
スポンサー広告  --.--.--

闇を照らしたいんだ(10/10)

CoM4 
ゆーしゃ

というわけで10連続イラスト投下完了。全て見たければ↓へスクロールどうぞ。

最後はドラクエの女勇者にしてみましたが、なんだか描く度にどんどん↓へ向かっていきますなあw
やっぱりもともとの髪型を描くには抵抗があるようです。
それなりにむっちり仕様。太ももやら乳やら結構お気に入りな出来。後はアイスもw

なんだか色々描きましたが、サッカーのことを書くには時間が足りない気がするので、ここらでさっくり失礼します。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.06.24

吐き出す痛みとハンカチーフ(9/10)

CoM0 
むるなー

きうまいめ。

TRPG関係で一枚。
ちゃんと時間をかけて色を塗ったもの。SAIで線画・着色。
色塗りはまだまだ試行錯誤中ですねえ。肌はまずまず塗れたかなとは思いますが、何でもこの塗り方でいくのはちと微妙かもなあ。

それじゃ次で最後。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:オリジナル  2006.06.24

想像を超えたグラフィティー(8/10)

CoM0 
意外とお気に入り

八枚目☆(キモス

定番?裸エプロンで。胸より尻でいってみました。
全体的に結構お気に入り。左手とか太ももとか。しかし耳の位置が微妙だ。

あとにまーい。次行きませう。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

いつだって同じ月を見てた(7/10)

CoM0 
ふくちょー

ななまいめ!

半分頼まれものなとあるキャラの女体化ww。
描きあがってから見たら微妙に種のルナマリア見える。たれ目過ぎるけど。

一応ヒントを言っておくとジャンプキャラ。本編登場は…そんなに多くないよね?多分。あと服装がヒントかも。
もしわかったらコメントでもなんでもしたかったらどうぞw

そんなこんなで次へー。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします
イラスト:版権  2006.06.24

特別じゃない僕らの影は(6/10)

CoM0 
案外

毎回こんなペースでやればスレ題1%いけるんじゃないかと思いつつそれが無理なことに気づく。

結構、人に言葉でお題を要求したりする私。誰が言ったか覚えてないけど「未完成」という言葉から描いてみました。
なーんか言葉とは毛色が変わってしまったけれど、これはこれでいいんじゃない?という感じ。背中のバナナマント(今命名)が微妙なお気に入りです。

うーむ…どうしてもデフォルメ気味な方が出来がいいような…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

心に太陽を 焦げるほど太陽を(5/10)

CoM0 
地味じゃないぞー

これで折り返し。

さっきまで塗ってたくるみ。せっかくぱにぽにでカテゴリ作ってるんだからと三つ編みで一枚。
一応、これでくるみの髪型は三種類揃えたはずー。
で、背景塗る気力はありませんでしたすいませんorz
ブルマ+ニーソはマイナー(?)だなあと思いつつ、結構くるみは描きやすいなと思い始めてきました。良い傾向だ。

ところでニーソって略称は通じないんだろうか?この前オタな友人に通じなくて(´・ω・`)ってなりました。

とりあえず次。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2006.06.24

その手に持っていたものが(4/10)

CoM0 
色が…

この記事のイラストに部活のイラスト展示にあわせてコピックで着色したもの。
最近、あまり考えすぎずちゃちゃっと塗る方がコピック塗るのには向いている気がします。
背景以外は結構お気に入りの一枚です。特に顔が上手く塗れた。アバウトだけど。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.06.24

何が起こってもバランスとるんだよ(3/10)

CoM0 
何か版権久しぶり?

3枚目。久しぶりに版権ってことでサモン3のソノラ。
近くに攻略本が転がっていたので描いてみましたが、確かソノラを描くのは初めてだったような?
何かすごく自分が描きそうなキャラなんですが、多分服装が面倒でやってないんだと思います(ぁ

うーん…少し顔が左にずれているような。まあ、あまりコメントすることもないので次いきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.06.24

風と稲穂の指定席に座る(2/10)

CoM0 
うめあわせ

とりあえず二枚目。犬も一枚目に含みます(ぁ
十枚にするために急遽塗った一枚。黒多過ぎ。
ハンマーのはずが斧に見えなくもなくも無い…あれ、いいところがないぞ。悪魔っ子は個人的に定番だったりします。

とりあえずどんどん更新します。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

いくぜイラスト更新10連発。

CoM0 
じゅうぶんのいち

らしいわん。(※↑かーぞー的犬です。

猫は「なーん」と鳴き、犬は「なん」と鳴くのです。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.24

ワーンターンメーン!

CoM0 
とりあえずタイトルに意味はありません。
あくまくまくま

悪魔っ子。ネタに詰まると悪魔っ子に走ることが多いですね。
ペン入れはほとんど0.5のマルチライナーなので若干楽しげな製作過程でした。

しかしもう寝たいので細かいことはまた後で書きます。了。
イラスト:オリジナル  2006.06.14

まさしく其れは神の味噌汁。

CoM2 
言い間違いではありません。断じて。
やってみなければ

あんまり時間をかけてなくて申し訳ないのですが、お題絵「神様」私はこんな感じでやってみました。
宇宙のほうはアイデアが出たらもっさりやってみたいと思います。

前にも描きましたが一応TRPGゲーマーなので。というか、何かこの絵アップしてからはてなブックマークからの来訪者がやたらに増えてるのですが…何故だろう。

なんだかんだでざっと100回強のセッションを経験してきましたが(判定をダイス以外のものはほとんどやったことないので悪しからず)、神がかった出目というものには何度か出くわしたことがあります。
ガープス(3D6、低いほどいい出目)で隠れるための判定か何かで18,17,18の3連続ファンブルという笑えないウルトラC(笑)
敵のバランスを取り違えてしまってどうしたものかと悩んでいるときのクリティカル2倍ダメージ(おまけにダメが2D6で11)とか。

無論平均してしまえばそれはつまらない数字に化けてしまうわけですが、突発的な出目にこそドラマが詰まってると考える方が、ロマンチックで良いじゃないか。とかそう思ってみたり。

そんなこんなで、ダイスの中にはロマンチストな神様が居るんだ。そういう絵。…まあ、大分ライトに仕上げましたが(苦笑)
何事もやってみなければわからないけれど、平均でも平凡でも普通でもない、ドラマはその同列にある。

まとまりNEEEE!!了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.06.12

危険物につき取り扱い注意。

CoM0 
さいは投げられた

やはりTRPGやってる人間にとって神様といえばこれかなと。
お題絵の方はこちらで行かせてもらおうかと。やっぱりデフォルメした方が私には描き易いようです。

週末に色を塗ったらトラバっておきます。

さて、W杯開幕戦まずはドイツが無事勝利。オフサイド際どいのが多かったのですが総じていい得点シーンが盛り沢山な試合でした。
点自体は4-2でしたけど開幕戦ですし、評価の程はなんとも言い難い感じ。コスタリカのFWワンジャバ(?)は良かったと思いますが、グループリーグ突破は一敗すると途端に厳しくなるのが常ですからね…どうなることやら。
なにしろW杯始まったのでしばらくはテレビに噛り付くことになりそうです。シュバインシュタイガーかっけー。

さてさて今日はマーク模試。英語が何とかならないものか。とりとめなく了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.10

死活問題。

CoM0 
やれるときにやれることを

できるときに更新ー。部活中のラフからトレスしたものを。

体育祭も終わったので気合を入れないといけません。私とて受験生。時間はいくらあれど足りることは無いのです。
まあ、別に受験に限らず時間なんて足りてるわけは無いのですが。

そうそう、今日ふと思ったのはニュースって見てて面白いなあと。ただその半面で「マスメディアに侵されちゃいかんよな」と考える自分もいたり。どうやら私にとってニュースは娯楽番組のようです。はい。
実際無いようにも拠るがトリビアみたいなものじゃないかと。

今日も話をまとめる気は無く。そういや最近久々に物書きの方が前進してたり。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.08

零と一億分の一の壁。

CoM0 
がんがん

描ける時に描いて上げられるときに上げよう。そんな意思で。
久しぶりに触るとSAIは良いですねー。癒される(?)

最近中々バイト先まで足が伸びず全然バイトやってないのですが…まあ、首にはなってない筈。むしろ書いたら少し怖くなった。

それにしても、最近中々眠れない気がします。本格的に眠くなるのが遅い。4時寝5時寝とか学校きつーい。
生活リズムを整えないとあきまへんね。

漫画描きたいなあ。とりあえず了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.04

そういえば。そういえば。そういえば。

CoM0 
とりー

亜人間亜人間。翼をちゃんと調べようと思ってたけど結局調べてないゾ☆
太ももが美味く描けた気がします。字を間違えたつもりは無い(ぁ

Gあんさんが書いてるのを見て思い出したのだけれど、コミケ見事落選。内心ホッとしています。あまり時間無いので。

それからいつのまにか海鴎さんのところからリンクを張られていたようなのでこちらからもリンク。fc2以外のブログへリンクするのは初めてっぽいです。

で、分類がTRPGLinksになってるので最近のTRPGな話。

やっべ面白いw

何がかというと、オリジナルの世界観を構築していくことです。
ある意味何を今更な話題ですが、今回既にオフセの方で使っている舞台なのですが、色々と話を深く掘り下げるために歴史を考えようと思って色々とやっていたら、地図が足りない。
…何が足りないというと、いたずらに地図を広くしてもしょうがないので大陸の一部分のみを舞台にしていたわけで…これが100年前なら良いのですが、3~400年前とか1000年前となると「いやいやこの地域だけで収まるはずが無い」ということで大陸全部を書き起こす。

今までなら過去を構築しても100年以内の話で、国境線とかもそうそういじったりしなかったのですが、世界史勉強していて「実際そんなことあるか?」「この事件が起きるにはどういう歴史の流れが必要だ?」とかそんなことを考えるうちに、結局古代史…まあ都市国家の誕生あたりから手をつけていこうかなと思いまして(笑)

そして色々ごちゃごちゃ考えるのと、地名をあれこれ調べるうちに楽しくて仕方なくなってしまいました。
今後はおおまかな歴史の流れを構成しつつ、主要な宗教と言語体系の関係を考えていこうと思います。

しかしこれ、TRPGの話題かどうか微妙だ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.06.04

日々の扉を押してゆけ!!

CoM0 
はしるはしるー

全くもっての超御無沙汰。1%から激しく遠のいたなあ…ええい、受験が終われば一日五枚でも十枚でも描いたる!(半分冗談ですが
とにもかくにも絵のコメントから。それがなきゃ始まりません。
美術の時間にアイデアが思い浮かばなかったので半ば習作として描き始め、あとで部活のときにペン入れ。久しぶりにペン入れしたら自分の線の太さにやんなりました(´・ω・`)
パースが…果たして正しいのかどうか。

それにしても。

一度タイミングを逸すると中々更新できないもので…先月更新一回とな、冗談きついぞ自分。
というわけで改めてご無沙汰しています、かーぞーです。

何度も同じことを書いているような気がしますが、破滅的に忙しいというわけではなく、中々リズムを取れない故更新できず…
更新しない間に訪問した方々には大変申し訳ない。お題絵の方にも全く手をつけれていない状態です。

まあ、更新せずともやはり得は私のライフ。アップできそうなものが10枚以上溜まってるのである程度まとめて更新したいと思います。
充実だったり空っぽだったりする日々ですが、とりあえず健康です。

一旦ここらで失礼。他所様のブログをぐるーっと回ってきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.06.03

鏡は一体何処にある。

CoM0 
シークレットバトンだと。久しぶりの更新がしょうもないものですいません。

【Q1】
 いませんねえ。
【Q2】
 いますね。。
【Q3】
 a:2 b:なんか実は1らしい
【Q4】
 a:なんか実は1らしい b:2
【Q5】
 背が低めな子。あとあまり傾向ない筈。
【Q6】
 敢えて言うなら手。
【Q7】
 (´д`)
【Q8】
 とりあえず押したり引いたりできないので中途半端に押す?
【Q9】
 一応一人と答えておきます。
【Q10】
 どっちでも良い筈だけど後輩ってとっつき辛いから微妙かもしれません
【Q11】
 (´д`)

【Q12】
 まわせそうな知人は既に回りきってますw
 もしこのバトンやりたい奇特な方がおりましたらコメントでもメールでもどうぞw

 さて、これから学校(ぁ
普段  2006.06.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

