
スポンサー広告  --.--.--

ひげ美

CoM0 
あくさいぼう

イラストは悪細胞(笑)最近友人等に「赤石ばっかりやね」と言われてるのでイラスト分補填。
えーと、これはあれです、癌細胞とかそういった類の擬人化です。授業で先生が黒板に描いて、インスピで一気に描き上げました(笑)

というかブログではご無沙汰ですね^^;
更新遅れてましたが、今回は今回で種のオンリー全国大会に向けて↓見たいな物を描いてたりします。
らくすとめいりん

一応アニメ塗りのつもり…初挑戦ですが(笑)明後日までには終わらせないと。
メイリン描くのは結構楽しいですね。ビバ、ケツ!!ww

いやはやしかし、今日は学校で結構色々話して面白かったりした気がしないでもないのにこの時間になると全部忘れてるよ!!ヒゲ美!!(私信
なんか二学期なってから部活楽しいなあ。今日は終わったあとにサイゼリヤ突撃してきました~
久々に食うとミラノ風ドリアも美味いな(笑)

結局10月の上旬までは全国大会と炎の聖戦関連の原稿(ほとんど表紙)をちまちまと描いててそれなりに忙しそうな悪寒…。

まあとりあえず眠いので了。原稿終わらないよorz

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。

イラスト:オリジナル  2005.09.30

赤石日記8

CoM2 
衝撃の自宅公開!!
20050926002105.jpg


…そんなことはさておいて。本当に今日はすごいことがありました!!
ギル戦に二回連続で出席できなかtt(ry

…まあ、この際それもスルー。悲しいけれどorz

ギルドマスターになっちゃいました!!
代理だけど。

…うん、代理だけど。
知り合いがギルマスを務めていたのですが、受験期と言うことでリア友の私に交代だとか。
て、オレがパソの調子悪くてつなげないうちに決まっていましたがw
…いや、まあ興味ないでもないので良かったのですが。いずれ自分でギルドを作りたいとも思うので良い練習かな、と^^;
せっかくなので頑張ろうと思います。

今日は30分しかインしてないや(´Д`)
というわけで了。
普段  2005.09.26

赤石日記7

CoM0 
はいはいはい、今日は二時間ほどしかプレイしていませんが、赤石日記の時間ですよ~(ライブの影響で耳が難聴状態)←特に意味なし

今日は自分に時間の都合(主に原稿)があったので無ソロすることに、せっかくので自分で募集。自身では初の試み時間限定で・・・。
募集開始時から二時間ほどをタイムリミットとして募集開始。

…。

集まりません(´・ω・`)ショボーン

まあ、休日だったからしょうがないかな、多分長くやる人が多いし。
肝心の狩場はキャンサー気孔に行ってみることにしました。どうせアルパスに行っても空いてないのは目に見えているので…。
まあ、感想。経験値的には結構うまい。さくさく狩れるし、蟹一体で1000点ぐらいもらえるので。
ドロップはまあ…ヒーターシールドが三枚orz
水色は[火属性攻撃LV5]フランシスカ無限弾丸ではない

しか手に入らず・・・orz

まあ、お金は地道に貯めましょう。

~今日気になったこと~
なんでみんな既に募集かけてるところで募集しようとするの?
今日は一時間丸々サラ前にて募集をかけていたのですが、途中で様々なソロを募集する人が…。参加希望者も「100ソロ空いてますか?」とか言えばいいんだけど、大概一回言うまでに(重い時間帯だと)2,3回は発言しなきゃならないから結構酷な話だと思うんですよ。だから募集者側がバラければいいんだけど…場所はサラ、コリン、チョキー、パスィバル、あとはネスフェリンとミカぐらいかな…噴水下もあるか。これだけあって何故わざわざ同じ場所に募集しにくるんだorz

時間限定ソロの是非。
掲示板とか見ると割と歓迎されそうな雰囲気だけど…今日はやった時間が悪かったんだろうなあ、と勝手に推測。
平日深夜限定で「~時まで限定」とかはどうだろう?個人的にはあったら嬉しいんですがねえ。
時間限定ソロに関しては、まあちょこちょこ募集をかける予定です。その時やここのコメント欄などで気軽にご意見などお願いします。

とりあえず今日はここら辺で。
普段  2005.09.25

山口

CoM0 
というわけで(どういうわけで?)今日はライブを見に行ってきました。前回(夏休み中にも一度行っているので…)よりは少々大きめなライブハウスまで行って、友達のバンドを目当てに。

いやもう、なんといいましょうか、お腹一杯です(笑)

I Like Music というよりも I Love Music!!という感じです(笑)

…ああ、もう自分語彙が足りなすぎてどう言ったら良いのやら皆目検討も付きませぬ。
とりあえず概要を説明させていただくと、とある楽器屋主催のライブで、アマのバンドが6つほど6時から10時半まで演奏を行うと言うものです。学生は、多分3組。
正直なことを言わせてもらえば、私自身は音楽に興味こそあれ楽器を弾くということに関してはからきし(縦笛で脱落orz)なので上手い下手はかなり大雑把なことしか分かりませんが、どのバンドも見応えがありました。

二回ライブハウスに行って感じたことはただ一つ、音楽は「聴くものではない」ということです。
実際に生で聴いたことのある人は分かってもらえるかもしれませんが、肌に直接ぶつかってくる空気の振動こそが私にとっての「音楽」です。まあ、それだけで一括りにする気はないのですが(笑)今まだ余韻冷めやらぬ状態の私ではそれだけが唯一絶対の「音楽」のような気がします。

直に聴いたことない人は一度何かしらの機会があったら聴いてみると良いですよ。何と言うか、感覚の根底を新しくしてくれるような、そんな発見があるかもしれません。

拙い文ですみませんが、とりあえずこんなところで。
普段  2005.09.25

さてさて赤石絵

CoM0 
やっとまともな赤石絵

というわけでまともな赤石絵。一応キャンペーン応募用なのでラフですが^^;
田舎物で若葉な剣士とテイマが地図を片手に右往左往・・・みたいなイメージで描いてみました。
なんか手の長さとかが激しく微妙なので修正しますが。頑張れ、自分。

今月中に描くものが増えてきました。学校あると中々作業に取り掛かれない。授業中にラフはかけても塗るのは愚か、トレスすら出来ませんからね…正直辛いなあ。
なんか学生としては激しく間違っているような気がしなくもなく(笑)

そういえば今日は進路ガイダンスなるもので、大学や専門学校から講師の方を招いて科目ごとに講義を聴くというものでした。本来ならばさb(ry
…じゃない、社会学系を迷わず選択するのですが、何故か選択肢に存在しないというハイパーっぷりの性で仕方なく教育を選択。
お話の方はまあ、うちの学校側の段取りが悪かった性もあり初っ端からこける羽目になってしまっていましたが、中々面白い話をしてくれました。特に「マスコミを信用してはいけない」という話は面白かったかな(笑)
少し横道に逸れ過ぎるのが難と言えば難でしたが、個人的には十分楽しい時間を提供してもらったと思います。
その後、せっかくなので講師の先生と教育についての質問や、談義。
まあ、教育をそのまま学校に置き換えるとまんま「奇怪な」社会の縮図が出てくるので興味がある分野といえば興味がある分野ですので、色々話させていただきました。
あまりことの良い悪いに関して夫々明言はしませんでしたが、色々と情報を得ることが出来たのでかなりの収穫でした。

私信。
すんません、焼いてもらったCDですがまだインストールできてません^^;
しかしまあ…密偵の正体には全く気付きませんで。今日滅茶苦茶びっくりしましたよ。


人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.09.21

赤石日記6

CoM0 
今日は買い物報告~。
ごめんよだんちょう・・・

キタキタキターーーー

上記の二点、なんと60マソで売っていただきました。「値引きします」に耳してみるものですね(笑)

とりあえず楯は普通にメイン装備。てか、ここ一週間ぐらいで楯が変わりすぎ

防効6サークル(だんちょより)→防効4カイト(露店)→防効7サークル(だんちょw)→防効7スキュトゥム(本日露店)

この調子では今週中にまだまだ新しい楯との出会いが!!wいい加減破産するよ!!
…とはいえ、現状では防御効率以外の楯には興味がないのでそろそろ新しい出会いもないはず。あったら…まあ、喜ぶ(笑)

次は運固クィレス。いやー、これ買うちょっと前に運固40ぐらいの品に「あった方がマシかなあ…」などと悩んでおりました(笑)
普段は防御効率4の肩パッド装備なので防御はかなり落ちますが、ソロやってるときはこっちにしようかなと。今日ちょこっと狩って見たところそれほど変化はありませんが…うん、リア運がないんだ、きっと(笑)

今日はソロPTちょこっと狩ってさっさと落ち。そのあと剣士様情報を漁ってました。
火力と硬さの比重がなあ…もち、硬さよりですが。今度知り合いと相談するかな…。

とりあえず今日も他に報告はナシ。散財した分、稼がねば^^;ではでは
普段  2005.09.21

赤石日記5

CoM0 
今日は初アルパスB3。そしてそこに行った以外特に何もしていない(笑)
敢えて言うなら知り合いに偶々あったぐらいかな。なんで散歩w

確かにB2に比べるとはるかにウマい。経験値もあるけど、結構高レベルの人も結構居るから狩るペースが早い早い。
極端にうまいのか逆に低レベルの人も多いですね。60台がかなりおおいw
BISとかロリっ娘は気にならないけど…前衛職とかは、ちょっとなあ。4発で落ちるのとかやめてくれ、なあ妄想w(私信)
まあ、オレもそろそろ火力としてはあまり役に立たなくなってくるのでしっかりデュエしないとね^^;せっかく硬いんだし。

最近良品落ちないな~。レベル90台になったら秘密+ソロに切り替えようかな…お金も欲しいし。

当面の目標は10M。稼ぐのに徹すればそんなに厳しい数字じゃないんだけど、レベルも上げないといかんので中々厳しいです^^;

今日は本当に何もないので以上で終了~。
普段  2005.09.20

雑記+メイドなワユ

CoM0 
とくにいみはなくめいど

わゆまんがの最後に描いワユをPC上でトレスして着色。雑なんだかそうじゃないんだかよく分からない絵になりましたw

今日はあとは赤石やってラクガキかいてただけかなあ。
あ、何故か昨日勢いでFF4のファリスを描いてみました。ネット上で幾つか絵を見ると「この人どうやって男のフリをしていたのかなw」みたいな絵が多く、自分もそれに倣ってみましたwまだまだアップは先になりそうだけど。

そろそろ学校で作業を進めるためにパソ上とアナログ形式との情報を合致させなくては…特にTRPG関連は内容は決まっていても固有名詞なんかが統一できてないからなあ。
なのにプリンターのインクがピンチ~♪買おうぜ我が家(笑)

今日はここら辺で了。
人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.19

赤石日記4

CoM0 
赤石増量せな!!

今日は帰宅後とりあえず交渉先を探している小型手裏剣の耳チェック。結局耳が来ていたのは一名でしたがその方にお売りしました。どうもありがとうございました^^
それから銀行の中がぎちぎちになってきたのでゴミ処理にwオークへ~
…と、製鉄所へ向かうも出品者が7,8人は並んでおり、しかも会合までは20分。一応並びましたが、途中で力装備詰めを落としたあとバルガスさんとヒトミさんに見つかり、そのまま会合へ。
おかげでインベントリが大変なことになってるー(==;)…まるでHDDのようにw

さてさて、今日の会合では引退してしまった方の代わりに、新たな副マスを決めるということ。結構重要な辞退の筈が、団長は忘れていたようです(笑)もっと意識を高く持とうぜ(笑)
とにかく今日集まった10名で投票、結局副マスは頼れる前衛サナカンさんになりました。おめでとうございます^^
そのあとはよく知らない場所に(ぉ)狩りへ。途中相変わらずのへぼ鯖のせいで多大な時間的被害を被ったのはいうまでも無くw
一応1レベル上げたら眠いのでPT抜けてアリアンで露店放置中。初のアリアンでの露店です。
ひょっとしたらオークやらないかなあ、という期待の元でアリアンなのです。アリアンのオークの方が基本的に高額らしいので。物捌きに。

というわけで今日のギルメン不穏な発言
えw

単にピアスの話ですけどね(笑)

明日はアルカンか秘密かなあ。では
普段  2005.09.19

報告他雑記

CoM0 
久々わゆゆ

というわけで炎の聖戦31へ行ってきました~。
↑は暇つぶしにスケブに描いてたワユ。軽く下書きしたあとに筆ペンとマルチライナーで描画。スケブだとミリペンの類は使いにくい^^;
分かるとは思いますが文字は後からPC上で入れてます(笑)レタリングは苦手ですから。
ああしかし、好きなキャラほど不幸にしたくなるな。生まれ持った修正としか言い様がありませんが(笑)ワユは完全捏造でなんか考えようかな…。

さてまあそれはさておいて、今回は結局封印ラクガキ全キャラ制覇ペーパーと、ワユの四コマ漫画を二つ収録した小冊子を無料で配布ということになりました。ワユ漫画のほうはちょこちょこ持っていく人が居たかな?ペーパーは全然でした^^;一枚目にイラストないからかなあ…。
さてさて、そのイラストなのですが、出来上がってか見ると誰か足りない。一体誰だろうと捜しているとこともあろうにギネヴィア様ということが発覚。

まあいいやどうせ烈火で(幼女版)書くんだし(ぉ

あとは特に問題なさそうだったのでコンビニを出て会場へ、…と今度はいざ会場について綴じようとした時に気付きました。

私がよくやる手法(?)で

・←2㎞先の○○○

…以前、友達がやっていたのを使わせてもらっているわけですが。特にどうしようもないキャラ(前回のフォルテ)で稀に使用します。
さて、今回最後の方はやはり体力的に厳しくそろそろ一人ぐらい省略(ぉ)しなくては…と思って、ナーシェンを2㎞先に設定した…筈が!!

・←2㎞先のヒーニアス

おwwwwちょwwwまwwwww
エレブ大陸にこんな「実はいい人」なんて種族は居ないよw
仕方がないからスケブにこんなものを描いて展示。
ナーシェンドコー(´Д`;;)

中々描いてて楽しかったです。チラッと見て行った人が笑うのを見るとちょっと優越感(笑)ここまで笑われることを意識して絵を描いたのは多分始めてでしょう。

イベント自体は既に6回も足を運んでいるので新刊チェックのみ。しかも相方が買った本は買わないので主なギャグ本はほとんど買わず、本だけなら1000程度しか使いませんでした。
まあ、交通費と食費でしっかり財布の中身はすられていきますが(笑)

さて雑記。

そろそろ文章書こうかな、などと思案中。理想は文章→ネーム→同人誌なのですが…早々上手くは行かないだろうなあ。
とにかく明日からパソコンとにらめっこしてみる予定。絵もかかなあかんけど。

…HDDが厳しい。削除するようなもの、ないんだけどなあ…
外付けの購入計画を考えるにも先立つものが…
うーん、どないしよ。使わないファイル焼くか?でも時間がかかり杉る
ような気も…。

とりあえず久し振りに今日はぐったり好きなだけ寝ます(笑)では~

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.19

こんなときですが

CoM0 
レッドストーンサーチに登録させていただきました。
あまり赤石比重は大きくありませんが。これを気に頑張ってプレイ日記書こうと思います(笑)
イラストも…なんとかブログ用のを書きたいな…。

さてまあ、それはともかく(ぉ

古都が重いのを何とかしてくれダメお(ry

じゃなくて↓のアイテムをどうするか…
これを如何にすべきか…

少し前までは一応シーフやるつもりでとっておいたのですが、結局シーフはやめて完全殴りBISでも作ろうかと思い、せっかくの無限弾丸の使い道が消失。
買い手を現在捜索中であります。白鯖で購入希望の人はコメントなり耳なりください。

基本的なこちらからの交換条件の提示は。
現金数M or 1M~+α
とさせてもらいます。金がないもんでw
一応古都で露店放置はしてるのでそちらもよろしくお願いします。

あ、耳はもちろん「かぞーる」へ


以上売れました~。今後もこちらで買い手探す時にアップする予定なので白鯖の人はどうぞよろしく。
普段  2005.09.17

明日は炎の聖戦31!!

CoM0 
どれみふぁ

…残念ながら本は出せないわけですが、今回も全キャララクガキ制覇(封印編)はなんとか描けました(笑)朝にコピーして現地で綴じる予定。
あとはこれからワユの無料漫画を作成中…描き上がるかは微妙なラインですが。
あ、あと相方の方の本の表紙の線画は一応手がけました。

さてまあ、こちらのファはラクガキのものを転用したのですが、中々に良い感触。デフォ絵の中でも私的に新しい感覚。
中々好感触のまま今後の活動に活かせるといいな。

それでは、また明日会う方いましたら会いましょう(笑)

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:ファイアーエムブレム  2005.09.17

いぬみみですだー

CoM2 
バランス悪いね…

部活中のラクガキ。ラクガキだけあってバランスがなあ…
でもなんか満足。直球勝負です(笑)

今日は赤石でお知り合いが引退。
ここを見てるかは分かりませんがすこしお礼など。
初めて一ヶ月と少しの間でしたが、本当にお世話になりました。
前に装備品の話をスルーしてしまったのは遠慮してたからなんです、あの時はすみませんでした^^;
もっと一緒に狩とかしたかったけど…今更言っても遅いですね。

悔しかったのは今日の戦で勝てなかったこと。
最後に胸を張って「勝ちました!オレ死にませんでした!」と言ってみたかったのですが…。中々一人前への道は遠そうです。

そんなこんなで今日は少しセンチに〆

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.09.16

むう。

CoM0 
う…そういえば4000、5000、6000ヒットをスルーしてるうちにもう7000…。
うーん、記念絵は次は10000にしておきます。身の程知らずかも知れませんが^^;
まあ、閲覧者が増えることを願うとします。

それにしても、九月ももう半分過ぎてしまいました。まだまだやることは尽きませんが、学校にもやっと慣れてきたのかな。体重は確認してませんが、ひとまず一日を乗り切れるようにはなりました。
今はまあまあ楽しげです。部活は勿論だし、クラスもそれなり。まあ約二名ほど小賢しい輩は居ますが瑣末なことです(笑)早く殴りに来ないかしら。辞職させるのに(笑)

んーまあ、とりあえず日記なので。夜にまた更新するかも
普段  2005.09.15

かーぞーの傾向

CoM2 
せんぱーい

かけましたー

私的嗜好の塊です(笑)
具体的には
・おつむ弱い
・ヘアバンド+アホ毛+ピンク髪or赤髪
・髪の長さはあんまり問わない。ただ、基本的に外ハネ。それ以外は求めることは少ない(笑)
・首周りは襟なりチョーカーなりないと寂しい
・基本ひんぬー(´∀`)
・背は低め?153~8くらいかな。
・腕は出す方が好き。まあ、ラインが出れば何でもいいけど。冬服系ならだぼだぼで。
・ボックススカートは描くのが楽な上可愛い。プリーツもいいけどね~。
・足回りはニーソ・パンスト・ハイソックス・素足どれでも問題なし。ここではハイソックスをチョイス。

…と、まあ色々私的な萌えについて箇条書きしてみたわけですが、基本的に無節操なのでこれが一番萌えるというわけではなく…^^;
絵柄やキャラの内面によっても変わってきますしね。ただまあ個人的なことを言わせてもらえれば基本的には微ロリが好きですね(笑)あくまでも、微ロリですw
追記させていただくと、個人的に髪型はある意味一番どうでもいい部位です。現実的にもすぐに変えられる部位というのもありますが、単純にそれほど気にしません。一応言うなれば、セミロングとか、後ろで半分上げてるのが好きです、東鳩2のいいんちょさんみたいなのもアリ。

あーしかし、微ロリが良いと書きましたが勿論それ以外でも全然構いません。あくまでも傾向ですw

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:落書き(オリジナルのみ)  2005.09.15

時たま思うこと。

CoM0 
友達の日記(携帯のホムペとか)を読んでいると、なにか感傷的なことが書きたくなる時があります、普通に高校生っぽく。

まあ、今更こんなオ○クなブログでやっても無駄な抵抗な気がしますけど(笑)

いやまあしかし、勢いで書いているのか考えて書いているのかはわかりませんが、たまにハッとするような一言が書いてある辺り、中々高校生とは面白い生き物だと思います(ぉ
それだけ、誰にでも可能性があると言うことでしょうか?私にはわかりかねますが。

以下雑記やら私事やら。

赤石~。そろそろ硬くなってきたかな、リングも黄ダメと防御系を揃えたくなってきた。
でも最近貧乏なので…
うーん、しばらくしたらまたソロに切り換えるかなぁ。あ、ちなみに今はアルパスB2で稼いでます。

明日から通常授業…バイト先が一緒の友人曰く「明日からまた夢の無い日々が始まるよ」だそうで。
来月末に修学旅行行くまでテスト以外何もないよー(泣)
夢と愛が不足してるよorz

FFAC既に出回ってるようですね。友達から入手報告を受けました。
現時点で色々突っ込みたい所はありますが、まあまずは見てからにしましょう。

昨日は学校帰りに友達とキャッチボール。ひたすら投げ続けて後から計算したら少なく見積もって400球…
一応言っておきますが私は元サッカー部です(笑)
肩痛え(´Д`)

最近ちょち絵が停滞気味…たまにそう感じることがあるのであまり気にしていませんが、余計にテンション上がらない(´・ω・`)
うーん、まあ、落書きする時間は増えるのでなんとかなるでしょう。

私事ですが、最近は照れを無くしたいなと思います。
「好きなものを好きと」までは言いませんが「かわいいものをかわいい」と言うぐらいには。
全く以て意味はないのですが…なんとなく、ね。

では今日はここらで寝ます。明日こそイラスト更新します…
普段  2005.09.14

思った

CoM0 
締め切り12時間間違えてるうううううぅうぅぅぅぅぅ!!(泣)

欝だ、氏のう(´Д`)

ではなく、来月頑張ろう…
とりあえずは目先の聖戦に……集中できるのかなあ……orz

最近は結構ネタが涌いてきます。涌いてくるけど…用いることが出来てないのが現状…。パワプロキャラも描きたいけど描いてないw

中華、文化祭終わりましたよ。予告どおり片付けは死ぬほど頑張ってきました!来年はこんな奇妙な出し物じゃなければ頑張るぞ!
…で、明日からは(今日は振り替え休日)通常授業…

欝だ、氏のう(´Д`)
普段  2005.09.13

私信…

CoM0 
すみません無理でしたorz

なんとか明日中に…
普段  2005.09.11

まるで高校生のような日記。

CoM0 
実は文化祭の一般公開の日です。というか、更新滞っててスイマセン…^^;
ちょち諸々重なってしまったので中々書く時間が取れませんでした。

またしばらく更新は厳しいかも知れません。まあ、スキャナを動かす気力さえあれば何とかなるかもしれませんw
来週末にはまた炎の聖戦ですしね、割と忙しい感じです。
特に火曜までは非常に重要な締め切りがあるので、それに向けて頑張っております。なんとかなると信じたいです…。

明日で文化祭は終わり…ということで通常授業が始まってしまいます。夏休み中に食事の回数が減ったせいで体重4kg減り、体力的にかなり厳しい状況です。体育でも酸欠で死に掛けたしw

…それにしても。文化祭、昨年・今年とクラスに対して非協力的な自分でしたが、今回の片付けから改めたいなあ、とかどうでもいいことを思っています。
取り立てて理由があるわけではありませんが、まあなんとなく、クラスメイトとの距離をちびっと縮めたいな、と思った次第です。
来年はもっともっと思い出に残る文化祭にしたいですね。

とりあえずの生存報告でした。

↓はリアルの友人宛に。
普段  2005.09.10

本当にあった怖い話

CoM0 
そうそう、新学期になってうちの学校にスイスから留学生(男)がやってきました。どうせなら実は宇宙人の不思議系電波少女が良かったのにネ(笑)

で、名前が。

ギルバート

心の中で激しく吹いた。

………。

おやすみなさい。ノシ

携帯から更新してるので今日学校から帰ったら文字いじろう。
普段  2005.09.05

今日は…

CoM0 
TRPG→飯+絵→赤石、ギルドの会合→ギルドハント

という流れの一日。つくづくやることの単一化された人間ですな…

さてまあ、雑記の類。
パワプロ。
実は友達に借りた9以来のパワプロ。守備面では手を伸ばしたりフェンスへよじ登ったりと新しい動作なども含まれ、より深みが増した感じ。
ただ、やはり強烈なまでの打高投低が…投手はかなり良い決め球がないと打ち取ったつもりの打球でも外野の前のポテンヒットになるからかなり苦しい。
サクセスも今までより複雑化?明確な継承システムや街はちょっと簡単には攻略できなさそう。今はサクセスは下準備の段階です。
それにしても、結構前から思ってましたがパワプロで描かれる女の子達はどれも可愛いですね(笑)なんか良い具合にツボ付いてきてますよw

プロ野球。
中々追いつきそうで追いつかない虎の背中、予想外にJFKが崩れませんね。
とはいえ、オールスター前後の時期と比べると明らかに三人とも調子が落ちてますね(特に久保田)。次の直接対決で勝ち越せれば逆転優勝もぐっと近くなるわけですが…どうなるかな。
パリーグもプレーオフ最後の椅子争いが激化。今週はどこも波に乗り切れませんでしたが、これだと最後までもつれるかも。
首位争いはソフトバンクでほぼ決着かな、ここから5ゲームひっくり返すのは苦しそう。

学校。
めんどくさいです(笑)
体育も柔道だしね…
美術は自画像だしね…
宿題テストもあるしね…

…まあ、なんとかなるべ。まずは学校に行ける(笑)生活リズムを作ることからかなww

TRPG。
企画が最近はぐいぐい進んでます。そのうちちょろっとこちらでもなんか描くかな。
あとは、自分が生まれて初めて手がけたキャンペーンの続編がやっと出来そう…といっても、来月にはなりそうだけど。GMは一度はまったらやめられませんね^^
そういえばもう大分前になりますがへっぽこシリーズ完結してしまったのですよね。一回書いたような気もするけど。
ある意味、自分がTRPGを始めるきっかけとなった作品なので終わってしまって時間の流れを感じさせられました。前にも何度か書いたとおり、今の面子でTRPGが出来る期間ももうそう長くはありませんからね。企画セッション中に流れていく時間も(企画中の時間の経過は明確に決めてあり、企画中のほうが早い)なんだか切ないです。
まあ、とりあえずは今TRPGができるということに感謝。

文化祭。
そろそろ文化祭。オレは文化部なのでクラスの方はどうでもい(ry
まあ、実際どうでも良いのですが…なんだよ「ゴスロリの呪い」って…だれもゴシック説明できない上にただのお化け屋敷かよ…。
とはいえ部活の方は部誌も見事刷り上り、あとはポスター類を描くぐらいしかやることはありませんが。最近絵を描く量が減ってるのでちゃんと描きたいな…(==;
文化祭の日は多分部室と軽音部のライブ会場を行ったりきたり。他にやることなさそうですし…。

とりあえず今日はこんなところで了。

朝起きれるかな…。
普段  2005.09.05

イラストコンテストというものがあるらしい。

CoM0 
私がやっているネトゲで。
とりあえずこんな感じで攻めてみようと思う

とりあえずこんな感じで攻めてみようかと思う。ランサのつもりがアチャになった(笑)
あとはロリっ子と動物でも囲うかと思案中w
それ以外はイメージ決まってないけど…なんかこう、妙にごつごつしたものが描きたいかも。
最近思うのですが、パソに取り込むと完全な平面体として捉えられるから良いですね。ラクガキ中はやはり手前が大きく見えるもので、注意しないと頭でっかちに^^;
これも若干大きい気がしないでもないので修正しよう。

それにしても久し振りの更新になってしまいました^^;
学校が始まったりパワプロやってたり集中強化やってたりで(ぉ)中々ブログに手を着けられずいたもので…^^;
なんとか今月はちゃんとしたイラストが上げたいな。でも今月は炎の聖戦がorz

今回はセシリアさんを描くようです→漏れ
まあ、一番気が向いてかつ描きやすいものをコピーして10部ぐらい持ってくかな…濃い目のネタ本はまたやる予定w

そんな感じで今週も明日はTRPGできる~♪
学校はやっぱり始まるとだるかったw了

人気blogランキングへ
うちのブログが気に入った方クリックお願いします。
イラスト:版権  2005.09.04

プロフィール

かーぞー

  • Author:かーぞー
  • 基本的に性根は絵描きだと自他共に(?)認めるオタク。
    趣味は色々。読書、ギター、絵、小説、歌、TRPG、体を動かすこと全般、会話、スポーツ観戦。
    とりあえず今は準備運動中。

    ちなみにこちらで上げている画像、文章はかーぞーに著作権があります。無断転載などはご遠慮ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

