
スポンサー広告  --.--.--

絵師向けアンケート

CoM15 
こんなんやって答えてくれる人が居るかはわかりませんが、やってみないことには結果も出ないのでやってみようかと。

○アンケート内容○
あなたは普段どんなサイズのどんな紙を使っていますか?
特にサイズが気になります。

ちなみに私は大体A4のPPC用紙。漫画の原稿などの際にはデリーターの135k同人誌サイズを使用しています。

サイズのみでも構いませんので是非ともコメント欄にアンケートの回答をお願いしますm(_ _)m
勿論匿名でも構いません。

この記事は一時的に先頭に上げておきます。
普段  2005.10.31

とっぷぺーじ(最新記事は一個下です)

CoM3 
当方ながいひみじかいひは、特に方向性が定まらないなりにも色々と必死なイラスト中心のブログです。
基本的に「萌え」を冠されるような絵を中心に描いているので、苦手な人は退出お願いします。詳細は↓
普段  2005.10.31

解け出して沈みそうな泥の船

CoM0 
20051030143905
人と防災未来センターなる主に阪神淡路大震災に関して取り扱っている場所に訪問してきました。今日はまだクラス単位での行動なので全員が行くことになっています。
正直なところ、大した興味はなかったのですが、実際に訪れてみると中々に考えさせられる場所でした。

まずは不規則な壁の珍妙な部屋(ホール?)で震災に関する映像を見るのですが、これが意外と怖い。が、恐らくはCGと思しき映像で、意図的に解像度が落としてあり同じような映像が繰り返されるので中盤には少々だれ気味(全七分しかありませんが)。それでも恐怖心を煽るのだけは上手く行ってましたけど…。

その後は更に震災に関するドキュメンタリー映像(13分)を別室シアターにて観賞。こちらは全て実際の映像で構成されていました。
さて…考えさせられたのはこれを見てからです。
仮に、自分が同じ状況に置かれたとしてまず初めに何をするのか、何を考えるのか、何ができるのか。月並みな空想論に陥ったわけです。
勿論結論が出るはずもないのですが、死にたくないと言う一念と、まず最初に誰の安否を確認するかの二点に集約したかな…と。
そんな感じ。

その後はまあ色々な展示コーナーを見た後、震災の被害にあった方の講話を聞きました。
すいません…半寝でしたけど。

ちなみに写真は展示コーナーにあった椅子。中々素敵なデザインだけど座り心地はいまいちかな…。
建物自体も中々素敵なデザインでした。

中々って使い過ぎだな…。
普段  2005.10.30

何回転んだっていいさ

CoM0 
新神戸到着。今は見学場所に移動するためにバスで待機中。

狭い(´Д`)

暑い(´Д`)

でも晴れてて良かったよ。暑いけど。
いやしかし、新神戸予想外に良い景色で私御満悦です(笑)緑が多くて首都圏の駅とは大分違って面白いですね~。以前中学の修学旅行では京都奈良のみだったので、今回は関西を満喫してきたいと思います。

それにしても旅行中はみんなテンションが高い。自分も含めて。

多分次は旅館から~。
普段  2005.10.30

消えないで灯火

CoM0 
タイトルは基本的に今聞いてる曲で~。

そんなわけで今東京駅を発ちますよ。朝は問題なく目覚めることができたものの、巡回ブログのアドレスが携帯に届かず…(フリメなもので)そこだけ見切り発車風味です。
絵を描いたりするのは夜旅館着いてからで。

昼飯のおにぎりがペットボトルに潰されたのが唯一問題だ!!状況は随時報告で行きます。

それでは行って来まーす。
普段  2005.10.30

世界のはじまりの日

CoM0 
ORZ


時間NEEEEEEEE!!
五時には起きて6時前に出ないと集合間に合わNEEEEEE!!

軽く混乱しているんのでタイトルも超最近です。もう気にしないで。
ああ、修学旅行まで毎日イラスト更新守れなくてすいません、あと二回で力尽きました…orz

今日は朝からバイトの後、先輩に購入を頼んでおいたワンデイチケットを受け取り、親父がipod買ったのでお古のMP3プレイヤーを修学旅行のために借り受け、ソフトをインストールしてCDをPCに入れて(HDD圧迫するから入れてなかった)プレイヤーに落として、寅さんを見て、更に純化するブログの携帯用のアドレスを携帯に送りつけ、次のイベントのサークルカット描いて表紙のラフ描いてたらこんな時間だYOOOO!!
てか、順番すら滅茶苦茶さ。

とりあえず明日以降は携帯から更新です。赤石も露店放置。
コメントレスは一応携帯からでもするつもりですが多少遅くなるのはご容赦を^^;
それでは行って参ります。

私信(※ここのブログのアドレス知りませんが)
・マビノギまだ出来てなくてスマン!!
・トリックスタークライアント落としてからやってなくてスマン!!
・昨日FFAC借りたけど今日見る時間がなくてスマン!!

orz。了
普段  2005.10.30

変わる夢の色は、まるであの日の空

CoM0 
今日は何とか…

元々は同じような時間にやっていたほかのアニメのついでに見てただけだったのですが、最後の展開は非常に楽しませてもらいました。
(ボソ)それまでは次回予告だけしか楽しみじゃなかったけど。
キャラデザが好みかどうかがかなりのウェイトを占める気がしますが、内容はとても面白いので個人的にはかなりお勧めのアニメ。

イラストは以前上げたROアチャの色付きバージョン。
Pixiaで線画を起こして着色。ちょっと陰影が弱いような気もしますが、割とよく描けました。
ああ…はやくワンデイチケットが欲しいです。でも買えるのが土曜になりそうなので修学旅行から帰るまで出来ない…orz
そういえば書いていたかどうか覚えてませんが日曜日から修学旅行です。関西行って来ます。なのでその間の更新は携帯からになる予定。
イラストに関しては携帯のデジカメの具合によりけり。

日本シリーズが終わりました。
まさか岡田監督は何もオーダーをいじってこないとは…予想外でした。それでも今日は三戦目までに比べればずっとまともな試合でしたね。
がしかし、リードが一点しかないのにどうにもロッテが大きく優勢に見えたのは私だけではないかと思います。いくらチャンスが作れてもランナーを返すクリーンナップが機能してなければ全く怖く見えないんですよね、観戦者としては。結果的に今日も一点差なのに「ああ、日本シリーズももう終わりか」と感じてしまうわけです。
チーム力的にはロッテが上回っていたと思いますが、流石にここまでの力の差は無いはず。
原因としては先発不足と、阪神自体一番勢いのあった時期がとっくの昔に過ぎてしまったことが大きいかと。
リリーフ陣に限って言えば阪神はロッテよりも充実した戦力をそろえていたと思いますが、逆にロッテのリリーフ陣も、2点3点を簡単に返せるような投手陣ではなかったので、結果的に先発の時点で2点差くらい付いてしまうと勢いのない阪神打線ではひっくり返せないと言う状態。
実際には中盤から終盤にかけてビッグイニングで大量点をロッテはもぎ取っていたわけですが、その点がなくてもロッテは全ての試合で勝ちを収めているわけですから…。
勢い云々に関しては、コントロールできる部分ではないのでなんとも言えないところですが、プレーオフを勝ち抜いてきたロッテと、交流戦時に勢いのあった(個人的な判断ですが)阪神とではモチベーションの差は歴然でしょう。
ただ、プレーオフでぎりぎりまで試合をやってきたロッテには少なからず疲労が残っていたわけですから、その分阪神は各々の選手がしっかりコンディションを整えて望まなければいけなかったわけですが、それに関しては私はあまり詳しくないのでできた・できてないというのは分かりかねます。しかし、素人目に見てもプレーオフを勝ち抜いてきた「勢い」のあるチームの方が強そうと言う気はしますが…。
だからといってセントラルリーグがそのままそっくりプレーオフ制度を取り入れるのはどうかと思いますが。

余談ですが、この記事によると今オフの阪神の選手にはイベント等の出演を制限するそうです。
以下は個人的な意見ですが…あくまでもプロなんですから、ファンサービスも野球の技術と同じぐらい大切なことだと思うので、はっきり言ってこの方針に良い印象を抱けませんね。ましてファンの数の多い阪神なのですから…。
野球をやる人、としての理想はイチローのような選手かもしれませんが、プロ野球選手としては新庄のようにあるべきだと思うのですが…。
ロッテはあんなにファンに対して献身的なのに。

関係ないけど平井堅の新曲のプロモが面白かった(CMより)
七三わけ平井堅とかかなり笑える(笑)個人的には平井堅の歌は結構好きです。

そんな感じで今日は了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.26

POWERという名の礼で返還

CoM0 
ううう・・・

雰囲気の好きだったアニメです。確か背景は韓国か中国に発注なんだけど、妙にしっくりくるアニメ。内容は基本的に二話一組でそれぞれ違う視点から見たバージョン…だったかな?例外も多数あったはず。
ちなみにこれは一話と最終話を見ていません。
個人的には結構お勧めできる作品。作画もまあ、セーフのラインだった気がする…。

イラストはROハンタ子。割とよく描けた気はするんだけどどんどん原作から離れているような気も(笑)
うーん、何も手を加えないのはそれはそれで癪だしなあ…。
とりあえず練習と言う介錯でFA。

今日は学校に行った後バイト。いつもと違う仕事をすると時間が流れるのが早くて良いですね…暇なら(←一応飲食店)
その後日本シリーズ視聴。コメントすると滅茶苦茶長くなりそうなのでやめて起きます…まさかこんなことになろうとは、ねえ。
明日は黒木が途中で登板する可能性も大いにあるかと。

んで、その後は色々と倉庫の方を弄ってリンクを整理するなどの作業。バナーも作ってみたり。
だから色塗る時間がなかったんだよorz
中々早く寝るのは難儀なことです(´-ω-`)

ちなみに赤石の件ですが、ブランブルサップ出ました。棍棒のU品。
詳しいことは更に後ほど…(ぉ

了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.25

君のくれたレコード、何度も針を出す

CoM0 
野郎だじょ

しかし、媒体はCDなんだよな(笑)
奇妙なアニメでしたが、個人的には結構萌えました。全体的に肉の付き具合が非常にいい(笑)
作画は中々に駄目っぷりを発揮していましたが…まあ、悪いと言うか、同じキャラに見えない。
最終回はかなり駆け足だった。

今日も寝て絵を描いていただけだよ…orz
文書書いたりHTML打ったりも習慣化しないとなあ…。

さて、イラストはまたも一応ROではありますが、肩以外にあまり面影のない男ナイトですw
偶に鎧描くと楽しいですねえ。日常的に描くにはちと難ですが^^;
そういえばあんまりブログでは男の絵は上げてませんが、一応3:7か4:6程度の割合で男は描いてます(多分)。偏って描くと偏った絵になる(とどこかで聞いた様な気がする)らしいので、どっちかが多いと感じたらなるべく描くようにしてます。
アップする割合に大きな差があるのはやる気の問題(笑)
平面化するとどうしても肩幅に対して頭が大きいような…また修正しよう。

今日は赤石でとんでもないアイテムをドロップ。詳細は何となく明日に…。

うーん、ネタのない日常だ…ネタを探す習慣も必要かもしれない。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.24

日差しの中で追いかけた、君の姿捜して

CoM0 
いまいちだな・・・

いやー、私が生まれてから一番ハマったアニメですね。当時は作画云々について分かってなかったのは正直大きいと思いますが(笑)
まあ、フジテレビの性かアニプレックスの性か20話までしか見てなせんがorz
いい加減DVD借りるかな…。

イラストはROのブラックスミス。まあまあ良く描けたけど…頭、でかいかも。
塗りは荒め。絵の構成云々についてはまたその内。今は全身画をひたすら描こうかと。
それにしてもBSタンは服装をアレンジしにくいな(´-ω-`)

今日は家で寝ていたので雑記は特に…。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.23

私を呼ぶ声が、遠く聴こえる

CoM0 
でこぴょーん

とりとめのない一話、いきなり展開する二話、そして気まずい(笑)第三話。という展開をしていたアニメ。某ギャルゲーね。
個人的にはかなり面白かった、この作品で鬱展開に初めて触れた気がする。
最終回は見てませんが。

イラストは友人から御要望があったため以前に描いたキラの手前に居るアスランです。全く以って背中しか見えませんが。

今日は学校でした。テストもちょこちょこ返されました。結果はまあ論ずるに値しない程度です。赤点は多分無い。
それにしても、どうして口の悪い教師が居るんでしょうねえ。
礼節も守れないし、言ってる事には筋が通らない、ついでに口の出来がよろしくない。一応、高校とは言え教師は生徒の(ある程度)模範であるべきだと思うのですが…。
生徒に向かって軽口ではなく「あんた馬鹿じゃないの?」
いくら英語教師だからって歯に衣着せなさ過ぎですがな(´Д`)

ネギま!とスクランの新刊読了。
うーん、今回のネギま!はなんだかあっさりしすぎな感が…。時間があったらまた感想を書いておきたいと思います。
スクランは面白かった。けど毎回仕方の無いことだけどボリューム感がちょっと…。

明日は久々に腐るほど寝れる予定。ROやりたいなあ。了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.22

風は優しいし、偶に冷たいよ

CoM0 
練習・・・

アニメは半分以上は見たはず。そんなに思い入れはないけどEDもOPも結構好き。

今日はとりあえず練習。色々考えるのもいいけれどまずは練習。
最近あまり描いてな描いてなかったので全身画をちょいとひとつ。
セーラー服であることには特に意味はありません。

なんというか「あの日、あの時見た風景」というのを思い出そうとして描くのはやはり無理な話で、写真って偉大だなと思う今日この頃。
まるでどうでもいい話ですが、写真を見るのも撮るのも割と好きですが、どうにも好みが変わっているらしい。個人的な好みとしてはとにかくごちゃごちゃと人工物が混ざり合うような風景が大好きなのですが、中々友人とかには共感してくれる人はおりませんな。
月末から修学旅行ですが、何か面白い風景はとれないものかと思案中。

それにしても、過去に見てたアニメは意外に思い出せない。小学校の時などならまだしも、受験期に見たアニメですらもいまいち思い出せない。
確か2003年の1~2月は11本深夜帯のアニメを見ていたはずなのですが…
・R.O.D.
・ガンスリンガー・ガール
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・MEZZO
・光と水のダフネ
・君が望む永遠(でもこれ年末だったような…)
・クロノクルセイド
・瓶詰妖精
…ぐらいしか思い出せず。というか、頭の中でステルヴィアの終わった9月以降から4月までがかなりごっちゃ。瓶詰妖精とか年末な気も…

明日から日本シリーズ。
シーズン成績だけで言えばロッテの方が良いようですがJFKの特に藤川の存在が大きい阪神。ロッテとしては先発の時点で勝負を決める方が望ましい展開だけれど、プレーオフでは6回以降の得点が多いようで…。
とりあえずプレーボールを心待ちにしています。

明日学校か…。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.10.21

一番綺麗な空を飛ぼうよ

CoM0 
なぐりがき

最近はタイトル考える時が一番楽しいのですよ。色々懐かしい。
これは…とりあえず10話ぐらいまでは全部見て「微妙だなあ」と思いつつ10~20をほぼまたく見ず、最後の何話かを見て萌えたアニメ。最後は黒歴史だけど。
※歌手が同じだから作品間違えてました(笑)

今日のはなぐりがき。本当にただの殴り書き。補正(Pixiaでは線を描く際補正をかけられる、結構重用してます)を抜いたのは今日偶々お絵かきBBSに絵を描いてきて、その弾みです。
テスト期間に入ると何故かこう、色々と考えることが多いような…
受動的ではなく能動的なものなので自制すればそれで完結するようなことばかりですが。というか、全てそうかも。
とにかく今月残りは修学旅行中以外は全部イラスト更新のつもりで行こうかと。まずは悩む前に描くという方針で。

以下雑記。

内容の詳細は忘れましたが、最近とある少女漫画家がスラダンやリアルから構図を盗作したとかで連載中止を喰らったようです。
絵描きなどからすると取り扱い辛いデリケートな話題(と思うのは私だけ?)ですが、構図を似せることくらいなら別に問題ないような気も…
仮にバスケ漫画で構図ではなく内容を流用したのなら大問題ですが、ワンカットに同じ構図を用いたぐらいで連載中止を喰らうんだったらかなり多くの人が連載中止な気がしますが。
とは言え、どの程度の盗作だったのかは知らないのでなんともいえませんが。
まあ、あとファンサイドからすると本人の公式BBSでの自演が大きかったのでは。

絵を描く際に一番困るのが服。知識がありません。
通販のカタログをみることで済ませられるかと友人(女)に相談すると、通販カタログに載るようなやつではデザインがダメなそうな。
せめて雑誌を立ち読みする習慣でもつけたほうがいいのか、それとも偶にはドラマぐらい見たほうがいいのか…。
ちなみに、ファンタジー系の服装は考えるのには苦労しませんが色を塗るとなると個人的には大変難儀です。

昨日MIDIファイルを作成するフリーソフトを落としてみました。
音楽に対する知識も技術も何もかも皆無な私ですが、とりあえずTRPGやる際の音源を作ることを目標にちょこちょこやっていきたいなんて思ってます。

XBOX360の予約が開始したそうです。
いい加減PS天下な時代がに嫌気が差してきたので頑張って欲しいです。が、まあ無理なんじゃないかというのが個人的な見解。
それでもまあ、12月にDOAが出ることやFF11がXBOXでも製品化(されるんだよな…)されることを考えれば多少はマシかと思いますが…MSはここから更に何かしらの魅力を付随できなければまた負け戦でしょうな、といっても日本国内の話ですが。
それにしても、どこの会社も開発費高騰を抑える案を考える気はないんでしょうかね。このままだと10年後に「家庭用ゲーム機」なるものがあるかどうか怪しいと思うのはきっと私だけではない。


人を感動させたいね。了。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.10.21

履きかけの靴で、開けた扉の向こう

CoM0 
最終日記念

タイトルのあれは、2003年にやっていたやつの方が好きだったな…カラーリングとかがなあ。
最初の三話と最後の三話しか見ていませんがw

今日(正確には昨日)はROのチケット最終日でした。とりあえず6日間でベースが45、ジョブが33まで上がりました。
二次職への道は遠そう^^;
まあ、とりあえずそれの記念でアチャ描いてみました。ついでに半端な投身(4~5頭身)に挑戦。
むう、ちょっとバランス悪いかも。ちなみに実際ゲーム中では頭には本と林檎が乗っかってますw

なんでも今週の土曜日は中学生の見学のせいで授業があるそうです。バイト変わる人捜すのが面倒だ…。

半額だったのでロッテリアのテリヤキバーガーを買ってみた。可もなく不可もなく。
がしかし、作り置きを出すなよ´ω`

今日も雑記は適当に。ところで今日のテストは一体何の教科が…。

了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.20

それが二人の秘密のサイン

CoM0 
おっぱいぢゃい!

ちなみに今日のタイトルになってる歌のアニメ自体は見てなかったり…
あの頃は部活あったから6時台のアニメって中々見れなかったんですよね。

というわけでイラストはリクエストにお応えしてゼシカ。一応テスト前なので色塗りにはそれほど時間が割けてません…。
それにしても、ドラクエ8のゼシカは衝撃でした。まさか乳が揺れるなんて…。世の少年に夢を与えましたね(笑)
ただ真面目な話、今まであれだけ簡素な画像でやっていたドラクエがいきなり3Dに転向し、しかも女性キャラの乳まで揺れるとは(しつこい)…中々冒険してきたな、と思いましたね。
まあ、ゲーム自体は無難な作りでしたが。

そういえばある意味FF7のティファも衝撃でしたけどね。巨乳を前面に押し出したキャラでくるとは。
流石に当時は揺れませんでしたが、後のインターナショナル版の追加ムービーでは揺れていた…ような気がする。(←ティファ好き)

とりあえず日記は簡素に。ロッテリアは嫌いだけどマリーンズは応援しようと思います。ではでは。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ドラゴンクエスト  2005.10.18

生と死が抱き合い踊り果てる

CoM0 
更新停滞していてすみません、かーぞーです。
忘れていたわけではないのですが、記事のネタと時間が無くて中々更新できずにいました。
が。
玉城さんに言われたとあってはこれは更新せねばなるまい、というわけで今日は久し振りにイラスト付きの更新です。
リリーナ様じゃい!!

イラストはFE封印の剣よりオスティア公リリーナ。
何となくで描いたのですが割と気に入ってます。男前過ぎるとか言われましたけど。
基本的に封印はオスティアの人たちが好きです。まあ烈火は別にそうではないのですが…。

ここ一週間ぐらい描いてなかった性か絵を描いてもまるで駄目と言う状況が続いてましたが、今日学校で落書きをするかぎり回復した模様。まあ、個人的に一安心。
明後日からは中間テストですが、テストが近付くと更新したくなるという習性を持っているので頑張ってイラストを毎日乗っけます。
明日は午前授業ですがゼシカ描いてきますwそれほど際どいのは描けないかもしれませんが…^^;

まあ、この一週間ほど何をしていたのかというと、専らネトゲ。
三日前から先輩の伝でラグナロクオンラインの無量チケを手に入れたのでROにも手を出してみました。
まあ、こちらの評価に関しては後ほど。
赤石はとりあえず期限切れてから復帰予定。と言ってもテストがあるので週末からかも知れませんが…。
そのうち色々ネトゲに手を出してみたいなあ、とか思ってますが、先立つものが…


アニメは昨日ぱにぽに取り損ねました。野球は今日ロッテが31年ぶりのリーグ制覇を果たしました。それではまた明日。了。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.10.17

Don't you understand?

CoM0 
更新滞っててすいません、とりあえず携帯から更新します。

時間が無いわけじゃないんですが、どうにも生活リズムと更新ペースが噛み合わない…
明日以降はしっかり更新したいと思います、はい。
それはそうと来週はテストだそうです。…今更、だからどうしたって感じですけどね。

さて、先週からアニメも新しいのが始まりましたね。とりあえずチェック予定はARIAと舞乙HIME(だっけ?)かなぁ、ARIAは早速録画し損ねたけどorz
まあ、あとは目に付いたのをちょこちょこチェックしようかと。あー、エウレカが二週間分溜まってるよ…

そういえば先週と今週は久々にラノベに溺れてたり。
R.O.Dの四巻から八巻と最後の夏に見上げた空は、二巻三巻。
最後の夏に見上げた空はを書いている人って昭和60年生れ…私のたった三つ上。しかも不覚にも感動させられたよ(´Д`)
良いものを読むと良いものを書きたくなるのは絵描きに限らず創作者の性だと思います。そんな時に限って絵がまるで描けないけどorz
難点はあるもののとりあえず面白いし感動できるので、最後の夏に見上げた空は、お勧めです。時間があったら是非。

赤石~。
暗闇メタルカラー売れました~。普通に露店放置で。
他にも諸々売れて所持金6M弱まで増えました。しばらくためるかな…
最近はコロかソロ。中々タゲ鳥で就職ができない…叫びはみんな「テイマさん募集」orz
剣士には厳しい環境だ…。
ソロも最近便乗落ちや無言ROMが多くて困る。ソロPTでも最低限のマナーはあるだろうに。

それにしてもうちの現文教師は使えない奴。
意味も分かってないのにニートとか使うな、知識人気取りめが。

そんな感じで今日もバイト。
絵も何だかいまいちでフンダーリ・ケッタリーだわさー。了。
普段  2005.10.13

とどまることを知らない、不安を抱えた夢を

CoM0 
はい雑記

うう…眠い。てかしばらく原稿があったせいで休日も爆睡できず体力が不足気味です。
やはり週に一回か二回は腐る程寝たいなあ、と。

そういえば実力テストなるもので総合28位なんぞ取ってみました。
国語も世界史も順位一桁なんだけどなぁ。
授業の英語はほんと全然わかりませんorz

最近カラオケ行ってないです。
時間と金がないのが第一だけど、周囲の人間がちょこちょこ風邪引いてるから中々ね。
どうせ私は風邪なんて引きません。馬鹿じゃあないですよ(´Д`)

カラオケとはまるで関係ありませんが、最近ギター欲しいなぁとか思うようになりました。もちろん全くひけない…というか、楽器は以前縦笛で脱落って書いたと思いますが。
まあ、ちょっとした憧れなので深い意味は無いんですが。

朝髭剃る時に顎切った。
いやに漢字が難しいなぁ、了。
普段  2005.10.05

赤石日記9

CoM0 
とりあえずまずは本題。

金が欲しい…


はい、所謂暗闇装備ですが、正直なところそれほど必要ではないので売りに出そうかと。そろそろ貧乏ですし…。

交換条件は現金2M強を予定してみますが、耳とかの具合によっては条件変えるか、露店売りに切り替えようかと。
白鯖で購入を希望する方はコメント欄にコメントするか「かぞーる」に耳をしてください。

というわけで赤石日記。なんかサボってる間に三回もギル戦をやってました。
結果は今日で連勝が途切れて三戦で二勝一敗。今日勝てば五連勝だったけど…残念。
というわけでギル戦の様子。
ギル戦ギル戦~

るんるんる~ん

…逃げてます。逃げてます。
分かる人には分かるかもしれませんが、実はこれギル戦が終了した後スバインをうろついて釣ってたのです。最大で…10体ぐらいに終われてた気がするw
肝心のギル戦風景?…あはははは、まだ撮るほど余裕が無いorz
てか最近ギル戦での出費がー。でもレベル上げ行ってるからほぼ収入は無く、出費がかさむばかり。もう油も心臓もつきかけてきたorz
ここはロトで一発当てるしかないな…運勢もいいらしいしw(ぉ

話は変わって今日のギル戦の相手ですが、前日のギルマスさんが「楽しくやろう」ということを強調していた通り、中々楽しいギル戦にさせてもらいました。
結果は負けてしまったけれど、個人的にはパラで一人倒せて嬉しかったり^^
今回の相手のTOPが戦士さんで、その人がやたらと強かった…多分やられたの全部その人だなぁ。途中から来たら逃げてたw

それに感化されたのかどうか、今日の戦の後に団長(ギルマス)がメインキャラであるドラツイ知識剣士を再振りしようかという話に。
確かに扱い辛いキャラではあるんですけど…
しかも、金が勿体無いということで結局デリって一から作り直すことに。
団長の性能が性能だからか、反対する人はいなかったがw
物理戦士として超火力の道を歩むようです。期待してるぜ団長!

ちなみに私は最近伸ばし始めたグレートガッツがようやく35。もうしばらくしたらマスターなのでマスタクエ受けたらその後シマー。以後サザンかパラをマスターしつつクライ習得が目標。頑張って硬くなるぞー。

今日の一言
(=´∀`=)

サナさん無駄にカッコイイ(=´∀`=)b
普段  2005.10.04

夢を描くのは「人」に生まれたから

CoM0 
これは誰だという突っ込みは音速で却下!!w

しばらくラクガキ中心でまったり行こうと思います。
イラストは割と前に描いたFF5のファリス。…まあ、ゲームやってないからなあ(横目で見てた)諸々の想像(創造)の産物ってことで;;
ちょい輪郭が丸すぎるのが気になる…。習慣的にバランスの狂いが直せたらなあ…て、まあ多少は改善はしてると思いますが。

今日は友達とキャッチボール。これから毎週月曜日はキャッチボールの日です。
遠投(といっても私にとってなのでせいぜい30Mぐらい?)を50球程こなした後に延々フライキャッチ。難なく取ってるように見えて素人がやるとかなり難しいです。しかも雨が降ってきた上、今日は天気が悪く、ついでに日も沈みかけで、私は目が悪いというおまけ付きなので中々ハンデをおった気分です(笑)
最近近くの距離の球がようやく安定してきたのでフライとゴロしっかり取れるようになた上で遠投で肩を強くしたいなと画策中。

でもどんどん日が短くなるんだなorz
て言うか文化部なんだけどorz

まあ趣味だからいいんですけど(´Д`)6時過ぎに切り上げてグラウンド一周してからコンビニでアイスなりジュースなり物色。それから解散(二人しかいませんがw)。
体動かすのは楽しいや。

それにしても最近テンプレートを如何にすべきか悩んでます。
大体どのテンプレートもイラストが入ると表示がおかしくなってしまうので、デザインが気に入っても変える気になれない…。
あと、カウンターを一番上につけたいなと思うけどうまくいかない。
もうこれはいっそ自作すべきなのか…私、HTML齧ってるだけなんですが;;;
まあ急ぐことではないので追々考えていこうと思います。

今日は学校で爆睡。夢まで見たw
それなりに良い夢だったけど、全然快眠では無いあたりが世の中そううまくいかないなと思う。

そろそろPixia以外のソフトにも手を出そうかな…。
せめてCMYKで作成できるソフトじゃないとなあ。

最近は色々と思うことが多い。了。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:版権  2005.10.04

きらさまー。

CoM0 
うらびょうしよりー

うはー終わったー(´Д`)
原稿がひとまず終わりました。ひとまずですが。
イラストは全国大会用の裏表紙から、切り取ってみました。キラ様です。

久し振りに更新してる気がします。
というか単純に一日が長いような気がする…うん、まあ睡眠時間短くなってるから当然っちゃ当然ですが。
今日からはまた頑張って更新しようと思います。
とりあえず赤石とかイラストとかTRPG関係でちょこちょこ更新します。

ああ、それにしてもクレしんの映画版は面白すぎるよ。毎回じわっと来ちゃいます。
劇場版のときはキャラの造型も秀逸。

ジャンプで森田まさのりが新連載開始。読み切りのマイナーチェンジ版。
いやールーキーズしか読んでないけど森田先生の漫画はいいなあ、特に絵が。異様にアフォな主人公が良い感じ。しかしこれ連載で色々と間が持つのかが疑問・・・
とりあえず奈々ちゃんに激しく萌えるー。

うーん、まあ了。そろそろテストな気がする…。

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.10.03

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

