえず無限グライダーが大体弾けるらしく安心。

そろそろピッチ上げてリスト作成せんとなあ…了。





普段  2007.04.07

ダウト!!

CoM0 
おや?昔からあったスレッドテーマの自作イラスト消えてる?数が600にもなってないよ。
20070406232206.jpg

なんだか久し振りにオリジナル。最初ラクガキでしたが途中からアローを意識してみました。だから桜。
意外とサラサラッとかけました。多分作業45分くらい?SAIで一気にやったのはかなーり久し振りでしたねえ。

今日は教免取る人用のガイダンス。なんで6時からやねん。と思いつつ聞いたは良いが大した内容はなし(´・ω・`)…いかなくてもなんとかなったかな。
しかし大学のスレに張り付いてたら掲示板見てないやつがちょこちょこ居て(´д`)?と言う感じ。あんだけしつこく見ろ見ろ言われてんのになあ、どこもこんな感じなんだろうか?
ちなみに授業始まるまで日曜以外は一応全部行くものの、全部夕方。まあ寝れるから良いんだけどね…。

通学時間が三倍強になったので死ぬほどラノベ読んでます。いやそうでもないけど。
とりあえず禁書目録11、12読了。んー、終わらせる気なのかな?でも世の流れ的に終わらせるってのはないよなあ…
禁書目録は超面白い!って感じではないし天丼過ぎるけどキャラに好感は持てる。まあ12巻冒頭の上条は無さ過ぎると思うが(笑)さらっと読めるし王道ヒロイックストーリーが好きなら楽しめる。あとはひたすらキャラに萌えろ(笑)あとこのシリーズは発刊ペースが速いのが最も好感を持てるところですねー。
それからオオカミさんシリーズの二巻目読了。先輩とぼくの人が書いてるやつです。一人称持ち回りの先輩とぼくに比べると読みにくいかも、色々な視点がまぜこぜになってるので苦手な人は苦手かな。でも個人的にはこっちのシリーズのほうが好き。オオカミさんが萌える(笑)
現在はお稲荷様の最新刊(いつ出たかは知らない)読み途中。これはもう放電映像さんの絵が好きで読んじゃいますが、内容も割と好き。登場人物の口調や味付けの仕方が好みなんかなー。なんとなーくイレギュラー感があって好きなシリーズです。切羽詰るようで詰まらなかったり、またはその逆だったりするところが。

とりあえず今のところは元気。出るの遅いし。なんとか一限回避できるか…?明日のクラス分けにかかってます。了。




イラスト:オリジナル  2007.04.06

おお。

CoM0 
北千住のマックのBGMがくるりだ。

ていうか腕時計欲しいなあ。個人的にツボなのがあったので、バイトしたら是非買いたい。いやむしろ買う。

ガイダンスは六時からだからそろそろ北千住を発たねば。了。
普段  2007.04.06

細かいことは気にしない!

CoM0 
ことは、って打つと琴葉が出るんですけどw
中々忙しくて絵が描けません。と言うか時間割考えるのが思った以上に手間だった!
20070406115047.jpg

何は無くとも暁ワユ。ブログに上げるのは初めてかな?
貧乳も良いけど巨乳もいいよね。小さかろうが大きかろうが気にしてると尚良い(笑)

しかし今日も明日も学校に用はあるものの夕方から(´・ω・`)
まあいいさ、たくさん寝れるし。今日は通学途中の駅の探索でも行って来ますよ。

文章をまとめる気が起きないので短く〆。了。




イラスト:ファイアーエムブレム  2007.04.06

入学式

CoM0 
何気に一つ前の日記フライングですみません。うちはいつも土曜日にジャンプを購入する家庭なんです。

今日は時間がないのでノーイラスト。

今日は入学式でしたー。ほぼみんなスーツ。パンツルックの女の子は決まると男より相当カッコいいな。
しかし大学ともなると色んな人が居るねえ。新入生?みたいな人がたくさん居ましたよ。
とりあえず、明後日までの計三日間はガイダンスやテストで学校に赴きます。明日はようやく(?)学生証交付なのでニート脱出www
ちなみに意外と早く入学式は終わったので、その後ゼリヤで友人2名+先輩1名と久し振りに会ってきた。変わってるようで変わらんもんだねみんな。

プロ野球は明日から中日対巨人。とりあえずセ軽く三連戦終わっての感想。
~中日
三連戦は出来過ぎ。先発は問題無し、打線はタイムリーも本塁打も出た、中継ぎも現状問題なし、気になったのはウッズにあたりが出なかったことだけれど、正直三戦打たなかったくらいじゃそう気にはならないかなあ。特筆すべき好材料は中村と李が十分な活躍を治めている事。
とにかく、普通にやってれば一位は狙えそう。
三連戦だけで三連勝もしてるし、ダントツの出来。
~阪神
先発が三人とも試合を作ったのは好材料。打線はそれほど良い感じではないけど金本に本塁打も出てるし、上位打線がしっかり機能すれば十分戦えそう。中継ぎは最も磐石。層なら中日だけど、JFKという個々のタレントでは上手かな。藤川、ウィリアムスがシーズンを乗り切れれば大きな問題は出ないと思う。先発が試合を作るは作ったが、気になるとすれば5~7回を乗り切れるかどうかが焦点になりそう。
とりあえず現状対抗中日筆頭なのは間違いなし。
~ヤクルト
勝ち星的にも内容的にもやや厳しいか。計算通りの活躍をしたのが石井一、青木だけなのは苦しい。三戦でチーム打率が二割を切ったのも気になる点。打線は青木が良いだけにクリーンナップの外国人トリオがこれからどれだけ機能するかがポイント。
投手陣は先発、中継ぎ共にいいところ無し。開幕直後だが早急な建て直しが必要か。三連戦だけを見ると、三位争いも苦しいといわざるを得ない。
~巨人
二勝よりも先発三人の出来が最も大きな収穫。豊田が順調にシーズンをスタートしたのも巨人としては安心できるところ。中継ぎはそれなりの力がある投手が居ると思うので、投手陣は怪我人が出なければまずまずの出来を維持できそう。
打撃は年寄り揃いになってしまったのが最も気がかりだが、1~3番それなりに機能しそうなので春先には十分頑張れるだろう。現在は選手層は決して厚いとは言えないので、とにかく怪我人がどこで出るかが大きなポイント。三連戦を見れば、対抗中日次点に上げられそうな出来。
~広島
思ったよりも良かったのが印象。先発は大竹4失点はやや気になるが、それでも黒田を含め三人とも五回まで保ったのは上出来だろう。中継ぎも含め大量失点も無かったので昨年から考えれば期待できそうな感じ。
打線は少し湿りがちだったが、1、2番さえ出塁率をある程度維持できればクリーンナップ以降には前田、新井などの力をあるバッターが揃うので十分な得点能力はあるだろう。
しかし巨人以上に怪我人が出ると一気に台所事情が苦しくなるので、三位に食い込むにしても怪我人がなるべく出さないことがポイントになりそうだ。
~横浜
三連戦の内容的にはやや厳しいか。工藤が5回もたなかったのは不安材料。今年も三浦の孤軍奮闘状態が続くと三位争いは厳しいだろう。投手陣ではなんとかクルーンがセーブ成功でスタートしたのが好材料。中継ぎはそこそこの人材が揃ってることを考えると何はなくとも先発の駒を揃えることがシーズンを戦い抜くポイントだろうか。
三連戦で二割を切ったチーム打率もやや気になる。当たりのない中心打者に早めにあたりが出ないと苦しくなってそうだ。ただ新外国人や他リーグの選手が居ないことを考えると、打線はおのずとまとまるだろうと楽観は出来そう。
現状ではちょっと三位は厳しい。三浦以外に6、7回まで確実にマウンドを守る先発が台頭することが条件になりそうだ。

という雑感。とにかく筆頭は中日でしょうね。
とは言え、まずはもうちょっと進まないとなんとも言えませんけどねえ。

明日一応早いのでそろそろ。了。
普段  2007.04.03

どんな世界を探している?

CoM0 
20070401040233.jpg

ジャンプで目に付いたキャラを描く。ラルグラドからルシル。
…ものっそいデザインが好きなんですが、普通に使い捨てでショック(´・ω・`)
ちなみに服装は18号も見ましたがいまいち分からないので結構適当。
しかし最近周囲がラルラル言ってるから何かと思ったらリボーンのことだったんですねえ。リボーンは黒陽編から微妙な気分過ぎる。昔は割と好きだったんだけどなあ。

そういえば日付では今日から4月です。ついに高校生じゃなくなりましたよ!!(笑)学生証交付までニート状態ww(だからなんだ
私自身はすぐ入学式やらガイダンスやらありますが、国立に行った友人なんかはまだもうちょっと期間があるようです。しばらく忙しくなるのだろうか。

とりあえずさらっと。了。




イラスト:版権  2007.04.01

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

