
スポンサー広告  --.--.--

掌に滲む汗。

CoM0 
とりあえーす

とりあえず、溜まっているもので更新。
オフのTRPGで出しているNPCでござい。中立型で、えらい強い。
ちなみにこちらはSAIを用いて作業はPC上ALLだったり。

お題絵の「ロボ」の方はまだ構図を練る段階…ううむ、中々しっくり来るのがありませぬ。時間がかかりそうです。

今日は遂にセリーグ開幕!!予想云々はまあ、始まって雰囲気見てからってことで!

一昨日から昼間にやってるドラマの「銭湯の娘」なるものを見ていたり。うむ、ナイスなコメディー集が漂っていていいですね。今日終わりですがw
私が見たドラマと言うとどうにも年代にしては若干古いものが多く、いいひと、成田離婚、先生知らないの?、スタアの恋、フードファイト、お見合い結婚、ビューティフルデイズ、大和撫子、GTO、女子アナ…ああ、全然思い出せないけどこんな感じですかな。草薙君が出てるドラマが多いのは仕様です。
最近はほぼ見てません。何か単に見る気が薄いだけでしょうが…昔よりコメディー臭が薄いのかなあ。
ちなみにいいひとは放送時間は木曜22時から、当時私は小二ですが(笑)
あの頃から夜に起きてるのが好きだったみたいですね…流石に日が回るまでおきてたりはしてませんが。


まあ、今日はそんな感じで短めで。それでは。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.03.31

研ぎ済んだ感覚。

CoM3 
微妙だ…微妙って、使いすぎ?

しばらくカラー絵は無理かも…。
とりあえず何か納得のいかないエルフさん。脚は良いが…むう、なんだろうなあ。

とりあえず絵自体はストックあるのでいい加減更新ペースを元に…(しつこい)。

最近Wikipedia上をうろうろ。野球選手の話を追い続ける…勉強は、中々身が入らず。
明日にはセリーグ開幕(バイトだけど)ですね。今年も序盤戦をある程度見た上で予想書いてみようかな、と思います。今年は本命中日、対抗阪神だとは思いますが…3位以降はどうなるかなあ。
パリーグは本命はソフトバンク。でもプレーオフがあるからなんとも言えない状況。

私見ですが、6チーム中3チームでプレーオフやるのはどうかな、と。
最近は地域のリーグが活発化してきたようで、そこら辺がチーム増加とかにつながるんなら良いけどなあ、とか思ってみたり。

とりあえずこんなところで。了。
イラスト:オリジナル  2006.03.30

終わり始めたストーリー。

CoM2 
むう…微妙。

目指せスレッドテーマ中の1%!!(あと50枚くらい描けば…)
とりあえずアップする方針で行こうかと。眼鏡でドラクエで賢者。
…微妙。手の長さとか乳具合とか色々怪しい。

絵の話はさておいて、今年もクラス替え。
今年は新しいクラス嫌だなあ、ということも無くすんなりいきそうです。まあ、男子が41人中13人ってのは微妙と言わざるを得ませんが…。
なにしろ知り合いが多いのでとりあえず大丈夫かなあ、と。
まあ一部大変新クラスを嫌がっている知り合い(友達ではない)も居ましたが。一部と言うか一人でしたが。

今日からパリーグ開幕~。時間と気力があったらまた野球の話もちょこちょこ書いていきましょう。

なるべく日記は短くたくさん。今はここらへんで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.03.25

とりあえず

CoM0 
ソラさんへ~


結局ここが一番早そうだ。
オンセのほうでの頼まれ絵でございます。目立つ汚れなどは後で飛ばして再UPしますかね。

以下は私信で。
普段  2006.03.24

投げ捨てたいわけじゃない。

CoM0 
どうにも更新頻度が…。
とりあえず携帯からこんにちは。

今日で無事三学期を終え、今から春休みです。特にやることないのですが、色々とやれる限りのことはやっておきたいかなと。
やり残したことも少なからずありますし。

一昨日はうちのバンドのかつんがライブでした(別バンドで)。やっぱり生は良いですね、音を肌で感じることができて。
今回はギターの人ばかり見ていましたが、かつんの指の動きは中々にエロかった。
ライブが終わった後は行貴先輩宅にて飲んで泊まる(※予定外)
次の日学校だったんですがね…いや、行きましたけどね、学校。
何故か朝起きてからビリヤードをしに行ったのは秘密です。

というわけで春休みですが、ブログの方もペースを元に戻したいかなあと。泊まりの日でもなるべく携帯から更新して。
まあやることが増えたので何とも言えませんが。

とりあえず今はここらへんで。絵を描かないとなあ。了。
普段  2006.03.24

終わりがもう見えているのに。

CoM0 
ぐうう…どうにも絵が描けてないので、とりあえずバトンでも。

○見た人はすぐやるバトン○

今、どこに居る?
 パソ前。じゃないとまず更新しません。

今、一番近くに誰が居る?
 リビングだけど遅いからもう誰も居ませんな。

今、どんな服装?
 普通にパジャマ。寒いから家用の上着。

今、何食べたい?
 あまり食欲が無い。

今、何飲みたい?
 …コーラとか?(←炭酸好き)

今、真後ろには何がある?
 椅子の背もたれ。

今、周りを見渡して一番目に付いたものは?
 右隣にあるスタンドに置いてあるギター。

今、誰に会いたい?
 

その人に伝えたい事は?
 

今一番歌いたい曲は?
 GOINGのトワイライトとか?

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 『準備してないときに限って好機は巡ってくる』


今の体調は?
 正直良くはないと思うが、決定的に悪くも無い。普通の範疇。

今、どんな気持ち?
 平面。起伏もなく平面。平穏ではない。

今すぐこのバトンをやってもらいたい人
 これを見た人。

とりあえず以下に雑記でも…。
普段  2006.03.21

青く青く。そこは彼で満ちた。

CoM2 
ひとまずお題絵の方が一応の完成。
あくまでも暫定…かなあ。

微妙…だけどまあ、描きたいものはなんと無しに描けた。
中央の配色をもうちょっと何かしら捻れたかなあ。まあもっと頑張ります。

今日は人生初ビリヤードに行って来ました。カラオケにも行ってきましたが予定してた面子が二人来ず、先輩(糸冬)召喚してカラオケ行った後ビリヤード。
3時間ほどやりましたが、なるほど楽しい。
…それ以上のコメントが思いつかないのが難ですが。面白かった。

明日は今年度最後の部活の予定。せこせこ本を製本してきます。

それでは短いですがここらへんで。一応↑の大サイズ版を続きに置いておきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.03.17

そうだまずはペンを取るんだ。

CoM3 
更新滞っててすみませんでした…。テスト終わったので更新します。
むう…

先日の絵を線画を起こしてまずは軽く塗ってみる。やはり色々模索が必要か…。
ううむ、線としては結構自分の好みなんだが、何しろやはり塗りか…。

お題絵の方も手をつけるも終わらず。まあ、進んではいるので今週中にはなんとか(´・ω・`)

明日はバイト先の卒店式~。ギター引っさげて友人と3BLABのプレゼントを弾いてきます。こう、きちっと人前で弾くのは初めてなので緊張します。
他の歌も歌詞覚えないとなあ…。

そういえば先週からアリアンロッドのオンラインセッションを始めてみました。オフラインと若干ノリは違うとそこはやはりTRPG、楽しいですね。
なんにせよいろいろな人と出来るのが魅力ですな。全体的にキャラクターの年齢が気になるといえば気になりますが、概ね良い感じです。しばらく時間の許す範囲でやってみたと思います。

とりあえず今日は美術の課題を終わらせなければならないのでここらで失礼。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.03.14

お題絵バトン第二回~。

CoM12 
というわけでお題二回目。カット・ファスト・ボール程度の変化球・・・ということで、お題は「音」にしたいと思います。

ちなみに第一回のお題はメガネでした。

参加ブログさんへはこちらからどうぞ。
お次のバトンはげつさんです。
(続きへどうぞ)
お題提出  2006.03.13

言葉は一つ。手段は幾つ?

CoM2 
まず、まず

習作のようなもの。少し自分を戒めねば。

というわけで今日は卒業式でした。私は放送担当なので放送室でくつろぎつつ式を迎えることとなりました。
まあ、卒業式自体は何もコメントすることないのですが…とにかくかつん卒業おめでとう。あまり関わった人数は多くありませんが、先輩方卒業おめでとうございます。

…来年は、自分が卒業か。
もうほぼ二年経ったわけですが、あまりに早かったような気もします。流れる期間は早くても多かれ少なかれ自分も回りも変わったような気はしないでもなく…慣れ過ぎて忘れたことがままある気もしますがそれはそれw
卒業してからやりたいこともそれはもちろんたくさんあるけれど、というか、今しか出来ないことは多分突き詰めれば勉強くらいしかないのだけれど、それでもやっぱりあと一年。タイムリミットじゃないけど、そろそろはっきり「子供」じゃない「何か」が見えてきてしまう気もする。今「子供」の自分だからこそ「高校生」の自分だからこそやりたいことも多分あるはず。

まとまらねえ(´ω`;)
とにかく残り一年の高校生活を悔いの残らないように頑張って生きたいと思います。漢字間違えたけどこれはこれでいいかw

それでは今日はここら辺で。数学やらねば。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.03.10

ただ歩くなら、それでいい。

CoM2 
toriaezu

えー、遅くなりましたが「音」の構図のみ提出(?)してみます。
音というか「音楽」になりましたがそれなりに頭は捻れた模様。
ただ、一応個人的には色塗りとか効果の方が工夫要るんじゃないかなあ…と思ってます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.03.09

ああそうか、餓えているんだ。

CoM2 
沖縄行ったことないんだけどな…。
夢の中で単身沖縄へ行っていたようです。どっかで沖縄って明言されいた気はするのだけれど電車があったのがなんとも…。
まあ夢の話だし気にしないでおこう。
にゃー

イラストはなんか戦士っぽい人。とりあえずのアップ用なのでラフですすみません。
「音」の方は中々納得いく形になってないので今日のアップには見送りです…。

あー結局テスト明日です。勉強してない。一夜漬けで戦場に赴く破目になりそう…ま、いつものことですが(´ω`;)

そういえばアニメのフェイト1~8話を視聴。内容的に面白いのは勿論(ただ一話ずつ見たらテンポの良さ、という点では若干疑問が…)、作画が素晴らしい、崩れない。作画だけでも見る価値はあるかもしれないですね。

どうでも良い話ですが先週の舞乙とエウレカを録画忘れました。なんか抜けてるな…。

そんな感じで。今日はしっかり一夜漬けしたいと思います。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.03.06

閉じても開いても時は流れて。

CoM0 
ちっこ

三月です。

参るなあ。高校二年としての生活もあと僅かで終わるようです。参るなあ。

イラストは最近よく描くぱにぽにからD組芹沢茜。描いても思うがこのキャラ良い。お題絵も描かないでこんなの描いててすいません(´・ω・`)
なにしろ火曜日にはテストなので…じゃあイラストなんか描いてるな、と言いたいところですがそこはそれ。性です。

とりあえず了。なるべく更新します。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2006.03.04

そうやって知っていく

CoM3 
そんなわけでギター担当の先輩の家へ泊まる。というか内の面子はHNなら名前出して良いんだっけ?文章書きにくいことに気づく。

お題提出させてもらいました。カットボールのつもりが、ひょっとしたらスライダーになってるかも(笑)ちょっと書き難い題材だとは思いますが…自分がチャレンジしてみたいのもあるかもしれない。
なんと言うか、何処かで感じた音でも、自分の描きたい音でも描いてくれると嬉しいです。
いや、イヤホンつけてたりマイクを持って歌っていても十分だと思いますが(笑)

実のところ他人の家に泊まるのはこれがまだ二回目です。緊張はしないが、精神的に構えないでもない。いや、構えてないかな?(笑)
男三人でわいわい…というか、ひそひそ?でもないか、なにか兎に角色々話したり。しかし話している人間の年齢が17~19なので内容はお察し(笑)楽しかった。
また何故かドラムの先輩の知人(後輩)から電話がきた際オープンにして全員で喋ると言う謎の所業も(笑)とても良い声の人でした。
二時くらいには三人+一人のままコンビニへ、その足でそのままギターの先輩の母校(小学校)まで。今の御時世ですから離れて眺めるだけですが、なんかやはり学校は良いですね。夜に友達とうろうろ適当に歩きながら新しいメロディを考えたり、色々喋ったりするのは楽しかった、これから何度も何度も同じことをしたい。
戻ってからはやっぱり色々話して、ギターの先輩は4時くらいに寝たんですが私とドラムの先輩は…えーと7時半?くらいまで起きてました(笑)
そのあとは昼に起きてゼリヤで食事をとり6時過ぎに解散。
素敵な時間を過ごしてきました。

今日は帰ってきてからは少し絵を描いてネトゲ。明日はいい加減勉強をしようかなと思っていたりしますが…どうだろうなあ(笑)
とにかく今日は寝ます。了。
普段  2006.03.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

