スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

正月のTOPページ(最新記事は一つ下)

CoM0 
なには無くともあけましておめでとうございます!かーぞーです。(8日0042時まで明けましてが抜けてたね(笑))

なんだかんだで2006年になりました。私も春から高校三年となり、今後の進路についてもあれやこれやと考える時期になってまいりました。
昨年の冬コミは行きませんでしたが、相方さんに頼んで買って来てもらった夏コミの応募用紙を胸に夏コミに参加したいな、と思います。他のイベントは今のところなんとも言えません…。

冬休みの最後の日よりエレキギターを始めてみました。絵もちゃんとかいてますよ(笑)

アンケートを設置中。
現在は絵師さんへ「あなたは線画を取り込むとき、どのくらいの解像度で取り込んでいますか?」というアンケートを実施中。詳細、回答はこちらへ。

当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。



↑押してもらえると励みになります^^(05/10/29より設置)

最近の秀作
擬人化スライム?
ロボット休眠中
謹賀新年犬耳娘
一万ヒット記念アティ先生
擬人化ドラキー?
デフォルメ由真@夕暮れ
スポンサーサイト
普段  2006.01.31

ワンダリング

CoM0 
アジカンの新曲ワールドアパートを試聴してくる。カッコいい。サビの後のギターが良い。縦長に伸びていく感じ。
タイトルからしてもっとローテンポな曲を予想していたけど、存外アップテンポな曲で微妙に驚いた。

発売は2月15日…三月にはアルバムも出るんだよな…財布が寒いな。

あ、そういえばカップリングで喜多さん(ギター)がメインヴォーカルやるそうです。どんなんになるんだろう…。

つーかGOINGUNDERGUROUNDも新曲が…財布が…。

アンテナをもっと伸ばしたい今日この頃。アンテナより処理能力を上げる方が先決な気もする。了。
普段  2006.01.29

やってみなけりゃ勝負は分からない。

CoM0 
描けた

何かSAIでラクガキ。普通に笑顔を表現することにこの上なく難しさを感じる。

とりあえずギター触ってきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.29

別にそれぐらいのことはする。

CoM0 
失敗はしていない。筈。
へへへ

ギターアンプを買ってきました。3980円(笑)
安すぎるのも良くないとか言っておきながら予算の都合で最安値のものを買ってくる。家で練習するようなので小さい、がそれでも5㌔くらいはあるっぽい。もって帰るのがだるかった(´д`)

アンプを通して練習するほうが良い。左手のミュートがちゃんとできてるか今まで判断できなかったので正直困ってた(私のギターは生音がかなーり小さい。らしい)のでうっほほーい、な感じで帰宅後ギターにべったり。
ちょこちょこと電波塔を歌いながら弾けるように頑張りつつ、プレゼントのサビまでの流れを覚える。無限も練習。

嗚呼、着々と財布の底が見えてきた…orz
働かないとまずい。

中華。原稿をやらないとまずい(※自分を含む部員一同へ贈るう言葉)。ネームが切れていないのはもっとまずい。絵を描く気力が結構沸かないもまずい。ネームノートを学校へ忘れて来たのもまずい。

忘れたと言えば。

今日初めて携帯を失くしかけた。
電車に置き忘れたのですよ(笑)本読んでたら降りる時に完全に意識の外だったらしく、手袋とともに電車に置き去りに…。
その後(忘れた電車は区間準急だったため)他の電車で追い越した後先輩の携帯で電話したところ上手いこと学生に保護してもらえたらしく、目的地の駅で回収。心の底からありがたい。
日本も捨てたもんじゃないなとか思ってしまった(笑)

まあ、元々忘れ物は多い性質なんですが…内心かなーり焦りました。とにかくすぐ手元に戻ってきてよかった。

それにしてもまずいことだらけである。集中力が足りていない。
最近すぐ眠くなるのは何故だろうか?無意識に思考を放棄したがっているのだろうか。あながち否定はできない。
夢もやたらに見る。半端に現実的な夢を数多く。現実味のある夢なんて今までそうそう見なかったんだけどなあ…。

なんがgdgdですが今日はここら辺で。明日はラフ絵でも載せられるように頑張ります。了。
普段  2006.01.29

最も冴えたやり方

CoM0 
最も冴えた解決方法は何処に…いや、多分無いけど。
るるる

友人(生徒会長)と作る(予定)のゲームのヒロインのイラスト。指定では水族館で驚いていることになっているけど白黒じゃ全く分かりませんな(笑)
とりあえず背景+人物でレイヤー一枚使った後に顔で+一枚、手前に魚とかを乗せてさらに一枚ってとこか。それで結構パターンが持たせられる筈。
まあ、実際に作成用のツール動かしたこと無いので詳しくは分かりませんがね。

今日はバイト。なんか疲れた…。ひたすら物資搬入は精神的に応えるよ(笑)
明日は昼のバイト。その後楽器屋。やっとアンプを買うぞゴルァ!!
自分で思ってたよりも自分大分貧乏だったけどorz
夏コミの申し込みだしたら素寒貧の悪寒…(´д`;;

この間ストラップを貸してくれた友人には改めて感謝。私の398円は短い命を水曜に終えてしまいしました(笑)
あまり安すぎるのも考え物ですね。

睡眠時間足りないなあ。とりあえず風呂入って寝ます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.28

なんとなくそういう奇跡

CoM0 
貸してた本が返ってきた。奇跡だ!!w
時間がないんだって…

うー、今日もモノクロラフ。時間ないです。はい。
そこはかとなくエロさのある魔法使いの娘っ子、というコンセプト(笑)腰は意図的にかなり絞ってあるのでパッと見バランス微妙かも…。ちなみに靴は気力切れにつき大幅手抜き。

最近授業中に寝すぎているかーぞーです。
授業は六時間あるのに記憶があるのは五時間分。記憶喪失とかではありません。

二時間目の休み時間→寝る→三時間目:古典(※私は寝ている)→四時間目起こされる

あらまあなんと不思議!三時間目全く起きてなかったために授業が省略されている(笑)!!
脳内で授業が省略されるなんて初めてだよ…orz

今日はサ○ゼリヤ行く予定でしたがアニキ(そういうあだ名?)の財布が寂しい状況だったために中止。残念。
部活を適当に切り上げてぞろぞろ駅へと帰路に着く。途中で八百屋に寄ったりした(笑)
授業を素晴らしい勢いで寝て過ごしてたのでなんだか味気無い一日だったかも…まあ早々突飛なことがありすぎても困るだけですが(´・ω・`)

家帰ってからはギターと戯れる。プレゼント難しい。前途多難とはこのことか…。
原稿もあるしなあ…。

どうでも良い話。
ある人にとっては楽しいことでも、ある人にとっては楽しくないんだよなあ。
当たり前と言えば当たり前なんですけどねえ。実際それが分かると妙な感じです。理解力が足りないだけだろうか?

とりあえずそんな感じで。明日から三日連続でバイトか…久し振りに働いてきます、財布の為に(笑)そいでは了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.26

偶には見えないほうが良いこともある

CoM0 
携帯のカメラとかな(笑)※私信?またまた白黒

ちょっと前に昔の絵(多分丸二年くらい前)のイヌミミ兄妹があったのでそのうちの兄貴の方をリライト。卓球が得意。全体的に細身過ぎるかなあ。微妙。
白黒なのはホンと忙しいので…んー、忙しい、よなあ?(汗)

今日は部活にバンド(予定w)の面子二名が乱入。後ろのほうでジャカジャカやってて部員のみんなスマンカッタ(笑)
やっと無限グライダーがそれっぽくなってきた。あとはサビのリズムをしっかり取ることと後奏の運指をしっかりやることなあ、間奏はアンプに通してみないと正直何とも言えない気がする。とにかくもう少しで一段落の域まで漕ぎ着けた(?)ぞー、頑張れ自分。
なんか今年はバイト先の卒店式でギター持ってた性かバイト先の同学年一同で3BLABやることにもなってるし(笑)うをーい、始めて一ヶ月経ってないんだけどww
まあそっちはそっちで3月10日の話だし一曲しかやらんから大丈夫だと思う。練習時間をどっから割くのかが問題だけど(´・ω・`)

つーか冬部誌がまずくなって来ました。予算報告を出す関係であと二週間くらいで最終期限らしく…。あれ、ネームが終わってないぞ?ちょっとしたピンチかもしれない。しばらくイラストがアップされなくてもご勘弁を;;

それにしても文章見返してみるとまるで毎日違う人が書いた日記のように思えるのは書いてる自分だけだろうか。自分らしいというのは中々難儀ということか…。

部活の後は高校のすぐ側のダ○ソーへ久し振りに突入。最近来ても貧乏なので何も買いません。散財していたあの頃が懐かしい…。
友人は苺とか買ってました。生鮮食品ではありませんよ(笑)
先輩は受験生だからかキットカット購入。定番?
ダイ○ーを出た後は某コロッケ屋のコロッケを貪りつつ駅へと帰路につく。さらにその後駅のロッ○リアで先輩と色々と班仕込んでみたり。概ねそんな日々。

左手の親指の爪が逝きました(割れました)それなりに痛いけどそれほど不便でもないかなあ…。
明日は友人達とサイ○リヤに行って来ます(予定)。今日伏字が多い気がする(笑)了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.26

領域

CoM0 
↑テリトリーと読む(笑)

授業中に更新できるとか羨ましいぞ畜生。先週の席替えで一番前になったかーぞーです(´-ω-`)

というわけで自習中です。添付は無し。

今週は読書週刊。文庫版のパトレイパーを六巻まで読了、面白い。
あとラノベ関連でしばらく読んでなかったシリーズものを読み始める。禁書目録とバイトでウィザードと先輩と僕。まだ一札も読み終わってないや(´д`)
とりあえず御坂御琴は萌えるね(笑)

それにしてもギターに構ってたらすっかり忘れていたけれど部誌とか種とか原稿がろくすっぽ進んでいない罠。誰だよ罠仕掛けたの(笑)

そんな感じで雑記な日記。

てか更新事態間が空いてしまって申し訳ない。コメントレスは夜にでも。

最近何か空回ってる気がする。睡眠時間も足りてない。うーん、了。
普段  2006.01.25

ったくよう。

CoM1 
すいません絵がないです。

さて。

似合うとか似合わないとか、そういう矮小な判断で物事は突き動かせると思わないし、私はしない。
じゃあ「らしい」ってなんだ?とは思うがそれはそれ。

似合うとか似合わないとかそういう視野を狭めるのはやめたい。
そんなことを言ったら何も始められるわけない。
普段  2006.01.23

NGわーど?

CoM0 
最近というかもう半年ぐらい前からなんですが、何故か4:44分に時計を見ていることがやたらに多い。酷いときは三日くらい続く。

なんでだ・・・?死亡フラグなのか?

以上。了(´・ω・`)
普段  2006.01.22

I Want To Hold Your Hand

CoM2 
最近英語の授業がビートルズに関する話だったり。改めて聞くと結構良いですね、ビートルズ。
はいはい白黒白黒

またもサルベージ。しかしほとんど書き直して…元から描いてあったのは左側の前髪くらいかなあ。
最初は確か理系の女教師みたいなものを描いていた気がするんだけれど…なんだか良く分からなくなってしまったなあ(笑)でも結構気に入ってたり。

今日は私の住んでいる埼玉県でも遂に雪が降りましたねえ。センター試験に行った先輩達はさぞ大変だったことでしょう。
まあ私はバイトの帰りを「雪だからこそ」という珍妙な理由で駅から歩きで普段の倍かけて帰ってみたり(笑)幸い夕方には雪自体はやんでいたので。
雪はまあ、好きでもなく嫌いでもありませんが、馴染みがないから興味はある。みたいな感じでしょうか。でも夜のぼやーっと明るいのは結構好きです。

さて、今日は友人の日記で大変面白いものを見かけたので私もやってみようかと思います。どういうものかというと…

日本語の歌詞を翻訳サイトで英語にする。

その英語を日本語に斎翻訳する。


というだけです。いや、やってみるとやたらに面白いんですよ(笑)
長くなりそうなので追記に載せます。興味あったらどうぞー。

で、まあとりあえずの了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.22

結論は出ている

CoM2 
油っこいお菓子が苦手なかーぞーです。
練習

今日はSAIでガリガリ練習。というか、最近ブログにアップする分以外の絵を描いていない。まずいですね。原稿もあるのに(ぉ
気を取り直して絵の話。何かブログにアップしてるのは比較的明るい絵が多い気がする…まあ、実際割合的にも明るい絵のほうが圧倒的多数ではありますが。何はなくとも珍しく暗めの絵で。
何気こういう絵を描くのは好きです。ゲームとかでも鬱展開大好きだし、好きなキャラが全く幸せにならないストーリーばっか考えるし(笑)

以下雑記。

最近何か無性に人間を考えます。特に意味はありませんが。あったらお前何者なんだ?(笑)と言う気になりますが。
なんと言うか、人間って模倣と歪みと能力でできていると感じ。模倣の歪み、でも良いかな?
多くの人は「他人に自分を照らし合わせて自分を形作る」と思うんですよね。まあそれは所詮模倣ですから多かれ少なかれ歪みが生じるわけで、その歪みの度合いと歪みに対する姿勢で世にも曖昧な「普通」かどうかを計っているような、最近無性にそう思う。

ギターをじゃこじゃこ練習。ネット上でちょこちょこ情報を漁ってコードとか色々やってみる。何より下から弾けない。上下交互で弾けないのが最大の問題にして課題のような気がしてきた。
コードで遊んでると曲を作ることのイメージはなんとなくわいてくる。早く色々弾けるようになりたいな…。

今日は生徒会長と色々話した。この場を借りて感謝の意を述べておく。
…つーか、実際どのぐらいのリア友がどのくらいの頻度で見てるんだ、うちのブログは?(笑)

それにしても絶叫マシンとかは乗ってる映像だけでも怖いなあ…ビビリのかーぞーでした。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.21

奇妙に安心感

CoM0 
久し振りに米を研いだら手が冷たくて仕方がない。どうも、かーぞーです。色塗る時間がないー。

ひたすら脚線を頑張る。それだけの絵(笑)

今日はOBの先輩(ベース担当)が部活にやってきて、ギターの先輩と色々と談話。軽音楽部からひったくってきたCDプレイヤーで色々曲を聴きつつ方向性を話し合う?とにかく話し合った。
で、その後はOBの先輩と同輩一名でカラオケ。軽く済ませる予定が結局三時間入ってたので結構帰りが遅くなってしまったり。

うーん・・・なんとなく今日はあまり記事を書く気がしないのでここら辺で。それではまた。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.20

ピンとくるような、こないような

CoM2 
もうタイトルがエントリー内容とまるで関係なのは御愛嬌です。気にしないでください(笑)
割と良い感じ

今日は若かりし日の隊長を描いてみました。と言っても、これじゃリア友の方にしか分かりませんね。
この絵の左の人物は私が部誌で描いている女性小隊長なのですよ。多分10年位前の(現在28歳)。

せっかくだから小隊長の生まれた経緯でもちょこっと記してみましょうか。

多分高校一年の夏休み入る前くらいだったかな、四人ぐらいで高校近くのサイ○リヤに飯を食いに行ったのです。
まあほとんど同じ部活の方なわけで、結構みんな部誌のネタをどうするかで悩んでいたのですが、全く思いつかなかった私は暇潰しに紙ナプキン(でいいんですよね?)を取り出して、ミリペンでごりごり絵を描き始めてたら何時の間にやらみんなで紙ナプキンにごりごり絵を描いていて、その時たまたま友人M氏がザックリ描いた女の子の絵をかいて「これ良くない?」と皆に問うたわけです。
それでそれを目にした私は「これだ!!」と(何故か)思い立ち「・・・それ良いな、オレ部誌それで行くわ」(実際発言とはかなり異なる・・・筈)と言って一年生の夏部誌から隊長を描くことになったわけです。
だから実は小隊長は私の考えたキャラではないのですよ。今更ながら友人Mに感謝。

・・・ちなみに隊員はサイゼ○ヤのメニューから名前を取ってるためイタリアの料理の名前だったりイタリアの地名だったりする。

さて日記。

最近。

学校に登校する→授業を無視して英語をやる→寝る→昼休みは放送室でギターの練習→午後。寝る→部活又は生徒会

偶に二番目が絵を描くになってたりします。
まあ今日もこのプラン(?)から違わず一時間目と五時間目は英語をやって後は寝ました。絵もちょっと描いたかな・・・?
体育もあったけど先生居なかったから適当に。今日はリバウンドの練習をしてみる、疲れる。来週からはやっと試合じゃー。
最近の昼休みは飯もそこそこにギター触ってます。そろそろ無限グライダーが弾けそうなので電波塔もちょこちょこやってみる。難しい。
放課後は部活。漫研なのにギターを触りつつ雑談。というか、私の学年は部室に来てもあまり絵を描かない、特に自分(笑)雑談部に変えたほうが良いんじゃなかろうか?ww
そして帰宅。睡眠。夕食。絵を描く。ギター触る。ブログ描く。
で、今に至ると。

何がどうと言うわけでもないけれど今日はなんだかスッキリ。今からアメフト見てきます。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.19

溜息を吸い込め

CoM2 
生徒会長にそう言われたよ(´д`)
いいかもしれない

そんなわけで受けてもしょうがない進路指導の時間を進級するために出席してきました。微妙に頭が痛かったぜコンチクショウ。
流石にもう回復しましたけど。

イラストはSAIで起こしてみました。
一度こういうのやってみたかったんですよ。絵柄に合うかどうかは微妙だけど楽しい。また気が向いたら描きます。
最近更新はしてるけどオリジナルとかラクガキばっかりな気がする。偶には何か版権ものも描きたいなあ…。
時間ができたら描こうと思います。

久々のバイトは雑務をしてたら二時間過ぎてすぐ終わってしまいました。1460円分の労働もそう楽ではありませんね、今更ながら。

そういえばげんしけんの七巻を読んでみました。
それにしてもげんしけんは主旨がない(笑)勿論良い意味で。
要約するならばオタクのキャンパスライフを描いてる漫画なのだろうか?正直良く分からんのですが。
七巻はひたすら荻上と笹原。そんな感じ。

…なんかこれじゃあ読んだって報告にしかなりませんな(笑)とりあえず今日はここら辺で。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.01.17

弱虫

CoM0 
20060117144807
もう少し自信が欲しい。
多分あと少しで十分だから。
弱虫を蹴散らしたい。

今日はちょっと体調が悪いので学校を休みました…と言いたいところなんですが、二学期に進路学習の時間の出席があまりに少なかったので欠点もらってしまったため、今日は七時間目だけ出る予定です。
我ながら間抜けな話です。

まあバイトもあるので七時間目からセコセコ行って来るとします。
スケジュールの書き忘れで間隔空きまくってますが、そろそろ稼がないと色々と金が無い…来週の分は書き忘れて無い、筈。

人の少ない電車って何か良いですよね。現在登校中。それではまた。了。
普段  2006.01.17

どこまでもしずむような。

CoM2 
なんだか一日の境界線が良く分からなくなってきたぞ。昨日更新の筈の友人の日記を既に何度か見ているような…?
寝る時間がまばらだからかな…。

明日が久し振りにバイトなのですが睡眠不足に殺されそうな勢いです。なんか頭も痛いし、ひょっとしたら(珍しく)体調を崩しているような気もする。

今日も今日とて調子が上がらず授業中は爆睡。体育だけ張り切ってきました。
三学期は選択体育。以前に書いたとおりバスケです。
今日は試合はなくてなんだか好き勝手にボール触らせてもらいましたが、みんな3Pシュートとかフリースローとか練習するんですよね。しかも練習に限って結構決める。
…うーむ、ランニングシュートとかゴール下の近いシュートを練習したほうが良いと思うんですが。まあ楽しいから良いのかなあ?(´д`)
私はセコセコと左手でドリブルできるように練習。後から1ON1やってました。

放課後は生徒会室でまったりとギターの練習。だんだん日常化してきたなあ…。

今日のイラストは血がちょっぴり上手く描けたので追記のほうにアップしておきます。ひとまずは了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.01.16

今までとこれから。

CoM0 
良くても悪くてもなんにしたってひとつずつ変わっていくから。
今までとこれから、越えられない境界線が横たわる。
その1?

まあ微妙な書き出しは置いといて。
今日から(?)バンド始めました。wonder blue teenというバンド名でござるよ。略称は未定。現在会議中(笑)
面子は先輩三名(都合上増えました)と私。しかし学年が全く一致しない。高校は同じだけど一番上と下は在学期間被ってないしww

…とは言え、まだろくに楽器がひけない上メンバー中二名は受験生(内一人浪人)なので始まったとは言い難い感じですが。
まあ活動するようになったら色々ブログの方でも取り上げようかと思います。誰も期待してないと思うけどこうご期待(笑)

イラストはサルベージしてきました。しかしラクガキでさえもブログにアップされてるものが多いので中々見つからないんですよね。
つーか私が描いているイラストの量ってブログにアップしてる分のせいぜい倍ぐらいしかないので案外描いていません。多分年間で原稿入れて300枚強。ラクガキも含めてですから実はあまり描いてません…うーん、もっと描くか、せめて仕上げる習慣をつけないとなあ。

雨が降ってないから満月を期待していたら曇ってて結局見れず。
ほんと狼にもなれやしないな(´д`)

明日は体育があります。それぐらいしか興味の対象がないかも…。とりあえず了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.15

何も思い浮かばない

CoM0 
冗談みたいに。何にも出やしない。どうした自分。
思いつくまま

とりあえずイラスト。まあ思いつくままにあまり明るくなさそうなものを一筆。
ペン入れの練習兼ねてみたけど気に入ったのでそのうちSAIで線画起こして色塗るやも知れません。

大分前からですが年末あたりからFirefoxを使い始めてみました。所謂タブブラウザーって奴ですね。
実際便利ですね。いくつも窓開かなくて良いから煩わしさがない。まあそれ以上にこれといって便利だなあ…と思うこともないんですけどね。

明日は予定通りなら高校付近のサイゼリヤにて先輩二名とバンドを組む上での会議であります。
まあ話がまとまってきてギター弾けるようになったらHPも作ろうかなあと画策中。

今日は悶々としつつも絵を描いたり勉強してみたりギター弾いてみたり。ネトゲやる時間が中々…2006年入ってから赤石30分しかやってないorz

まあそんな感じで。気がむいて何か描いたら明日の昼までに更新するかも。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.14

リスク

CoM0 
なんだろ…

昨日は13日の金曜日でしたね。いやはや全くそれだけですが(笑)

イラストは美術の時間暇つぶしに友人のスケブに勝手に描いたのをリタッチしたもの。着色はフォトショです。
右下のは・・・多分、犬。

昨日は特筆すべきことのない日でした。英語のテストがあったくらいかなあ。
・・・日記にならねえorz
とりあえず家ではひたすらギターと戯れる。一応程度に無限グライダーがひけるようにはなってきた・・・?

今日はセッションの予定だったんですが一人インフルエンザ、一人がインフルエンザの人の代理でバイトで結局できず(´д`)
地味に流行りだしてきたなあ、かからなきゃ良いけど。

とりあえず今日はここらで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.01.14

夢でもし会えたら

CoM0 
20060112234511
今日の古典は五回くらい寝て何度も起きたような気が(笑)
夢もやたらに見るしね。

なんだか自分の夢は突拍子もない癖に妙なところで現実的で且つ曖昧です。小さい時から。
まあ誰でもそんなもんでしょうけど。きっと。

にしても睡眠不足(´д`)

今日はタイムスケジュールが激しく狂った一日でした。
ただでさえ部活途中で抜けるハメになって機嫌が悪いと言うに変なボタンを押さないでくれー。
放送室の開け閉めの為に帰宅予定時間から二時間も遅れましたよ…そりゃ絵も描けないってorz
フラストレーションが溜まりますな…。

帰りに生徒会長にampmで中華まんをおごってもらいました。ショコラまんとチーズまんをいただきましだが…まあ、ね(笑)やめた方がよかったorz

明日は美術。なんでも社会問題をテーマにポスターを描くらしいんですが社会問題なんて「嘘はいけない」て書いて某元一級建築士のヅラナシバージョン描くぐらいしか思い付かなかった(´д`)
いや、流石にそんなの書きませんけどね(笑)

添付はぬこ。足は生徒会長。とったのは去年。以上。了。
普段  2006.01.12

生活感。

CoM0 
高校生としての生活感を感じる時間ももうそう多くないなあ…と思いつつ日々は過ぎるわけで。少しでも前進できるように頑張りたい。

隊長のお顔が思い出せませぬ…。

とりあえずペン入れがご無沙汰中なので練習。適当にとりあえず綺麗なだけの線を並べ立てるだけというのもそれはそれでひとつの手段。繰り返し描いていけば自分の並べたいように綺麗な線が引ける…筈。頑張ろう。
それにしても相変わらず正面はバランスガタガタですね。うーむ、中々改善できず。練習するしかないか。
とりあえずあと五日以内には普通にペン入れできるように戻したい。部誌ですよ、部誌。

まだ三学期二日目だと言うのに普通授業。なんだかな。おかげで教科書詰めた鞄とギター背負っていかなければならなかったので朝は大変でした。
授業は日本史の時間に英語の勉強した後は爆睡を通し、午後の授業は起きて最後の時間の体育は普通でした。三学期は選択体育、私はバスケット。あの競技好きです。
まあとりあえず赤点取らない程度に英語以外は頑張ります。英語はちょこちょこ手広く勉強してみようかと。

授業の後は新年初部活。まあいつも通り。水曜日は図書委員会の陰謀で人が全然居ないのもいつも通り(笑)何故か図書委員が多くて地味に困ります。
そのあとダイソーに行って、周囲の友人がコロちゃんコロッケ食べるのを眺めたりしつつ帰宅。寒い。

帰宅後はギターにべったり。ひたすら無限グライダーの練習。
偶に気分転換に君というの花の前奏で遊んでみたり、電波塔のアルペジオを何とかしようと奮闘してみたり。
流石に初めて二日しか経ってないのでとりあえずの上達が自分でも顕著に見れるので楽しいです。
早く一曲ひけるようになりたいな…。

うー、しかし中々赤石できないな。そろそろROにも一旦インしたいし…適当なときに時間を工面しないとなあ…。

どうにも睡眠時間が不足しそうな悪寒。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.11

君をもっと

CoM2 
20060110221513
意外によくある歌詞。

写真はマイギターと先輩のギター。左の赤いのが私のギターであります。

今日から新学期。
まあ初日だし集会やるぐらいしかやることは無いのですがその間も放送室でギターにべたべた。昨日から無限グライダーの楽譜と格闘中です。
丸二日絵を描いてないのでちとまずいですな…明日からは通常授業なので落書きで賄える筈。頑張ろう。
集会が終わってから友人よりチューナーとシールドを借り受け(サンクス)、先輩からチューニングのやり方を教えてもらったりしつつ放課後もジャカジャカ。ついでに軽音楽部の部室にこっそり行ってアンプを使ってみたりしてました。
そのあと近くの楽器屋でとりあえずのストラップを購入。398円(笑)
あとはエフェクターとアンプか…。金ないからしばらく見送りっぽ。

さらに今日はその後地元の友達とカラオケへ。なんか今日は冬休みの延長線上みたいだったな(´д`)

ちなみに友人が何の催促もなしに持って来てくれたことにびっくりしたのは内緒です(ここ知ってるけど(笑))
今日は眠いのでベッドの中からでした。了。
普段  2006.01.10

新しい色と。

CoM0 
またとりあえずでスンマソ

出かけると中々絵を描かなくて…昨日から一昨日にかけて描いていた原稿をトリミング。FE烈火のフロリーナです。そんだけ。

そんなわけで今日は先輩と都内秋葉原・御茶ノ水まで。ギター探しの旅に行ってまいりました。
とりあえず北千住から日比谷線で秋葉原へ。あまりうろつかずとらのあな、メッセサンオー、メロンブックスへ入って色々気に入ったものを購入。せっかく久し振りに来たので貧乏人なりに色々と買いはしましたがギターのことがあるのであんまり使いませんでした。
色々な所で変わったと言われていた秋葉ですが、確かに行き交う人種の割合が変わったような気もしなくは無い。とは言え今日は三連休の最後の日だったのであまり参考にはなりませんけどね。
そしてだらだらと歩いて御茶ノ水へ。今更だけど近い。
去年即売会の関係で世田谷方面から帰ってきたときにお茶の水→秋葉原という順路はたどったことはありますが、その時は秋葉直行だったので御茶ノ水散策するのは初めてです。

で、聖橋を渡って御茶ノ水。散策といってもひたすら楽器屋巡り。
…まあ、楽器屋って初めてなんですけど。ちょっと物怖じしちゃいますよ。いやちょっとどころじゃなく。
先輩に「かーぞーギターやれよ」とは言われてみたものの歌は兎も角楽器なんてまるで縁の無い人間だから致し方ない気もするんですが。
とは言えびびっていても仕方が無いので値段と外見を見比べながら候補を幾つかリストアップ。とりあえず中古の楽器屋を10店舗弱回ったあと小休止をかねて吉野家へ。実は初めて。普通に美味かったなあ(ちなみに豚丼食)。

しかしまあ、自分はあまり物を買う際に悩むのが嫌いな人間なので小休止の後にサクッと決めました。もうほんとサクッと。
値段的にもデザイン的にも気に入ったから良いのです。
・・・えー、そいで高いところにディスプレイされているので店員さんに頼んで取ってもらわなければなかったのですが、真性ビビリここに在りき(笑)先輩に頼んで店員さんに声をかけてもらいました;;
まあ兎も角買えたから良いのです。つーか、マジ買っちゃったよ(笑)
しかし財布に優しい価格だったのは良かったもののアンプもチューナーもシールドもないぜ!!金無いし!!

orz

とりあえずチューナーは知り合いに借りるので…アンプはなくても暫くは練習するだけだから、きっと大丈夫だよ、うん。あ、ストラップもない(笑)

ギター購入後はなにやら割引券が貰えたので本店(買ったのは中古専門店)でピックと楽譜購入。楽譜はアジカンの君繋ファイブエムをチョイスしてきました。頑張るぞ!
ちなみに先輩は地元近くのハードオフにて購入。今日は付き合っていただいて心の底から感謝です。

そんなわけで2006年のかーぞーはちょっと音楽にも足を突っ込んでみようと思います。ひけるようになるのは当分先の話ですが頑張ろうと思います。

そういや明日(今日)から新学期です。まあ悪いことばかりじゃない、学校も。それでは了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.10

思考回路は大概ショート中

CoM0 
なんつーか、周囲から見た自分ってそんな感じだと思う(笑)

うーん…解せないことは多い。多過ぎる。
自己顕示欲って実に微妙な感情です。

雑記でした。
普段  2006.01.09

確かに感じてしまったからこそ

CoM0 
とりあえずですスマソ

何もアップしないのは癪なのでとりあえずアップ。一応TRPG関係です。
キャライラストというよりは服装のデザイン。膝下のデザインは左足が決定稿…の筈。欝は難しいな…。
原稿(部誌じゃないけど)もちまちまやってます。そろそろ締め切り見えてきたし。

さてー、今日はライブ見に行ってきました。北浦和です。正直電車で行くにはちょびーっと辺境な気が…まあいいか。
今回は中学の親しい友人のライブ。珍しく四人で乗り込んできました。
初めからバンド数三つということもあり早めに終わることは予想していたのですが…うーん、なんだか行ったら出演バンドのひとつがドタキャンしたとかでバンド数二つ。終わったの八時前だったよ(´д`;)
なんか今までの所に比べてタイムスケジュールも曖昧だったなあ…。

開始時間を少々遅れて演奏開始。まずは友人のバンドでない方から。
…正直、高校生バンドということもあり期待はしてなかったんですけど、上手かったと思います。一曲目がhideのeverfreeだったんですけどサビまで気づかなかったorz
二曲目はみかんの歌だったのでとっつき易さには気を使った模様。
ヴォーカルが滅茶苦茶上手かった…歌だけで純粋に上手いと思ったのは始めてやも知れぬ。演奏も良かったんですが、パフォーマンスがなあ、ステージの上で照れられると観客は盛り上がりにくい。あと全体的に上手いだけでそっけない印象があったかな、特にドラムが。やっぱりツーバスじゃないと触感としてしっくりこないのかなあ…。
とりあえずは四曲で。てか曲ごとに全部MC入るのははじめてみたなあ。まあ、途中で弦が切れるとか素敵なハプニングもありましたが(笑)

次は友人のバンド。近くの高校のバンドです。
実は文化祭の時に一度ライブをやっていたらしいんですが、何せその高校とうちの高校では文化祭の日が一緒なので今日が所見。
出だしは私の知らない曲でしたが、まあ全体にとっつきやすい曲が多かったのかな?バンプのグロリアスレボリューション演奏してくれましたよ(=´∀`=)
肝心の演奏ですが…正直一つ目のバンドは上手かったのでそれと比べると辛いかもしれないけど、高校生ってことを差し引けば結構上手かった。ギターの一方の手つきに自信が無いのが気になりましたが、表情は自信持ってたのでまあ、良し。ベースともう一方のギターは結構スタイル確立していて良かった。確かに本人達も言っていたとおりミスはちょこちょこありましたけど、一観客としてはカッコよければ良いのです、盛り上がれれば良いんです(笑)
ちなみにドラムはそこそこのレベルでした。が、何せステージの奥行きがあるのでよく見えなかったのが正直なところです。

今日はちと観客のノリが微妙でしたが…ドタキャンが居る辺りからグダグダ感は拭えず(笑)前に詰めるにも拘らず棒立ちという虚しい状況でした。まあ時間も早かったし仕方が無いかも(´ω`)
あ、あと今日はなんと言ってもタバコ臭くなかった(笑)匂い全然しないし快適でしたよww
最後に友人のバンドと残った人で写真とって解散。やはりライブは良いですねえ…来月行く予定がないや。そろそろプロの演奏も見てみたい。

明日は冬休み最後の日…先輩と都内まで行ってきます。

そういえばふと気づく。
一昨年の梅雨頃だったか、某友人が三点リードは深刻な感じがするから嫌いだ、とか(メールで)言ってた(言われた?)んですが相変わらず自分の文章を見返すと三点リード多いですね。
その友人とメールするときも相変わらず自分は三点リード使いまくっておりますが流石に今は深刻な感じがするとかは思ってないんかな…勿論私の三点リードは口語的な「タメ」や「区切り」なのでそういうのとは全く関係ないんですけどね。
文章には声がない分受け取りかたが細分化されますね。いやはや、難しいものです。

なんか日記というよりメモみたいだなこのブログ(笑)とりあえず今日はここらへんで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.09

伝えたい気持ちだらけってこと

CoM0 
関東平野では何故か雪が降りません。日本中雪なのになあ。まあ降らないに越したことは無いのですが。
新年一発目~♪

昨日のエントリーで書いたとおりカラオケ行って参りました。
新年になって初めて友人たちと顔を合わせ、初めてのカラオケでした。なんか年越しで軽く風邪をひいた人が多かったのかな?自分も最後の方は喉グダグダでしたが。
まあ基本的にはいつもと同じような感じ。あ、でも先輩の財布(珍しく)が暖かかったのでみんな奢ってもらいました(笑)儲けたぜww

で、今日のイラストはカラオケの席で先輩が「岩海苔山葵」なる具の入ったおにぎりを食べてまして、勢いで「擬人化しろ」と言われて擬人化してみました。あまり量を描いているわけではありませんが人によっては(突拍子も無い)擬人化を描いている印象を持たれているようです(笑)
イラスト自体の話は追記で。

冬休みもあと残すところ二日になってしまいました。明日は友人のライブ、明後日は先輩と秋葉原・御茶ノ水へ。
予定があるのも忙しいのも良いことですけどね…なんにしろもうすぐ新学期。嬉しいのやら悲しいのやら。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2006.01.08

同じ月を見てた

CoM2 
最近のお気に入りソングです。GOING UNDER GROUNDの曲でいっちゃん新しいアルバムにも収録されているようです。まあシングルもありますが。
曲全体に漂う焦りというかそれに分類されるような感情のこもったメロディーが好き。なんつーか、GOING UNDER GUROUNDの曲って曲に感情こもってて好きです。
ゆーぐれー

そしてタイトルとは関係なくTo Heart2より十波由真+夕暮れ。まあ、背景はおまけです(笑)

今日はやっぱり絵の話。
最近はアナログペン入れで挫折→SAIでペン入れ(ぉぃ)ケースが多いのはさておいて、色塗りの話。
作業途中でただ塗っていてもつまらないなあ、とふと思い、ちょっち夕暮れ風に仕立て上げてみようかと塗り始める。しかしそこはCG、乗算で一枚それっぽい色のレイヤーを重ねれば結構なんとかなるなあ…色塗りも色々模索していますが、まあ習うより慣れろという先人の言葉もあることですし、とりあえず塗ってみる方針で解決したいなあ~などと考えております。
そろそろCGというものに触れ始めてから一年経つことですし、今年はある程度自分のスタイルを確立させたいと思います。

余談ですが、人物の線画が気になるときはSAIで書き出したあとPixiaで読み込んでサイズ変更(画像のサイズ変更はPixiaでやってるので)した後に若干全体にぼかしをかけてます。今までアップしたのでも幾つか同じことをやってるはず。
まあ、そっちの方が微妙に見栄えが良いと思うので。微妙に。

冬休みも残り少ないですが明日は久し振りに高校の友人とカラオケのようです。楽しみ。

…て文章だとまるで楽しみには見えないでしょうが楽しみなのです。了(笑)

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2006.01.06

もっともっとー

CoM2 
剣でKEEEE!

とりあえずラクガキ。ちょっとファンタジーっぽく、所謂レンジャーさん…だけどやたらに剣がでかいですね(笑)
若干頭がでかいかな?どうしても平面化しないとバランスがピンとこない気が…うーむ、悪癖。

今日はこれからバイトです。なので了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2006.01.05

東からやってくる平和の象徴に関するレポート。

CoM0 
このみシナリオ短KEEEEEEE!!

んむ、このみはこのみで萌えた。多分この調子だと全キャラに萌えることだろう(´ω`)

それにしても黄金週間前に終わるし、やたらに短い気がした。
いいんちょとか由真とかさ○ら(なんとなく伏字)に比べるとやたらに早い…いや、寧ろ今までやったのが長かったのか?
とにかく次はるーこやってみます。るー。
普段  2006.01.05

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。