
スポンサー広告  --.--.--

不確かなまま駆けてく。

CoM0 


イラストは文芸部の部誌表紙。ぶっつけ三十分(笑)変な生き物が私の周囲では好評。

最近いくつかまとめてCD聞いたので私感でも。

ELLEGARDENのPepperoni QuattroとRIOT ON THE GRILLをざららっと聞いてみました。知人がライブで歌ったりしていたので前々から気にはなっていたのですが、ようやっと機会を得たので聞いてみました。
とりあえずRIOT ON THE GRIL。現在最も新しいアルバム…と言っても発売は昨年四月。十曲入ってますが総時間はおよそ30分ほど。ほとんどの曲が三分前後の模様。ジャケットに関してはアジカン慣れしてるので微妙になじめないかも。本当微妙に。
個人的に良いかな~と思ったのはモンスター、Marry Me、BBQ Riot Songの三曲辺り。他も充分良い具合でしたが個人的ピックアップはこんな感じ。アルバム全体の流れの作り方はちょっと馴染まないかも。
Pepperoni Quattro。こっちはあんまり聞いてないのですが、個人的にはアルバムトップのSupernovaが好印象かなあと。他は若干単調かも、と2,3回聞いた限りではそんな印象。Supernovaはかなりカッコよかったです。
訳詩も着いてるので目を通しましたが、詩は結構好きです。
「一日に20回は落ち込むね~でも一日に百万回は浮上するんだ」とかMarry Meやバタフライ、BBQの訳詩(既にうろ覚えだったりしますが)はかなりツボと言えばツボ。
元が英語だと口調をメロディーと兼ね合わせなくていいからぶっきらぼうだったりとか乱暴な言葉に出来て、それっぽい「そっけなさ」がでてカッコいい。
サウンドも私は好きな範囲。というか歪み入れたギターが唸るバンドサウンドと言う限定を入れれば守備範囲は広いです、歌詞や歌で狭まりはしますが。

続いてRADWIMPSの有心論。
4ピースバンドのようですが、なんとびっくり西暦1985年生まれ。あれ、アレ?三つ上かい!?と思いながら聞いてみました。
カラオケで知人が歌ってるのを聞いて非常に心打たれ、勢いで借りて聞いてみましたが、良い曲だと普通に思いました。
ヴォーカルの声は割と好きな方、歌のつくり自体は若干単調に感じるところもないでもない、演奏はエルレに比べると大分まろやか?(笑)ただ、歌詞は素晴らしかった。
印象的なフレーズを幾つか上げるならば
「昨日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に」
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」
「誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ」
など。ありきたりな希望を歌ってるだけと言う言い方もできはしますが、個人的にはとても心を打たれるフレーズの連続でした。全体的に良い感じの曲でしたが、難点は音源自体の音が極小→普通へシフトしている性でスピーカーでは聞き辛い印象。エルレと同じプレーヤーに入れると(エルレは若干大きめだと思うので)音量をある程度調節しないと駄目かなあ、と言う感じ。
というか、音量の統一規格って誰か考えないものか。既にあるんだったら笑う(´д`)
ちなみにカップリング聞いてません。すいません(笑)

そんなわけでここらで。リンクまとめたいなあ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.09.14

自信というより、確信。

CoM1 
扉の。

OVERTIME絶賛応援中。40号にて掲載順真ん中ら辺に~。
扉の葵に萌えた。かなり。眼鏡キャラに萌えるのは大変珍しい気がします。
そんなわけでイラストも葵で。

今回は割と変な工程です。
ラフ→マルチライナーでペン入れ→取り込み→フォトショで一部塗りつぶし→SAIでマスクしたりしなかったりしながら更に塗りわけ&線画修正
と、無駄な手間が大分かかってる感が否めない作品となりました。個人的には、それなりに。

今日は部活。文化祭の関係の集まりなのですが、今年はなにやら喫茶店やることになったので私は全力で暇人。
背後の帯を握り着付けの練習などを聞き流しつつ、専らギターと戯れておりました。godknows疲れる。

その後友人の一人が浴衣を買うそうなので近場の呉服屋とやらに足を運んだのですが、浴衣は季節を過ぎたのでしまったとのこと…だったのですが、お店の人の好意で二階に上がって整理中の浴衣から品定めさせていただけることに。
何しろ女3に対し男1だったので私は完全に蚊帳の外でしたが、中々二階で整理中の服屋というのも見れないものですから貴重な体験をさせていただきました。あまり話す機会の無い商売人気質な方と僅かといえ言葉を交わせたのも個人的には面白い体験だったかと。

しかし、今日の今日まで男も浴衣着るもんだったということを忘れていた自分はすげえと思った(笑)

服と言えば、今日は友人から昨年の女性向けファッション誌を貰ったり。
やっぱりアイデアで済ませるには無茶がある。これからはしばらく真面目に格闘してみようかと思います。とりあえずくれたマキムラにサンクス。

明日は明日で鉄パイプと格闘予定。それでは。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.09.03

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

