
スポンサー広告  --.--.--

二月のTOPページ

CoM0 
イラストバトン開催中
詳細はこちら。現在のお題はミツビシキューハチさん出題の「メガネ」興味のある方は覗いて見てくださいな。

夏コミ申し込んでみました。とりあえず赤石で考察本でも出そうかと画策中。サークル名は受かったらこちらで公表しようかと。多分長い付き合いになる名前。
二月は過ぎるのが早いですな…やるべきことが何も出来てない気がしますよ。

当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。



↑押してもらえると励みになります^^(05/10/29より設置)

最近の秀作
謹賀新年犬耳娘
一万ヒット記念アティ先生
擬人化ドラキー?
デフォルメ由真@夕暮れ
メガネ勇者
普段  2006.02.28

夢の中で見つけた

CoM0 
更新間隔が…。

遅くてすみません。かーぞーです。

日曜は例によって友人宅にてセッション。今回は色々と可哀相なボスだった…ワンラウンドキルって…(笑)
月曜日は御茶の水まで行って参りました。先輩(ベース担当)とその友人の楽器を買うのにへろへろと着いて行きました(ギター担当とさらに先輩一名で。ドラム担当はお金がないので欠席)。
大体二か月弱くらい振りに行ってきましたが、楽器見て回るだけでも楽しいなあ。色々見てたらレスポールのギターが一本欲しくなってきた、金…貯めようかな。
色々と歩き回って購入した後はベースの先輩宅にて各々触ってみる。私とギター担当は楽器持って来てなかったからあまり触れてませんが(´・ω・`)
もうなんだね、失礼な話ですがちょっと前の自分みたいで楽しくて楽しくて(笑)初めて触る時はやっぱり感動するよなあ。
私にしたって昨日の先輩たちにしたって、音楽が好きで楽器にも触ってみたいけどそういうガラじゃないから今まで触らなかったけど、いざ触ったらそりゃあ爆発するよ(笑)楽しくてしょうがなくなるのも無理はない。

今日は今日とて、これからギター担当の先輩宅に泊まりに。
練習及び新曲製作です。

そんなわけで更新はちと無理かも知れませんがなるべく携帯からコメントレスはする予定。それでは。了。
普段  2006.02.28

何も無いからダメなんだ。

CoM2 
にぱぱ

永遠の地味少女くるみ!(笑)
髪の長い時期のくるみにしてみました。みつあみもその内。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2006.02.26

バトゥーン!!!

CoM4 
が回ってきました。きゃぴきゃぴ回答したいと思います。

作画過程バトン

*回してくれた方の画風はどんなのですか?
若干出来にムラがあるかな。でもきっちり上達してるし、ペン入れの線も結構綺麗なので良いかと思います。まだまだ伸びしろある。

*良く使う画材は?
紙⇒
 どこにでもあるA4コピー用紙。ここ一年はほとんどこれを使ってたかな…ラクガキ、トレス、ミリペンでもペン入れも行えるので原稿でもこれだけで済ませることは可能っぽいです。
 デリーターのB5用原稿用紙。漫画を描くとき以外はあまり使いませんがやっぱり書き味的にはこっちの方が好み。前は無地を使ってたりもしたけど最近はあまり使ってないですね。付けペンを使う際にはこちらの紙を使います。

線⇒
 もっぱら三菱の鉛筆HB、ラクガキ、トレス、下書きはほぼ全てこれしか使いません。シャーペンは学校でラクガキする際に鉛筆が勿体無いときだけ使います。
 コピックマルチライナー0.05と0.1。もともとの線が決して細くないので細いものを多用。一時期は0.05ばかり使ってましたが最近は作業短縮の意味も含めてまた0.1を使うようになってきました。0.3~は器物や背景、枠線、塗りつぶしなどで使用。
 付けペンはほぼ丸ペンのみ使用。理由は同上。ただマルチライナーに比べて出来にムラが出やすいので個人的にはちょっと扱いづらい。でも基本的には好き。Gペン、かぶらペンなどは大きいいコマで稀に使用、スクールペンは器物で。
 線といったらなんと言ってもSAI。髪の毛を描くには一番ストレスがたまらないし、データ上では一番綺麗な線が描けるのが良い。なんとなくデジタルっぽさは残ってしまうのは否めないけどやはり良い。ただ直線のみ難あり…。

色⇒
SAI、Photoshopの6.0、Pixia。あまりどれを使うかははっきり決めてないけど記述順が使いやすい順。ただしグラデーションやら諸々効果を使う際にはフォトショが一番なのでフォトショを経由することは多い。
アナログは大抵コピック。というか基本的にコピックのみ。塗りはアナログもCGも美術の授業も下手です。中々しっくり来る型が無いですね。模索中。

*作画過程を教えて下さい
過程がそのときによりけり。
何かに触発されてサクっと描くとき、原稿とか自分から無理やりひねり出すとき、なんとなく描いてたら描けるときの三つに大別。
その後の過程は。
トレス代を使ってトレス→PCに取り込み→着色
マルチライナーでペン入れ→以下同文
原稿用紙にトレスしてから丸ペンでペン入れ→以下同文
な感じですが味気ないので白夜さんの手順に沿って描いてみる。

1.机に向かう
リビングのマイスペース(?)に腰を下ろして下敷きをしいて兎に角描く。
テレビは左側、パソコンは右側2メートル、で炬燵の中。よく考えたらここ以外で描くことは非常に少ない。

2.下書き
気分による。ただ描きながらかなりの線を消すのであまり落書き→下書きの工程がほぼ同化してます。

3.調整
…これも下書きの作業に含まれてるためすることは少ない。
とにかく描いて後から納得が行けばそれなりにバランスはあってると思う、がやはり時間をかけたものほど整う。

4.ペン入れ
トレスも大抵描き順は同じ。落書きと違って手順は気分による。
大抵は輪郭、目あたりから手をつけあとは前のほうから片付けることが多いかな?ほんと適当。

5.色塗り
肌から塗る。
PC上で線画を起こしたり、背景を透明にしたときは後ろのものから塗る。
線にしろ色にしろ顔をさっさとやる傾向が強い。

意外に長いなあ。

*次に回す5人
誰でも銅像。

じゃ面白みが無いので。、
ミツビシキューハチさんシロミネさんBlueFieldさんの三人に回しておこうかと思います。余裕があったら是非ご回答を。ちょっと気になります(笑)
普段  2006.02.26

何からはじめる?

CoM0 
ぎらぎら

色々レビューとかいったけどそんな気力がない…。
友人からバトンもらったが…ちょっと待ってくれ。

…ZIN狩りに行かないと(赤石

あとで続きをきっと書く!

↑というわけなので最近見たもの読んだものまとめ!

週刊少年マガジンで連載中のOverDrive(安田剛士)を1~4巻まで読んでみる。
自転車漫画。所謂ロードレースという奴でやたらに過酷な競技(で、多分間違ってない筈)を青春とか色々交ええT描かれる漫画。
主人公は高校一年生、何をやってもダメでパッとしない少年がふとしたことをきっかけに始めた自転車でヒーローになる(かもしれない)漫画。
と、内容を描いていってもしょうがないし内容自体はまだまだ全然進んでないので良かったところをば。
大きいコマの使い方が兎に角良い、特に抽象的に背景とかが描かれるシーンなど(一巻で夜二人乗りで突っ切る場面)が素晴らしい。絵はまちまちな感が多少感じられたけど上手いし見やすい、デフォルメキャラも可愛く好感が持てる。あとは純粋にキャラクターに魅力があるので良い感じ。
主人公(というか全登場人物)が熱い漫画を読みたいならお勧め。

大分前だけどぱにぽに1~8巻(氷川へきる)を読みきる。
もういいや、面白いから(笑)この漫画のレビュー書いてもしょうがない(笑)
脱力系ギャグ好きにお勧め。

これももう大分前ですがソラニン(浅野いにお)という漫画も読んでみたり。
まだ一巻しか読んでないので何とも言えませんが…面白いことは面白い。否定的な意味ではなく。
高校生の身空で言うのもどうかと思いますが若者そのものを描いてるような漫画。誰が読んで何を感じるべきか今のところ良く分からない漫画。
一応扱っている題材は音楽です。ロックです(多分)。

最近ジャンプで始まった漫画二点。
ツギハギ漂流作家(西公平)。面白い。個人的には押したい。
絵柄的にはまあ、ありそうな感じ。主人公も…ジャンプのどこかで見たような感じは否めない。けどなんか面白そう。
とりあえずまだ連載3回目なのでこれからの展開待ち。

次。メゾン・ド・ペンギン(大石浩二)。
なんと四コマ漫画。個人的には十分笑える。
固定のネタ(人物)を幾つか決めてそれに沿って四コマが数本描かれるのですが、ツキミちゃん、いとり先生、そしてなんと言ってもツンエロ委員長あたりはある意味素晴らしい(笑)
全体的に笑えるけどやはりギャグ漫画なので読まれるためには掲載位置固定の方が良いと思うんのですが…。
とりあえずツンエロ委員長はそのうち描こう(笑)


CD!
ワールドアパート購入。構成的にはブルートレインと比べると…微妙かも。曲自体は良いと思う、ワールドアパートのメロは綺麗。澱んで綺麗。
喜多さんが歌うということで注目だった嘘とワンダーランドですが、案外普通?なのだろうか…曲的には結構好き。

五輪!
プルシェンコSUGEEEEE!!
荒川選手金おめでとう!!
スノーボードクロスオモシREEEEEEE!!

こんな感じです。以上。了。
イラスト:オリジナル  2006.02.24

迷いを千切って捨てたい。

CoM0 
耳をふさげる器用さが偶に欲しい。
最近白黒多いな・・・
どうにも二月は更新ペースを維持できなかった(´・ω・`)
いやまだ終わってないんですけどね。やっぱりネトゲやると深夜帯の時間を喰われるからだろうか…。

イラストはぱにぽにより六号さんこと鈴木さやか。アニメでは中々の萌えを発揮していただいた(´ω`)
漫画(アニメ終わってから読みました)ではあまりに登場機会が少ないのでなんとも。
ちなみにかーぞー的にはベホイミ>芹沢≧くるみは固定で、漫画だとそのあとに南条、アニメだと六号さんですかね(どうでもいい)。

来週からはサイタマーの公立高校は二次試験(要するに一般入試)なのでどかーっと臨時休暇が入ります。確認してないけど6~9連休くらいだったかな?
TRPGやって東京遠征した後はまったりぐっすり睡眠しつつネトゲやったり絵を描いたりする予定。

最近気になる漫画とかがちょこちょこあるので明日あたりかるーくレビューでもしようかな。寝ます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2006.02.23

そいつの名前はめがねと言う。

CoM0 
お題出題者はミツビシキューハチさん。お題は「メガネ」(※ミツビシさんの元記事へリンク)でした。

私は何をどう転んだのやら、ドラクエ3の女勇者を描かせてもらいました。
知的なメガネっ子より可愛くて頭の悪そうな(ぇ)メガネっ子を目指しましたよ!
めがーね

「う…あの…ほんとに似合いますか?」

今までにも二回ほどアップしたことがありますが、私の中での勇者さんのイメージはこんなんだったりします。ちょっとアホっぽい。
ただ今までで一番イメージどおりに描けましたね。ポージングのほうも何とかメガネありきのポージングでまとめられたので満足(笑)
いやしかし、髪型をどこら辺で折り合いつけるかが本当に難しい(笑)

どうやら次のお題出題者は私になるようです。あまりどぎつい変化球を投げるのも難なのでカット・ファスト・ボールくらいの気持ちの変化球を投げ込みたいと思います。
参加者の皆さんは(右打席の方のみですが)内角に注意しつつ、外角に落としてくる可能性もあるのでそこら辺を頭に入れて来週打席に向かってもらえると良いかと思います。

(笑)

とりあえず了。↓に大きいサイズを置いておきます。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.02.21

物足りない?

CoM6 
だってマックシェイクにストローついてないんですよ@お持ち帰り。
ひさぶにゆま

久し振りにPixiaを使って久し振りに由真を描いてみる。まあ線画はアナログですが。
東鳩もしばらくやってないなあ…クリアしたのは四人か。るーこ放置してるな(´д`;;

今日は起きてバイト行って昼寝して夕飯喰って絵を描いて今に至る。
忙しかった性か珍しくラフ放置の絵が多いのでしばらくそこら辺を仕上げてアップする予定。今月更新少ないしなあ…。

明日は昼からTRPGのセッション♪なんか二週続けてやるのは久し振りな気も。
やっぱTRPGやるに当たって色々考えるのは楽しい。中三の時に無理やり始めてよかった(笑)
しかしもうかれこれ一年近く言ってる気もするけどこうぐだぐだと出来るのももう半年とないんですよね…。

そんなかんじで今日は了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.18

その服はきつくないかと彼は言った。

CoM2 
メガーネ

めがねめがね~。そんなわけでミツビシキューハチさん発案のイラストバトン(現在のお題は眼鏡)のためにめがねっ子DQ3女勇者を描いてみたり。なんか眼鏡と聞いた瞬間に女賢者にすべきか女勇者にすべきか迷ってみた(笑)
週末中には色つけてトラックバックさせていただきたいと思います。

イラストバトン参加者は常時募集中なので気になった方は何かしら御連絡を。

なんだか二月ももう終わっちゃいますね。色々と今月は(現在のところ)やるべきことをやれてない日々です…。
もっと絵を描いてもっと勉強してもっとギターを練習せねば。
あああ、何故に一日は24時間なんDa…。

明日はバイトです。コミケの申し込みしたら財布がかなりお寒い状況になってしまったのでお金がホスィ…(´д`)

ネタの無い一週間だったなあ。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2006.02.18

正しい自己満足の方法

CoM2 
ミツビシキューハチさん発案のイラストバトン無事開始に漕ぎ着けました。
週末には私もアップしたいと思います。参加希望はどこでもいいので連絡を。

ふう・・・

というわけで冬部誌の表紙。白黒。縮めたら汚い。
…まあ、雰囲気伝わればいいんだorz

とりあえずもちっと作業残ってるんでまた。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.02.17

繋いだ言葉

CoM0 
言葉が人を繋ぐけれど、所詮言葉は言葉。どうにでも受け取れる。
かきかき

とりあえず赤石テイマっ子。もっとぽよっとした感じに仕上げたかったので微妙かも…。

今日のソロは水色は出ませんでしたが意外に稼げました。まあなに、普段がしょぼいから(笑)

書く事がない!了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.15

満月の夜の狼に

CoM0 
バイト入る時間より一時間早く来てしまって45分ほどただ働きをして参りました(笑)
バイトの日を忘れたことはあったけど早く来るのは初めてです。慣れ(?)って怖いな…。

また授業中異様に寝るようになってきました。7時間授業なのに一時間分記憶が足りないぞ?(笑)
もっと家で寝ないといかんですな。睡眠時間を大事に!

私事ですがバンドの面子の二人が無事大学に合格したようで。めでたいことです。
月末には先輩のベースを買いにうろつく予定です。

特に書くことも無いので了。これからバイトです。
普段  2006.02.14

あと一歩を踏み出せれば。

CoM0 
一応

原稿作業はほぼ終了。あとはコピー地獄だ(´∀`)
中表紙の絵をスキャンしてみたけどモアレし放題なので雰囲気すら伝わらない気がするよ。

今日の夜に更新する気力があったらまた。了。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.02.10

どうだって良いのにさ。

CoM0 
終わるのか…?

原稿…終わるのかなあ、明後日が修羅場になりそうな悪寒。
とりあえず原稿から抜き出してくる。バランス微妙。

最近寝るのが遅いというか、遅すぎる。それで学校で寝てバランスとってるんだからどうしようもない。
毎日2~3時に寝れば学校でも1、2時間寝るだけで済むと思うのですが…いかんせん、いつの間にか4時5時。どんな学生だよ(´д`)
休み時間と授業を跨って寝るのが普通になってきた。流石にまずい。
寝るのが前提条件なのはツッコミ不要。

話は変わって。
ちょっと前にミツビシキューハチさんが面白そうな企画の話を持ち出してきたので宣伝。
お題絵バトンなるものを絵描きのブログで回せたらな、とのこと。
詳細はまだ決まっておりませんが興味のある方はコメント欄にでも一言。とりあえず参加者募集中ということで。

赤石。
攻撃速度42%レイピアとHP吸収3%グラディウスで激しく散財。
先月に買ったオールドガーマを合わせると10.5M…道理で貧乏な筈だ。
で、そのなくなっていく資金を補填するため?に運テイマ育成中。相変わらずギルマスに手伝ってもらってですが…。
今日は説得修得。レベルは53。とりあえず57で治療が10レベルになるのでソロできるようなペットを捕獲する予定。
70くらいになったらボスファミをテ捕まえようかな…。
今のところは装備代が減るばかりでまったく元は取れていません。今月中には稼げる子になると良いんですが…。

明日は授業が二時間。捕まえに行くかギターやるか原稿やるか…。

明日のことは明日悩めば良いか。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.02.08

いってみる?

CoM0 
「め、メガネを返すッス!!」
何かが違う…

とか言う地味ベホイミ。
…なんだけど、どうにも地味になれ切れてない(´д`)
絵的には割と気に入る範囲だけれどもベホイミとしては微妙すぎる。いやまあ、原作で地味でメガネなしベホイミとかみたことないから良いのかもしれないけど。
右手がよろしくないですね。やる気が感じられないw

今週は部活の原稿をやらないと…いつぞやのように午後から登校する羽目になりそうだ。
来週からはやっとのんびり出来そう。ギターやろう、ギター。
にしても今週も水曜部活できないのか…やっても締め切り目前だから作業停滞するだけなんですけどねえ。

今日はスーパーボウル。七時からの録画を見ました。やっぱりいいなあ、アメフト。
内容的にはシーホークスいけそうだったんだけど、イエローフラッグに泣いた。確認してないけどトータルヤードは良い勝負なんじゃないだろうか?
来シーズンはもっとしっかり見ておこう。

概ね何もしなかった一日でした。まる。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ぱにぽに  2006.02.07

銃弾をかわせ!!

CoM3 
間隔空いててすいません。ひさぶー更新。TOPページも今日中には作っときます。
んー…割とよさげ。

二月入ってから延々ラクスを描いているような…表紙は加工除けばほぼ終了。裏表紙の作業と全体の背景をやれば今回の原稿は終了。
今回は塗りもいつもとちょっと違う感じ。若干淡い感じ。まあ目が良くできた以外は及第点ってとこでしょうか。
この絵だとほとんど出てないので分かりにくいのですが、肌・髪・目以外は乗算でまとめて影つけてます。真っ正直に影をつけるだけならこれだけでも十分かなあ…作業短縮とレイヤ節約には良い感じ。
印刷用の原稿だから刷り上るまでは何とも言えないんですけどね(´・ω・`)

そういえば今回の原稿ではとくに御世話にならない予定ですが、色々なサイト様でフリーのブラシとかテクスチャを落としてみる。年賀絵でBlueFieldさんが使ってるのを見てちょっと使いたくなったもので…。
クオリティを上げなきゃという気持ちもありますが、作業短縮しなければという気持ちもねえ・・・捨てれません。

そういえば、SAIにしろフォトショにしろ原稿やると使い方を色々覚えていきます。
いちいち検索かけて調べるより実線で使用したほうがさっさと身につく気がしますw
それでもフォトショは十分の一の機能を使いこなせていない自信はありますが(ぇ

原稿以外にやったこと…と言えば赤石くらいしか。
TRPGは面子が揃わないし、高校の友人は原稿だし、バンドの面子は受験だし…ネトゲくらいしかやるものが(´д`;
メインは最近藪通い。藪楽しすぎるww
コロでは中々感じられない剣士としての楽しさに溢れていますね。一昨日くらいに深夜に狩にいってきたのですが(なるべく人の多くないときに行く)、最終的にwizさん二人と自分だけになってしまって妄楽し過ぎwwタゲ取らなきゃ二人はやられてしまうので、原始人のタゲを取る→エルフ出る→クライ→止まってる内にデュエ→火力はエンチャと他人任せ(ぇ
中々初撃を減らせないのは技量のせいかなあ…アルパスより敵の足が速いからPTメンバのゲージを減らさないのが難しい。頑張ろう。
あとは敵がどんどこやられるのでCPの確保に失敗することが多い。減少速度装備でもして少しは改善できるだろうか…?まあ何より必要なのは技量か。
それにしてもPT狩りは楽しくなったけどソロのドロップがゴミだらけになってるよ(´・ω・`)金が減る一方。んーむ、ソロはプチ課金の時だけに絞ろうかなあ…。

金といえば、サブのテイマは所謂運キャラなのですが、延々ギルマス(リア友)の力を借りて43(・∀・)ありが㌧!
まだまだ運三桁いってないし説得も取れてないし装備もないけど(でも何とかHP+100分は確保)スキルシュミレータで今後の成長予定だけは建てる。実用レベルは120以降だったかな…遠いや。
まあそこまで行けば儲かるんだと信じて頑張ろう。

ギターの方はとりあえず無限グライダーがほぼ弾けるようになった。電波塔はメロ~サビは問題なし、歌いながらいける、間奏前奏が㍉だ(笑)
アンダースタンドはちこっと練習すれば大丈夫そう…。君という花はまだまだ全然、前奏だけは何とか。
プレゼントは特に進歩無し。MD借りるの忘れたしなあ…。
GOING UNDER GRONUDのコピーがしたいな…。

しばらく休憩がてらラクガキでもしてきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.05

たくさんのありがとうとたくさんのごめんなさい。

CoM1 
何かバトン回ってきたので消化しようと思う。
まあ今更ですが私の高校の友人には腐○子の方が多いわけで…今までのバトンとかもそうなんですが、微妙に応え辛いのが多い。

嫌とかそういう意味じゃ断じてありませんが、回しようがない(笑)

はいじゃあとりあえずバトンに回答。
※貴方の事を知りたいバトン※牧村凡太さんより

①名前と生年月日、血液型をドゾー
⇒かーぞー。4月21日。A型…の筈。
一応、A型とは言われる…が、消去法で行き着く場合がほとんどの模様。

②今気になってる物はありますか?
⇒いつでも多過ぎです。関心が多岐にわたってます。
最近はまあ音楽関係に集中。

③最近ツボにはまった物は?
⇒…特に無い…かな?
ところでキットカットの桜味は美味しいんでしょうか?w

④気違いですか?笑
⇒違うでしょう。

⑤その根拠となる行動をひとつ。
⇒それなりに理性がある。

⑥誰にも負けない事はありますか?(自称でも◎笑)
⇒関心を持つことの多さ。意味不明な言動の多さ。

⑦似ている芸能人をば。
⇒あんまりテレビ見ない…が、まあ居ない。ただ似た顔の人がある部員により多数目撃されている。

⑧素敵ですね。
⇒そうか。それは良かった。

⑨バンギャになったきっかけは?
⇒このブログを見ている人には単語の意味が…そもそも私は男。

⑩コスプレしてますか?
…(´д`;

⑪何のコスですか?
…(´д`;;

⑫今までで一番驚いたコスさんは?
…(´д`;;;

⑬まわしてみよう。
すいません無理ですorz
もし回したい人居たら…まあ、どうぞご自由に。

まあ今回は他にもあるので…そっちもいってみます。

自分を例えると?バトン 姫壱さんより
①自分を色に例えると?
青か赤か。肌は黒いけど黒ではないと思う。

②自分を動物に例えると?
人げ(ry
…難しいけど、愛想の悪い猫とか、愛想の悪い犬とか、愛想の悪いハムスターとか、愛想のわr(ry

③自分を好きなキャラに例えると?
こんな人物は虚構じゃ必要とされない(´д`;

④自分を食べ物に例えると?
鶏肉。
…いや、まあそんな感じかと。

⑤次に回す五人を色で例えると?
は無理そうなので以下リア友向けに。

毎日うちのブログを見てくださっている最近リボーンにはまってる方。
~何か淡い色かと。なんと言うか相手によってしっかり自分の色を変えられてると思いますよ。…これ回答じゃないなw

アニキ
~んー…灰色、かなあ。何か強そうな意味で。銀色やもしれん。

最近衣装作りに夢中な友人
~オレンジとピンクの中間。桃色と橙色の中間ではない。

回してきた人
~目に痛くない赤。何かそんな感じ。

団長
~オレンジ。服装のイメージが・・・(笑)

ベースからギターに持ち替えた人
~水ではない水色。まあギターの色と被ってるけどそんなイメージよ。

ベース担当
~黒。だって服が・・・(笑)

生徒会長
~素敵な緑。まあ本人思ってる以上に良い人間だよ。

TRPGサークルの取締役w
~んー…青灰色とでも言うべきか、難しいな。堅いんだけど柔らかい。

…多分リア友で見てる人はこれくらい。これももっていきたい人居たらどうぞ。

日記に書きたいことが結構あるんだけど…地味に頭痛が。多分寝ます。了。
普段  2006.02.03

「君が生まれてくれてよかったな」

CoM0 
んーむ・・・

とりあえずSAI線画進行状況。どのくらいをフォトショで済ませるか思案中…つーか、進行速度微妙だ。
出来は納得できる範囲。やっぱりSAIは線が綺麗で良いね(´∀`)
まあ明日には塗りわけて幾つか影つけないと。部誌の方にも時間をとらないと。

そういえば、明日は11時半から登校らしい。のだが、部活ができないとな。
うぱー、軽くショックだ。原稿の回収も来週か…。
まあどうせ自分の分は超がつくほどギリギリで済ませる気だったけどさ…(ぉ

今日は家族の力でGOING UNDER GROUNDの新曲Happy Birthdayを購入。さらに財布が寒くなったな…。
いやしかし、予想以上に良い曲でした。まっすぐな詩とまっすぐなメロディ、素直に良い曲、という雰囲気を持ってる。
カップリングのカーボーイも中々よさげ。詩が好き。
とりあえずEXTRA仕様なのでライブ映像も視聴。もうヤバイ、トワイライト素晴らしい(私はトワイライトでこのバンドに惚れた)。これはライブ云々ではなく映像作品としての話になってしまうのですが、前奏部分で遠景になったときに映る側のビルの窓の光が浮いててそれが凄く綺麗なんですよ。
勿論演奏の風貌はカッコ良いのですが、それ以上コメントするのは難しいかな(笑)やっぱり生で見ないことには。
三月からツアーなんだけど…うーん、行ってみたいな。財布と相談しつつ頭に入れておこうか。

今日は久し振りに赤石やってきました。
とりあえず昼からかぞーるで藪へ突撃。久し振りに経験値を稼ぐ狩場に行ったので経験値どんどん溜まってびっくり(笑)
夜にも藪へ行ったのでレベルが二つほど上がりました。サザンももうじきやっとマスタです。
藪はコロと違って忙しくて楽しいですねえ、途中でメールとか出来ないけど(笑)支援職にシマー飛ばして、エルフの動きをクライでひたすら止める。火力は…エンチャ頼みですorz
殲滅速度自体は早いのでダメージ思ったより蓄積はしませんが、意外に痛いかなあ…それでも移動速度の方が重要な気がするので足とマントは移動速度装備なんですけどねえ。
夕方からギルマスに寄生(笑)してサブのテイマを育てる。24→31まであげてもらう。
アジトB3で延々アサシンビギナーを狩ってたんですが、何か昔に比べて高レベルの人増えたなあ…叫びで「高レベ超火力募集」とか聞こえてきたし(´д`;;
なんだかな。

さて、今日は剣士必携の品(?)であるオールドガーマをを露店にて4Mで購入。とりあえず軽くソロして試してみる。

(゜∀゜)

SUGEEEEE!!本当にとんでもなくブロックしてくれます。体感9割は防ぐので装備も色々いじれるなあ。シマーのレベル次第ではマインでも十分にいけそう。
あと今日はドロップで移動速度のついた頭を拾ったけど…どうなんだろう?とりあえず街中移動する際に使用中。

久し振りにインしたんだしSSとっておけばよかったなあ。明日は学校です。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.02

焦ってんだ。

CoM0 
利き耳と利き目が逆なかーぞーです。
お・・・終わるのか?

しばらく更新滞っててすみません。48時間以上更新してなかったのは久し振りかな…?
イラストはあと数日で終わらせなければならない某運命のラクス様。普段描くわけでもないけど頼まれでもうかなり描きましたねえ…ラクス様。
服装がオリジナルってのはきついけどしっくりくるとそれなりに嬉しい。とりあえず今回はSAIで線画を起こしてやってきます、時間がどれくらいかかるのか…そこが最大のネックだ。

学校の部誌もやらないとな…(私を含む部員一同)。
ネームが切れない。からイラストで済ませようと思ったら構図が…。
まあ冬はコピー誌なのでギリギリまで粘ってみようと思う。

明日は入試の関係で午前で授業が終わります。久し振りに気分転換に赤石でもやろうかな…。
団長曰く「装備揃ってるんだから普通に狩りPT入ってレベル上げろよ(´д`)」
今119歳なんですけど、藪デビューでもしてくるかなあ。団長のキャラにサクッとレベル抜かれちゃったしなあ。

今日は教室の灯油が切れててものっそ寒い一日でした。
ところで埼玉県北東部では女子はコートなどの着用が普通なんですが、男子は何故か制服より上には何も着ません(例外は勿論ありますが)。これって全国的な風習なんでしょうか…?まあそりゃ北国だったら違うんでしょうけど。
そういえば中学時代は校則で女子はコートありなのに男子は駄目だったような気もするなあ…。

なんとか遅刻しなかった。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.02.01

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

