
スポンサー広告  --.--.--

閑話休題。

CoM0 
にはつめ

久し振りに半二次創作で。ドラクエ3の女勇者、の全身図。硬式から服装をそれなりにエロくマイナーチェンジ。スカートが短いのは仕様。

そして喉の痛みは癒えず。ぐう。

書くことないのでここらで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.04.29

消えない痛みはどこまでも。

CoM0 
はじめてやってみる

1%が遠い。ちくしょう。久し振りにある程度腰を据えて絵を描いてみる。普通に描こうかと思ったけど、主線無しにしてみる、影とかつけるのは面倒だった(ぁ
自分で想像するよりもシュールな出来になってちょっと満足。これはこれで面白いかもしれない…。
デフォルメキャラ以外でもやってみようかしら。

1%目指して今日はもう一回くらい更新したいなあ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.04.29

今直ぐ此処でしたいことは。

CoM3 
たまには

喉が痛い。つーか狭い。ていうか学校休んでしまった…(´ω`;;)
先週の土曜にカラオケ行ってから全く回復せず、日を追うごとに痛くなってきましたが、今日でやっとピークを迎えた感じ…。どうやら炎症らしい。

イラストは特にテーマなく。ちなみに右向きだけど反転してるだけだったリする(ぁ
パソコンっていいなあw

そんなわけで今日は学校を休んでしまいましたが、昼過ぎまで寝た後はギター触って、帰宅した生徒会長とキャッチボールをやってとあまり内容のない日々。まあそれもアリかなと。
そもそも学校行ってる日は内容のほとんどを学校に持ってかれるわけで。そらま、その日その日で起きることは違いますけどね。

かれこれかなり久し振りのキャッチボール。自分で思ってるよりはボールが投げられてよかった。
そして色々話すうちに、やっぱり学生生活が残り短いことを再認識orz

あれもこれも、やってないことが多すぎてなんとも言えない気持ちになる。

で、そのなんとも言えない部分が上手くまとまらないので今日はここらで締め。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.04.28

僕には僕の、あなたにはあなたのカッコよさ。

CoM0 


そして喉が死ぬほど痛いわけですが。どうにかなれ。ええかげん。
せっかく曲が出来ても歌う気が起きないのが難点。いや、歌うんだけど。

今日の絵は今オフセの方で使っているキャラクター。説明すると長いので省略(ぁ
なんだかんだでCL4→15まで上がったので長いキャンペーンになってきました(※アリアンロッド
そんな付き合いもおそらく5月中には終了。長い長いオムニバス・キャンペーン(多分この表現が適切)は受験後に持ち越しの予定。
オンセの方は勉強を始めてから全く手をつけれず。週末にも顔だけ出そうかな。

オムニバスキャンペーンという言葉を出しましたが、これはやりようにやっては非常に面白い手法かと思います。
基本的にオリジナルの世界設定を複数人のGMデ煮詰めて、それぞれが提示したストーリーや他所で出てきた伏線を回収しつつキャンペーンのように進める。
本来ならキャラクターとGMは完全別離の方が良いんでしょうが、うちのサークルではGMPL兼任が多いのが現状。どうしてもGMとPLだと情報量に差が出るので…。
ただ、オリジナルの世界観を使用するのであれば、複数人のアイデアが出てかなり面白く出来るんじゃないかなとは思います。
まあ、かなり長くやる気力が必要っぽいですけどw

今日から世界史の朝補習に出てみる。まあ、内容は授業の延長な感じ。朝補習を受けたら世界史が四つ同時進行になって相当面白いぜ!!(ぁ

…実際そのくらいじゃないと周りに追いつかないからしょうがない。

そろそろ話が長引いてきたのでここらで締め。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.27

競り上がってくる消えない痛み。

CoM0 
そに2

喉が痛いッス。ノドチンコが晴れている、いや腫れている。
そしてしつこく渡辺さん投下。みんな、流行らせないか?(ぁ

やはり絵を描く時間は中々とれぬままー…日々は過ぎ行くわけで。1%、厳しいかなあ…。
というか、改めて時間割を確認すると木金と世界史が一時間目…ただでさえ進まないのに尚進まないって。そろそろ朝補習に出ようかな。

まとまった文章書くのも大変だ…とりあえず、今日はこんなところで失礼。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
普段  2006.04.26

全てを今、消し去って。

CoM0 
糸冬、血冬?まあどっちでもいいんだけど、先輩のところから拾ってきたバトンを消化してみる。

●見たらやらなきゃだめなバトン●

◆Q1.あなたのフルネームは?
 HNとPNは かーぞー
 短い…

◆Q2.今はいているパンツの色は?
 紺。黒に近い。

◆Q3.今、何を聴いてるの?
 報道ステーションのスポーツニュース。
 
◆Q4.一番最後に食べたものは?
 ハヤシライス。

◆Q5.星に何を願う?
 とりあえずビッグに成れますように。社会的に。

◆Q6.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 んー…赤とかオレンジ。深い意味は無く。

◆Q7.現在の天気・気温は?
 多分曇り。室温は19℃

◆Q8.いちばん最後に電話で話した人は?
 バイト先の友人かな?あまり使わないのでなんとも。

◆Q9.このバトンを送ってくれた人が好き?
 嫌いではないとか言っておくか(´ω`)
 というか「見たらやる」なのに「送ってくれた」というあたりに言葉の隔たりを感じる…。

◆Q10.現在の年齢は?
 18になりました。

◆Q11.好きな飲み物は?
 炭酸飲料。スポーツ飲料。ココア。

◆Q12.好きなスポーツは?
 バスケ、サッカー、ビリヤードあたりはやるのが好き。バドミントンとかも好き。
 見るのだと野球とアメフトが大好き。

◆Q13.現在の毛色は?
 それなりに黒。染めたこともないし、痛むのが怖くて出来ません。

◆Q14.コンタクトレンズしてる?
 したい。
 
◆Q15.兄弟は何人?
 姉と兄が一人ずつ。

◆Q16.好きな日
 幸せを感じた日。

◆Q17.好きな食べ物
 敢えて言うなら鶏肉?美味いものが好き。

◆Q18.最後に観た映画は?
 シラネ。基本映画を見ないので…。

◆Q19.年の好きな日
 …私の読解力では質問の意図がワカラズ。

◆Q20.怒ってるときにどうする?
 真面目に怒ったことは最近ないのでなんとも言えませんが、友人に諭してもらうケースが多い気はします。

◆Q21.子供の頃、好きなおもちゃは?
 子供の頃から多趣味。まあ、勇者王シリーズのロボットなんかが多いかな?

◆Q22.夏か冬どっち?
 つい最近まで夏だったけど、昨年度空を見るようになってから冬。

◆Q23.ハグかキスどっちが好き?
 コメント不可。

◆Q24.絶対このバトンをやる人は誰?
 …じゃ、友人で。

◆Q25.絶対このバトンをやらない人は誰?
 そりゃ、このブログを全く見ない人でしょうな(ぁ

◆Q26.最近泣いたのはいつ?なぜ?
 ゴーイングのTUTTIのパスポートとグッバイベイビー聞いたときでしょうか。卒業嫌です。何気ない今日も物語です。

◆Q27.ベットの下に何がある?
 …レゴブロックとか、ミニ四区の残骸とかが適当に箱詰めされていたような…。

◆Q28.一番長いマイミクは誰?
 コメント不可。ミスシィ興味沸かない。
 
◆Q29.昨夜何した?
 寝た。

◆Q30.「これ失ったら怖い」と思うもの
 人間関係。右手。視力。

◆Q31.好きな車は?
 動いてクーラーがかかって人が乗せられるやつ(ぁ

◆Q32.好きな花は?
 綺麗な花。すみませんごめんなさい。

◆Q33.鍵のリングに何個ある?
 自宅…の一つだけかな。

◆Q34.現在の職場で何年?
 かれこれ実は1年半。

◆Q35.好きな曜日は?
 んー、部活があるから水木かしら?あまりどれが好きってのもありませんが。

◆Q36.最後の誕生日何をした?
 ごく普通に日常送ってましたが、一日前が誕生日の友人が飲み物を買ってくれました。以上。

まあ、やりたいひとはどうぞって感じでひとつ。
普段  2006.04.26

厚さ1㎜の平和。

CoM6 
ツンドロよりw

渡辺さん萌えるなあw勢いで描いちゃったよw
詳細はツンドロでググればわかる…かな?

そういえば昨日4月21日でめでたく18歳を迎えました。こっちに書いてませんでした。

まあ、それだけです。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.04.22

ハンマーを持ち歩いて何処へ行く。

CoM0 
むぃー

しばらく描いてないから1%から物凄く遠ざかってしまった…。
学校+αになるとどうしても絵を描く時間が取れません。むう。
にしてもロボ描こうとしたのに何故こうなる。むう。MOEシリーズ第二段ってことにはしておく(ぁ

春からのアニメはとりあえずひぐらしを見て戦々恐々しつつw
他のアニメには手を出す余裕がない感じです…(´・ω・`)
ネトゲもオンセもちと停止中。勉強始めたのでそれようの生活サイクルを構築中です。

とりあえずそんな感じでそれなりに忙しく。ここらで失礼。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.04.22

積み込まれたのは。

CoM0 
ううむ…思うように更新する時間が取れないので、とりあえず生存報告用に別な日記を用意してみました。
基本的に生存報告と、あまり絵とは関係ない話が中心なのでうちのブログ見てる人にはあまり関係ないかも…。

とりあえず暇な人でもどうぞ
http://e1.wtakumi.com/d.cgi?id=kazo
普段  2006.04.20

後悔を重ねたら人間が出来ました。

CoM0 


さっさと寝ようとも思ったが、英語と世界史くらい少しやっておかないとただのどうしようもない奴だということに気が付いたため延長中。
ちなみにイラストには10分かかってないけどそれはご愛嬌(ぁ
犬なのか猫なのか全く不明。ダレカキメテクレ。

今日のバイトは疲れた。連日力仕事ってのも、どうかと思うんだ。
そして明日もバイトなんだ。まあ、そこで一段落。

私信。サイゼのほうは奢るのは考えないでもないから、なるべく近いうちに行きましょう。奢る人数増やしたら闇討ちします(ぁ

一日一枚ではペースが足りないなあ。週末あたり、一時間くらいで何枚か描いちゃうのが良いかも知れない。新クラスなってから授業中絵を描くこともないしなあ。せめて週10枚くらい上げなければ厳しいような…。

とりあえず風呂入って少し勉強しよう。今日はこんなところで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.14

何気ない今日も物語だった。

CoM2 
orz

頭DEKEEEEEEEEEE!!バランスがおかしいことに取り込んでから気が付きましたよorz
普通に笑顔を描こうと思ってたら不敵な感じになりました。
そして一日一枚では「目指せスレ題1%」に追いつきそうにない。いや、目指してないけど。

今日から授業だというのに遅刻。というか、帰りのSHRのみ出席。やっちまったよ…。
明日はしゃきっと登校したいと思います。バイト先に眼鏡忘れたけど。
…朝取りに行こうかな。

何か毎日のように取り上げてますがー、私も高校三年生となー…下級生に二学年いると思い知ります。
ゴーイングのパスポート聴くだけで涙が滲む日々です。一年は短いなあ、高校時代に過ぎていく春は今が最後です。次に春を迎える頃には卒業か…。

ううむ、やっぱり文化祭、何か残して行きたいな…。

とりあえず、今日はこんなところで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.13

薄い違和感、弱い直感。

CoM0 


ネタがないー、頭痛いー、バイト疲れるー。
とりあえずデフォキャラ投下しておく。

明日から授業だと。いい加減…勉強せねばなあ。
というか、明日もバイトなのか。ううむ、今週体力保つだろうか…。

実際結構頭結構痛いのでここらで切り上げ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.12

さよならじゃないんだ、明るく行こうぜ

CoM0 


シーズンを過ぎている卒業絵。まあ、埼玉県でも卒業シーズンにセーターの上何も着ないとなると寒い気はしますが(ぁ
ワイシャツの上にセーターってのは結構良いと思うのですよ。

今週のバイト…あれえ、おかしい書いた以上にバイトが入ってる気がするぞー?
新年度になって戦力がガタ落ちの私のバイト先ですがー…こっちにも都合あるんだけどなあ。まあ、体力と相談しつつやっていきます。

さて、色々聴いた感想でも。
GOINGのTUTTI。私GOING大好きなので勿論良いアルバムでした、としか言わないのですが(笑)個人的にはパスポートとグッバイベイビーが一押し。出した時期が時期だからか、歌詞がとても切ない。

花びらのように 無邪気に笑った
時間は止まらず動いていた
(パスポートより)

GOINGには多い気もするけど旅立ちの歌。この曲もそうですけど、TUTTIには全体的にキーボードの存在を生かした楽曲が多い気がする。結果として聴きやすい綺麗な曲中心になってるのかなあ、私の母が大絶賛してました。
ただ、曲数が多いせいかアルバム全体のテンポとしてはhopsに比べると微妙な印象を受けました。
まあ、やっぱり好きですけどね。GOING UNDER GROUNDは。

同じくGOINGUのかよわきエナジー。こっちは古いアルバムですが、過ぎている年月以上にノスタルジーを感じる曲が多い印象。個人的にはセンチメント・エキスプレス、かよわきエナジー、アロー辺りがお気に入り。

かよわきエナジー なつかしい
君の住む街が見えてきた
(かよわきエナジーより)

歌詞としては、センチメントエキスプレスの「淋しいのは~」が好きなんですけど、文字としてはここが一番好き。流石にまだこんなこと感じる年の頃ではありませんけど(笑)
昔の方が早めの曲のときにギターが鋭角な印象受けるかも。好みは人それぞれだけど、個人的にはセンチメントエキスプレスのギターなんかが好きです。
構成的にも綺麗にまとまってるし、TUTTIとは別な意味で聴きやすい曲。まあ、個人的にはかよわきエナジーの後にボーイズライフってのは微妙と思わなくもなく。些細なことですけど。

アジカン、NEWアルバムのファンクラブ。
聴いてみて率直な印象は、やはり表現の幅がぐんぐん広がってるなあという感じ。後藤さんの書く詩の言葉の選び方はやっぱり好きだなあ。
ちなみに全11曲ですけど、その内にワールドアパート・ブラックアウト・月光・ブルートレインと既に発売されている音源が4曲あるのでそこまで目新しいという感じはなかったかも。
アルバムで始めて収録された曲の中では桜草が好き。

何故か急に寂しくなって
君の名を呼ぶよ

君を呼ぶよ
(桜草より)

やっぱりこういう歌い方とギターがアジカンだな、という印象を受けた部分。
ここですごいグッと来る。

サンボマスターはまだ一回しか聴いてないので翌日以降。というか、今日書いたのもまだ数回しか聴いてないので今後評価が変る可能性が少なくないです(ぁ
とりあえず全部良いアルバムだったのは確か。借りてよかった。

Kとぅーん反応ないなあ、と思いつつ。今日はここら辺で。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.11

崩れた破片で僕になる。

CoM0 


今現在スレ題の自作イラストが14000強・・・とりあえずの目標は140~180枚くらいかなあ。そのくらいあれば、しばらくは全体の1%をキープできそうな気がする。
イラストは何かオリジナル。意味があるようなないような。ロボットにしようと思ったわけではないのでバトンとは別件・・・ううむ、未だ思いつかず。

というわけで今日から新学期。何か体育館の放送室にずっと居た気がします。
部員二人なのでフル稼働ですよ。はあ。寒いし。
新クラスですが、男子があわなそうな奴ばっかなのでしばらくは難儀な日々続きそうです。つか、遅刻早退欠席の多そうなクラスだな、という印象か。
まあ、私自身皆勤賞には程遠い人間なのであまり偉そうなこと言えないのですがね…。
明日は英語の宿題テスト…ああ、勉強してないなあ。今からやってこよう。5点くらい上がるかもしれない。

とりあえず風呂入ってきます。日が回ったらまた更新予定。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.10

その振動が僕の奥に。

CoM0 
わんこ

私が行っているオンラインセッションサイトアリアンロッドが一番で使っているキャラクターの全身図。
脳みそがプリンで出来ている説のあるキャラクター。適当に馬鹿な台詞を考えるのも大変ですよ(笑)

どうでもいいですが、このペースではスレ題の「自作イラスト」を1%埋めるのは難しそうですね…(ぁ
一日4枚くらい置いていけば行けるだろうか…(ぁ
半ば真面目にいけるかもなあ、と思ってるんですけどね。

今日は某レンタルショップでGOINGUのTUTTIとかよわきエナジー、アジカンのファンクラブ、サンボマスターのサンボマスターは君に語りかけるとタンバリン(これは購入)を借りてくる。
まだ全部聴いてはいないのでなんとも言えませんが、やっぱり良いなあ。サンボ熱いぜ。

今日は散髪、むしろ斬髪。今日は次のお客さんが控えていたから店員のお兄さんとはあまり話せず。
というか、若干短過ぎた。まあ、しばらくはすぐ伸びるから良いのだけれど…。

ああ、良い曲と良い絵が作りたい。そんな気持ちで、今日は了。明日から学校、なるべく更新します。改めて、了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.09

ホリデイ

CoM2 
思考を停めて

とりあえずイラストを。友人と考案中のゲームより。ツンデレ妹(´д`)
我ながらしょうもない。指が割と良く描けたのでよしとする。

色々在ったけど(?)春休みも明日が最後。とりあえず髪が伸びたので床屋へ行く予定。
うーむ、やはり思い返すと早いもので…後悔だらけの人生も今月18歳を迎え、高校生活もあと一年を切ってしまいました。度々書いてはいますが、書くだけで物悲しくなるなあ…。
卒業してもみんな友人関係を保ちたいなあ。まあ、既に卒業したドラムの糸冬氏とは仲良くやってますが(笑)そもそも行貴先輩は在学期間被ってないしなあ(笑)

そこまで悲観することでは無いのかもしれない。

しばらくぶりの日記ですが、とりあえず4・5は予定通り友人宅でセッション祭り。
久し振りにSWやったらバランスを間違えました。最前線の専業ファイターが落ちて撤収を余儀なくされてしまった…orz
バランスの組み方はやはりPCのデータを確認してからの方がいいですね…。特に敵がオリジナルなら、ダメージなどを直前に弄るのは容易い筈なので。
合計三回のセッションを行いました。楽しくやらせてもらいましたよ。

六日は行貴先輩、Kとぅーん、更に友人とビリヤード。
上手くなりたいなあ、ビリヤード。

七日は行貴先輩に友人二名、そしてスクランブル登板の血冬氏とともにカラオケ→デ○ーズ→(行貴先輩は別件へ)ビリヤード
家に着いたのが12時前のなのは最早気にしない(ぁ
この日はビリヤードの調子が若干良かった。ついでに喉も良い方だったかな。
色々あったけど、とりあえず、楽しかった。

そんな感じで今日は家にてボーっとしてました。ギターをじゃらじゃら触りつつ。

ふう。

学校が始まったら生徒会の仕事が色々あったり、部活動紹介で壇上に立たなければならなかったりとそれなりに忙しそうです。まあ、忙しいくらいが丁度良いかも知れない。今は。

そんな感じで今日は了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.09

貴方はどうやって此処から消えますか?

CoM0 
20060404031756.gif

明日は友人宅に泊り込んでセッション祭り。真面目に高校生活最後の一年ですからね、半分、思い出作りですな。
イラストはやはりTRPG関係。笑い(?)担当の敵気味NPC。伏線放置中。
忘れられてる気はするけど男もかけますw

そういえば、かなり前の話ですがカウンター20000回ってましたね(笑)いつもご訪問してくださる皆様に感謝です。願わくば私の絵にどんどん難癖や注文をつけてやってください。そろそろ叩かれないと駄目な気がしてきました。
勉強もしなければ、とは思うけれど、それ以上に絵を描かないとなあ。やはり最終目標は絵で食べていくことですから。

周囲の友人も高校最後の一年を迎え、なんとなく焦りとか、そういう類のものを匂わせてきた模様。予備校行く人も増えた。
焦りは、無いでもないです。自信は今は微妙なところです。

昨日、トップランナーでサンボマスターを見た。
素晴らしいと純粋に思った。ギターを正しく弾くことが音楽なんじゃなくて、ギターを聴いてもらうことが音楽なのかな。そんな感じに思ってみたり。
嗚呼、とにかくカッコよかった。

そんな日々。変り映えが無いと言えば無いが、楽しいことに間違いは無い。
あとは前進してるのが分かれば気も楽なんでしょうけどね…。

今からシナリオ作るとします。今日はここらで。了。
普段  2006.04.04

またまた頼まれもの

CoM0 
まあ、やはりここがいいかなと。

再びオンセのほうでの頼まれ絵でございます。

以下は私信で。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.04.01

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

