
スポンサー広告  --.--.--

11月のTOPページ(最新記事は一つ下です)

CoM0 
先月は遂に10000ヒットに到達致しました^^
現在10000ヒット記念アティ先生鋭意製作中であります。
日頃訪問してくださっている方々には心の底より感謝の意を申し上げたいと思います。これからも必死こいてイラストと日々を描いていきたいと思いますので是非宜しくお願いします。

アンケートを設置する場合はここからエントリーへリンクを貼ろうと思います。
現在は絵師さんへ「あなたは線画を取り込むとき、どのくらいの解像度で取り込んでいますか?」というアンケートを実施中。詳細、回答はこちらへ。

当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は「続きを読む」以下を閲覧してください。




↑押してもらえると励みになります^^(05/10/29より設置)
普段  2005.11.30

モラトリアム

CoM6 
ろりっこ

イラストは今日描いてペン入れ、塗り分けを終えたサマナテイマ、通称ロリっ娘(笑)
ペン入れいまいちかな、と思ってもWEB用のファイルなら縮小で案外何とかなってしまうものですね…。うーん、先日ブログで発表したイラストが100枚超えましたけど、そろそろ何がアリで何がナシなのか考えたほうがいいかも知れませんね…。
この絵、体のラインは結構気に入ってます。ペン入れ前はもちっと貧相な脚線だったのですが…そろそろ顔にしても体にしてもしっかり書き分けできるようにしないといけませんね。頑張ろう。

さて、今日は久し振りに学校休みました(´・ω・`)ごめんよ生徒会長。
昼頃までベッドの中で過ごし、食事をとった後は赤石。うん、廃だ(笑)
ひたすらコロに籠ってレベルが二つ上がりました。もうすぐ藪が見えてくるぞー。

そうそう、今日からWEB拍手設置してみました。押してもらえると大変嬉しいです。

久し振りにぷっすま見たら面白いな。色々意味不明だ(笑)

とりあえず了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.11.29

歪み

CoM0 
rin.jpg

今日は長い(=ぐだぐだ)な日記だ!!

偶にはTRPGの話から~。更新が若干遅れましたが、今日のイラストは日曜日のセッションより、王鈴という中国人の女キャラでした。
システムはガンドックという現代物。PC達はガンドック(平たく言えば用兵組織のようなもの)の一員となり、クライアントから受けた以来を忠実にこなすプロフェッショナルを演ずる…というゲーム。基本的に、銃でドンパチやります。
ちなみにこのゲーム、戦闘において「回避」という要素がないので中々シビアです。
今回のキャラクターは中国系マフィア王一家の末娘という奇怪な背景で且つ、日本の探偵事務所に雇われ、普段は高校の留学生として暮らしているという難儀なキャラクターでした。しかもこのゲーム、容貌の良い悪いは自由に決められるので最大値に設定すると…「クレオパトラ級の美女」という微妙な称号になります。ちなみにものすごい目立つので隠密行動が出来ません(笑)
まあ、探偵事務所といいつつもこのキャラクターは普段暇があればコンピューターウィルスを作っている情報戦に強いタイプの人間なんですがね。
諸々あって戦闘の際には初弾で銃がぶっ壊れたため隠れて指示を出すだけでした(笑)最近出目が良くないゾ!ww

せっかくのなので布教活動も。TRPGがどんなものかご存じない方はこちらのサイトを見てみるとよろしいかと。TRPG暦は短いですが私に尋ねるのもひとつの手段ではありますが(笑)
まあ、興味のある方どうぞ。三度やるとはまります。

今日は学校。ライティングの小テストが良く出来たよ。この調子で期末でも平均点くらいを狙いたい…。
史学と英語に関しては勉強しても創作活動をする面で多少役に立ちそうなので一応受験を見据えた勉強をしようと思ってます。相変わらず進学かどうかは決めかねてますが…やはり、ネックは金が。
それはそうと来週からはもう期末テスト。ちょこちょこ勉強も始めないと…中間で壮絶なまでに手を抜いたら壮絶な答案返却になってしまったので(笑)何とか名誉挽回したいと思います。

…リア友の方々に言わせれば挽回する名誉なんてないだろうと言うでしょうが(笑)

話は変わって昼休み。今日は軽音楽部のライブがありました。
いやはや、うちの部活の一年(女子)が一人参加しててびっくり。中々ギターが様にはなってました(´∀`)
時間の都合で演奏したのはアジカンの振動覚とバンプのスノースマイルの二曲。どっちも好きなんで無問題。
…まあ、流石に部活でやるようなレベルですから、先日のライブに比べると大分見劣りしましたが…それでも生で聴くのはイイ!(・∀・)
とにかくみんな頑張れ。
明日のライブは生徒会誌に載せる写真の撮影です。うーん、他の連中はライブ見に行かないから多分私がやるんでしょうか…機械苦手なんだけどな(笑)

そして午後は日本史が自習で6時間目がサッカーでした。
楽しいねサッカー。楽しいよ。うんうん。
最近苛立つことが多いのでリフレッシュしたよ…一試合目だけなら(´-ω-`)
二試合目の相手真面目にやらないし、突っかかってくるし。まあ、今日は先生居なかったから仕方がないとも言えるが…。
マアイイヤ

放課後は生徒会活動。今日したことは提出の確認だけ。
後は予定の整理。アンケート原稿の打ち込み(生徒会長にやらせた)。
今週はちょこちょこ忙しそうだけど…うーん、おいら水木部活なんだよな…。
マアナントカナルカ

後は帰りにバイト先によってスケジュールの確認。入れ忘れで今週はバイト全く入ってません(笑)
いや笑えないんですけどね…だんだんと財政難に陥ってきてるので…。
うーん、バイトも長くやるとだれるなあ。最近は仕事に入ってもここ半年以内で入った人のほうが圧倒的に多いですし。
しかし、どっかで働かないとライブにも即売会にも行けないしカラオケも行けないし服も買えません。再来週はきっと働こう…。

なんだか財布がさびしいです。今日はここらで~。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.28

再び絵師向けアンケート

CoM6 
さてさて、以前ちょこっと触れたような触れてないような話題ですが、私は解像度が低いまま取り込んで着色などはちょっと苦手な人間です。塗るときにとても拡大するので、線が気になる上縮小した際の仕上がりも大体不満なので…。

というわけで…。

○アンケート内容○
あなたは線画を取り込むとき、どのくらいの解像度で取り込んでいますか?
前回のアンケートで完全デジタルの人が結構居たようなので…それを考えるとあまり効果的なアンケートではないかも^^;

うーん、まあこのアンケートの目的のほとんどは私の知識欲(ぉ)なので良いとしましょう。
ちなみに私は、ラフ画をそのままブログの方にアップする場合には200DPI、カラーイラストを作成する場合には300DPI、元の絵のサイズが小さいときには度々400DPIです。
ちなみに印刷用の原稿を作るときは1200DPIで取り込んだ後フォトショで350~400DPIに調整して着採しています。


デジタルの方でもどのぐらいの解像度とかで作業しているかなどいってもらえるとありがたいです。解答してくれる方はコメント欄にコメントお願いします。勿論匿名は可能です

それでは是非アンケートの解答お願いしますm(_ _)m

普段  2005.11.28

前進する為に

CoM2 
ちと今まで載せた絵を倉庫の方に整理を開始したのですが…全然終わらないと思って今(カテゴリで)数えたら…。

ひゃ、101とな!!?

つーことはこの前のブラックジャック先生で見事ブログに載せた絵が100枚到達だそうです。キャホーイ。
今までのエントリーが大体220なのでもうちょっと掲載ペース上げれば二つに一つ…。

して本題。おかげで全然終わりません。古いものからやってるのですがまだ七月…いつ終わるんだろ?
普段  2005.11.27

激情、及び、日常

CoM0 
(´・ω・`)

常にそんなものばかりで日々を歩んでますよ。

とりあえずイラストは今週ガリガリ描いてた赤石のランサたんです。
公式のイメージから行くと結構ロリっぽいか?まあまあ上手く描けましたが何せラフです…orz

そんなわけで今日はライブを観に越谷まで。何故か新越谷だと勘違いしていて危うく乗り過ごすところでした。
いやしかし、ライブに出かける度新しい感動を意欲を貰って帰ってきます。素晴らしい、素晴らしいよロックンロール。
今回は今までの二回に比べると出てたバンドがそこそこ有名なところなのか物販席にも物が結構置いてありました。気に入ったバンドが居たのでアルバムをひとつ買ってきちゃいました。金持って行って良かった…。
今度校内放送で流そうかな。
それにしても、生で見るとドラムのカッコよさに敵う楽器は無い(と思う)のに、CDとかで聴くとドラムはかなり抑え目なのでちょっと(´д`)な感じ。生のドラムはイイヨ、腹の底とか頭の奥とかをガンガン揺さぶってくれます。
がしかし、ギターの人が暴れるの見ると「やべえよロックだよカッコ良いよ!!」と思う自分も居るわけで。つーか、ライブで一心不乱に楽器を掻き鳴らす人々は本当カッコいいです、素敵です、尊敬します。
そんな感じではっする9(イベント名)は楽しかった!また機会があったら行こう。ていうか行く。

電車の時間がやばそうだったので終了よりすこーしだけ早く撤収。グラコロ食べて帰りました。

明日は明日でTRPG。土日両方に予定が入ると瞬く内に時間が過ぎる。
なんだけど、何か先週あたりからとても時間が過ぎるのが遅い気がしてならない。そんなに充実してると感じてるわけでもないけれど。

まあしかしそこは学生生活。思ってるよりずっと充実してるに違いない。

やりたいことはやれてるか!話したことは話せてるか!おーいえ!!

大丈夫、今日も今日とて生きてやる!!

ロックンロール万歳!!おーいえ!!

そんな感じで今日はうるさく〆。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.11.27

輝ける世界。

CoM0 
また野郎だよ!

というわけで先日の交流会で書かせてもらった(もとい書かされた)ブラックジャック先生ですよ。意外と描けるものですな…。
日本の乙女にはブラックジャック先生は意外と受けがいいんでしょうか?私に描くように注文した彼女は同志が居るようなことは言ってましたし…。
ま、どうでも良いか(´д`)

それにしても気づけば12000ヒット。10000記念絵は13000までには完成させたいな…(ぉ

今日は何かといらつくことの多い日でしたが、終わりよければ全て良しということでまあそれなりに問題ナシ。
明日は憂鬱な美術だよ、自画像だよ。いい加減俺の精神は保つのか…?

そういえば先日のマラソンでの不甲斐なさ(いや、頑張ったつもりではあるんですけどね)を反省し筋トレ開始。走り込んだりしないのは根性がないk(ry
実際体重はともかく脂肪率が大変なことになってたし…根本的に筋力もつけたいけど、スタイル維持したいのです。

生徒会活動も徐々にやることが明確化してきました。在籍する人数が多い割に活動する人間が少ないのが気がかりですが…まあ、仕事こなせる奴だけ居れば良いや。
しかし、生徒会室のPCはスペックはともかくあんまりにも使いにくいので親父からマウスとキーボードを借りて使用する予定。
マウスはともかく、キーボードをどうやって持って行くかは全然考えちゃいないんですが(笑)

お、私今日始めて(笑)いましたよ!

そんなこんなで閲覧者の皆様、今日もよろしく!

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.11.25

そういえば…てタイトルは何度目だ?

CoM5 
いい加減イラストと日記は別にしようかな。ブログ自体別々にしてもいいような気もする…。

ていうか本文が長すぎるんだよなあ、うちのブログは。
誰かメールでも匿名コメントでもいいから意見をくれると嬉しくて泣き叫べます(笑)
普段  2005.11.24

胎動

CoM2 
やっと塗り始め


やっと10000ヒット記念のイラストに塗り始め…。今回からフォトショを使えないものかとチャレンジ開始。
プロになれるにしろなれないにしろ、CMYKで画像を編集できるソフトを扱えるようにならないと同人もままなりませんからね。
ちなみに前回のラフから髪型を少し変更。実はポージングもいじってあったり。

胎動と言えば今日のアイシールドはゴーストの胎動、てなタイトルでしたね。
今更ですが、アニメは酷いな…特に肩幅と、速度の表現、声優もいまいちな感は否めず長期アニメ化するかはかなり微妙。ていうかそもそもヒル魔の口癖が公共の放送で使えない時点でどうかと思いますが(笑)
肩幅とか全体のフォームに関してはもうどうにも。せめてボール投げる時ぐらいカッコよくしてくれ…。
速度の表現、と言うか原作にしても表現の受け取り方の幅が大きな漫画だと思うのですよ、特に滝兄妹の「アリエナーイ」とか「やー!」とか、他にもヒル魔の掛け声や小結の「フゴ」に関しても。速度にしたって基本は止め絵での表現ですがアニメのような受け取り方をする人も居ないことはないと思うので、そういう意味にはかなりアニメにし辛い作品な気もしますね。
声優は…セナ、まもり、ヒル魔あたりは全然OKなのですが、栗田や特に滝兄妹に失望を隠せず…。まあ、ここは好みですからなんとも言えませんが。
まあ、原作の絵がものすごい尊敬&好みなのでそれでアイシールドすきなんですけどね…この時期はアメフトもちょこちょこ見てますが。深夜暇な人は見てみること勧めます。面白いですよ、アメフト。
そしてどうもいいけれどワイルドガンマンズ戦あたりから鈴菜が可愛い、かなり萌える(笑)いずれ描きたいキャラの筆頭…かな。

さて、以下は雑記。

一昨日はマラソン大会前日なのに友人と5時まで電話。
滅多にしないのですが、たまーにすると超絶的に長電話になるのがかーぞークオリティだったり。しかも作業平行だからグダグダ。

そして目覚めた時間は七時半。
うっは、朝風呂するつもりが(´д`;;
それでも風呂に何とか突入した自分を褒めたい。

遂にマラソン大会。うちの高校は近隣でも短い9㎞でしたが、普段走らないインドア派な私にとってはきつかった…てかそれ以前に苦手ですもん。知り合いの何人かは文化部の癖して長距離得意なんですよね…OとかKとかNとか。
今までの人生の中でも結構頑張ったほうだと思いましたが、結果はあえなく398位(約500人中)…クラスメイトには400位取れよ!と言われたよ!ww

レース後は前述K氏(先輩)と色々と音楽について話し込む。
男子は女子のレースが終わるまで暇なんですよ。

そしてその後はバイトー。去年もマラソンの後にバイトー。
…本当もう、アフォかと自分。予定確認しろよなorz
終始足が吊りそうな二時間でしたが、後半は洗い物をして必死に誤魔化したよ!(笑)

その後は赤石やってただけ。(´д`)ウボァー

マラソンが終わったって事は次から体育はサッカーだ!!しゃあ!!

今日は勤労感謝の日で且つ暇なので3時に目覚めました。突っ込みは禁止です。これが普通です。

そして何もしていない…。

今週末は友人のライブに行ってきます。三回目ですが相変わらず楽しみ。

収集はまるでつかないけど今日の日記はここらで了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.11.23

どうでも良い割合が高い

CoM0 
余談ですがハイテックの線(向こうの部長がハイテック使い)って結構好きなんですよ。あの頼りなくも硬い感じの線。
でも自分で使うと軸は細いし先は柔いしまるで駄目だorz
かーぞーは専らミリペン…てかコピックマルチライナーを愛用しとります。付けペンとは最近御無沙汰してますが、漫画をかく時とかは使用するようにしてます、限らなく下手っぴですが(´д`)

それにしても今日寒かった。学校に行く際にはそろそろマフラーでも着用すべきかもしれない。
…マフラー嫌いなんですけどねぇ。でもそろそろやせ我慢も辛くなって来るか…。

とりあえず寝ます。今年ももう1000時間切ってることに気付く(´-ω-`)
普段  2005.11.20

ループ&ループ

CoM0 
そんなわけで今日は昨日書いたとおり漫研の交流会(正確には漫画イラスト研究とアニメ研究だったようですがw)でした。うちの高校の最寄り駅よりも一駅先のちょっとだけ都市部な駅からバスに乗って突入です。

えーと…まあ、バスなんて滅多に乗らないのでちょっぴり醜態さらしましたよ。帰りのバスでちんたら両替した上お金落としたりで…うう、なんか色々ごめんなさいorz
バスってこんなに鈍いものなのかと思いつつ十分、遂に到着です。
さてさて、校則が厳しいので有名な高校なのですが…入る際の校門に早速男性の教員が一名(今日はオープンキャンパスだったそうです)立っていたのですが、うちの部員を見るなりスカートが短いんじゃないかと注意。…まあ、校則厳しいのが売りなんだろうけど、いいじゃないか、あんたも短いほうが良いだろうよ、と心の中で思うばかりか部員に垂れてみましたw
さてまあ肝心の交流会ですが…何というか
普段の部活の延長線?な程にナチュラルな雰囲気が流れていましたよ(笑)これと言ってやることもなかったし。まあ、私は私で向こうの人に頼まれてブラックジャックかいたり野球服の女の子のロゴを明訓にさせられたりしましたが(笑)
まあ結構テンション上げつつも普段通りの会話ができたので楽しかったですよー。

あ、でも絵の見かたに関しては友達とともに少し違和感を感じましたね。
うちの面子(つーか、私と友人)の場合は絵は全体の雰囲気が第一でそれがグッと来るものならばそれで十分なんですが、先方はどうにも絵の上手い下手を重点に絵を見るようです(それで部員内で叩きあいするのが習慣だそうなw)
だから向こうの部長さんが描いたとある絵は部活内では叩かれまくったのに対し私と友人はひたすら褒めてましたね。そのぐらいいい絵だったのですが…中々価値観の違いとは不思議ですね(´・ω・`)
まあ、それにしても何もないところを指して「ここの空間が良い!!」「ここの塗り斑が良い!!」なんて言う私達は(※実際には指差すのみw)ちょっと変わってるような気はしないでもない(笑)

その後は部活の仲の良い四人でカラオケ。
ちょっと都市部ということもありいつもより豪華でした(笑)リモコンは諸々で四つあるしマイクはワイヤレスだし飲み物はフリーだし…わざわざ電車代払っていくのも阿呆らしい気はするのですが、また言ってみたいなと思っちゃいましたよw
最近GOINGUNDERGUROUNDをよく聴いているのでちょちチャレンジ中。

更に後は20分ほど歩いて(駅を跨いで)地元民の案内でうどん屋に行って参りました。
セルフサービスで揚げ物を自由に選べるというところでしたが、私はカレーうどん一択でしたよ、喉痛かったのに何故か。
…いや、好きなんですよ、カレーって。
流石にうどん屋でカレー食べる気はおきませんでしたが。
美味しくいただいてからはしばらく談笑。特に面白い話題はなかったけど、時期が時期だから進路の話が出てくる割合は上がったなあ…何か寂しい。
かれこれ九時ぐらいまで居座った後に駅にて解散。

…まあ、四人中三名は同じ電車に乗ったのですが(笑)誰も同じ目的地じゃないんですけどねー。

家に帰ったら帰ったで改めて鍋を(一人で)食べたんでお腹一杯です。

遅くまでしゃべるのは楽しいけど…如何せん一日が短くなるなあ(笑)明日は何もないので死んだように眠ろうw
今日の交流会で描いた絵は後ほどアップするとします。それではここらへんで。
普段  2005.11.20

赤石日記10

CoM0 
とりゃ!

ひっさしぶりの赤石日記。何か書くことはあったんですが中々書く気になれず…スンマセン。

さて、かれこれ一ヶ月ほど空いてますがレベルはそんなに上がってません。でもソロでブランブルサップを拾い、それを80Mで売り払ったために装備だけは一気に強化されました(笑)

具体的には。

秋風落葉(U剣。意外に強い)
攻速11%チェーングローブ(防御との兼ね合いで良ベース見つけるのが時間かかった)
攻速17%マインゴーシュ&攻速18%カイトシールド(一度装備すると攻速盾はやめられない^^;)
防効68%ジャイアント兜(えらい安かった気がする)
HP効率40%マント(オーク品)
HP効率30%強化シューズ(ベース違ったかも)


などをメイン装備として購入。他にリング類はちょこちょこ、運装備やそのままギルメンに渡したものなどもあって、現在は20M程度の残金をやりくりしています。

今日コロに場所記憶してきたのでしばらくはレベル上げ中心にいこうかと考えてます。
ようやっとウォークライも習得したことだし、やっととまっているサザンのマスタにむかえます。

日記というか近況でしたが、これからもどうぞよろしく。
普段  2005.11.19

叫びたい衝動は胸の奥

CoM0 
あか!!

今日はちょっとパソ上のお絵かきで。友達がさくさくっと描けるようになってたのでちょっと対抗w
所要時間は20分切ってますw
需要がなさそうな野郎絵ですが(てか、コメントついたことあったかな…)、意外に描くのは好きです。
今日の赤い人は日曜日のセッションで登場した突発NPCのジョニー君。旅の吟遊詩人兼冒険者でもろもろの伝承や世間話とかをPCに伝えるのが役割。
…だったんですけど。
色々とアイデアが出てきたのでこれからちょっと違う形で使うかも。とサークルの面子に宣言しておこう(笑)

今日は憂鬱な自画像(美術)からスタートでした。
いやもう…諦めてますけどね。完全に別人化してきた(笑)美化云々以前のレヴェルに突入した気がしますよ?
まあ知人のを見て回っても、結構別人化してるのでもう気にしないことにしました。目の前に居る他人をきちっと仕上げたいと思います(笑)
どうでも良い話ですが、CGを扱う以前から私は絵の具などで均一に色を塗ることが苦手(今は更に…)でして、結構油絵なんかでもみんなぺたーっと塗ってるのに私だけかすかすのうっすぃー絵の具でちまちま塗り重ねてます。まあ技術がないのがいかんのですが、なんつーかこう、均一に塗る際の絵の具の粘度とかがどうにも好きになれないのか結局ぬれないままですorz

その後は日本史の授業。
受験するかどうかはまだ決めかねている私ですが、地歴公民については世界史で決めているため4月から日本史の授業を聞いたのは片手の指に満たないほどなのですが(笑)(二年は日本史と倫理が必修のうちの学校)
前回のテスト結果に少々危機感を感じたので最近はたまに聞くことにしています。まあ、史学は無駄にはならないしよしとしませう。
たまに教科書間違ってるけど(´ω`)

七限のLHRは席替えでした。先頭脱出ですよ!これで絵が描き放題だ!!(ぉ
余談ですが、なぜか現クラスはくじ引きなのに男子が異様に固まる傾向があります。

明日は他校まで出かけます。なんでも交流会をするそうなので。
交流会自体は大いに結構なのですが、相手側が校則に厳しい学校(私の高校は同ランクの高校の中では最高にルーズw)でして、茶髪などはまずいかもとの話…。
いやまあ、私は染めちゃ居ませんが部員の一部が控え目ですが染めてるので気になるところ(´-ω-`)
まあ、いざとなったら地毛だとか水泳やってたで誤魔化せる範囲だと思うので…。

それでは今日はここら辺で。了。



人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:オリジナル  2005.11.19

そういえば

CoM0 
私の小説アップしたら読む人居るかな?
昔書いた駄小説が幾つかあったりするんですが…
もし誰か読む人居るんだったら物置のほうにアップしようかな。

以上。
普段  2005.11.17

音速で駆け抜ける衝動、穿つ其の刹那

CoM0 
ごめんよ力尽きた…

細身の男子を描こうと思ったら友人からリクを受けたので描いてみる。さむらいでぃーぱーきょうのほたる?だったか。
…んー、作業してて気になるからやはり低画質で取り込むのやめようかな…。
あ、ていうか色塗り途中で力尽きたよorz
続きはいずれ…。

画質云々の話が出たので、続いてのアンケートは画質の話でも。

今日は六時間目がマラソンでした。疲れたな…。
学校のストーブも給油され、そろそろ冬を実感…いやいや、私にとっての冬は12月からなのでまだ秋ですが(根拠無し)。
んーでも、野外で携帯のメールを打つのが徐々に辛くなってきました…うう、最近携帯にしがみつき気味なので切ないぞ。
ただ絵のボルテージが上がってきたのでそろそろ気にならないかもしれない。

あと本日は新生徒会がやっと重い腰を上げた感じ。
書いたような書いてないような曖昧なのですが、友人を生徒会長に立候補させた挙句当選させたので私も生徒会にて活動するのですよ。ていうかほんとブログに書いたこと覚えてないです、自分(笑)
来年は埼玉県でも貧相さでは高ランクに位置する我が校の文化祭を帰るのが目標。頑張るぞ。

まあそんな感じで概ね代わり映えのない日常。今日も月が綺麗でした。

えーとそれでは最後に一言。

オタ分が足りない!!(※今日の日記)

絵からして微妙だ。タイトルは思いつき。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.11.16

駆け抜ける僕等の浪漫

CoM3 
意外に絵柄変わってるなあ…

今日はやたらに綺麗な満月が印象的な夜でした。…つっても、見たのは6時前なので夜というにはどうにも御幣がありそう(笑)
おかげでちょこっとテンション上がりましたが狼に変身はできませんで。残念(´・ω・`)
ついでに携帯で写真もとりましたが夜なので散々。まあ、素敵な景色を思い出すきっかけになるんだから十分かと思っときます。

今日のイラストは過去に描いたものを参考にそのまま描いたものですが…絵柄の変化が如実に現れて楽しいような虚しいような。
昔は今より若干頭身低くて細身だった模様。昔といってもせいぜい一年ぐらいだと思いますが…うん、自分で言うのもなんですが一応上手くはなってると思う。
先輩からは地味且つ着実に進化してるといわれました。微妙な気分だ(´ω`)
とにかく頑張ろう。

そういえば今月末に私の好きなアジカンが新曲をリリースします。
視聴でPVともども軽くチェックしましたが、中々良い感じですよ~。
バンプの新曲も来週出るので、久々にCD買おうかと画策中。

なんだかんだで明日から普通に授業…だるいなあ。
ちなみにタイトルに意味はありません。了。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.15

くるかわ同盟参加中!

CoM0 


というわけでくるかわ同盟参加させていただきました^^
リンクは上のバナーからどうぞ。

それにしても昨日ベッドから更新しようと思ったら力尽きていたようです。左手に開きっぱなしの携帯を持ったまま目覚めましたよ。
昨日は珍しく18時間連続稼動なので疲れていたようです。自分低スペックだな…(´Д`)

今日は目覚めて飯食ったら即友人宅。埼玉県民の私は今日は県民の日なので休日なのです。
つつがなくセッションを終えた後は雑談。
その際と言うかなんと言うか、中々まとめられないキャンペーンや世界観のアイデアが…時間が取れなくてすみません(´・ω・`)
ていうか、サークルの面子(=同中)のK氏がこちらを見ていたとは…ちょっとビックリ。こんなオタ丸出しのブログなのにw
そろそろ人間以外の絵でも描いてみようかなあ。そっちの方が真っ当に見えるかもしれないしww

そうそう、今日食後の酔った勢い(※飲んでもいないし酔ってもいないけれど)で250Gの外付けHDDを購入しました。
何分高校生ですんで今まで一番高い買い物でしたよ。USBボードと一緒に買って15000円しました^^;
ネット通販特別価格万歳!!
こちらに関しては届き次第写真でも添えてお話をば。

これで結構所持金が切ない数字になってきたので冬コミに乗り込むかどうかは微妙になってきました…行きたいとは思いますが、出費がなあ。
最悪友人に頼むと言う選択肢はあるので(笑)とりあえず保留。

明日は土曜の振り替え休日。了
普段  2005.11.14

「その普通、特別だね」

CoM0 
英語+αの成果

かいしんのいちけ゛き!!

ぐらいの出来ですよ!時間は6時間ほどですが中々自信作♪全てのくるみファンにささげますw
ちなみにタイトルは極上生徒会よりw

必死こいて絵を描いていただけなので以上。次はアティ先生だ!!

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:ぱにぽに  2005.11.13

はいはい雑記雑記

CoM0 
くるみかわいいんじゃね?くるみ!同盟
略してくるかわ同盟に参加希望出してきました。同盟サイト様の名簿が更新され次第こちらからもバナーとリンクを張ろうと思います。
ちなみにくるみとはぱにぽにのキャラクターで散々地味と言われている可愛そうな女の子の名ですw

双子設定、運動・勉強・素行良好、双子の兄を「アニキ」と呼ぶ、外ハネ、アニメ版の声は植田佳奈、ドラマCD版は川澄さんだそうで(聞いたことはない)、外見はストレートに可愛いがインパクトには欠ける、公式曰く「良くも悪くも女子高生らしい女子高生」

以上要約でした(笑)


今日で登校地獄(エヴァさんのあれじゃないですよw)終了。七日間連続とかおかしいって…。
模試は国語総合、英語(リスニングはなし)、地歴公民(私は世界史)の三教科でした。
国語は相変わらず古典と漢文が…特に古典は意味が読み取れないのでそろそろ何とかしたほうが良い気がしてきたぞ!!現代文の問題も徐々に難しくなってきた感じ、結構時間喰いました。
英語。最近若干上昇気流かも、とか思ってましたが見事撃沈orz
長文がまるで読めないのは久し振りだ!(゜∀゜;)
結局途中から延々くるみを描いてました…。
世界史。うちの学校何故か二年では全員日本史と倫理が強制なので…今全くやってない教科なので記述とかは全滅でした。選択問題もかなり怪しい…。
途中から絵を描いていたのは言うまでもなくw

成果↓
世界史の成果

結構自信作ですよ!(むほ!)
偶にこういう絵を描くのは気分転換にいいです。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.13

どうしたものか

CoM0 
びみょう

久し振りにイラストですよ!授業中にガリガリ描いてました。
てか、今日学校でした。中学生が見学に来るとかで先月に続いて今月も土曜授業(´Д`)ウザス
まあ家に居ても最近腐るだけなので良しとします。

授業自体はなんの取りとめもなく…極普通で。6限目に中学生が廊下を徘徊してました。
そんでその後部活。だらーと。まあ短縮授業で部活開始時間も早く、ちょこちょこ周囲が帰宅を始め、私と友人二名が残りました。んで、そのうち一人が今日座布団だかクッションだかを買うとかで帰りにダイソー寄るらしいので、私ともう一人でついていくことになってるとかで、まあかなりだれていたので私が「そろそろダイソーでも行くかー」とか言ってたら…

見学者が

そういえば今日中学生見学なんだから辺境とは言え(泣)うちの部活だって来る可能性あるんじゃん!!何帰ろうとか言ってるの私!部員に突っ込まれたよ!!
それから三人で慌てて見学に来た中学生をもてなしつつ、五時ちょっと前に退散。
後はダイソー寄ってから帰りました。

しかし、見学に来たうちの一名がサイトを持っているとかで先ほど覗いてきたら、絵も中々上手いのですがそれ以上にサイトの構成が(゜Д゜)スゲー
パソ強いとは言っていたが…見習わないといかんと思いました。
なにせホムペとかに関してはHTMLちょこーっとかじってるだけですから…テンプレすらいじれないしorz

今日の絵はまあまあな感じ。久々に描けたこと自体が収穫。
色々無茶な構図のラクガキも描けてはいるのでそれなりに上昇気流に乗れた感じ。10000ヒット絵も頑張らないと!

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

明日は模試だ(´Д`)
その後は県民の人振り替えで月火は休み…うちの学校のクオリティーは高いなww

ついでに私信
友人Oへ
お前良い奴だ!!今日の絵がかけたのも結構お前のおかげだ!!

友人Mへ
風邪治せよ~。

了。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.12

こんなんやってみた。

CoM0 
前略プロフィールというやつ。プロフを自分で考えるよりはずっと楽ですねー。

暇もしくはかーぞーに興味のある方とか居たらどうぞ。

前略プロフィール
普段  2005.11.12

らんらんらん(タイトルが思いつか(ry

CoM0 
申し訳ないですがイラスト無しの更新。

最近どうにもすぐ眠くなってしまうので中々イラスト描けず…てか総睡眠時間自体増えてるかような気も。学校でも寝てるのになあ。
そもそもにして絵を描く気力があまり湧いてこないですね。まあ日が経てばきっと復活する筈。
イラストは描けないと言いながら、原稿の方はとりあえずひと段落。とは言え表紙裏表紙だけでしかもペン入れまでですからすぐ終わるのは当然と言えば当然かも…今回は初めてレイを描いてみたり。髪の毛のペン入れが辛いなあw

久々にアニメの話。
先日のエウレカ(29話?)はなんだか初めて作画微妙だった気が…話的には一息ついた感じですね。
ええと…それ以外にコメントが思いつかないわけですがw

先日のぱにぽには最高でしたw
なんだかよくわからない(※常)病気の話でした。いやあ、とにかく全身タイツはエロイwくるみかわいいって!地味だけど、今週はあまり喋ってないけれど。
あとベホイミと芹沢が良かったなあ…。「かえせよー(※エンドレス)」というベホイミに萌えた、てか見た目あんなんだけど名前はベホイミ…。変身しなかったな。
そして(個人的に)ダークホース、芹沢。萌えるw
体操服が似合う人ベストオブイヤーだ!!(断言)
ロボットのコスチューム洗ってるシーンとかたまりませんな。
作画も相変わらず良好なので私大満足アルネ(誰)

先週はビデオ撮り損ねて寝てしまったARIA。作画微妙、社長可愛い、以上(ぉ
お話の作りは常にいい具合ですねえ。来週もまったりと見るとします。

今日の舞乙。
いやーエロいエロい(笑)なにはなくともエロい(笑)
…(笑)
内容は終始ギャグってて笑えました。まきまきって単位なんかい!!てかまきまきどんだけ子悪党やねん…。
いやしかし、作画も良さそうだしエルスの乳も良い具合なので今後に期待できそうです!w
水着が今回限りなのが勿体無い(笑)
絵的にもとっつきやすそうなのでその内描いてみようかな。

久々に舞乙とぱにぽにのおかげでテンションが上がった気がする(笑)
頑張って学校行って来るとします。
普段  2005.11.11

大災害の話

CoM2 



いつもとはまるで違う話なので暇な人向け。↓

普段  2005.11.08

ひたすら

CoM0 
20051108063638.jpg

何にも手に付きません。とにかく書きなぐりのラクガキを一つ。

今日帰ってる時に電車の中で、いきなり目の前で人が倒れました。うずくまるから何かな、と思ったらそのままうつぶせに倒れてしまいました。
たまたまそこは一番後ろの車両だったのですぐに駅員さんに知らせることが出来てよかったのですが。
急病人で電車が遅れることもあるんですね…。

学校でクラスメイトが倒れたりすることは何度かあるのですが、人づてに聞いたか、自分が寝てるときの話だったものでいきなり人が倒れることがどれだけ大変なことか分かってませんで…。
まあ、無理はしないように。

今日は単語テスト。どうにも手に付きません。
ていうか色々と手に付きません。久し振りにぐだぐだ。

やっぱり元気吸われてるんじゃないだろうか…。了。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

追記

これ「貧血で」をつけないと結構怖いかもしれないw
というわけで全部「貧血で」倒れた話なのでご安心を^^;
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.08

なんというか

CoM0 
今日はTRPGやった後に友人と少しばかり話し込んでました。
中学時代の友達とは話し込むとよく進路の話になります。

まあ、それでなにか新たな発見があったわけではないのですが…絵を描いてない自分はなんかとても足りてない気分になりますねえ。
もっと日々研鑽を積まないといけません。

追記のように書いてしまうのが大変申し訳ないのですが、猫丸さんがブログ閉鎖してしまうそうです。
大変悲しいことですが、猫丸さんの今後の後武運(?)を祈りたいと思います。

こういうことに際してあまり良い言葉が思いつかないのですが、猫丸さんが描いた絵も、猫丸さんが私のブログへと寄越してくれたコメントも、これから私が絵を描き、生きるうえでの糧の一つだと思っています。
いつかまた、どこかで猫丸さんの絵が見られることがあると嬉しい限りです。

色々あるようなないような日々が往きますな…了。
普段  2005.11.06

10000ヒットに向けて

CoM1 
おぱいはまだよ

いやまあ、既に過ぎては居ますけどね。10000ヒットリクのアティ先生のラフです。
久し振りに描くのでまずは資料探しに手間取ってました。やっぱり平面化するとバランス悪いですね…修正します。
オパーイは後ほど(笑)

昨日今日とぐたーりと一日を過ごし、どうにも疲れが抜けないまま夕方からバイトー。うん、疲れた。疲れましたよ。
なんか帰ってからメールばかりしているような気も…。
明日はバイトしてカラオケ行って9時からギル戦ですよー。何で無駄にハードスケジュールなんだろうorz

そういえば修学旅行中班別行動で嵐山に行ってきました。残念ながら紅葉真っ盛りにはまだ1、2週間早かった模様です…。
いや、そこで偶々食したほうじ茶と抹茶のミックスソフトクリームがやたらに美味かったんですよ。抹茶はそれほど代わり映えのする味ではありませんでしたが、ほうじ茶の方が何故だか絶妙に美味いのですね。
実は中学の時も足を運んだ地でありますが…取り立てて変わったところは無かったように感じます。

眠いんで寝ます。ひたすらにネタが無い。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.11.04

ソロモンよ、私は帰ってきた!!(違

CoM0 
そんなわけで修学旅行帰還後初の日記です。
イラストがなくてすみません。

なんだかんだでつつがなく帰ってまいりました。実はかねてより危惧していたことではありますが、旅先で1万ヒットを迎えてしまったのがちょっと残念なような気もしますw
最終的には本当、可もなく不可もなくといったところでしょうか…
いや、ひょっとしたら今回は不可かもしれない。班員のだめっぷりをカバーするだけの良いことは発見されなかった気がするので。
…んー、淡路島の景色は良かった。

…んー。

それだけか。

とにかく!!帰ってきたぜ埼玉!!今日から4連休なのでだらだらと絵を描いてネトゲやってバイトに出てカラオケに行って来ます!!

…んー、何か生活に改善が欲しいなw

今月からタイトルは普通に戻そうかと。了。
普段  2005.11.03

君じゃないとさ

CoM0 
20051101090606
そんなこんなで三日目です。
結局昨日は寝れませんでした。食事を寝過ごしたのと、一人だから色々と考えごとをしていたのが原因かなぁと。
落ち着けるんだけど、考えごとがある時はちょっと難です。

朝飯はバイキングだったのですが、そもそもにして冷め切ってるうえ一部のメニューは切れっ放しだったのであまり食べませんでした。昨日の残り物とかは結構美味しかったのですが…。

それにしても、案の定眠くなってきた…京都ではドリンクぶち込んでなんとか頑張ります。

写真は私の新たな友達、その名もじょーじ。かならリーズナブルな奴でした(笑)

次はまあ気分次第で。一応ホテル帰って食事をとってから日記を描く予定。了。
普段  2005.11.01

バトンが回って来た

CoM1 
一万ヒットありがとうございます^^
今まで訪問してくれた皆様ありがとうございます。これからもビシバシ描いて行くので是非ともよろしくお願いします。

さて、知らぬ間にバトンが回って来ていたようなのでせっかくなので答えて見ようかと。
バトン元はリア友でサイト自体は何の円も縁もない牧村凡太さんより回ってきました。それではいってみます

■貴方のHNの由来はなんですか?

本名の母音を一つ変えただけです。おそらくは結構簡単に本名もわかると思います。
ちなみにネトゲ以外ではペンネームなども共通でかーぞーです。

■差し支えなければ本名もお願いします

多分差し支えがあるような気がしないでもないので御遠慮しておきます。

■本名の由来はなんですか?
良い物を作る、という意味だそうです。

■過去に使ったHNはなんですか?

かーぞー以外使った記憶がありません。

■一番大切な恋人になんて呼ばれたいですか?

名前もしくはそれに準ずるあだ名。本名好きなので。

■今までかわいいと思った名前はなんですか?

…んー、どの名前もかわいいと思いますが、敢えて言うなら母音が二つの名前が可愛いんじゃないかと。

■HNと本名どっちが好きですか?

なんというか、あんまり自分の中ではHNも本名も区別がないのでどっちが好きというわけでも…。
敢えて言うなら本名。

■また生まれ変わっても今の本名で居たいですか?

特にそうは思いませんね。

■バトンを回す五人

…こんな乙女なバトンを私から回してどうすれば言いのか神に問いたいです(笑)でもせっかくなので回しましょう。指名された方はスルーしても勿論構いません。

・ひふみさん
・Blue Fieldさん
・ミツビシキューハチさん
・シロミネさん
・玉城さん…も一応(笑)

そろそろ寝るとします。了。
普段  2005.11.01

I just your toy

CoM0 
音楽を聞くとノリ過ぎて友達にウザがられてるかーぞーです。

今は大阪のビジネスホテルでアメフト見ながら独身ライフを満喫中(?)。
存外に落ち着きます。食事寝過ごして怒られましたがorzメールをしてた友人がさっさと寝たのでなかなかに暇です。

今日は淡路島の旅館で朝食をとってから船に乗って大阪のUFJへ。余り大きくとは言い難いサイズの船に三百余名の生徒と教師を乗せて約三時間の揺られます。

揺られます。

なんつーか。

揺られるだけでその間何もしませんでしたが(笑)にわかかぽーが多かったことだけは忘れたいよ(笑)
初めの三十分ぐらいはみんな元気にキャーキャー言っておりましたが(なにせ埼玉県民)、そこは海の上、途中から変化は無いし風は強いし寒いし完全にだれてましたね。船室はまさに死々累々と言った体でした(笑)

予定を遅れること四分の一時間、無事にUSJに到着。楽しみでない班行動の時間です。まず、園内では私一度も写真を撮りませんでした。何せ全部か全部作り物なもんで、私の趣味に沿う景色は見当たりませんでした。軒並みディティールも微妙でしたし。
さて、肝心のアトラクション。普段遊園地などに足を運ばない私としては他と比較ができないのが心苦しいことですが、私的な感想を言わせてもらえば十分楽しかったと言えます。
とりあえずオススメはスパイダーマン。ライド型で、映像にも中々迫力があります。
最初にスパイダーマンに乗った後はターミネーター、ジュラシックパーク、ジョーズの四つに足を運んで来ましたが、やっぱりスパイダーマンが面白かったかな。
その後は土産物のクッキーとなぜかリーズナブルなジョーズの縫いぐるみを買ってホテルへ向かいました。

その後は夕飯まで寝ようと思って寝過ごし、シャワーを浴びてベッドに入って絵を描いて今に至ります。

あまり計画が立ってないのが難点ですが、明日は京都へ行く予定。途中でバラバラにならなければ良いけど。

それにしてもうちの携帯は近くの物を撮るのに適さないようです。

それではまた~。
普段  2005.11.01

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

