
スポンサー広告  --.--.--

夕凪の最後には

CoM0 


テンプレ変えました。何となく。
スライムを書きました。何となく。
エンタにでてきたモンスーンの片割れが結構可愛かったような。何となく。

ハイソックスは良いねえ、オーバーニーは良いねえ、タイツは良いねえ、生脚は良いねえ

三次元的には前の二つ、二次元的にはオールオーケー。

そういえばアジカンのカップリングベストが出るんだっけか。欲しいけど金が無いんだよなあ…。
ちなみに個人的に好きな曲を列挙すると「エントランス」「サイレン」「Hold me taight」「ブルートレイン収録曲」「RE:RE:」「夏の日、残像」「電波塔」あたりかなあ。基本的に大抵好きですが、どっちかと言えばアップテンポな曲が好き。

そして公式サイトを見てシングルも出ることを思い出す。こっちは何とか工面するかな。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.10.21

そいつは酷いどこまでも胡散臭くて。

CoM0 
まあ、なんだ。

テスト終わったしちょろっと絵でも描くかなと思って、SAIを起動したんだ。
いつものことだが中々描くものが決まらなくて、最近顔アップ二枚載せてたしデフォルメキャラで全身画を描くことに決めたんだ。
で・だ。せっかくだから偶には版権物でも描くか~、と思ってさ、最近ドラクエの妄想を久しぶりにしてたりしたし…よし、女勇者でも描くか!と決めたんだ。

で。


いや、なんか、ねえ…?

これだれ?

こうなってこうなってこうなって…こうなったんだけど…

勇者型ツンツンヘアー?ナニソレ?という街道を爆進してきましたが…なんつーかこれ、自分的にも無いよ?ww
まあ別に勇者の髪型なんて何でも良いといえば…良いんだよね?とりあえず個人的勇者の髪型…これで良いのか、悪いのかw

とりあえずまた勉強でもしてきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします

イラスト:ドラゴンクエスト  2006.10.20

みっともないほど愛しいのは

CoM2 
無駄にカッコいいような…


明日のテストは政経と評論研究。ということで気分転換に色塗り(ぇ

来春から使う予定のTRPGのキャラです。
髪型は微妙に雑誌を参考。つかそれ以上に髪の塗りが大分成功しました。
難点としては思ったより若そうになってしまったことか。ちなみに服装は暫定。
アリアンのキャラなので続きにスキルでも晒しておきます。

それにしてもスネオヘアーってソロだったんですな。つい最近まで知らなかった。そんな感じでとりあえず了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
普段  2006.10.20

アリアンロッドオリジナルデータ

CoM0 
突然ですが、TRPG関係の記事です。わからない方、興味の無い方はすっ飛ばしてください。

久しぶりに色々見ていたら「あ、なんかやりたい」と思ったのでさくっとできるオリジナルデータのアップでもしようかなあと。
昨年の春からアリアンロッドが非常に多いので、アリアンロッドのオリジナルエネミーをこちらにアップしてみようと思います。

アリアンロッド公式はこちら。

以下はアリアンロッドに対する私の考え

※かーぞー的アリアンオリジナルエネミーに関する注釈!

1.ルルブ掲載エネミーより遥かに強いのは仕様
 特に攻撃力とHPが顕著である。基本的にルルブの高レベルエネミーは異常に回避するくせにろくな攻撃手段がなく、HPがレイジトリプルでも喰らうことでもあればあっさりやられてしまうほどしかないのでその反動および修正である。まあ、それでも大抵はそう苦労も無く倒せる範囲だとは思う。

2.クライマックスは2ラウンドで終わるものではない。
 各々の趣味ではあるが、基本的に私の理想のクライマックスはぎりぎりエネミーが敗北するバランスである。そのため、2ラウンドの間必殺技繰り出しまくったプレイヤーに負けるようなボスエネミーは存在しない。基本的に4ラウンドは粘るつもりで作ってある。

3.数字は目安だ!
 特に攻撃力。エフィアラクネの期待値は30に迫るほどだが、居るか居ないかはパーティによりけり。基本的にプロテ5はどんなパーティでも大前提だろうが、その他の減点方法は無い場合も多々ある。そのため、先にパーティメンバーの防御能力を把握した上で攻撃力は思いっきり弄るのが推奨である。
 それ以外も命中回避などは多少弄る場合があるだろう。

4.すいません多くは高レベル向けです。
 しかも大抵身内用の流用になりそう。しかも高レベルPTは面子によって能力が大きく異なる。高HP&高攻撃力は汎用性の裏返しでもあります。多分。

というわけでデータは続きに。
TRPG  2006.10.14

する、しない。

CoM0 
20061009200303.jpg

というわけでパソ復活しました。データは外付け以外全てお釈迦でしたが(むしろ(笑))
ちなみに結局中のHDDを入れ替えて復活となりました。今後はテキストの類もバックアップちゃんととっておこう…。

まあせっかくなので2時間ほどかけてリハビリかねて息抜きに絵を一発。ちなみに作業は全てSAI。画質の調整のみフォトショ。
ノンテーマですが髪に立体感が出るように気を使ってみました。久しぶりの一筆なので微妙な気もしなくはなく…。

最近はTRPGやりたいなあ、と思いつつ勉強とかギターとか。歌詞は大抵どこか余った時間を使って書いてます。あまり絵は描いてないかなあ。まったく描いてないというほどでもないんですけどね。
勉強はその日その日で勢いに乗るまでが大変。乗れば割とやるんですが。

今秋はアニメが50本始まるとか友人から聞いたのですが、受験生だし基本的には見ない方針。まあテレビつけてやってたら流したりはしちゃうんですが。ネギま!も夕方なので見てないですなあ、個人的には前期の絵柄のほうが好きなんですが、キャプ見る限りタカミチが今回はカッコいい?ようなので気が向いたら友人のビデオなりなんなりで見るかも。

今後は三月までは月1~5回程度の更新に留めようと思います。イラスト無しで更新するのもあれというか、それなら分家で十分なのでこっちはスローペースで。

まあそんな感じで行こうと思います。受験に関しては結果がでたらご報告はしましょう。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:オリジナル  2006.10.09

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

