
スポンサー広告  --.--.--

とりあえず三枚。

CoM0 
ドラクエ絵。サムネイルです。


20070329123630.jpg

20070329123638.jpg

勇者、戦士はトレス、武闘家はペン入れで。とりあえず全部トレスなりペン入れなり済ませようと思います。
ちなみにお気づきでしょうが服装が微妙だったり大幅だったりに違います。悪しからず。

最近はリスト作成に結構な時間を費やしてる気がします(アリアンロッド)。もう弄り過ぎて別ゲー化してきましたがこれはこれで楽しいのでまあ問題ないかと。
ただスキルの調整追加がいつまでたっても終わりません。魔法使いのデータ調整なんかは頭が痛いんだぜ…つい先日、ソーサラーとウィザードのスキルの半分が共通化しました。
ちなみにアイテムガイドのアイテムを身内向けにリスト化中。時間がかかってるのかかかってないのかいまいち分からん。

そういえば書き忘れてましたが、GOING UNDER GROUNDの新曲「胸いっぱい」、発売当日に身内に買ってきてもらいましたよ。
全体的にツボりました。歌詞とか曲とか構成とか。特に今年は卒業だったからもしれない。とりあえず泣ける人は泣けるんじゃないかと、私の心は泣いた。

胸いっぱいウデいっぱいの ダメージを抱えて笑った夕暮れ

と言う感じ。歌詞はもうVISTAやハッピーバースデイよりずっと良い。
曲も良かったけど、二度目のサビの後の「僕を忘れてもいいよ~」に入る前のギターの音ってトワイライトと似てる気がするのは気のせいだろうか。似てるからなんだと言うわけではないけど気になったので一応。

何気耳コピってチャレンジすらしてないなあ。まあ。了。




イラスト:ドラゴンクエスト  2007.03.29

眼鏡でこんにちわ。

CoM1 
20070328005025.jpg

ご無沙汰です。最近描いた中でお気に入りだった眼鏡っ子をトレス、SAIで着色してみました。
眼鏡はアナログで描いてる時はバランス狂ってたのでSAIで描き直し。まあそれでも微妙なんですけど…。
これはとりあえず塗るのに3時間弱くらいかかってるんですが、せめてアナログの分も含めてそのくらいの時間に収めたいですねえ。
ついでなんで続きに顔アップ版置いておきます。意外と髪ツヤ乱雑。

最近は版権を多めに描いてます。描かず嫌いが無くなるにはそれが手っ取り早いかなと。
とりあえずあまり意味がない気もしますがドラクエ3の女キャラ全員描いてみたり。終わり次第アップします。

絵とは関係ないですがゴーイングのチケット購入。先週の先行発売に乗じて、最終日の日比谷のチケットを入手、今日(日付で昨日)引き換えてきました。まさか買えるとは。
いやー、今からものっそい楽しみです。プロのライブ見るなんて初めてですよ。
ライブは七月なので随分先ですが、友人二名と共に楽しみに待つとします。

そういえば明日でスーツの丈直しが終わるそうなので、一応大学に向けての物的な準備は済みそうです。あんまり買ってないけど貧乏だからしょうがない。
バイトは始まって落ち着いてから地元で探そうと思います。甘いかもしれないけど近くにコンビニも増えたしなんとかなるだろう。
定期がないせいで地元から出れず超モラトリアムですが、絵を描きまくるには良い機会かもしれません(笑)
まあなんだかんだで来週には始まるので、そんなに色々はやってられないかな。

ではとりあえずこんな感じで。了。




普段  2007.03.28

意外と極上生徒会は良い。意外と。

CoM0 
20070322024832.jpg

そんなわけで極上生徒会より桜梅歩(ややパンチラ)。背丈が142cmってのがいまいち気に喰わない。
うーん、極上生徒会は身長設定がやや小さいのが難。いや、背丈低めのキャラ好きなんですけど、個人的に148~150くらいか「小さい」という小さいだと思うので。

さて今のところ最も納得のいかないシナリオなのが歩。どこらへんがグッドなのか皆目見当もつきません(笑)が、設定考えると他に落としどころもないので仕方が無いのかなあ。
荒唐無稽ですが、結構忍者設定は好きだったりします。暗い部分がよく見えて内面の想像がし易いのが好きな要因かもしれないですねえ。地味だの安打の言われた割に、別に極上生徒会の一員でもないのに主役もらってたし、そこそこ優遇されてたような気もします。

そんなわけで歩の明るい表情が描けねえええ!ゲームやった人なら同意してくれると思いたい。
あんまり鉛筆で描くことに甘えてもしょうがないので、一応ペン入れはやっておきました。経過時間も含めて、まずまずの出来。
とりあえず手元にあるものをペン入れなりクリンナップなりしてちょこちょこ上げていきたいと思います。

さてまあ軽くこんなところで。了。




イラスト:版権  2007.03.22

To LOVEる絵を一筆。他スポーツに関して。

CoM0 
一度更新するとがんがん更新したくなるのが性。それはそれでどうかと思うわけだが。


とりあえず版権絵も色々描こうということで、To LOVEるよりメタモル星人ルンちゃんです。なんとなくアホっぽくてなんとなく好きです(笑)
我が家は週ジャン・月ガンに関しては定期購読なので、To LOVEるも一話から全部読んでます。いや、取り立てて楽しみってわけでもないですけど(笑)個人的に好きキャラなのは沙希とルンかなあ、頭の緩い子が好きなので。
しかしレンの女子制服もありましたが、予備知識無しだと割と普通に女の子ですねえ。ライン的な書き分けもあまりないし(微妙にウェストになあるような気も?)。なんだかかわいそう(笑)
ルンはまだ登場が本の一話だし、これといって予備知識も無いですが割と勢いで描き上げました。上から見てるように見えるといいんですが、後から見るともうちょっと極端なパースでも良いかと思ったり。何事も思い切りよくするのは苦手です。

さて、そろそろスポーツが盛り上がってくる時期になってまいりました。Jリーグも始まったし、野球ももうすぐ開幕ですしね。

Jリーグは特に贔屓チームは無いですが、大久保選手や高松選手、あと平山選手あたりのアテネ組FWに期待をしています。
チームでは横浜FC。つい先日大敗喫してしまいましたが今後が楽しみ。キングがもっと活躍するといいなあ。
フロンターレ・レッズはACLと同時に日程消化になるので、控え層がどれだけ頑張れるかにかかってきそうですね。序盤は試合数が多いと逆にコンディションが整って有利っぽい?中盤以降が楽しみです。とりあえず素人目に見てもレッズ本命、対抗ガンバ、次点フロンターレという勢力図は明らかなわけですが、どこらへんが上位に食い込んでくるか…。
まあ、本気で予想するのはサッカー好きの方に任せましょう(´・ω・`)
しかしサッカーは森本選手の怪我が何より残念。同い年だから応援してるんですけどねえ。

野球も開幕目前ですね~。あんまりPC触ってないのでニュースには目を通してないんですが、田中選手以外の新戦力はどんな感じなんでしょうかね?まあ開幕してからを楽しみにするとします。
裏金問題は気になりますが、これを機にささっとウェーバー制に移行することをむしろ期待。
細かい話はニュースをみてから今年は書きたいと思います。

スポーツと言えば何気に相撲を一生懸命見ると楽しい。日本勢応援してるんですがねえ…大関陣はそろそろ年齢が厳しいのかもしれないですねえ。
とりあえず素人的には豊真将を超応援。カッコいいし強いしね。今日白鵬に負けちゃったけどさ…。
相撲も素人目線で楽しく見てます。何か今場所土俵が滑りやすそうに見えるのは気のせい?

とりあえずこんな感じで!了。




イラスト:版権  2007.03.21

随分御無沙汰

CoM1 
えー、随分御無沙汰してしまいました。こっちに書くのが遅れましたが、なんとか無事大学合格。4月からは晴れて大学生になれそうです。

更新がしばらく止まってたのは忙しいとかやる気とかの問題ではなく、パソがあまり触れなかったのと、色塗りをやる気力が持ち上がらなかったのが主な原因で、絵自体はガリガリ描いてました。
まあ大学生にもなれることだし、一心不乱とはいかないにしてもある程度絵を描かないと自責の念に駆られるのでペン入れとかはしないにしてもざくざく描いてます。


というわけで今回は極上生徒会から桂聖奈。なんで今更極上生徒会なのかと言うと、合格発表の後に同作品のゲームを始めたので。
もともとアニメの方は全部見てたんですよねー。確か最初はネギまのついでで見てたんですけど、結構面白かった記憶があります。まあ、御存知の通り作画の死亡しているアニメでしたけど(笑)
ゲームの方は絵が綺麗で良いですねえ。今のところ聖奈、歩、久遠、奈々穂、琴葉をクリアーしましたが、強烈なシナリオはないけど安定してて楽しいです。ただキャラクターによっては何がグッドエンドがまるで理解が出来ません(笑)エンディングの差異が大きいのだけがいらっとします。
特に私は聖奈・歩スキーなので、久・奈々穂・琴葉のエンディングの優遇っぷりが悲しくてたまりません。

で、絵(聖奈)の話。聖奈と歩はちょろちょろっと描いてますが、これが一番最初。
どうやら私のツボには頑張ってる委員長系キャラ、と言うのがあるらしく、アニメの時点では「なんとなく好き~」だった聖奈がゲームで「激しく萌える」に進化しました(笑)
極上はどうにもツボをつきに来ない作品と言う感があるので、アニメの時点では全員微妙っちゃ微妙なんですが、ゲームは非常にストレートなので普通に萌えます。割とお勧め。
ただ、最大の問題は、いかにゲームが楽しくても後からアニメを見ようとすると激しい作画の為にかなりの勇気がいるということじゃあないでしょうかねえ…。

とりあえず今はこんなところで。了。




イラスト:版権  2007.03.21

久し振りに

CoM0 
TRPGをやってきます。ゲームマスターです。
…まあ、久し振りにやる時はとにかくバランスが心配です。

さて、とにもかくにも今週の木曜日に高校を卒業しました。長いようで…いや、ただただ短い三年間だったかな。
とにかく無事卒業。制服を着ることはもう無いようです。あと間近で制服姿見ることももうなさそうです。全くもって残念なことです。
まだ卒業後の進路が決まってないあたりがなんともいえませんが(→今日中に決定)、なんだか空しさに包まれる心情で日々を垂れ流ししてます。

なんか、終わったんだなあ。

とてもぼんやりとした気分です。そろそろマジで絵を描き、マジで漫画を描かなければならない歳になるようです。
まあ、今後は色々と頑張ります。とりあえず、そんなところで。了。
普段  2007.03.11

とにかく終わりだワユを描こう。

CoM0 
こ ん ど こ そ
こなすべき入試が全て終わるました。今日のが駄目だと…なんてことは考えないでおきましょう(笑)なるようになる。しかない。



※サムネイル

とりあえずちまちまと塗っていたファイアーエムブレムよりワユ(蒼炎)。暁が出たのでワユスレに張り付いてたら描きたくなる描きたくなる。というわけで、しっかり塗ってみました。
いやホンとは割とあっさり塗るつもりだったんですけど、今年塗った中では最も納得のいく出来になりました。主な作業は殆どSAIで行いましたが、特にこれといって特別な工程は無く、鉛筆で塗って水彩でぼかす繰り返し。眼はいつもとちょっと違うやり方ですが、大した違いは無い筈。
これは最初っから携帯の待ち受けとして描こうと思ったのでそれが良かったのかも。
あ、あと確実に潰れてるけど眼球の血管を描いたのは初めてだ(笑)

そういえば、今回のFEは二段クラスチェンジだそうで。しかも全員の職業が漢字にルビとか言う妙な仕様(笑)普通に混合でいいのにねえ。
で、なんでもアイクの最終職の漢字が神将(バンガード)というらしく…

神将…

神将、と言えばエレブ大陸じゃないですか!!w
聞くところによるとアイクは最後に旅に出るとかなんとか。…これは予想外に美味しいネタかも知れないぞ(←基本エレブ大陸中心の脳)。
アイクがエレブ大陸に渡っていて実は神将に…まあ、流石にありえないけど、妄想するには美味しいネタだ。
最近人竜戦役の話も考えてみたかったので、これはこれで使えないことも無いかなあと思ったのです(それっぽいビジュアルにしてみたりとか)。
しかしエレブ大陸の話は広がりすぎて中々まとまらない。何らかの形でまとめたいんですけどねえ。

まあ、何しろ時間は出来ると思うのでもっとブログで色々なことを書きたいですね。スポーツの季節にもなるし、素人目線で色々書いてみようかしら。

何は無くともとりあえず一旦こんなもんで。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.03.04

息抜きワユタソ

CoM0 
20070302180450.jpg

暁でワユたんからワユさんにクラスチェンジしたらしいですね(笑)
とりあえず蒼炎のつるぺたワユ…で、服装の資料が無かったから制服風味。というか制服。
結構うろ覚えだけどこんなもんかなあ。一応ペン入れしてから取り込んでます。
ラクガキにワユが多数なのでちょこちょこアップしていきたいと思います。

それにしても早く暁ワユの公式絵出ないかねえ。了。



イラスト:ファイアーエムブレム  2007.03.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

