
スポンサー広告  --.--.--

師走のTOPページ(最新記事はひとつ下)

CoM0 
現在10000ヒット記念アティ先生鋭意製作中であります…遅くなっててすみません(--;。

遂に2005年も終わってしまうわけですが、残り少ない日々(何か違う)を全力で駆け抜ける予定です。…あとはそろそろ、来春の身の振り方を考えるべきかもしれない。
とりあえず当面の目標はクリスマス記念絵。冬コミには出陣予定無し。

アンケートを設置中。
現在は絵師さんへ「あなたは線画を取り込むとき、どのくらいの解像度で取り込んでいますか?」というアンケートを実施中。詳細、回答はこちらへ。

当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。



↑押してもらえると励みになります^^(05/10/29より設置)

最近の秀作
擬人化スライム?
ロボット休眠中
赤石ロリっ娘
普段  2005.12.31

さようなら、こんにちわ。

CoM3 
おそーくなりました…orz

ものすごーく遅くなりましたが10000ヒット有難うございます。記念絵が今さっき出来上がりました^^;;
かれこれ二ヶ月近く経ってしまいすみませんでした。こちらのアティ先生はBlueFieldさんに捧げます。こんなに遅くなってしまいすみませんでした。

一昨日は予告どおり友人宅にて泊り込みセッションでした。まあ、我が家からは徒歩一分の場所なんですが(笑)
結局セッションは昼の1時から翌日の4時までで三回。食事は友人の部屋でもそもそと食べていました。狭い(と言うほど狭くはありませんが)部屋に5人無理やり寝てみたりして、気分はまんま修学旅行でしたw

そういえばその後家に帰ったら頼んでおいたガープスベーシック4版(キャラクター)が届いてました。まあ年越しはガープスのキャラクターをしょぼしょぼ作って過ごすことになりそう…。

とりあえず今はこんなところで。明日年を越すまでに今年を振り返った記事でも書いてみようと思います。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.12.30

牽制球の弾幕。

CoM0 
更新滞っていてすみません。冬休みなのに朝それなりに早く起きている自分に驚くかーぞーです(笑)

とりあえず昨日は中学の友人とカラオケ。…て、今月何回目?4、5回目っぽいんですが(笑)一番手っ取り早い鬱憤の晴らし方だから仕方がないのかもしれない。
昨日は珍しく喉の調子が良かったのですよ。バリバリ歌えました。
最近はただ歌うよりも少しでも上手く歌えるように努力しています。別に歌手なんか目指さないし、それほど意味はないのですが、修学旅行の際知り合いがクラスでカラオケ大会をやったとかで歌が上手い男子が居たそうでそいつと私を比べて「かーぞーなんか目じゃねえよ」と言われたのが微妙に悔しかったもので…。
そんな微妙な意地のために上手くなりたいと思う自分が居ます。なんだかな。

ここ数日はあまり絵を描かず、もっぱら赤石やってます。ひたすらソロPTに参加して狩り続けています。レベル全然上がらない(笑)
それでも地道に狩っていればお金溜まるのでちょこちょこ狩り続けています。Uでもドロップしないかなあ。

明日は友人宅にて泊り込みセッションを敢行してきます。こういうの一度はやってみたいなと思っていたので楽しみです。
時期的にこの冬休みにやらないともう機会がないんですよね…。とりあえずシナリオ作ってきます。

相変わらずまとまりがないなあ。とりあえず了。
普段  2005.12.27

スプーン一匙分の幸せと不幸せ

CoM0 
しかし人の大きさなんて蟻サイズ。

どうにも文章で人を楽しませられないかーぞーです。
やることはつきないけれども…

イラストはクリスマス保守しておきます。東鳩2で貫いてみたよ…。

とりあえず今日のセッションのシナリオ作ってきます。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.12.25

深刻な問題なんて。

CoM0 
どうやら年内に友人達に会えないことぐらいさ!!

…そこまで深刻な問題じゃありませんが。
毎度のように微妙なバトンを牧村氏から頂いたのでサラサラっと回答しておきましょう。もらえるものは貰わないのとね(笑)

+++着信音バトン+++

…ん?ちょっとまて、今の携帯に変えてから着メロなんてほとんど取ってないんだけど…うーんと、まあ覚えてる限り前携帯とも照らし合わせつつ頑張ります。
てかそもそもマナーモードが解除されたためしがない(´д`;

■壱、電話の着信音
⇒現在は震えるのみ。多分前携帯は…日曜日よりの使者かな?ハイロウズの。
ブルーハーツもハイロウズも好きです。

■弐、メールの着信音
⇒現在はやはり震えるのみ。一応何のメロディもない既存の着信パターンは登録されてると思いますが…(笑)
前携帯では基本はコブラツイスターズの路地裏の宇宙少年だったかなあ。しかしCメールとEめーるで着信音変えてたし暇なときに結構いろんな人の着信音パターンをいじったためあまり良く覚えていません。そもそもマナーモードは解除されないしw
路地裏の宇宙少年はご存知の方も居るかもしれませんが、地球防衛企業ダイガードのOP曲ですね。アニメも結構好きでした。やってた頃ぎりぎり中学生とかそんなレベルですが。

■参、アラーム着信音
⇒ASIAN KUNG-FU GENERATIONのブルートレイン。着歌です。
ステレオですが別にうるさいから採用というわけではなく、単に一番最近DLした着歌を設定してるだけですね。ちなみにDLすることが稀なのでまだしばらくは変わらないと思われます(笑)好きだしね。

■駟、バトンを回す人
えーと、前回と同じく。
シロミネさん、BlueFieldさん、ミツビシキューハチさん、斎七さんの四人のお方に渡しておきます。今まで比べれば大分答えやすい…?一番しょうもない気もするけど(´ω`)

あーそうそう、ブログを見てる皆様メリークリスマス。記念絵は…25日中にはアップはできるんじゃないかと思いたいですorz
普段  2005.12.25

不安。

CoM0 
人生の99%は↑でできてるらしいデスヨ。
ちっこくちっこくー

とりあえずイラストは生徒会誌に載せるカットより。友人にオタクっぽいと一蹴されました(笑)
個人的には結構お気に入りです。

さて、今日から冬休みですよー。学生の特権ってやつですねー。まあ引き篭もる以外予定がないってのが難といえば難ですが(笑)
バイトもあまり入れてないのでちんたらイラスト描いてブログ更新してネトゲやってきます…んーまあ、そろそろ勉強もしても良い時期な気がするなあ。

今日は部活で友人と三人で奇妙奇天烈な合作キラとアスランを描いた後久し振りにゼリヤへ突入。
いやー、偶に行くとメニューがちょこちょこ変わってるんですねえ。ランチメニューなんてあったんですね、腹いっぱいになりました。
まあ今日はゼリヤで雑談して強風の中帰宅。以上。

んーむ、そんな感じで。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.23

理解する、理解しない

CoM0 
ぬはー、最近一日中眠いかーぞーです。なんだか寝ても寝ても疲れはとれないし…ちょっぴり調子が悪いのやもしれません。だから更新遅いのはかんべn(ry
20051220081358.jpg

さーて、イラストはまだまだ東鳩2の由真(笑)年内すべて埋められそうな勢いww
しかし版権絵は難しい。どの程度まで似ればいいのか、自分なりのラインを設定できないと難しい。

日記だ!!

今日は先輩(赤石のギルマス)とカラオケに突入してきました。以上です。

…えーと、明日の終業式が終わったら冬休みです。まあ夏休みのときも言いましたが長期休み入る時期が一番駄目ぽですな。実際長期休み入っちゃえばものすごい勢いで引き篭もるんですが(笑)

笑えない。

とりあえず今年の冬休みは母から料理を教えてもらおうと思います。唐突に料理ができるようになりたくなったので。

…えーと、その、了。クリスマス絵でも描こうと思います。暇だしorz

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.12.22

巡回中

CoM2 
なんかまたも牧村氏よりバトンがきていたようです。面白そうだからサクっと回答。

●お題を読んで思い付いた言葉●
[憧れ]
⇒目標に似て非なるもの。

[先輩]
⇒年長者。

[後輩]
⇒接しにくい。

[愛]
⇒あるんだけど無いような気もするもの。とりあえず人に接する動機のような気もする。

[好き]
⇒あー、人?個人や、人間性とか。

[嫌い]
⇒んー、人?個人や、人間性とか。あと辛いものとか。

[うふん]
⇒(´ω`)?

[いやん]
⇒アフォ?

[YES]
⇒肯定。了解。そういう英単語。

[バトンを回してきた人の印象を一言で言うと]
⇒微妙に自分に似てる人。基本的に利口、上辺は…(´ω`)

[バトンを回してきた人に一言]
⇒今更一言も難しい。とりあえず学校をあまり休まないようにしましょう(適当)。

[バトンを回す人]
まあ回答してくれるかは別として…(というか一部リア友じゃないと回答し辛い気がする(´ω`;))

シロミネさん、BlueFieldさん、ミツビシキューハチさん、斎七さんの四人のお方に渡しておきます。
なんとも答えづらそうなバトンなのでスルーしていただいても結構です(笑)

普段  2005.12.19

違和感

CoM0 
どういうわけかしゃべり方を忘れた。激しく。なんとなく。ていうか日が空いてすみません…。
20051219025523.jpg

と言うわけでイラストは東鳩2より十波由真。予想を超える萌えを痛感してきたぜ(´ω`)b
いいんちょの次にやったのですが、思いのほかにはまってしまい。このままだと年末どころか一生勢いが続きそうです(笑)おかげでブログも中々更新できず…スイマセンでした。
まさかツンデレキャラにここまでの破壊力が潜んでいようとは・・・いや、ツンデレ云々ではなく由真だから良いんだ、由真だから。その性でいいんちょと由真以外まだやってないよ漏れ(´д`;

今回のイラストはアナログでラフ起こして、線画・着色はSAI使用。選択範囲作成が面倒なのを除けば結構楽にできる感じ。
まあ…勿論まだまだですがね。由真の萌えはこんなもんじゃないんだ!!ww
とは言え、絵柄が崩れすぎたりするのも難なのでそこは妥協と注意で乗り切りたいと思います。塗りは精進する必要がありますが、絵柄は激しく変わりそうな予感がします(笑)
背景描こうかとも思ったのですが金網を書く気がせず断念。いずれ頑張ろう…。

さて、最近の私。

木曜日ライブ行ってきました。地元の友人が何でもライブに出るとかでチケットをふんだくり行ってきました。
ラルクのコピーですが、まあそれほどでもなかった(ぉ
それなりだったとは思うんですが、ドラムとボーカル(友人)がちょっとなあ。特にボーカルがハイドさんを意識しすぎているのがね…少なくとも身長が10センチ以上違うんだからハイドさんみたくマイク握ってもなんかね…。
二番手は同じく高校生のバンドでいまいち。三番目がゲストでSUGERHIGHというバンド、インディーズとしてアルバムも出してるようなので演奏は(個人的な感覚として)満足。ドラムがなんだかクール過ぎたけどギターがカッコよかったので良し、盛り上がったし非常に楽しめました。
その次はやはり高校生のバンドでしたが、本人達が自称しているとおり外見若干老け気味?(笑)演奏も歌も結構良かったです。まあ、ゲストと比べると劣るのは仕方がないですが…。
場所が場所だったので5つ目のバンドは諦めて帰りました。

金曜はテスト返し。今回は古典を除いてほぼ予想の範疇の点数。古典は思いのほか良かった。

土曜は友人とカラオケ→お好み焼き&もんじゃ
なんかテレビじゃなくてスクリーンだったので歌詞がとてつもなく見えなかったよ…なんだか喉もいまいち。
お好み焼き&もんじゃ~。外で食うの初。というかもんじゃ初。
人数が五人なので半端な席に座らされましたが、美味しくいただいてきました。まあ友人のもんじゃの焼き方はちょっとびっくりしましたが(笑)
ちなみに、私のもんじゃやお好み焼きに関する知識はガンガンで連載中の「王様の耳はオコノミミ」よりw
その後は適当に空いているファミレスで甘いもの食べて雑談して離散。
…なんだか土曜日は誰とも上手くしゃべれてなかった気がする…テスト期間で言語機能が低下したのやもしれんw

ほいで今日は友人宅にてTRPGのちょっとした話し合い。キャラ作成なども兼ねて。
どうやら友人の一人がやっとこさ家にインターネット導入されたようなのでこれからはチャットで話し合いなどもできる模様。

日記を書く体力が尽きました。明日は更新します。きっと。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.12.19

悪かった

CoM0 
メガモエス


二番手だったはずだったんですが…

由真萌える。いいんちょ以上に。萌える萌える。いやマジで。
ツンデレは微妙かと思ってたけど過去に1のいいんちょもやったし特に問題ないことに気づく。
ていうか由真可愛い。

今日はもう寝るのでこれだけで…。
イラスト:版権  2005.12.17

手間にもならないことで誰かが助かるんだったら――

CoM0 
手間にもならないことで誰かが助かるんだったら、それってやんない理由は無いよね?

byいいんちょ

いいんちょシナリオクリアしましたー!!

うわーん、泣けるよいいんちょ。そこまで必死になれる愛佳は素晴らしいよ。くそう、貴明が羨ましい!!w
なんだか微妙に感情移入してるようなしていないような、なんとも言いがたい立ち居ちでゲームをやってましたが…貴明の心情はとても理解できるのですがね、やはり立場と人物の現実感の問題か。
まあでも、他のキャラクターに比べて(パッと見た感想として)いいんちょは現実感の足りた(って謎な言葉だ)人物のようで。その割に何故萌える自分、と激しく突っ込みたい気はしないでもないけれども、萌えるものは萌えるんだーーーー!!!!!

かつてない萌えを感じた!!感動した!!

というわけで由真やってきます…。

しかし、愛佳シナリオを改めて吟味したい気もするなあ(笑)
とりあえずこんな日記かっこはてなで。了。
普段  2005.12.16

ToHeartの話

CoM0 
のわあぁぁあぁあ!!ちきしょう!!誕生日当日の朝までしか進まなかった!!夜よ!カミングスーン!!
普段  2005.12.15

意味なんて要らない

CoM0 
いいんちょ可愛い。ヤバイ。萌える。

意味の無い日記でした。
普段  2005.12.15

充実感

CoM0 
記事を書いているのは日が回ってるけど気にしないこと推奨(笑)寝過ごしたんです。
モエス

イラストは東鳩2のいいんちょこと小牧愛佳。
昨日から友人に借りてはじめたんですが…いやあ、萌えるねいいんちょ!!ドギャーンとズギャーンと萌えるね!!
東鳩2ノリが良くて良いですね~。頭の悪そうな発言が飛び交い落としが笑える。それの繰り返し。
とりあえずまだ春休みにすら突入してないのでこのあとやってきます。

今日からテスト返し。一日目は現文・日本史・数学。
まあ全部予想通りの点数でした。可もなく不可もない範囲。

そのあと先輩とカラオケに行きました。二人で。
なぜか途中からアジカン祭り。なぜか途中からハモリ祭り。二人でものすごい盛り上がってました。
そしてその勢いでハードオフまでギターを見に行きました。財布の中身が乏しいから見るだけなんですが(笑)
いやあ、いいですねえ。やっぱりひけるようになりたい。そんな情熱に包まれた日々でした。
更にそのあとすぐ近くにバッティングセンターがあったので一回やって、近くのマックで軽食。久し振りにマックチキン買ったけどやはり美味。チープな味が尚良い(笑)

こうやって書き連ねるとそれほど何もしていないような気もしますが、なんだかとても充実した日でした。夕食寝過ごしたけど(笑)

とにかく創作意欲がわいてきたから頑張ります。スレッドテーマの擬人化も保守らねばww→と思ったら既に消えているorz

明日はたまたま友人からライブのチケット貰ったのでライブ見に行ってきます。それではここらへんで。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.12.14

解放感

CoM3 
テスト終わったぜ!おういえい!
擬人化その2


とりあえずイラストはラフから色塗りまですべてSAIで行ってみました。時間云々は何とも言えませんが、ラフの時点でもアナログと大差ない感じ…下手するとこっちの方が楽な気も…。
とにかく、回転及び反転機能は便利ですのでペンタブが好きな方は使用してみることをお勧め。

さて、イラストはこちらのスライムに続いて擬人化ドラキー子。

…あーほら、なんていうかさ…カラーリング?似てるじゃん。

まあ深く突っ込まないでください(笑)
真面目に言うと赤はJPGではあまり綺麗に出ませんねえ、それ以外は特に問題は無いんですけどSAIではRGBの数値で色が出せないのでちょっと自分は慣れません。数値でやると影をつけたつもりがほとんどついて無かったりとかしちゃうんですけどね、あっちの方が慣れているもので。

今日でテストが終わりました。なんてREDPOINTは回避できたはず。英語が良い点だと良いなあ。

さてさて、今日は友達に色々とゲームを借りたり突っ込んだりしてもらいました。何かは言えませんが(笑)
深夜のうちにちょこちょこやろうかと思ってます。

そうそう、やっと倉庫の整理が完了いたしました。と言っても、今まで描いたイラストなどを格納しただけですが(笑)
リンクなどもそちらに追々まとめていく予定です。次の倉庫更新は更新するものが溜まり次第行っていきたいと思います。まあ、日記以上にマイペースになるのは間違いないんですが(苦笑)
まとまった更新などをした場合はブログのほうでも通知をします。一応、こちらで載せていないイラストも数点あるので興味ある方はこのページのリンクにある「わんだーものおき」かこちら(直リン)からどうぞ。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.13

らしいこと

CoM0 
明日の分を保守。

とりゃー

というわけでSAIで描いた絵を投下。色塗ってなくてスンマソです。一応赤石のテイマっこですだよ。突撃命令だからサマナっ子かもしれないけど…w

最近気が抜けていたのでまた正面の習作。うーん…良くはなってる、のか?

いやしかし、作業中の画像の回転・反転がノータイムでできるのでかなり良い感じですね。あとは使い方(←まだちゃんと見てない)さえ把握すればな…。
ベータ版なので色々機能は足りないらしく…色塗りは他のツールになりそうな予感。とりあえずSAIでもちょこちょこ絵を描いてみようと思います。

最近パスとか新しいツールとか線の浮気が多いな(笑)

今日(書いている当時は明日(笑))でテストも終わりなのであともう少しだけ頑張ってきます。

内容…特に思いつかないな。最近あいのり見てます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.12.13

情熱の薔薇

CoM2 
胸に咲かせよう。
これはいいかもしれない・・・

久し振りにトラックバック。元記事はこちら

さて、今日は見るに耐えない落書きですが、こちらの落書きはSAIと言うペイントツールを用いて描き始めてみました。なんでこんな状態で上げるかは…ほら、時間がね…。
こちらのツールは斎七さんのブログのほうで御紹介されていたもので、それを頼りにDLしてきました。詳しいことはwikiなどで(http://www3.atwiki.jp/sai/)
線画に強いソフトらしく、興味本位で触ってみましたが存外に素晴らしい。線画マニア(自称)の私にとってはとても良いソフトのようです。いやあもうほんとなんていうかブラボーとかジーザスとかそんな感じ、操作方法を確認したら今度はちゃんとした絵を描きます。

動作は別段軽いとかではありませんが、現在ベータバージョンで無料でDLできるので綺麗な線が好きな方にはお勧めです。触ってみる価値はあると思いますよ。

さて日記。

テストも残すところあと一日。山場は越えた感じですなあ。
しかしテスト終わると瞬く間に冬休みが来てクリ(以下略)が来て今年も終わるんですなあ…毎度のことではありますがちょっと切ない。
とりあえず残り少ない今年を悔いの無いよう(?)全力投球で頑張る次第であります。

さて、友達と膨らませている妄想がいつの間にやら(テスト中なのに)形を持ってきました。自分で思っていたより友達が良いシナリオを考えるのでこれは真面目に作品作ることを検討すべきか…いや、結構自分は作る気元からあることはありますが(笑)
この調子だとサークルも作るやも知れんです。資金が無いのが最大の問題だけれど。

とりあえずそんなこともあってかサウンドノベル用のソフトをちょこちょこ探してみたりしてました。いやー、世の中便利なんですねえ、色々見つかりました。とりあえず試験的に何か作ってみるかなあ。

同人誌を作るよりも百倍労力のかかりそうな同人ゲームですが…まあ、挑んでみたいのが本音です。問題は時間と財力かorz

話がまとまらないので今日はここら辺で。明日でテストも終わりです。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.12

仕様説明書

CoM3 
最新鋭


 付属品
○ロボット本体
○スキンカバー
○プラグ用コネクタ
○USB用コネクタ
○説明書
○衣服5種類
○洗浄剤及びメンテキット
○初期設定ソフト(CD-ROM)
○バックアップ用ソフト(CD-ROM)
○ユーザーカード

全高 約110mm 重量 乙女の秘密
記憶容量 メイン(本体)800GB サブ(頭部)200GB

「思い出作成機能」「自動言語登録機能」搭載。

本機の主な特徴

■新型AI「MOE-NEXT」よる多様性!
 新型AIの機能により多くのことを学習し、本機自ら新たな行動パターンを設定します。また「忘れる」「失敗する」など生物特有の機能も持ち合わせ、限りなく人間に近い性能を発揮します。

■より人間らしく①~思い出作成機能
 保存した音声、画像などの記憶をAIが自らの判断で編集しより人間らしい記憶を作成します。古い情報ほど簡略化され易いなど、忘れるという行為も再現されています。

■より人間らしく②~自動言語登録機能
 基本として設定されている言語パターンから、本体が自ら耳にした単語をメモリ内の辞書と照合し、その前後関係から同音の中で適切な意味を検索します、更にユーザーに自ら確認を取るなどの行為を通して新しく言語を登録していきます。
 自動言語登録機能のサポートとして、流行語辞典とユーザー辞典をインターネット上で無料でダウンロードが可能です。特に流行語辞典は二ヶ月ごとに更新され、最新のドラマタイトル等を登録することが可能です。
 尚、本機の辞書には日本語、英語のほかカタカナ語が収録されています。

■高度な歩行機能!
 最新鋭の歩行プログラムと新素材による駆動系のおかげで走ることを可能にしています。テーブルの上を所狭しと駆ける姿はあなたの心を癒します。
 およそ80mmの段差は四肢を使って乗り越えることが可能。平らでない場所でもカメラにより状況を視認し、ゆっくり歩くことで対処します。

■小型ボディでもパワフル!
 当社の実験では300gの立方体でも1秒未満で持ち上げることが可能。卓上でペンや消しゴムを持ち運ぶのはお手の物で、あなたの作業を手伝ってくれます。

■耐水、対衝撃にも強い!
 新素材を用いたスキンパーツは人間の肌に酷似した外見・触感だけでなく耐水能力も完璧。背面の端子をスキンカバーでふさぐことで入浴なども可能。
 更に、スキンパーツの下地となっている樹脂により対衝撃能力も高い性能を持っています。約1メートルの高さから落下してもボディーは無傷を維持します。とは言え、手荒に扱うことは想定されていません。また、カッターなどで切り傷がついてしまった場合には専用の補修テープを使うか、当社までお問い合わせください。

■愛らしいデザイン!
 イラストレーターかーぞー氏がデザインした外見は多くの人の心を癒します。
 今後も別売りで同氏がデザインしたヘッドパーツの販売が予定され、その他本機専用のコスチュームも販売が予定されています。

その他の機能
●本機自ら入浴し、スキンパーツの洗浄を行うことが可能です。
●約9mmのマニピュレータは2mm弱の小さなものでもつかむことが可能。
●実に40種以上の表情を標準装備。声もそれに応じたスタイルで登録されるため、さまざまな表情であなたに語りかけます。

_______

ちなみに発売は2022年12月に予定。開発はZONYとPONDAが共同で行っています。

…まあ、ほらなんていうか…勢いって大切だよね(´ω`;;

ちなみに型番や愛称は未定。寧ろ募集中(笑)

今日はとりあえずこれだけで~。さあて、今月はカレンダーが埋まるように頑張るかな。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.11

パス

CoM0 
20051211005705.jpg

存外に楽。少ない線の落書きならひとまず自分の納得できる線(と言っても機械頼みですが)になるのでパスは便利です。

ちなみにこちらはお絵かきBBSより。クリスマスは中止らしいです(笑)↓

http://neetsha.com/oekaki/potiboard.php?res=1397
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.11

その名は喜び

CoM0 
うーむ

とりあえずアイデアをペン入れしてみる。
友達との小ネタはちょこちょこ進んでる模様。またもそれ用のイラスト。
なんかいまひとつ…。

さて、今日は嬉しいことがありました。
母に「背伸びたんじゃない?」と言われ試しに身長を測ってみたところなんと175センチに伸びていました。
175…うむ、聞こえのいい数字だ(笑)

ベルウィックサーガプレイ開始。ソフトリセットがNEEEE!!
リセットボタンを押すのは面倒なんだけどな…。
今のところこれと言って難易度が高いという感じはありませんが…うーむ、敵捕縛が結構面倒かも。あと操作性も微妙だなあ。
ついでになぜか街に居る女の子や秘書のほうが萌える。ていうか自軍キャラ萌えない…短髪人口も0だし、絵師の問題か外ハネもアホ毛も居ない。うーん、先行き不安(?)だ(笑)

さて、斎七さんから商品化はいつかとのお声いただいたので(笑)今週描いていたプラグっ子の使用説明書を作成中。多分日曜日のうちにはアップできるはず…。

今日はあまり気力が無いのでここら辺で。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.10

君が僕を知っている

CoM0 
某小説の中の某女子高生作家のデビュー作のタイトル。
素敵な題名。
久し振りに…

毎日更新と言いつつ3時間も遅れてしまった!!(記事を書いているのは3時前)

まあともかく、明日は休みなのでじっくり時間をかけてパスを使って線画を作成、着色してみました。久し振りに擬人化。擬人化スライムさんですよ(=´д`=)
色と…触感だけ流用(笑)
パスは本当に時間がかかりますが、線に歪みが出ないので個人的には結構好きかもしれません。確かに線の勢いはなくなるんですけど、これはこれで個人的に好みの線なので。
それに長い線を描く際には非常に便利なので普段の絵でも使える点はまだまだありそうです。髪の毛とか楽しかった。

今日のテストは自分の目論見程度にはできた感じです。生物が若干危うい気はしないでもないですが、英語がそこそこできたので目標は達成。
自分でできた・できないと感じるのは精神衛生上非常にに大きな意味がある気がします(笑)
まあ気がするだけなんですけど。

それにしても…テスト中は何も無いなあ。びっくりするほど何も無いよ。

音楽の話でもしようかと思ったら言葉が思いつきません。

ロックは言葉じゃねえ、心で語るんだ!!

使い古しの台詞しか思いつかないので。

ロックは空気の振動じゃねえ、神経の伝達で語るんだ!!

と少し言い換えてみてもやはり面白くない。音楽の話はまた文章力があるときにでも。

友人に日記の終わり方を真似されたので真似返してやろうと思ったらまるで統一性が無いことに気づく。結局いつものように。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.09

ライン上

CoM4 
充電中~。

斎七さんからプラグ萌えとのお声をいただいたので調子に乗って第二弾。ちなみに第一弾。
プラグのサイズがそのままでは入りそうにないのでジョグを介してます。背景をもっとしっかり塗らねば…。
もちょいでこっ子の方がいいかもしれない。
ちなみに今回は日本史のテストの裏に描いた後全面的にフォトショで作成。初めてパスというものを使ってみましたが…ヤバイ、ハマりそう(笑)確かに時間はかかるんですけどね、中々どうしてこれは面白い、というか便利。

そんなわけで今日からテストです。本日は現代文と日本史。
前回の日本史がまずかったのでなんとしても赤点回避せねばなりません、よって範囲絞って30~40点取れるように勉強…いいんだ、来年地歴は世界史だしorz
現代文はいつもどおり。可も無く不可も無く。
明日は生物、英語、数学。中々にデッドリーな組み合わせです(笑)

というわけで勉強してきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.12.08

禁欲生活

CoM0 
まあテストですから。もっと絵が上手くなりたいなあ。
らどねい

今日のイラストはファイアーエムブレム聖戦の系譜よりラドネイ。子世代の代替キャラだから知らない人は知らないだろうな…そもそもにしてマイナーだけど。
資料無しでうろ覚えで描いたからおそらく激しく別人。まあいいか。

今日はテスト前日なので午前授業でした。今学期最後の体育もありましたが特にコメントすることは無し。敢えて言うなら足が痛い。
帰宅後は爆睡、夜に備える。
起床後は夕飯。今に至る。

(´д`)

いや、どうでもいいですけど郷ひろみはカッコいいですねー。スタイルが良いし。なんとなく佇まいが好きですね。
ああいう、変人だけどカッコいい、ていうのは良いですねえ。
スタイルは努力の賜物でしょうけど憧れます。理想。

またなにかブログの主旨から外れたような…。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.12.07

タイムリミット

CoM0 
それにしてもグラコロは美味いなあ。
とりあえずこんなんどうだろう?

さて、今日は昨日の日記でちょこっと触れたアイデアより、色々膨らましてヒロインのデザインを小一時間ほどやってみたり。
とは言え、キャラクターのデザインを起こすための作業とかはこれといってやったことはないので正確に言うとデザインの「案」の作成程度のものでしょうけど。
まあ素人の意見ですが、一応キャラクターを考える時に考えることというと二つ三つほどあります。
永続的に描くことが前提ですが、やはり第一に描き易いこと、第二に特徴(属性)があること、第三に描いてて飽きないことくらいは頭に入れて描いているつもりです。ただ、これがTRPGのキャラとかになると永続的に描くことは稀なので一つ目と三つ目は気にしません。

デザインを元に話が盛り上がるといいんだが。

今日も今日とて学校。午後の授業は早退して家で睡眠、そして夕方にはバイト。ちょっとした息抜きのつもりで入れておいたので(何せ二時間)。
まあ予想に反して外で物資の搬入だったので寒くて辛い作業でしたが。マルチライナーも一個落としてお釈迦にしちゃったしな…哀れな残骸が道路に…。
まああまり気にしない方針で。0.5なんか滅多に使わないし。

最近アメフトを毎日楽しみに観ています。野球がないからどうしてもスポーツ欲が満たされないんですよね。
以前にもちょこーっと触れたとおり、受験の頃からアイシールドの影響でちょくちょく観ていたのですが、最近はゲームの内容にも色々と興味が沸くようになってきました。
以前は反則で5ヤード罰退と聞いてもピンとこなかったのですが、最近やっと5ヤードの重要性に気づき始めました。10ヤード進むって大変なんだなあ。
選手名もちょこちょこ覚えてきましたよ、スティーラーズのロスリスバーガーとコルツのマニングくらい。やはりクオーターバックは頻繁に名前が出てくるので覚えやすいです。
今日もアメフトを横目に見ながら勉強してます。ノートを横目にアメフトにならないよう頑張るか(笑)

にしてもなんで「反則」より「販促」が先に出てくるんだ…そんな文章打った覚えがないんだけど。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.12.06

便乗

CoM0 
最近、毎週○曜日に更新する、と宣言してるブログとかありますよね。
せっかくだから私もそれに便乗しようかと思いまして。

というわけで当方ながいひみじかいひは毎週月曜と火曜と水曜と木曜と金曜と土曜に更新します。

(笑)

日曜は気が向いたら更新します。半分冗談半分本気ですが一体どこまでこのペースが保てるやら…。

なんか下らないからこのエントリーは削除するやも知れません、悪しからず(´д`)
普段  2005.12.06

貸した金返せよ♪

CoM2 
という歌が昔あった。ウルフルズだっけ?
まあ友人宛です。

20051205235720.jpg


↑は今日描いたデフォ絵。ちょいと息抜きに。
まあそういうわけでそろそろテスト勉強です。普段より日記の内容が(´・ω・`)ショボーンなことになると思いますが何卒ご容赦を。
コメントレスとイラストだけはなるべくできるように頑張ります。

今年はよく空を見ます。冬の空がこんなに綺麗なのは初めて知りました、今までの十数年間は一体…orz
というか、空に限らず何か色々と景色に心を配るようになりましたねー。深い意味は無いのですが、普段の通学路でも首を捻れば新しい景色が見つかるもので、見つけるということ自体がなんとなく嬉しい。

何だこの日記(´д`;;

さて、今日は普通授業。普通にやって、六時間目はサッカーでした。
楽しいけど毎度毎度文化部にはきつい。去年より更にきつい。
年々体力の低下が…とりあえず体系は維持できるように頑張ります。
帰るとき友達と通りがかった飲食店にて「こういうところに可愛い店員さんは居ないものかなあ、こう、入ってみるかーって入ったら、振り向いて笑顔で「いらっしゃいませ」みたいな」(※自分の発言)という悲しい妄想をしていたら色々とアイデアが膨らんできたので友達と今後話し合うことに(笑)なんか形になるといいんだけど。

それにしても今まで日記はどういう風に書いてたかなあと過去の日記をちょろっと見てみたのです…まあ、見事に変わってないなあと。とりあえず無理なく思いつくままに書いていきます、日記だし。

カラオケ行きたいなあ。了。
イラスト:オリジナル  2005.12.05

隙間風が多い

CoM2 
別に家の話ではありませんが。
これも習作

今日も今日とて習作。正面絵。
大分マシになったような気はしないでもないけど…まだ後ろから見ると結構バランスおかしい。まあ、修練を積むとします。
ちなみに今日のイラストはラ・ピュセルよりプリエ。日本一ソフトウェアの作品で、即売会の帰りで秋葉原に寄ったら2000円で売ってたので購入。
特に聴いたことのある作品とかではなかったのですが、まあ日本一ソフトウェアだし、と思って軽い気持ちで購入。実はクリアしてませんが、そこそこ面白いゲームです。声優結構豪華だし。
なによりミニキャラの表情の豊かさが個人的には推したいところですがね。

今週はテストなんですが、うちの姉がベルウィックサーガ買って来ました。1980円で…。
ティアリングサーガより安いかもしれない…何にせよ値落ち早いなあ。ちょっとショック。まあアンリミテッドサガには敵わないと思いますが(発売翌週に中古が1780円…)。
すぐ始めるかどうかは思案中。そろそろ新しい刺激が欲しいのでやってみたい気もする…。

テスト勉強は如何するかな…。

日記を書く気力があまり無いな。とりあえずイラストだけは更新していきます。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.12.04

煩わしい。

CoM0 
最近右手の小指の収まりが悪い。特にマウスを使うとき。

というか、自分はキーボード使ってても右手の小指だけは絶対に使わない。

というか、箸の持ち方の矯正を行っているが右手の小指がどうしても出っ張る。

…うーむ。

下らな過ぎる話題スンマセンでした。
普段  2005.12.04

埋まる焦燥

CoM0 
更に習作

とりあえず習作。構図と正面。塗りは適当。
うーん、まあまあか。それにしても髪型も服装もネタが無いな、自分(´д`)
そろそろ真面目に雑誌の立ち読みか…。

さて、久方ぶりの更新(40時間ぶりくらい?)ですが休日ということもあり見事に赤石と睡眠しかやってませんよっと。

orz

実は今日明日とテスト前最後の休みです。なので二日間家に引き篭もる予定。
出かけようにもみんなテスト前なので誰も居ないしなあ…。
にしても期末テストなので二学期ももう終わりです。暇な冬休みが来るなー。
昼休みは夏休みと違ってあまり遊べない印象があるんですよね。自分が年始に親の実家に帰るのと、友人も何人か親の実家に行ってしまうので中々遊ぼうにも遊べませんよ。
今年は計画性を持って忙しなく過ごしたいなあ。暇なの嫌いなんですよ。

休み中はどうにも内容に乏しい。とりあえずは了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.12.03

そして更に裏切り

CoM2 
そんな日々。
へっぽこぷー

さて、今日は習作。正面がまるでダメなので改善するために。
うん、まるでダメだ(笑)左右のバランスとるって難しいなあ…とにかく鍛錬あるのみか(-ω-`)
ここ数日でお褒めの言葉をたくさんいただいてしまったので、ちょっと自分を鍛えなおさねば。

さて、テスト丸一週間前なんですが、相変わらずテストが近づくと他のことに熱中する質でして。今回もテスト中は毎日更新のノリが維持されることになりそうです(笑)

ネタ無いなあ…。ちと自分のプロフ見てきます。

性格の話、は微妙なので好きな言葉の話でも。
確率や相対的、というのは私の持論として「確率ほど信用できないものは無いが、確率以上に信用できるものも無い」という実に偏屈な持論があるため、そこに由来してます。相対的に関してはもっと突き詰めて「人は必ず何かと比べることで物を捉える」という考えに由来。
こんなんだから理屈っぽいって言われるんだろうな・・・(´д`;
愛はまあ、なんとなく。リア友の方々には全力で否定されることだろう。
…(三点リード)(言葉なのか?w)。は単にメールやブログでよく使うので一応。
多分。というのは中々明確な物言いをしないから…かなあ。なんか多分多分という言葉は好き。かなあ。

うーん、とりあえず分かるのは私は理屈っぽいということか…。

orz

それではまた明日。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.12.02

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

